【大人の本気】ニンテンドーラボで作られた作品たちがヤバイことに・・・
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ニンテンドーラボで、リアル脱出ゲームに出てきそうな装置を作ってみました。(音付き動画なのでヘッドホン推奨です)
#一日一絵 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ
https://twitter.com/ayataross/status/988781560181637121
東京フレンドパークの「フラッシュザウルス」っぽいものをつくりました。
#NintendoLabo #ニンテンドーラボ
https://twitter.com/skg_ty/status/988019174856278016
ボール試作 #NintendoLabo #NintendoSwitch
https://twitter.com/JUMPINGREEN/status/988304006790299648
ゲーム&ウォッチのファイアを作ったー #NintendoLabo
https://twitter.com/BSpowerx/status/988441078985408513
ニンテンドーラボでゲームをつくってみた!
時間内に合計10個のエサを集めることでクリア!
#ニンテンドーラボ
#NintendoLabo
https://twitter.com/jtiC1WAC2p0m4zo/status/988797686492028928
アメがもらえる音ゲー作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ
https://twitter.com/mo3ore/status/987576538269863936
熱源に向かって走る遠隔自動操縦型のリモコンカーです
コッチヲ見ロォ
#NintendoLabo
https://twitter.com/ikiro_pkmn/status/987582942498111488
自動で8ビートを鳴らしながらマリオBGMを演奏してみました #NintendoLabo #NintedoSwitch
https://twitter.com/mint_rst/status/987918325303754752
ニンテンドーラボのToy-Con ガレージで作った楽器で『フリージア』演奏してみたー(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより)
Joy-Conの傾きを微妙に変えて周波数の違う音を出してます
止まるんじゃねぇぞ…
#NintendoSwitch
#NintendoLabo
https://twitter.com/SISZS/status/988344086171025408
ニンテンドーラボで簡単な工作
『流れ星の魔法使い』
#ニンテンドーラボ #NintendoLabo
https://twitter.com/TsukimotoSeiji/status/987382219520884737 うちのこも夢中になって作ってるわ
カメラが暗闇の中でも見れるのが面白くて押し入れで遊んでる 脱出ゲーのヒントがよく見たら逆さまだったのあるある >>44
与えられたものをただこなすのにカタルシスを感じてるから分かり合えない
アイデアを出すのではなく黙々と練習すると上手になるのが好きなんよ
そこが唯一の逃げ道だから >>46
期待してなかったのに、結構良く出来てて草 今は個人がSNSやYoutubeで動画配信できる時代だからこういうのはいいよな >>46
これで1リツイート11いいねだからな
これではちょっとモチベーションでないわ 世界中から見てもらえるのは
今までになかったことだな >>46
やばいな
任天堂とんでもないもの作ったんじゃねえか >>39は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:P0zmKG600
http://hissi.org/read.php/ghard/20180425/UDB6bUtHNjAw.html?thread=all こういうツクール系はハマる奴とちょっと触ってすぐ飽きる奴にわかれる気がする シアーハートアタックが伸びてるのを見るにプログラムを頑張るよりダンボール工作を頑張る方が受けが良さそうw >>33
マリオメーカーと一緒の流れじゃん
既得権益化した奴だけ持ち上げられる >>60
任天堂がファミリーベーシックSwitchでなくダンボールを出した理由がこれだわな
面白いことができる >>29
もうその見せ合い大会は始まってる
ツイッター上で >>48
図形も上下対称じゃないのが紛れさせてあるのがポイントか >>33
その辺はプレゼン力がデカいんじゃね、目だちたいならキャッチーな動画が作れるかどうかまで考えて作らんと >>60
アナログ的な見た目の方がわかりやすいんだろうね >>45
こういうのは何かしら考えてると思うけどね 確かに予想してた以上にプログラムできる
でも俺は色々注文がある
まず表示オブジェクトにもっとバリエーションが欲しい
四角だけなのだが丸や数字やアルファベットも欲しい
四角の形ももっと自由度が欲しい
後変数の保存や代入、比較もやりたい
これだけできればかなり自由度が上がる ダンボールのガワがゲームでいうグラフィックだからな そりゃ次第にクリエイティビティのある人とか、デザイン得意な人とか、曲を演奏できる人とか
大人も時間差で発展系のこと始めて段階的に広がっていくだろうさ
まだ全貌は明らかになっていないと言っていい
そりゃ何の才能もない大人が発売日に買っても機能を確かめて終わりだろうけど
なんでこういうコンテンツに喧嘩売っちゃうかね低脳は >>70
そういうのは無いのか、プチコンの存在価値無くなるし対応予定は無いだろうな >>67
白い四角が移動したり、ノードにたくさん線が繋がったりしてる絵面には
みんな数作品見て飽きたんだと思う つかゲームウォッチやべぇな
絵面の工夫次第でここまで出来んのか 必死こいて発売日すぐ尼に★1レビュー投下したオッサンが
結果的にいい恥さらしになってんだよなあ >>59
無才の大人はすぐ飽きる 浅く感じる
現実はただ掘り下げる能力がないから薄っぺらく掻い摘んだだけ
知的好奇心のある子供とクリエイティビティのある大人にとっては終わらないコンテンツになる >>46
これの上にインベーダー型に穴開けたダンボール重ねればそれっぽくなるな ガレージに挑戦した9割以上の人たちが
自分に創作の才能がない事実に愕然とするだろうけど
まぁそれも勉強だよね シオカラ節はあれラボで作ってねーな。作ってみたけどショボかったから別モノで作っただろ。 >>82
こういうこと言い出すやつが出てくると成功だよな これやマイクラでやたら頑張る人見て思うけどそんなにやるならCGソフト使って何か作ったりプログラミングしたりすりゃいいじゃん
なんでわざわざ生産性悪い環境でやるのか >>84
なんで楽しんでる人にわざわざそんなことを言ってるのか ツイッターは動画が観れないしYouTubeはユーチューバーのくそ動画だらけだし
俺は探すのをあきためた 四角い豆腐でプロトタイプ作って
グラフィックはアナログで調整(後付け)って懐かしい感じがする 子供に買い与えるとき親も多少は予習してカスタムアイデアもって購入すべきだよな、作っておしまいにしないためにも そういや小学校でプログラミング始まるんだっけ
絶妙のタイミングだな 何で音楽に走る奴ってよく見せようとして余計な細工するんだ?かえって嘘臭く見えるのに。普通に流せばいいのに。足で踏んづけるヤツが1番ラボの楽しみ方として正解だろ。 >>84
レゴブロックじゃなくてちゃんとした素材でオブジェとかを作れば良いのに的な?
野暮な話です ラボで電子回路に興味を持った子供が将来PS10の設計者にやるかもしれないのにね >>94
これの方が素直でいいわ。ラボの限られた性能で小細工もせずに頑張ったなって思う。段ボールのカサカサ音も逆に愛着となる ソフト単品待ちなんだが段ボールごと買おうかな
既存コンテンツはあまり興味ないけどプログラム系でやりたい事がある >>97
段ボールは入力系のハード作りの練習だな、ボタンとかハンドルとか作りかた覚えると応用が利くようになってる >>84
この人も元々バリバリ普通のピアノの演奏をUPしてるけどどちらかではなく両方の環境を持ってるんじゃないの
https://www.youtube.com/user/thebiblobiblo/videos
いきなりラボから始めてラボレベルでも数日でプログラミング習得なんて不可能だろ この手のは制限されてる中ですごい作品を創るのが楽しいんだよなぁ 振動だけで走行ロボット作れるのがスゲーわ
正直舐めてた >>84
1から自分でプログラミングするのはけっこう大変だからなあ
画面に何か表示するだけでも一苦労
まあマイクラやラボに飽き足らない人は、自然とそっちの方に行くんでしょう >>60
それ絡まなきゃ別にマインクラフトやらでやってもいいわけだしなぁ(音系は難しいか 元々ピアノも持っててピアノの素養がある人がラボで弾いてるだけ
元々プログラミングの環境もあってプログラミングの素養がある人がラボでプログラミングしてるだけ
環境も素養もない奴が発売日に買っただけでもう数日でピアノやプログラミングを習得したなんてことがありえんw
当然に環境も素養も元々あった奴だけだ 上手いことモーター的なもの作れんかなぁ
ダンボールのみだとキツイか 凄いけどダメなとこでもある
作れる人、自信ある人だけのブームになるのは良くない 訳)プロがどこぞのあれと違って良い方に先導してつのが悔しいんだ >>112
今まで社会現象級の物は
誰でも楽しめる
物だったからな なんかガラケーでポチポチと着信音を作ってたの思い出すわ 海外の子供が作った宝探しゲーム
TOY CON GARAGE GAME! - Treasure Hunt
https://youtu.be/4kkyErBPJ2E >>7
PSのソフトは遊んで楽しいだけ。
ラボは作って楽しい、遊んで楽しい、考えれ楽しいでもう別次元なんだよねぇw >>112
作れる人の作り方紹介動画見て学べよ
向上心もないのか ダンボール工作が一部の人にしか出来ない扱いでいいのか
少なくとも過去に流行ったモノって
もっと初期投資やら技術必要とされてた場合が多いと思うが ディスってるのは無才の知的好奇心も薄れた向上心も薄れたみっともない独身だけ
子供を持つ親は大満足
最高の体験、文句なくオススメ
2018年4月23日
週末に5歳の娘とピアノを作りました。子供でもほとんど1人で作れちゃうので、素直に任天堂凄いと思いました。パズルとかが好きな子なので工作がとても楽しいようです。
半日かけてようやく出来上がったピアノは、デモ曲も入っており、ハッピーバースデーを小一時間練習して弾けるようになりました。今月誕生日のママに弾いてあげて、ゲーム嫌いなママもうるっときていましたので作戦成功ですw >>84
自分で何一つ作らない奴ほどこういうことを言う
だからお前には何もできないんだ システム的な事だけでなくペイントやデザインいじるだけでも楽しめる子供少なくないと思うよ モノホンのグランドピアノにラボ仕込んだとか
スケルトロニクスでロボ操作とかって金満勢はまだかね? >>108
ピアノ弾ける人もプログラムできる人も最初から弾けたわけでもプログラミングできたわけでもないんだよなぁ
まあKPDに語っても理解できないだろうけどさw スクリプト組んでツクール作品何個も作るくらいにはこういう系好きだから買おうか迷うな 自分だとテンプレ的なものしか作れないと思うし頭の柔らかい人が羨ましいわ >>130
ガレージだけやりたい人は、ダンボールが邪魔とかいう要素あるよ >>7
仕事なんだからもう少し面白く煽らないとな。
つまり、お前は能無し。何をさせても駄目、無駄、無理w
しかし購入して試しに遊んでる人の動画見ると、これは子供にはウケると思う。
もちろん、こういうギミック主体は息が長いとも思えんが、今年の暮れまではそれなりに売れるんじゃないかな。
国内でバラエティーとロボットで合算すると、50万は余裕で超えるかもな。
子供の玩具って聞くと安っぽいが、子供の玩具を真剣に作るって事は、多分、こういう事なんだと思ったよ。
バンダイに爪の垢飲ませたいねw ラボのプログラミングは子供向けの学習キットを参考にしてるから
いきなり>>1みたいなのは無理だけどやろうと思えば子供でも多少の事はできる ラボイラネ
ラボに囚われなければ、もっとすごい工作できる 制限がある中で工夫して作るのが楽しいんだよね
RPGツクールとかもPC版だとやれる事が多過ぎて逆にやる気なくなる 開発者インタビュー読めば分かるがこれ別に子供に向けて作ろうというコンセプトではなかったでしょ
純粋に面白いと思うものをどんな人が触っても理解できるようにと試行錯誤を繰り返した結果
それが子供から大人まで楽しめるものになったというだけ 制限があるのとスタートがみんな同じだから他人の作品のすごさがわかるし憧れるんだよね >>136
PS4に囚われずPCでゲームをしよう
もっと凄いゲームができるぞ > もっとすごい工作できる
ゲハで言うと別の意味に聞こえるな グランドピアノ大のピアノ自作も出来そうではあるけど手間は半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています