【大人の本気】ニンテンドーラボで作られた作品たちがヤバイことに・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンテンドーラボで、リアル脱出ゲームに出てきそうな装置を作ってみました。(音付き動画なのでヘッドホン推奨です) #一日一絵 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ https://twitter.com/ayataross/status/988781560181637121 東京フレンドパークの「フラッシュザウルス」っぽいものをつくりました。 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ https://twitter.com/skg_ty/status/988019174856278016 ボール試作 #NintendoLabo #NintendoSwitch https://twitter.com/JUMPINGREEN/status/988304006790299648 ゲーム&ウォッチのファイアを作ったー #NintendoLabo https://twitter.com/BSpowerx/status/988441078985408513 ニンテンドーラボでゲームをつくってみた! 時間内に合計10個のエサを集めることでクリア! #ニンテンドーラボ #NintendoLabo https://twitter.com/jtiC1WAC2p0m4zo/status/988797686492028928 アメがもらえる音ゲー作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ https://twitter.com/mo3ore/status/987576538269863936 熱源に向かって走る遠隔自動操縦型のリモコンカーです コッチヲ見ロォ #NintendoLabo https://twitter.com/ikiro_pkmn/status/987582942498111488 自動で8ビートを鳴らしながらマリオBGMを演奏してみました #NintendoLabo #NintedoSwitch https://twitter.com/mint_rst/status/987918325303754752 ニンテンドーラボのToy-Con ガレージで作った楽器で『フリージア』演奏してみたー(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより) Joy-Conの傾きを微妙に変えて周波数の違う音を出してます 止まるんじゃねぇぞ… #NintendoSwitch #NintendoLabo https://twitter.com/SISZS/status/988344086171025408 ニンテンドーラボで簡単な工作 『流れ星の魔法使い』 #ニンテンドーラボ #NintendoLabo https://twitter.com/TsukimotoSeiji/status/987382219520884737 ニンテンドーラボだけでシオカラ節 / Calamari Inkantation feat. Nintendo Labo https://youtu.be/n2A4uh7-rX4 子供もプログラミング 弟がNintendou laboを自作してしまった件について…バッテリーだそうです。ヤバい?? #NintendoLabo https://twitter.com/Donra_Step/status/988763348622700544 しょぼw わざわざラボに拘らなければもっとすごいもの作れるだろ これすげえな GWから夏休みにかけてじわ売れしそうだわ で? こんなくそしょぼいもの作って遊んで何が楽しいの? 普通にPS4のゲーム買ってやった方が良いだろ まだ発売一週間もたってないしGWには休日のプログラマーやデザイナー+子供がたちがもっと本気出してくるだろう >>4 そうだよな、どっかのポンコツ企業は子供たちにPS2を分解させてたよな スゲーよな時代遅れの発想が出来るってw で? 一個つくったら速攻で飽きるだろうな 俺なにしてんだろ・・・・ってな 思った以上に完成度高いのが早く出てきてるな GW過ぎたらもっと凄いことなってそう しょぼいとか言ってるやつはPC上でいいから同じプログラム組んでから同じこと言えよ ラボめちゃめちゃ面白いな スプラトゥーンを数日止めてまで遊ばせるゲームってスイッチ購入してから初めてだわ 豚が現実見れずに面白い面白いって自分に言い聞かせてて草 ダンボール工作含んでるやつは作った後どうすんだろな 邪魔そうだけど >>22 そこまで言うなら凄いの作って見せてほしいよな バッテリーワロタw プログラムというか発想が面白い きんちゃんの仮想大賞思い出す 一斉に飽きられてダンボールのゴミが大量発生して社会問題になりそうだなw あwそこまで売れて無いから問題ないかwwwww ラボいいけど披露する所ないとすぐ飽きるな 任天堂は早めに大会を開いた方がいいよ ラボは大人が本気出して来たらヤバいとは思ってたが こんなに早く・・・・ >>29 後に出た奴は、複雑そうなやつでも リツイートほとんどされてないのもあるから モチベーションがこれから続くかは謎だな 凝った工作すると、他のゲームで遊べなくなるよなコレ 工作が楽しいのとゲームが楽しいのとはちと違うからな マイクラの回路弄るのも手軽に建築できる楽しさからはかなり外れた遊びだし SNSに投稿してそれなりにイイねもらえて承認欲求満たされてとさらに違う遊びにも発展する社会になってるしね ゲームウォッチは作れると思ってたけど実装手段ワロタ 今は動画撮って簡単に見せられるから昔より披露は楽なんじゃね? 身内でやるなら再生数とかそこまで気にしないだろうし >>35 まあマリオメーカーとかマイクラに近いんじゃね おはスタがマイクラ並にプッシュすれば流行るんじゃね 夏休みに子供集めて大会やるとか こういうのは限られた枠の中でやるからロマンがあるんじゃないか >>7 「大人の科学」 シリーズのヒットを知らん人か http://otonanokagaku.net/ ゲームばっかりじゃなく グッズプレスとか日経トレンディとか読んで、世間のトレンドに目を向けた方がいいよ 流行りものを見る目のある人はほとんど、1年前もSwitch売れる予想してたし 本でもテレビでもファッションでも、なんでも興味持たないと >>4 プチコンの開発者がやる気らしいからプチコンが対応したらもっと凄いのでてくると思うぞ 小林貴樹@SmileBoom @notohoho 1月18日 Nintendo LABO : プチコンSwitch版作るなら対応しないわけには行かないわね。こんな楽しい遊びに出会えるなんて長生きするもんだなぁ。京都の天才集団にはかなわん。悔しい。 #petitcom https://twitter.com/notohoho/status/953815195423465472 自分で完成形をを想像して自分で組んで完成させたものが 自分の思った通りの動作をした、自分が想像していた通りの形になった時のカタルシスをゴキブリは知らないのか… うちのこも夢中になって作ってるわ カメラが暗闇の中でも見れるのが面白くて押し入れで遊んでる 脱出ゲーのヒントがよく見たら逆さまだったのあるある >>44 与えられたものをただこなすのにカタルシスを感じてるから分かり合えない アイデアを出すのではなく黙々と練習すると上手になるのが好きなんよ そこが唯一の逃げ道だから >>46 期待してなかったのに、結構良く出来てて草 今は個人がSNSやYoutubeで動画配信できる時代だからこういうのはいいよな >>46 これで1リツイート11いいねだからな これではちょっとモチベーションでないわ 世界中から見てもらえるのは 今までになかったことだな >>46 やばいな 任天堂とんでもないもの作ったんじゃねえか >>39 は業者 毎日同じスレを同じ順に 2、3周書き込む仕事をしている ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している 最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている 今現在hissi1位 ID:P0zmKG600 http://hissi.org/read.php/ghard/20180425/UDB6bUtHNjAw.html?thread=all こういうツクール系はハマる奴とちょっと触ってすぐ飽きる奴にわかれる気がする シアーハートアタックが伸びてるのを見るにプログラムを頑張るよりダンボール工作を頑張る方が受けが良さそうw >>33 マリオメーカーと一緒の流れじゃん 既得権益化した奴だけ持ち上げられる >>60 任天堂がファミリーベーシックSwitchでなくダンボールを出した理由がこれだわな 面白いことができる >>29 もうその見せ合い大会は始まってる ツイッター上で >>48 図形も上下対称じゃないのが紛れさせてあるのがポイントか >>33 その辺はプレゼン力がデカいんじゃね、目だちたいならキャッチーな動画が作れるかどうかまで考えて作らんと >>60 アナログ的な見た目の方がわかりやすいんだろうね >>45 こういうのは何かしら考えてると思うけどね 確かに予想してた以上にプログラムできる でも俺は色々注文がある まず表示オブジェクトにもっとバリエーションが欲しい 四角だけなのだが丸や数字やアルファベットも欲しい 四角の形ももっと自由度が欲しい 後変数の保存や代入、比較もやりたい これだけできればかなり自由度が上がる ダンボールのガワがゲームでいうグラフィックだからな そりゃ次第にクリエイティビティのある人とか、デザイン得意な人とか、曲を演奏できる人とか 大人も時間差で発展系のこと始めて段階的に広がっていくだろうさ まだ全貌は明らかになっていないと言っていい そりゃ何の才能もない大人が発売日に買っても機能を確かめて終わりだろうけど なんでこういうコンテンツに喧嘩売っちゃうかね低脳は >>70 そういうのは無いのか、プチコンの存在価値無くなるし対応予定は無いだろうな >>67 白い四角が移動したり、ノードにたくさん線が繋がったりしてる絵面には みんな数作品見て飽きたんだと思う つかゲームウォッチやべぇな 絵面の工夫次第でここまで出来んのか 必死こいて発売日すぐ尼に★1レビュー投下したオッサンが 結果的にいい恥さらしになってんだよなあ >>59 無才の大人はすぐ飽きる 浅く感じる 現実はただ掘り下げる能力がないから薄っぺらく掻い摘んだだけ 知的好奇心のある子供とクリエイティビティのある大人にとっては終わらないコンテンツになる >>46 これの上にインベーダー型に穴開けたダンボール重ねればそれっぽくなるな ガレージに挑戦した9割以上の人たちが 自分に創作の才能がない事実に愕然とするだろうけど まぁそれも勉強だよね シオカラ節はあれラボで作ってねーな。作ってみたけどショボかったから別モノで作っただろ。 >>82 こういうこと言い出すやつが出てくると成功だよな これやマイクラでやたら頑張る人見て思うけどそんなにやるならCGソフト使って何か作ったりプログラミングしたりすりゃいいじゃん なんでわざわざ生産性悪い環境でやるのか >>84 なんで楽しんでる人にわざわざそんなことを言ってるのか ツイッターは動画が観れないしYouTubeはユーチューバーのくそ動画だらけだし 俺は探すのをあきためた 四角い豆腐でプロトタイプ作って グラフィックはアナログで調整(後付け)って懐かしい感じがする 子供に買い与えるとき親も多少は予習してカスタムアイデアもって購入すべきだよな、作っておしまいにしないためにも そういや小学校でプログラミング始まるんだっけ 絶妙のタイミングだな 何で音楽に走る奴ってよく見せようとして余計な細工するんだ?かえって嘘臭く見えるのに。普通に流せばいいのに。足で踏んづけるヤツが1番ラボの楽しみ方として正解だろ。 >>84 レゴブロックじゃなくてちゃんとした素材でオブジェとかを作れば良いのに的な? 野暮な話です ラボで電子回路に興味を持った子供が将来PS10の設計者にやるかもしれないのにね >>94 これの方が素直でいいわ。ラボの限られた性能で小細工もせずに頑張ったなって思う。段ボールのカサカサ音も逆に愛着となる ソフト単品待ちなんだが段ボールごと買おうかな 既存コンテンツはあまり興味ないけどプログラム系でやりたい事がある >>97 段ボールは入力系のハード作りの練習だな、ボタンとかハンドルとか作りかた覚えると応用が利くようになってる >>84 この人も元々バリバリ普通のピアノの演奏をUPしてるけどどちらかではなく両方の環境を持ってるんじゃないの https://www.youtube.com/user/thebiblobiblo/videos いきなりラボから始めてラボレベルでも数日でプログラミング習得なんて不可能だろ この手のは制限されてる中ですごい作品を創るのが楽しいんだよなぁ 振動だけで走行ロボット作れるのがスゲーわ 正直舐めてた >>84 1から自分でプログラミングするのはけっこう大変だからなあ 画面に何か表示するだけでも一苦労 まあマイクラやラボに飽き足らない人は、自然とそっちの方に行くんでしょう >>60 それ絡まなきゃ別にマインクラフトやらでやってもいいわけだしなぁ(音系は難しいか 元々ピアノも持っててピアノの素養がある人がラボで弾いてるだけ 元々プログラミングの環境もあってプログラミングの素養がある人がラボでプログラミングしてるだけ 環境も素養もない奴が発売日に買っただけでもう数日でピアノやプログラミングを習得したなんてことがありえんw 当然に環境も素養も元々あった奴だけだ 上手いことモーター的なもの作れんかなぁ ダンボールのみだとキツイか 凄いけどダメなとこでもある 作れる人、自信ある人だけのブームになるのは良くない 訳)プロがどこぞのあれと違って良い方に先導してつのが悔しいんだ >>112 今まで社会現象級の物は 誰でも楽しめる 物だったからな なんかガラケーでポチポチと着信音を作ってたの思い出すわ 海外の子供が作った宝探しゲーム TOY CON GARAGE GAME! - Treasure Hunt https://youtu.be/4kkyErBPJ2E >>7 PSのソフトは遊んで楽しいだけ。 ラボは作って楽しい、遊んで楽しい、考えれ楽しいでもう別次元なんだよねぇw >>112 作れる人の作り方紹介動画見て学べよ 向上心もないのか ダンボール工作が一部の人にしか出来ない扱いでいいのか 少なくとも過去に流行ったモノって もっと初期投資やら技術必要とされてた場合が多いと思うが ディスってるのは無才の知的好奇心も薄れた向上心も薄れたみっともない独身だけ 子供を持つ親は大満足 最高の体験、文句なくオススメ 2018年4月23日 週末に5歳の娘とピアノを作りました。子供でもほとんど1人で作れちゃうので、素直に任天堂凄いと思いました。パズルとかが好きな子なので工作がとても楽しいようです。 半日かけてようやく出来上がったピアノは、デモ曲も入っており、ハッピーバースデーを小一時間練習して弾けるようになりました。今月誕生日のママに弾いてあげて、ゲーム嫌いなママもうるっときていましたので作戦成功ですw >>84 自分で何一つ作らない奴ほどこういうことを言う だからお前には何もできないんだ システム的な事だけでなくペイントやデザインいじるだけでも楽しめる子供少なくないと思うよ モノホンのグランドピアノにラボ仕込んだとか スケルトロニクスでロボ操作とかって金満勢はまだかね? >>108 ピアノ弾ける人もプログラムできる人も最初から弾けたわけでもプログラミングできたわけでもないんだよなぁ まあKPDに語っても理解できないだろうけどさw スクリプト組んでツクール作品何個も作るくらいにはこういう系好きだから買おうか迷うな 自分だとテンプレ的なものしか作れないと思うし頭の柔らかい人が羨ましいわ >>130 ガレージだけやりたい人は、ダンボールが邪魔とかいう要素あるよ >>7 仕事なんだからもう少し面白く煽らないとな。 つまり、お前は能無し。何をさせても駄目、無駄、無理w しかし購入して試しに遊んでる人の動画見ると、これは子供にはウケると思う。 もちろん、こういうギミック主体は息が長いとも思えんが、今年の暮れまではそれなりに売れるんじゃないかな。 国内でバラエティーとロボットで合算すると、50万は余裕で超えるかもな。 子供の玩具って聞くと安っぽいが、子供の玩具を真剣に作るって事は、多分、こういう事なんだと思ったよ。 バンダイに爪の垢飲ませたいねw ラボのプログラミングは子供向けの学習キットを参考にしてるから いきなり>>1 みたいなのは無理だけどやろうと思えば子供でも多少の事はできる ラボイラネ ラボに囚われなければ、もっとすごい工作できる 制限がある中で工夫して作るのが楽しいんだよね RPGツクールとかもPC版だとやれる事が多過ぎて逆にやる気なくなる 開発者インタビュー読めば分かるがこれ別に子供に向けて作ろうというコンセプトではなかったでしょ 純粋に面白いと思うものをどんな人が触っても理解できるようにと試行錯誤を繰り返した結果 それが子供から大人まで楽しめるものになったというだけ 制限があるのとスタートがみんな同じだから他人の作品のすごさがわかるし憧れるんだよね >>136 PS4に囚われずPCでゲームをしよう もっと凄いゲームができるぞ > もっとすごい工作できる ゲハで言うと別の意味に聞こえるな グランドピアノ大のピアノ自作も出来そうではあるけど手間は半端ない >>140 性能に限界あった方が天井まで作り込めるというのはあるな スーファミのグラフィックとか今見ても凄いのあるし 自由が高けりゃ良いってもんじゃないんだろう 任天堂がどこまで本気でラボやるのか次第だけど、コントローラにはモーターが内蔵されててそれを4つ独立して動かせるわけだからかなりエグい オプションで180度回るマブチモーター付けたコントローラもどきを出せばラジコンにもなるしドローンにもなる 本体に簡易AIソフトでも売ればカメラで学者する自立したクルマにもなる >>136 買った人も含めて誰1人「ラボに囚われて」ないから。お前の頭の中は本当に貧しいな。 ラボがあってもなくても工作好きは工作するし、ラボで工作たのしいって感じる子供や、子供に感じさせたい親がいるのは別に良いだろ?って話。 結局、得体の知れない何かに「囚われてる」のはお前だよ、この能無しがw ラボの本質は今まで固定とされてきたゲームコントローラの制御系改修(控えめ表現)〜制御系自作(やや誇大表現)にある この点においては他製品の類似を俺は知らない この本質が評価され活発な活動が継続すればプロジェクトは成功だろう ラボで遊んでる子供に向かって しょぼい、何がおもしろいの?って 言えるか? 今から振動とかirカメラを利用したのもバンバン出てくるだろうな。 大人も楽しめるってのはこれだったんだな アイデアを速攻で形にした人たちはスゲーわ 素直に感心する >>149 wiiは発売当初からGCver1.5みたいに言われていて、なるほど確かに、と思い、性能主義でps3買った。満足している。 だけどwiiの延長線上にswitchがあるとしたら、laboは素直にすごい。 ゲームとオモチャの垣根が無い。 もちろん、俺はゲームが好きだし、ちゃんと限界性能引き出して作ったゲームは大好きだ。ps4も洋ゲー前提だが満足している。 だけどswitchは本当に凄い。 海外が作る最新シューターやRDR2のような大作を遊べるハードじゃないが、そればかりが大切とは言い切れない。 子供のオモチャはそれ一つじゃ長くは遊べないが、そんな事は大昔からずっとそうだ。 例え一過性に終わったとしても、任天堂のギミック路線の通過点にlaboがあるのなら、作り手の真剣さは感じ取れる。 やっぱps4はSIEA主導で良かったと思う。 SIEJAには真面目に仕事してる奴は居ないね。 真面目を履き違えてるよw 作業エリアがかなり小さいんだよな もっと広い方がいい >>70 もっとセンサーとかダンボールとかを活用したの作ってくれ laboのグラフィックはいいのか悪いのか、ゴキは混乱してるところ >>122 いやメイドイン俺の方が優れてる部分も普通にあるよ つまりプログラム特化型の第三弾に期待 ラボはグラじゃなくてレスポンスが全てだと思うんですがお得医のCPUがーsyればいいんじゃまいか 10個の餌のやつは大昔にベーシック組んで遊んでた時代を思い出した このラボの仕様は凄く変わってて他のプログラミング環境と違うコンセプトになっている それはわかるのだが俺はもっと自由度が欲しい アセンブラでできる命令は全部使いたい SIEJAは恥も知らないし面の皮は厚い。 ダンボール使ったパクリだってやりかねない。 そんときゃ組み立てたら美少女だったり、バンダイとつるんでガンダムが出来上がったり、別に画面の動きと対して連動してなかったりと、底の浅いものができるんだと思う。 moveの前例もあるし。 根本的にモノを作る姿勢が違い過ぎる。 ps4はSIEAだけで運営して、和サードなんか全部お家断絶で良いよw どうせps4ならps2のグラフィック強化したようなゲーム、switchじゃ性能低くて何も作れません、みたいなセルフ無能宣言するだけなんだからw 洋ゲー主体のps4と、任天堂が意欲作を出すswitchで充分に思う。 >>167 もうそうなるとラズパイとか買った方が良くね? そっちと混ぜて遊んでもいい訳だし >>170 ラズパイも面白そうだけどあの基盤むき出しのあの姿がどうも抵抗感がある あれ難しそうなんだよなー >>166 プチコンで作っても話題にならなそう ってか現状プチコンのゲーム結構作られてるけど全然話題になってなかった https://twitter.com/hashtag/PetitCom?src=hash これならもうUnityとかで普通に作った方がいいんじゃないか感 画面とボタンとレバーありきでない発想がでてくるのが楽しみ toioを使えばもっと凄いことができんじゃねーの 知らんけど まだバイクしか作ってないけど、実際のバイクみたいな操作で遊べて楽しい ハングオンしか知らないけど >>176 toioは先行予約組が買えただけで 一般販売は未定になっちまったからなあ 開発者がblogか何かに5年かけてやっとたどり着いた、みたいな事書いてたから この発売タイミングは流石に可哀想かと思った 知育玩具としては別に悪くも無さそうだったが 流石にlaboのインパクトには勝てないと思われる 自由度に不満が出だしたからラズパイ買う、まで行ったらそれこそ大成功だろな >>7 おまえ、アルディーノとかラズパイ知らないの? >>180 そういう事だ知育てのは自分だけ設ければいいってもんじゃない ラボでやるくらいなら〜ってのは マイクラで家建てるくらいなら大工にでもなればいいのにみたいな話? 昔PS2でくまうた遊んでるとき 歌作るのは面白かったんだけどネットがそこまで普及してなかったから 発表できる場がなくて悲しかった思い出 >>176 トイ男はフルセットで3万してプログラミングは更に別で販売されるって売り方だからなぁ プログラミングは何が出来るのかも不明だし本体すら正式リリース日が不明で更に後発だから終わってるぞw GW明けには俺のうちの子のダンボール見てくれがそれなりに盛り上がりそう 結果出るのは今日じゃないな もっと長い目で見ないと 任天堂の初物でブームレベルに売れたものの多くは 初週はそれほどでもない >>184 釣りゲームに金出すなら釣竿買えとかいうレスも見たなあ 今ゲハ見ても全然ラボの話無いな 発表当時はラボ一色だったのに期待外れって扱いなのか >>189 そりゃそうだろ先行有利なネトゲやネタバレ怖いRPGと違って発売日に買わなきゃならんソフトじゃないからな >>192 釣りもハマると出費は半端ないからな 竿とリール数種類に各種仕掛けやクーラーボックス念のためにライフジャケット…と揃えていくとゲームなんて比じゃない金額になる ニンラボの浅い釣りゲームにはハマらんからその点は心配いらないね >>193 違う。 持ち上げたくても買ってないし需要がニッチ過ぎてゴキも豚も売上関連でしか騒げない。信者ってのがどんだけ無能なのかが分かる >>196 鯨や竜巻召喚する超能力バトルの釣りゲーにハマってるんです? >>198 手元にはあるんだがな 並べておけるスペースを作ろうと部屋の模様替えを始めたらどんどんエスカレートして止まらなくなったw 押入れの奥の服を引っ張り出して選別し洗濯や虫干しをし始める始末 このまま順調にいけばGW明けにはラボに取り掛かれる模様 >>201 でもお前ゲハで煽って終わるだけの人生じゃん laboスレはケチを付けることしか出来ない人を発見しやすくて良いですね。 >>193 肯定派の意見が眩しすぎてゴキブリが消滅したんで無いか? >>208 普通のタイトルよりネガ効果がなさそうなのが面白いw お隣の国だと物作りは奴隷のすることって文化だからな ミヤホンがラボに関して「最近の、ゼルダやスプラトゥーンも含めて、自分が開発に関わらなくても凄い作品が増えたのは喜ばしいことだ」って言ってた カロリー計算ついてるぞw しかし,子どもは軽々と操作していたのに,自分でやってみると意外と疲れることが判明。 1ゲームやったところで,すでに息が上がっているのが情けなかった。 毎日やれば,ダイエットになるかもしれない!……と思ったら,付いてましたよ,カロリー計算。 これまでのゲームでのカロリーを自動で計算し,表示してくれるという親切設計。確かにこれなら 毎日続きそうだ。「ダイエットはロボットでやってます!」なんて言ってみたい。 よくよく考えるとダンボールって加工素材として優秀だよな これがアクリル板や木材だったら、加工の時点で挫折するぞ ダンボールは切りやすくて強度もそれなりにある初心者向けの素材だ 子供が笑顔で工作やプログラミングしているのを、 大人がネット上で陰湿なネガキャンしてる図ってすげーな・・・ >>176 toioってただのミニラジコンじゃん あれの拡張性とかほぼ皆無だろ 自分で作るって層がいるのはつべの動画で知ったわ。俺は買ってないしこういう層には特に文句言える立場じゃないから叩くのやめた。 まぁ今のところはラボはおろかswitchでやる必要性を全く感じないようなのが注目浴びてて違和感感じてるが。 やっぱりジョイコンのセンサー使った体感系を簡素でもいいから作って欲しいし注目浴びてくれれば寿命も延びて普及するかもしれん。 とりあえず別ツールで加工しまくった曲あげて再生数と高評価稼ごうとする奴が幅利かせるとキワモノで終わるだろうな。 >>216 いや工作してるのは気持ち悪いおっさんで子供なんか蚊帳の外ですわ >>201 知的好奇心も向上心も失ったクリエイティブ無才の独身オッサンの成れの果て >>219 でもお前もIDコロコロしながら工作してるじゃん >>210 というかしょうもない叩きをするせいで 自分は発展性のある思考が出来ず応用力もないと自白してしまう結果に >>202 買ったけどつくるの段階がまだ終わってねえ・・・ で?とか 飽きるとか 作ったら終わりとか 俺なにしてんだろとか いつも一人でいるやつの発想だよなあ 承認欲求の塊やなこいつら笑 クリエイティブでもなんでもねーよ ただのガラクタ ちょっと何言ってるかわかんないっすね〜 論理の飛躍したおうむ返しはつまんねぇぞ〜笑 俺が頑張ってスカイリムのmod作っても全然dlされないのにダンボールで1万リツイートとかジャップってほんとクソだわ ニコ動にもいるよなぁ 作ってみたとかいうタイトルでオナニー見せたいだけのキチガイw 普段人から評価されないからやろなぁw このスレに限った話じゃ無いけどゴキブリは陰湿だなぁ 何にも作らないで文句言うだけのゴキブリが評価されるのは世界中でゲハだけなんだけどね まーた自分はまともだと思ってるキチブタか ゲハで煽ってる陰湿クズがよく言えるのぉ笑 >>1 見て思ったけど、こりゃダメだろおっさんしか喜ばんわこれ。ノスタルジックさとか今の子供には不要だろ 子供の創造力や知性を育む任天堂 大人に人殺しや破壊の衝動を起こさせるソニー まぁ承認欲求がない事はないが それ以上に自分で何かを組み立てて思い通りに動いた喜びというのがあるのは確かだ ゴキちゃんだって昔はマイクラでそう主張してたはずなのだがw マイクラがプレステのものじゃなくなって完全に意見を変えてしまったようだw ゲハにいる時点で等しくキチガイや 勘違いすんなボケ笑 >>235 ゴキブリがまともじゃないと言われているだけで自分はまともだと言ってる奴はいないぞ 睡眠時間削って何日もぶっ続けでやるものだけがゲームじゃないのにな >>233 使い込んでる奴の鍵盤ってもうヘタってきてるんだな。ええやん。 絵画のスレに居座って「絵画なんてくだらねえよ」 音楽のスレに入り込んで「音楽なんかつまんねえよ」 楽しんでる人をなじる言葉しかクリエイトできない恥ずかしい大人にはならないようにしましょう >>217 まあlaboだってこういうのができるってわかる前はただのダンボールって思われてたし、ね? 知らんけど まぁ演奏系のやつは普通に楽器でやればって思わなくもない >>245 ラボで動く出力は振動のみ 従って振動によって落ちてくる仕組みを作ってるに違いないと思う >>248 一般人には手が出せないピアノじゃなくてラボっていうスイッチ+ソフト代でみんな同じスタートラインから始まったものだから見たいやりたいと思うんだぞ プロのピアノコンサートに行きたいピアノを始めたいとはなかなか思えないだろ ゴキブリってやっぱり図工の授業は人殺しでもしてたん? >>251 こういう対立煽りの馬鹿も要らないなぁ ID替えてきただけっぽいけど 制御シーケンスの初歩だけど遊びながら学べるのは良いことだと思うけどな 否定する理由が分からん >>253 親のウデに頼るところが大きいからやっぱり大衆向けでは無いが知育としてアリかナシかで言えばアリかなとは思う。 否定する理由?任天堂だからでしょ 何やったって否定するんだから 旧来型ビデオゲームの方程式からはみ出したものは認めたくないという化石脳かもね wiiの時も反発強かったしすれ違いとか下手するとゲーム本編より楽しい要素も否定してたし プログラマー云々より、単純に任天堂は家庭に笑顔を届けてるから凄いんだよな Twitterではニンテンドーラボは親と子を笑顔にするって既に話題になってるし https://i.imgur.com/4jA17uz.png https://i.imgur.com/iMC5lyF.png >>245 HD振動の振動周期の変更で ものが好きな方向に動かせる うわー金払ってまでやる事じゃないね 面白くなさそう 思った以上にしょぼくてわろた・・・ こんなのに8,000円って >>261 親子の笑顔の思い出になるんだから安いだろ バカか? >>256 要は老害 クイズがゲームになったり 勉強やプログラムがゲームになったり 面白い事をゲームにするニンテンドー 老舗企業より頭固いユーザー >>256 デュアルショックがいつまでたっても同じ形なのはそういう人種だからだろうね そのうちブレバトの題材になって ダンボール名人目指すようになるよ ソニーも早くtoio出そうよ 割とマジで期待してたのにあれ >>271 ラボで作った親子の思い出に値段はつけられない お前はくだらん親に育てられたんだろうな ソニーのラボ対抗商品はtoioじゃなくレゴのマインドストームをパクった ロボット・プログラミング学習キットのKOOV(発売済み)だからな 発表時に結構言及されてたが個人的には有料でいいから 既存ソフトを操作できる入力アサインドライバーみてーなののほうがいいんだよなー ファミコンのロボットがどんなんのかしらんけど こういうのが完成形だったのかな >>276 全然違うぞwww あれこそ画期的なだけな真の粗大ゴミww ロボットキットぐらいぶっ飛んだの作られてからスレ建てるべき リンク全部見たけど特に面白そうでもなく肩透かしを食らった気分 >>275 あっちはただロボット動かすだけだったような 夢遊病の博士を出口まで誘導するゲームで ゲートの開け閉めをロボットが連動して動くんだけど ロボットなしでもできたからそれだけ遊んだ覚えが 子供が喜ぶのを見て喜ぶ親 ↓ゴキフィルター 任天堂で喜ぶ宗教親 >>261 本当の宗教ってのはこいつみたいな奴のことやで >>271 暗いしキモいよ おまえが今やってることは楽しいのか? レゴのプログラミングキット買ってきて なにか自作させた方が探究心の向上、勉強になると思うぞ >>283 マインドストームがいくらなのか知らなさそう >>283 Bruetooth対応のPCが別に必要なのがやっぱ敷居高いと思う 出来る事はもちろん多いけどね ラボの肝って「親が教えられる/手伝える」ってとこだと思うんだわ https://www.youtube.com/watch?v=JyHmp4kqFeE この40歳とか言われてるオッサンめっちゃい偉そうにランドセルこんなもの大人が背負うもんじゃないだとか スペース取るし飽きたらゴミとか語りながらめっちゃロボになり切っててワロタ やり込んだのか割とうまい まだプチコンなどのプログラミングソフトがでてないのにもうこれか… プログラミングソフトが出た後、とんでもないことになりそうだな プログラマー界隈とクラフト界隈が手を取ってコラボして凄いのつくりそう >>288 割れた場合Linux動くはずだからプチコンすらいらないかも・・・ >>42 結局カメラ使ってないな 仮面ライダーみたいにやろうと思ったんだけどフィルム高いなってなって スマホでいいやってなる >>283 そうツッコミしてるようになっちゃうけど 勉強じゃやりたくないんだな 遊びだから面白いんであって ダンボールwって馬鹿にしてたのに この程度でイライラすんのか >>294 学校がゲーム持ち込み許してくれて盗まれてもいいってんならな。左巻きの多い学校が許可するとは思えんけど。俺小さいときタミヤの木工工作キット作っても怒られたもんだがね。「突出したもん持ってくるな」とか言って >>84 ゲームとして用意された条件の中で遊んでるからでしょ? 頑張ってる人たちはそれが楽しいからやってるだけ 生産性?んなもん娯楽に求めるなって ラボの強いところはピアノなんかを組み立ててそれを更に活用するのが簡単というところだしな そりゃ立派なプログラミングツール使えば色々出来るけど何から手を出したらいいかという部分ではラボの方が優秀なんだよね 組み立てたモノで通常とは違う事させたいとか興味を持たせられる可能性があるだけでラボの価値はある >>300 これな ラボが興味を持たせるきっかけになればいい 100人に1人でもな >>297 同業者からもこの評価だもんねえ 小林貴樹@SmileBoom @notohoho Nintendo LABO : プチコンSwitch版作るなら対応しないわけには行かないわね。 こんな楽しい遊びに出会えるなんて長生きするもんだなぁ。京都の天才集団にはかなわん。悔しい。 #petitcom プログラム自体は自由度が低くてもダンボールで何とかするのが醍醐味やな >>277 企業が何百人で何年もかけて作ったレベルの物を個人で数日で作れとか。。 ダンボールで設計図通り組み立てるだけだと思ってた 凄すぎ >>305 お前あんかおかしくね?俺そんなこと言ってないだろ ttps://www.youtube.com/watch?v=1dOGBmTfhLA VRはリアルと断絶してゲームの世界にインすることを可能にした 一方ラボはリアルとゲームの垣根を壊して一繋ぎにした これは敵わんわ Rayarkがすごいスピードでラボピアノ使ったDEEMOの技術デモ出してきたんだけど… https://www.youtube.com/watch?v=1dOGBmTfhLA >>311 音ゲーもできないとか言ってたアンチ涙目だな こうして普通に周辺機器として組み込めるなら対応ソフトもいろいろ出てくるだろう とりあえすセガエイジスのハングオンは確定だなw >>311 ソフトの開発元が一番ノリノリってオチw これ対応実装実現されたら、色々すごいことになるぞ… >>311 プチコン(安価でプログラミングが出来るソフト)の開発元も ラボの機能を利用した開発が出来るようにプチコンを改良中とのこと >>311 まあ激しい譜面だとヤバそうだが これ開発元は発売前の記事とかから想定してプログラム組んで 待ち構えてたんだろうなw 海外のメーカーってこういう動きメチャ速いから凄え ダンボールじゃなくとも もう少ししっかりした素材で組み立て式のコントローラー出すサードがいてもいいな ユーチューバーとかの動画配信者がやったら口コミすごそうだな 時間と技術と発想があれば 俺もやってみたい 付録とか作るの大好きだったんだよなあ DEEMOで対応とか言う場合は pdfで自前で印刷するとラボ無くても行けるんだな かたや同業者から天才集団と呼ばれる かたやユーザーから無能集団と呼ばれる 丈夫な板ダンボール用意して自分でカッティングする手間は相当なもんだぞ 初めからLaboありきでSwitch開発したかどうかはわからないけど凄いの作ってきたよな 技術的には大したことやってないんだけどアイデアが凄いわ 本来それ用に作られてるわけじゃないものを 工夫して別のものに作り変えるのが楽しいんだよな 100均グッズとかでこれ、あれに使えるじゃん!って思いつくと嬉しい >>7 そんなショボいものすら作れないゴミカスちゃんwww >>46 インベーダーもどきとブロック崩しもどきは基本だよなぁ 俺も会社の研修でJavaやらされた時に余った時間で作ったわ グラ使えないからってダンボールくりぬいてかぶせてるのが情けなさすぎ 任天堂の技術力ってRPGツクール以下だな ラボはダンボール縛りじゃないから 第3弾以降で青歯接続モータとかセンサーなんかのオプションパーツ付の期待できるかね? シオカラ節のやつのtwitterみたら波形作りからやってんだな てかそんなことできるんだな >>333 いいね マインドストームみたいに自律型ロボット作れるようになるかな @furukushi871 ピアノToy-Conで遊べる音ゲー作ってみた #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:30 14:54 - 2018年4月22日 https://twitter.com/furukushi871/status/987932659492929536 @swifee 4月22日 タイマーとカウンタと回転とスポイトでシーケンサも作れる #NintendoLabo #NintendoSwitch 11:13 - 2018年4月22日 https://twitter.com/swifee/status/987877047811756032 >>271 でもお前、ここ何年か幸せ感じたことないじゃん? @swifee ボタンを押さえるだけで簡単にデンデケ出来る「Auto O-Jabe System」作った #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:15 22:09 - 2018年4月21日 https://twitter.com/swifee/status/987679682295312384 @mint_rst Switchでバンブラできた #NintendoLabo #NintendoSwitch 2:20 17:25 - 2018年4月21日 https://twitter.com/mint_rst/status/987608261078614016 @mint_rst 自動で8ビートを鳴らしながらマリオBGMを演奏してみました #NintendoLabo #NintedoSwitch 1:26 13:57 - 2018年4月22日 https://twitter.com/mint_rst/status/987918325303754752 @mo3ore アメが出るやつを作ってみた件 #NintendoLabo 0:07 20:43 - 2018年4月20日 https://twitter.com/mo3ore/status/987295722994221056 @mo3ore アメがもらえる音ゲー作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:10 15:19 - 2018年4月21日 https://twitter.com/mo3ore/status/987576538269863936 @mo3ore カロリー消費もできるゲームを作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:17 11:06 - 2018年4月22日 https://twitter.com/mo3ore/status/987875303874691073 @mo3ore 時計の針を合わせるゲームを作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:39 22:34 - 2018年4月23日 https://twitter.com/mo3ore/status/988410841299996672 >>311 ラボ使った安価な専コンで売り出される! って冗談半分で言ってたらまさか付属のピアノそのまま使えるとかたまげたなぁ・・・ だが俺は忘れない スーパーファミコンのハイパーバズーカーのことを >>311 密かにROBLOXに期待してるんだが アレにJoyコンインプットアサインついたら最高だは @96pen ニンテンドーラボで鍵が開いた時に例の音が鳴るやつ作った 0:06 22:33 - 2018年4月23日 https://twitter.com/96pen/status/988410652698935296 @96pen ニンテンドーラボで箱を開けたらあの音が鳴るやつ作った #NintendoLabo 0:10 23:09 - 2018年4月26日 https://twitter.com/96pen/status/989506774834167814 @MrJB_XXX コイン判別付き自動販売機作ってみた 構造はこちら?? https://youtu.be/eDRQbDNGjlg #ニンテンドーラボ #NintendoLabo 0:45 18:42 - 2018年4月26日 https://twitter.com/MrJB_XXX/status/989439524827627520 【プログラム解説付き】ニンテンドーラボでボウリングできた https://youtu.be/5LPCMqFyf3Y >>4 こういうのは制限ある仲作る不自由さ込みで楽しむもんだろ ってかそんなん言い出したらDIY全否定な気がするが >>370 わかりにくいか 釣りコンでメリーさんの羊を弾いた 昨日2回線を使って自演したID:WTpblpzo0 ID:aYce1coh0 の本日のID:TEWKzBvP0 まもなくご本人登場です やがてバンブラが出て ネットでやり取りできるようにならんかな >>371 先に曲名聞いとかないとわからんw 鍵盤のチョイスをリール回転で竿振りを打鍵にしたほうが絵的に伝わりやすかったんじゃね? >>375 「音を伸ばす」って仕様が一つネックだった 釣竿のモーション操作で伸ばす仕様を作るのはやりにくいだろうと思った リールなら回して伸ばせる >>369 面白いと思う 釣りコンの音の方がデカくて何なのか分かりにくかったけど 音楽ばっかりだな。オワコンニコニコの演奏してみたの5番煎じだろ。 真似事もやり過ぎるとクリエイティブなんて言えないんだが とりあえず踏んで止める簡単なゲーム作った奴が今のところラボの特性生かしてる点で1番だな。いい加減音から離れろよ手っ取り早く目立てるからって食い付きやがって 子供は速攻飽き 大人はマウントの取り合い オワゲーすぎる >>379 子供がわんさか遊んでる、お前らがミニゲーム扱いしてるコンテンツで演奏できるから アクセスされてるんだなあ >>385 再生回数92回もアクセスされてるねw! 374 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/28(土) 01:35:29.62 ID:eYcPAiAUM [1/2] Nintendo Labo ピアノ The Legend of Zelda https://www.youtube.com/watch?v=z37QMyQQLfw >>380 プログラムを仕組んだり自作の波形を使ってる一部を除いたらピアノが付いてるから普通に演奏してるだけ バイクで遊べるからバイクで遊ぶ、釣りで遊べるから釣りで遊ぶのと同じ 食いつくとかじゃなく普通の正しい遊び方 >>386 これかなり細かくチェーンできるんだなー >>386 この人の他の動画はpianoが付いてるけど それだけタイトルから外したからlabo pianoの検索から外れちゃってるな 結局キモオタ逸般人のおもちゃになったか 任天堂も呆れてスマホガチャに行くわけだ ツイみたけども正直どれもつまんなそうやった まんず凄いんだかダセーだかわかんねえし 大人の本気で段ボールに固執する意味が分からないw いろんな物があるのにw >>393 実際に触ってみるとダンボールの意味がわかるよ これほど安く軽く強く加工しやすく正確性も出せる素材は他にないんじゃなかろうか 身近にある、加工し安く安価で適度な強度もあるって ピッタリだな考えると 某ジャンプマンガでも、段ボールは最高の素材だって褒めてただろ その漫画に限らずダンボールは凄いからあらゆる場面で使われてるんだよなぁ 自害するときもダンボールで切腹すればよかったのにな マリオペイントに内蔵されてる作曲ツールの劣化版 段ボールとピアノって要素で画期的に見せてるだけ。マリオペイントはマウスを使わせることで子供に最先端のものを触れさせようとしたって点で優秀だったんだがね。 ラボは子供からすれば「作らせる」「遊ぶ」「捨てる」なんだよなぁ。 どうすればできるか、しかもよりスマートにできるかを考えるのが凄い楽しい 例えば乱数生成をいかに簡単に作るかとかね 楽しみ方はいくらでもある >>401 すげえなマリオペイント 3〜4000円の安い音楽ソフトよりも充実してるって言われてるラボよりも更に優れてるのか あれもうすぐ30年前の代物なのに ゲハに於いてはXbOneXより高性能でSwitchより小型と名高いPS2とかいうオーパーツ並みのネタソフトじゃん ダンボールはプロトタイピングに最適ね。 ロボの店頭デモ見て欲しいと思った。 オリジナルコントローラが作れるって事でもある。 ダンボールでなく、もっと丈夫な本物つくっても良いし。 >>393 大人でも紙工作するしペットボトル工作もするし廃品工作もするんだが? >>409 プロモデラーより創作力ある人ををラボで既に存在してる曲再現するだけの奴等擁護するためにに引き合いに出すとか何で豚はこうも厚顔無恥で無礼極まりないんだろうな >>404 難癖もいいとこだな ラボがそのとっかかりになることになにか不都合あるの? プロの作曲家が本気でトイピアノを遊んでみた結果 【Nintendo Labo】part1 https://www.youtube.com/watch?v=pGdmkGtSRMM >>401 こいつはラボかマリオペイントどちらか持ってないな もしくは両方 >>412 自慢げに貼ってるけどこんなのマリオペイント以下なんでしょ >>414 お前のマリオペイント本格的な作曲ソフト並に高機能なんだな Switchより性能高いPS2が存在する世界らしいし超高性能マリオペイントがあったって不思議じゃない しかしまったくユーザーの作品の話されなくなったなw >>417 ゲハ世界ではPS4proやXBOXOneXより性能の高いPS2も存在するぞ >>418 お前のちょっと上にもまた貼られてるのに・・・ @erica_m_i #ニンテンドーラボ で お宝探査船つくったよ! #Nintendo_Labo #NintendoSwitch 0:54 11:44 - 2018年4月28日 https://twitter.com/erica_m_i/status/990059061105147905 これはどういう仕組みなんだろうか @Unknown_Sura ゴルフっぽいものを作りました。 ボタン押しながら振るとカウントされます。 何年ぶりの工作だろう?楽しかったです。必要なものは百均で揃いました。便利になったもんだ。 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:15 20:06 - 2018年4月28日 https://twitter.com/Unknown_Sura/status/990185495249305603 @mo3ore ブロックの単語を英訳するToy-Conを作ってみた件(Japanese-English dictionary) #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:28 19:35 - 2018年4月28日 https://twitter.com/mo3ore/status/990177624180731905 任天堂もツイッター見てるよな 面白そうなアイデア上げてる奴にコンタクト取ってそう >>421 なんとなく分かった 船は持ち上げられない?ってことかな メタスコア バラエティキット 76 ロボ 69 ひいw >>432 全然再生回数伸びなくなって宣伝したい気持ちはわかる 過去に貼られた作品も再生回数1桁で、明らかに作者が貼っただろうものもあった だから自由に貼っていいよ @noguo_ I made a #ATARI #PONG clone on Toy-Con Garage #NintendoLabo #toycongarage #ニンテンドーラボ のToy-Conガレージでピンポンゲーム「NING PONG」を作りました #ToyConガレージ 1:17 19:53 - 2018年4月29日 https://twitter.com/noguo_/status/990544696702156800 >>434 これも実は27日にアップされてたけど、全然伸びなかったよな 外国人受け狙って英語でそのツイートしたようだけどこれも全然伸びてないという もっと宣伝してあげて >>435 こんだけダンボール工作頑張って たった、4件のリツイート15件のいいねって、作者泣いてると思う @LynnSuzu 本体を揺らすとビブラートかかる仕様が好き。 #ニンテンドーラボ #NINTENDOLABO 0:37 23:45 - 2018年4月21日 https://twitter.com/LynnSuzu/status/987703987171307520 @LynnSuzu ウチの子の自作自演 #ニンテンドーラボ #NINTENDOLABO 22:57 - 2018年4月21日 https://twitter.com/LynnSuzu/status/987691794015051776 >>433 そう言ってもらえるとありがたい 過去に貼ったやつも自分で貼ったんや。。 まあすこしでも盛り上がってくれればいいと願って 作り続けるわ @acari_neco エアピアノ(`・ω・´) #NintendoLABO #トイコンガレージ 0:19 21:53 - 2018年4月26日 https://twitter.com/acari_neco/status/989487671402610689 @rhkcha 長男作・釣りコントローラを使ってリモコンカーを動かすの巻 #NintendoLabo #Nintendo_Labo #ニンテンドーラボ 0:15 22:05 - 2018年4月21日 https://twitter.com/rhkcha/status/987678779622416384 リンク 「うわぁーっ!俺のボーナスの1,000ルピー札が粉々のチップにされてしまった!」 猫娘 「お気の毒のようだけど、ダンボール製品に1,000ルピー札が散りばめられた状態とは…。 まさしく、お金で作られた贅沢なダンボール…。」 承認欲求拗らせたおじさん達の生き様って驚くほど哀れです… https://twitter.com/AthlonvsK6_3/status/988568963058515969?s=19 ツイッターにはニンテンドーラボの面白工夫動画がガンガン流れてくるのに反して、Amazonの星1つレビューでは「ただの音が出るだけのピアノ。音ゲーがやれるわけでもない。つまらない」 と書かれているの、つまらないのはラボなのか、本人さんなのか、突き詰められてしまいそうで辛い >>401 マリオペイントよりも進化してるよ 時代が違いすぎるだろ… >>448 作品よりこういうツイートの方が伸びちゃうんだよねぇ これにつまらないという人は自分がつまらないって事なんだよね チカニシが7000円のダンボールをマンセーする様が面白い そのダンボールより安くなったGoWがダンボール以下しか売れない様子まで含めて面白い @skg_ty ボンゴとかコンガっぽい音ゲーをつくりました。 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:09 / 0:09 23:21 - 2018年4月21日 https://twitter.com/skg_ty/status/987697836157366272 @mattyo_39 射的ゲームを作りました🙆人形の頭を狙い撃つとうめき声を上げて倒れます。wiiザッパー久々に出したわ #NintendoSwitch #NintendoLabo 0:17 21:34 - 2018年4月23日 https://twitter.com/mattyo_39/status/988395612058992643 >>307 ガイシュツ・・・? 既出(きしゅつ)のこと? もともと既出をがいしゅつと読んでいたから、 かいしゅつで既出を出そうとしたけど、 出なかったから平仮名になったんだね >>307 ガイシュツ・・・? 既出(きしゅつ)のこと? もともと既出をがいしゅつと読んでいたから、 ガイシュツで既出を出そうとしたけど、 出なかったからカタカナになったんだね ガイシュツにマジ突っ込みが入るか。 いんたーねっつも一周してもうたな… だいぶホンモノの創造性の高いのが出てきたが、何で全然注目されてねーんだろ。ピアノ弾くだけのバカよりよっぽどラボ使いこなしてるのに。 音キチガイに玩具あげてしまうとこうなる。精神性の低いクズ程音楽で目立とうして我先にと食いついてくる。音楽で世に広く出てる奴の中にもクズ多いだろゲスの極みとか山口メンバー(笑)とか。 マジレスすると「で?」っていうものは評価されない。 そういうものでも注目されるなら演出で頑張るしかないでしょ。 みせ方一つで印象はすげー変わる。 やっぱりjoyコンにはマイクを付けとけばよかったんじゃないかな? それで録音して喋らせたり @kihanmoto #ニンテンドーラボ #NintendoSwitch 前回のジャイコロの応用 12面ダイス版ジャイコロできました! 0:24 22:47 - 2018年4月26日 https://twitter.com/kihanmoto/status/989501201417830401?ref_src=twsrc%5Etfw youtubeもtwitterも検索が糞だからすぐ埋もれる https://mobile.twitter.com/takeru_ftx/status/991267031520460800 世界初!ニンテンドーラボで操作する電動車椅子。移動するための乗り物車椅子だけど、@origamicat さんの手にかかると一瞬にして「オレのバイク」に!こうなってくると車椅子ユーザーで良かったとさえ思えてきます。やっぱヒーローやな!オリィさん!任天堂×オリィ研究所 >>468 お前がすごいの作れ 以上 反論は許さない >>475 すごいけどどうなってんだこれ ミニ四駆を動かす動画も出てこないからモーター繋げらればればいいのにと言ってるところに いきなり車椅子動かすとは >>476 お前は一生そうやって他人の不幸を望むだけの人生を送ってろ @font_ring LaQ×ニンテンドーラボでリモコンカーを作りました。回転操作もしっかり動きます! #ニンテンドーラボ #LaQ 0:10 19:38 - 2018年4月25日 https://twitter.com/font_ring/status/989091396303933440 @EB_Holly ニンテンドーラボで「パワーコードマシン」を作ってみた #ニンテンドーラボ #任天堂 #Nintendo_Labo #NintendoSwitch #ギター鍵盤 0:21 12:53 - 2018年4月26日 https://twitter.com/EB_Holly/status/989351648563609600 @geniway ドラムマシン。 #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:53 19:49 - 2018年4月25日 https://twitter.com/geniway/status/989094084357828608 @kakkyaa ハムスターの回し車の回転数を、ニンテンドーラボのトイコンガレージを使っての測定に成功しました! 回し車に反射シールを貼って、IRカメラを設定し、カウンターで数えます。 ずっと、どれくらい回ってるか知りたかったけど、センサーから準備したり市販品の改造とか面倒でやれてなかったのよね。 8:05 - 2018年4月23日 https://twitter.com/kakkyaa/status/988191983142223872 まとめサイトで晒させるためにせっせと貼り付ける豚&アフィカス @tk_thee MEGALOVANIA - UNDERTALE 難しい… #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:28 0:50 - 2018年4月25日 https://twitter.com/tk_thee/status/988807398579044359 @mighly #NintendoLabo のピアノでスプラトゥーン演奏してみました。大人の本気。 1:03 13:29 - 2018年4月22日 https://twitter.com/mighly/status/987911146349912064 富士書店 土浦南店 @fujisho_tsuchi 本日よりNintendo Labo値下げ致しました!! バラエティーキット税込5400円、ロボットキット税込6480円と 大幅値下げです!!この機会をお見逃しなく!! ご来店お待ちしておりますm(_ _)m https://twitter.com/fujisho_tsuchi/status/991237851625897984 もうこの値段だと赤字だろうなぁ… 発売から2週間経ってないのに @QI49m バグ直したので再投稿。○×ゲームです。 #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:44 - 2018年4月24日 https://twitter.com/QI49m/status/988443596566102017/video/1 @LeavingLuck For my latest Toy-Con Garage experiment I've been playing around with a new accessory. I call it the Power Glove. It's so bad. #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:18 / 0:18 22:08 - 2018年4月27日 https://twitter.com/LeavingLuck/status/989853846020112386/ @LeavingLuck My first #NintendoLabo ToyCon Garage project aka throwing things at a hat. #NintendoSwitch 0:08 / 0:27 23:12 - 2018年4月21日 https://twitter.com/LeavingLuck/status/987695459601805312/ どうやってるの? 謎の“ハットトリック” ネイサン氏(@LeavingLuck)のToy-Con“ハットトリック”は、一見するとIRカメラでカードを数えているだけのように見える。 しかし動画をよく見ていただくとわかるが、動画の冒頭で2枚重なって落ちるカードを、Toy-Conはちゃんと2枚と数えている。 ここからは推測でしかないが、ノードを見る限り中間ノードのスポイトを使って、IRカメラがカードだけをカウントできるように範囲を限定しつつ、 カードの大きさを認識させることでより正確にカウントさせているのではないだろうか。 また、0.32秒に設定されたタイマーがあることから、一枚のカードがIRカメラに映る時間の最大値が0.32秒であり、0.32秒を超えた場合は2枚とカウントしているのかもしれない。 ただ、筆者が実験した限り、どちらもうまくいかなかった。 ネイサン氏がTwitterで語っているところによると、より大きなカードの方が正確にカウントできるようだ。 まさに“ハットトリック”――帽子を使った手品のようなToy-Conだ。以下、ネイサン氏の回答となる。(略) こんにちは。ネイサンといいます。オーストラリアのソフト開発者で、長年任天堂の熱狂的なファンです。 私の自作Toy-Conは、帽子にカードを投げて点数を獲得するゲームです。 作ったきっかけは、身の回りにあるものを使った簡単なアイディアを通じて、プロジェクトをつくりながらToy-Conガレージの基本を学ぶためです。 作成の所要時間としては、2〜3時間かかりました。その大半はIRカメラの入力実験だけに費やしました。(略) http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180430-66968/ @taisukef Nintendo Labo でサーボを動かす電子工作 #IchigoJam x フォトトランジスタ x IRカメラのIRひかるでつながる http://fukuno.jig.jp/2099 #nintendolabo 0:14 8:20 - 2018年4月23日 https://twitter.com/taisukef/status/988195931601256448 Nintendo Labo x IchigoJam (サーボ&エフェクト編) かんたん電子工作で広がるものづくりの幅 http://fukuno.jig.jp/2099 #IchigoJam #nintendolabo 8:16 - 2018年4月23日 https://twitter.com/taisukef/status/988194789177749504 @T_bMGI 任天堂の「誰でも」「簡単に」「身近な素材で」をガン無視してアクリル板で鍵盤作っちゃいました。 鍵盤以外もそのうち作ります。 #トイコン #ニンテンドーラボ 14:04 - 2018年4月29日 https://twitter.com/T_bMGI/status/990456731745439745 Nintendo Labo: The Advanced Toy-Con Garage Rubber Band Guitar https://www.youtube.com/watch?v=uas4sO-_qRE 売れそう。 サードがこういうプラ製の出すかと思ってたぜ。 自分だけの魚を作ってみた】 Nintendo Labo (ニンテンドーラボ) Toy-Con 01: Variety Kit https://www.youtube.com/watch?v=f6lPRuw5PzY @kani_sasimi ショットが撃てる自機を作ってみた #Nintendo_Labo 0:37 23:29 - 2018年4月30日 https://twitter.com/kani_sasimi/status/990961343850209280 @LanePorter7 Here's a repost of Masked Dedede! The endings a little screwy, but I still had a ton of fun! @LaboNintendo #NintendoLABO 0:51 14:56 - 2018年4月24日 https://twitter.com/Kaeyay7/status/988680425911414784 カービィのボス曲だったかな @yuuppcc ギタートイコン、超絶グレードアップ!! なぞる場所によって音が変わるようにするという苦肉の策で、 36通り(マイナーセブンを含めると48通り)のコードが弾けるようになったぞ!! #ニンテンドーラボ #NintendoLabo #トイコンガレージ 20:25 - 2018年4月30日 https://twitter.com/yuuppcc/status/990915067393720320 @kani_sasimi NintendoLaboでシューティングゲームを作った #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:23 15:08 - 2018年5月1日 https://twitter.com/kani_sasimi/status/991197605857181696 @hidaka_hiroji ブログ更新。NINTENDO LABOをちょっと楽しくするArduino Toy-Con http://make-muda.weblike.jp/2018/05/6057/ Arduino+赤外線+振動を使って、Toy-Conガレージで任意の音を再生可能にする拡張モジュールのようなものを作ってみました。 遊び方の例はこの後続けてツイートします。 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:30 23:34 - 2018年5月1日 https://twitter.com/hidaka_hiroji/status/991324895588974592 Arduino Toy-Conを使った遊び方その1『RPG-AR-MIX』。音声型のAR(拡張現実)遊びです。 伝説の武器入手〜攻撃〜かいしんのいちげき〜戦闘終了までの一連の流れの臨場感を高めてみました。 http://make-muda.weblike.jp/2018/05/6057/ #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:28 23:41 - 2018年5月1日 https://twitter.com/hidaka_hiroji/status/991326640331374592 @malibumilklove #NintendoLabo の #Toy-Conガレージ でミニゲーム作ってみました😄 パンダ好きなので、その名も、、、 「パンダのタケノコ早食い競争😋」 ルールは2人プレイでジョイコンを分け、早く振ると各メーターが上がり、早くメーターmaxにした方が勝ちという単純ルール。 メーターmax=完食というイメージです 0:33 13:32 - 2018年5月1日 https://twitter.com/malibumilklove/status/991173557630595073 @dasi_memo ニンテンドーラボのトイコンガレージで、『宝探しゲーム』を作りました。 鍵を好きな所に挿して、5回以内に当たりを見つけるとクリアです。失敗すると箱が震えます。 「The BAUM」の箱を再利用。 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ #ToyConガレージ 1:00 19:44 - 2018年4月22日 https://twitter.com/dasi_memo/status/988005501110665216 #ラボ作品 https://twitter.com/dasi_memo/status/991673440984694785 @cloba_____U #NintendoLabo #toycongarage スーパードンキーコング3とかにある「あのゲーム」ができたよ〜\(^o^)/ 1:35 12:54 - 2018年5月1日 https://twitter.com/cloba_____U/status/991163814065324032 @cRKJGjyEwdisEz6 #ニンテンドーラボ #NintendoLabo 久々に仕事が休みだったので、家にあったダンボール甲冑にニンテンドーラボを仕込む嫌がらせを用意して子供の帰宅を待つ。 0:09 16:01 - 2018年5月1日 https://twitter.com/cRKJGjyEwdisEz6/status/991211005765009408 #ラボ作品 https://twitter.com/cRKJGjyEwdisEz6/status/991644674396831744 @wonno68 ニンテンドーラボのピアノでマリオ地上BGM(short Ver.) #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:21 / 0:21 22:43 - 2018年4月30日 https://twitter.com/wonno68/status/990949748151541764 やっぱダンボールとか特殊コントローラーとして活かした奴とかがいいな 工夫なしだと画面はFC以下だし @utsumi_9603 まだ未完成ではあるけど、リアル脱出ゲーム風の番号入力のテンキーが出来ました〜 正しい番号(この場合は9603)を入力すると、正解音が流れます! それ以外だと、不正解音が流れるようになってますが、設定ミスで一部音が鳴りません(動画撮ってて気付いた) #Nintendo_Labo #ニンテンドーラボ 0:18 18:49 - 2018年4月30日 https://twitter.com/utsumi_9603/status/990890834072453121 Morpion avec Nintendo Labo. https://www.youtube.com/watch?v=6nl7BWwWkFw Création d'un morpion avec le Nintendo labo. @mazda254i 演奏してみました。まだまだ奥が深いですよ。これ #ニンテンドーラボ #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:08 / 0:08 21:29 - 2018年4月30日 https://twitter.com/mazda254i/status/990931062975971329 スイッチで遊べないPS4タイトル ディアブロIII メタルギアソリッドV グランド・セフト・オートV ラストオブアス Bloodborne トゥームレイダー サイコブレイク1/2 ダイイングライト ウィッチャー3 ファイナルファンタジーX レインボーシックス シージ ソフィーのアトリエ オーディンスフィア ダライアス ナルティメットストーム4 ストリートファイターV サモンナイト6 ダークソウル3 オーバーウォッチ テイルズ オブ ベルセリア ペルソナ5 デッドアイランド:ディフィニティブコレクション バトルフィールド1 ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション タイタンフォール2 コール オブ デューティ ワールドウォーII ファイナルファンタジーXV ウォッチドッグス2 仁王 デジモンワールド スーパーロボット大戦V ニーア オートマタ ホライゾン モンハンワールド ゴーストリコン ブルーリフレクション スターオーシャン3 ディレクターズカット サマーレッスン ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 地球防衛軍5 ドラゴンボールファイターズ ファークライ5 ゴッド・オブ・ウォー METAL MAX Xeno シティーズスカイライン 実況パワフルプロ野球2018 フォートナイト the Forest >>522 流石にスレにマッチしてなさすぎ。豚のオナニースレでやれや >>511 @cloba_____U #NintendoLabo 地獄みたいな実装 0:53 13:28 - 2018年5月1日 https://twitter.com/cloba_____U/status/991172591070072832 ここまでになるのか トロフィーシステムがないから何をしていいか分からないじゃん @Unknown_Sura ほどよい加減でジョイコンを振って、目的の場所にグラスを滑らせるミニゲームです。 シンプルだけど判定をシビアにしすぎたかな?見た目より難しいです。 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:37 20:01 - 2018年5月2日 https://twitter.com/Unknown_Sura/status/991633761270775809 >>524 実績やトロフィーの為にゲームさせられる奴増えたよな 北米のPSNのランキングでも150個の実績が手に入るゲー無が上位にいるし @Vulpes_pitti 烈火のやつ。ピアノで1日遊べる #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:16 23:03 - 2018年5月4日 https://twitter.com/Vulpes_pitti/status/992404298519592961 @riceliaooo サンプル。ポケモン金銀のキキョウシティ演奏録音してますが、狂いそうなくらい辛いです。。。 #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:10 18:04 - 2018年5月4日 https://twitter.com/riceliaooo/status/992329055486660608 @Secret_Tunnel I love that #NintendoLabo is introducing people to coding—but, just as much, I love that it's teaching programmers art. I never imagined I'd have such a blast sitting on my living room floor painting a goofy cardboard arcade cabinet. 0:30 3:44 - 2018年4月27日 https://twitter.com/Secret_Tunnel/status/989575917029744640 >>533 なかなかがんばったから初めていいねした @nmop ニンテンドーラボ先人の応用だけど自販機みたいなものができたぞ 0:10 0:01 - 2018年4月25日 https://twitter.com/nmop/status/988794997062303744 目を覚ませチカニシ 何をやってるんだ 30年前の学研の付録でもこんなレベルだろう >>538 学研の付録を買って遊んだ当時は面白かっただろ あれを水平思考でグレードアップしたのがラボだよ @bakueikozo ニンテンドーラボで IR LEDの点滅で信号を外に出すだけでは不満なのでDTMF音を出力して外部機器を制御する検証(音声出力を占有するのであんまり役に立たない) たぶん20bit/sぐらいは出せるんじゃない?w そのうちアップデートとかで外部連携モジュールが出たりしないかなぁ.. #NintendoLabo 0:14 1:19 - 2018年4月26日 https://twitter.com/bakueikozo/status/989177104779505664 ようやく定数値の置き方を思いついたのでつくってる 途中経過 多分 #NintendoLabo から電話するぐらいのことはできるようになるだろ(それでどうするかは知らん 0:15 16:51 - 2018年4月24日 https://twitter.com/bakueikozo/status/988686890046926848 ツール板で金属を使ったメートル単位のデカいラボ作品が出てるの笑う 二足歩行で自分と同じ動きするロボットも出来てるし もっとふえそうやな >>542 そんなのまったく話題になってないが、URLは? マジでセットの段ボールキットを作って遊ぶまでが チュートリアルなんだな >>549 だとしたらチュートリアルでやめる奴多すぎるわ こんな短期間でずぶの素人がプログラミングできるようにはならない ツイッターの作品だけ見ていてもやめてるか続けてるかはわからんよ ギターは作る奴多いんじゃない >>552 ギター作った? その他にガレージで何か作った? >>552 結局お前自身はチュートリアルでやめとんかかいw >>559 俺はプログラミングよりWEBデザインのほうに興味があるが? >>560 だからなんだよw 子供にもできるはずのプログラミングすらあきらめて チュートリアルでやめてる事実はかわんねーだろw てか「興味」てw そっちも実際には、やってないんかいw >>561 何言ってんだこいつ 子供にできるようなプログラミングなら軽くできるわ やってないではなく言語入力形式でもホームページ制作はやってるわ 知育とは言えラボが成人が学ぶのに適したコンテンツだとでも思ってるのか? >>562 何を言おうがチュートリアルでやめた事実はかわらない まぁTwitter検索しても、作品なんて100もないし みーんなチュートリアルでやめてるからしょうがないかw >>563 そもそもチュートリアルでやめたという意味がわからない 否定しないからお前の決め付けが既成事実化したわけか? 残念ながらチュートリアルでやめたという事実は存在しない そのような頭が悪い書き込みを続けてるとPSの評判が悪くなるぞ >>564 いいからチュートリアル終わらせて、はやくラボ作品つくってやれよw せっかく任天堂がハッシュタグ用意したのに作品50もないってどういうことだよw >>565 この板には子供なんていないだろうから 知育から逃げただのチュートリアル云々だのという幼稚で無知な恥ずかしい書き込みをやめたら? 数学も理科も機械にも不自由しない俺には知育もチュートリアルも必要ないし、今ラボ作品を公開してるような人にも必要なく制作に入ってる まだ子供は作品を作るには至れない せっかくチュートリアルがあるのだからラボが必要なのはお前のような一々チュートリアルが必要な無学無才の馬鹿成人だろうよ 逃げてるのはお前だということを自覚しろ >>566 子供が作品作るに至れないの? もっと難しいプログラミングが要求されるスクラッチは たくさん子供の作品生まれてるのに ニンテンドーラボは糞みたいな知育玩具だなw まぁもうバカをからかうのはいいかw 発売から2週間かけて、間にGWもあったのに 作品すら作るに至れない出来損ないの哀れな知育玩具の擁護をしてなさいw >>567 それについて俺は何の情報も持ってないので お前の口から出たのだから胡散臭い話だと 思うだけのことだよ >>568 バカの目には周りがとにかくバカだらけに映るらしいな こんな成人しかいない板で「チュートリアル」云々連呼は笑わせてもらったぜ そら逃げ出すしかないわな 一々何かを学ぶのにチュートリアルが必要なボクちゃん KOOVだかMESHだかtoioだかはさぞやってみた動画に溢れてるんだろうな 知らんけど 芸術性ってのは子供大人関係ないんよ 美術大学なんて子供がおもちゃ箱ひっくり返した作品ばかり作ってるからね ちと今のところは音楽系とゲーム系とデザイン系としかできないからね >>573 モノが出てくるまで何ができるかの想像もつかなかったくせに、まるで正解を知ってるかの様にハードル上げて「○○だけ」とか評価するの、クソ寒くありません? めっちゃダサいよそれ >>577 オレもラボはショボいと思ってたけど、実際に見てみるとはスゲー凝ってるぞ ダンボール部分じゃなくてソフト部分の作り込みが想像の遥か上のクオリティだよ ダンボールもかなりのクオリティだよな 構造計算とかちゃんとやってるんだろうなあ、と思わせるくらいしっかりしてる >>576 想像付かなかったわけじゃなくむしろできることは驚くほど多かったのだけど それでも守備範囲の広い大人の興味を全てカバーなんてできないというだけのこと ゲハ民の連中がターゲットではないということは共通認識レベルで言われてたろ 別に商品としての欠陥を言ってるわけじゃないのに発狂しすぎ 絵心教室が出たからって大人ゲーマーが絵画を始めなきゃいけない道理なんてない >>580 ラボが出たからといって大人の興味範囲のすべてをカバーしなきゃならん道理もないぞ? そういうとこだぞ? >>580 お前はたかがゲームに何を求めているんだ 「ゲームなのにゲーム以上の事ができる」 これだけで十分に凄いだろ >>581 そう言ってるのに読めないのか 俺がそんなことを否定したのか? 商品として欠陥はない、ただ買わない自由があると言ってる >>582 十分凄いことは否定してないんだから落ち着けよ この人らもラボも凄いけど、ゲハでそれを誇ってる だけの任天堂ファンボーイ立場ダサいよね…w Nintendo Labo Garage Arcade: Face Punch-Out https://youtu.be/qnLC2yXmO3Q English subtitles on for commentary! The sequel to Face Battle is here! Angry Face returns again with fists of fury, and it's up to you to beat him to the punch. You have a left and right punch, as well as a stronger (but tougher to execute) left/right hook. Angry face can send lateral punches that must be blocked with your guard up, vertical swipes that can be dodged to the left or right, and a straight-on attack that can be parried by double punching! Seems simple? Wait until you get into the heat of battle, where Angry Face starts sending a flurry of combo punches! Get hit even once and you'll definitely feel the sting. Not to mention, at some points Angry Face will put up a defense that blocks all forward punches until you sink a few hooks into him! Who will be the last one standing? >>588 マイナージャンルの専門板は即落ち設定ないからな @Kaeyay7 New Labo concept: Face Punch-Out! Angry Face returns again in a battle of fists. https://youtu.be/qnLC2yXmO3Q #NintendoLabo #NintendoSwitch #Nintendo #games #gaming #labo @NintendoAmerica @NintendoUK @NintendoEurope @LaboNintendo @LaboBuilders 8:27 - 2018年5月6日 https://twitter.com/Kaeyay7/status/992908695402000384 @fluttergirly well, here's my toy con creation ouo #NintendoLabo 0:10 4:25 - 2018年4月23日 https://twitter.com/fluttergirly/status/988136729507872768 @NintendoFaaan I can already tell I'm gonna have lots of fun with this piano. Work in progress. #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:28 9:41 - 2018年4月26日 https://twitter.com/NintendoFaaan/status/989303468186779648 Nintendo Labo Toy-Con Garage Coding: Flappy Bird https://www.youtube.com/watch?v=J-6-tvzgFVU Not a polished version of Flappy Bird, but a proof of concept. It has some flaws. 知育玩具に使うにはスイッチは高性能高価格すぎるんだよな ラズパイで一番安いのは500円だぜ? ラズパイ基本で知育産業が盛り上がったほうが全体に間口が広いしおもしろくなると思うな ニンテンドーラボで作られた作品たちってヤバいくらいしょぼいよな >>599 >>599 でもお前ラズパイ持ってないし ラズパイが何なのかわかってないよね 知育とか抜かしてるし >>475 何をどうやったらこれが出来るんだ もうコントローラー分解してアレコレいじらないと無理だろこれ >>602 ジョイコンはPCと接続して使えるから分解しないでもできる 車椅子はニンテンドーラボあんま関係ない ジョイコンとバイクのダンボール使ってるだけ ラボシリーズ関係者天才 ← 事と次第によっては結婚を申込む 横井イズムも素晴しい 【Nintendo Labo】銃で遊べるミニゲーム【01】 http://www.ni ●covideo.jp/watch/sm33146949 【Nintendo Labo】メロディーを奏でるこいのぼり【02】 http://www.ni ●covideo.jp/watch/sm33163616 http://www.ni ●covideo.jp/mylist/61930636 @riceliaooo 【 ニンテンドーラボ録音スタジオでポケモン金銀のコガネシティ演奏】 ??ノイズのみ後入れ音源です。 ポケモン金銀のアカネシティです。 クリスタル版でコインで技教え親父とかいたっけ??忘れた… ほんとリアルタイム録音辛いっす??1音レベルで音消させて?? #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:48 10:28 - 2018年5月5日 https://twitter.com/riceliaooo/status/992576815364431872 >>608 ラボ作品全然生まれないからしょうがないだろ! 悔しくて流行ってないことにしたくてこんなスレにまでsageで荒らしに来るんですね 流行ってなくて悔しいからってこんなスレageなくていいのに 遂にニンテンドーラボのHD振動コントローラを動力に 実際に動く世界大戦時代の兵器のミニチュアを作る奴まで出やがった @Alice_kakeru 今日は私の誕生日だったので、 息子がバースデーソングを 弾いてくれました。 お風呂に入っている間に 練習したそうです。 嬉しくて涙目(′;ω;`) #誕生日 #息子 #バースデーソング #ピアノ #弾いてくれた #嬉しい #涙目 #nintendo #nintendoswitch #nintendolabo #piano #birthday #birthdaysong 0:29 21:26 - 2018年5月7日 https://twitter.com/Alice_kakeru/status/993467030182313987 >>607 で思い出したんだが テレビの両端に識別テープ貼ってリモヌンライクなIRカメラポインティングの実験やった人とかいねーのかな @urednice トイコンガレージで音で知らせるゲームタイマー作った。持ち時間6秒をカウントダウンしてくれる #NintendoLabo #ニンテンドーラボ 0:21 23:35 - 2018年5月7日 https://twitter.com/urednice/status/993499477578141697 @tereco1013 嵐なので(下手なのはゆるして) #NintendoLabo #NintendoSwitch 0:30 18:44 - 2018年5月7日 https://twitter.com/tereco1013/status/993426366463815680 >>604 改めて読直せば我ながら一種ストоカー的な ? 実際の想定 : どこかで巡り合いどういう訳かしばしばお目にかかる機会を頂戴し 月が綺麗ですね的なお話になった = 事と次第 概ね成立 所で Switch の合体用周辺機器としてアケ筐体 ( の上部に差込む ) をと テクスレであれ程 1 回申上げたのに噂すら ry ( 補足 気になっていた筐体 : 他社製失礼ながらコоミのドリーム筐体だった筈 ? アスト□的なアップライト型 ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる