【大人の本気】ニンテンドーラボで作られた作品たちがヤバイことに・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンテンドーラボで、リアル脱出ゲームに出てきそうな装置を作ってみました。(音付き動画なのでヘッドホン推奨です)
#一日一絵 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ
https://twitter.com/ayataross/status/988781560181637121
東京フレンドパークの「フラッシュザウルス」っぽいものをつくりました。
#NintendoLabo #ニンテンドーラボ
https://twitter.com/skg_ty/status/988019174856278016
ボール試作 #NintendoLabo #NintendoSwitch
https://twitter.com/JUMPINGREEN/status/988304006790299648
ゲーム&ウォッチのファイアを作ったー #NintendoLabo
https://twitter.com/BSpowerx/status/988441078985408513
ニンテンドーラボでゲームをつくってみた!
時間内に合計10個のエサを集めることでクリア!
#ニンテンドーラボ
#NintendoLabo
https://twitter.com/jtiC1WAC2p0m4zo/status/988797686492028928
アメがもらえる音ゲー作ってみた件 #NintendoLabo #ニンテンドーラボ
https://twitter.com/mo3ore/status/987576538269863936
熱源に向かって走る遠隔自動操縦型のリモコンカーです
コッチヲ見ロォ
#NintendoLabo
https://twitter.com/ikiro_pkmn/status/987582942498111488
自動で8ビートを鳴らしながらマリオBGMを演奏してみました #NintendoLabo #NintedoSwitch
https://twitter.com/mint_rst/status/987918325303754752
ニンテンドーラボのToy-Con ガレージで作った楽器で『フリージア』演奏してみたー(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより)
Joy-Conの傾きを微妙に変えて周波数の違う音を出してます
止まるんじゃねぇぞ…
#NintendoSwitch
#NintendoLabo
https://twitter.com/SISZS/status/988344086171025408
ニンテンドーラボで簡単な工作
『流れ星の魔法使い』
#ニンテンドーラボ #NintendoLabo
https://twitter.com/TsukimotoSeiji/status/987382219520884737 まだ発売一週間もたってないしGWには休日のプログラマーやデザイナー+子供がたちがもっと本気出してくるだろう >>4
そうだよな、どっかのポンコツ企業は子供たちにPS2を分解させてたよな
スゲーよな時代遅れの発想が出来るってw で?
一個つくったら速攻で飽きるだろうな
俺なにしてんだろ・・・・ってな 思った以上に完成度高いのが早く出てきてるな
GW過ぎたらもっと凄いことなってそう しょぼいとか言ってるやつはPC上でいいから同じプログラム組んでから同じこと言えよ ラボめちゃめちゃ面白いな
スプラトゥーンを数日止めてまで遊ばせるゲームってスイッチ購入してから初めてだわ 豚が現実見れずに面白い面白いって自分に言い聞かせてて草 ダンボール工作含んでるやつは作った後どうすんだろな
邪魔そうだけど >>22
そこまで言うなら凄いの作って見せてほしいよな バッテリーワロタw
プログラムというか発想が面白い
きんちゃんの仮想大賞思い出す 一斉に飽きられてダンボールのゴミが大量発生して社会問題になりそうだなw
あwそこまで売れて無いから問題ないかwwwww ラボいいけど披露する所ないとすぐ飽きるな
任天堂は早めに大会を開いた方がいいよ ラボは大人が本気出して来たらヤバいとは思ってたが
こんなに早く・・・・ >>29
後に出た奴は、複雑そうなやつでも
リツイートほとんどされてないのもあるから
モチベーションがこれから続くかは謎だな 凝った工作すると、他のゲームで遊べなくなるよなコレ 工作が楽しいのとゲームが楽しいのとはちと違うからな
マイクラの回路弄るのも手軽に建築できる楽しさからはかなり外れた遊びだし
SNSに投稿してそれなりにイイねもらえて承認欲求満たされてとさらに違う遊びにも発展する社会になってるしね ゲームウォッチは作れると思ってたけど実装手段ワロタ 今は動画撮って簡単に見せられるから昔より披露は楽なんじゃね?
身内でやるなら再生数とかそこまで気にしないだろうし >>35
まあマリオメーカーとかマイクラに近いんじゃね
おはスタがマイクラ並にプッシュすれば流行るんじゃね
夏休みに子供集めて大会やるとか こういうのは限られた枠の中でやるからロマンがあるんじゃないか >>7
「大人の科学」 シリーズのヒットを知らん人か
http://otonanokagaku.net/
ゲームばっかりじゃなく
グッズプレスとか日経トレンディとか読んで、世間のトレンドに目を向けた方がいいよ
流行りものを見る目のある人はほとんど、1年前もSwitch売れる予想してたし
本でもテレビでもファッションでも、なんでも興味持たないと >>4
プチコンの開発者がやる気らしいからプチコンが対応したらもっと凄いのでてくると思うぞ
小林貴樹@SmileBoom
@notohoho
1月18日
Nintendo LABO : プチコンSwitch版作るなら対応しないわけには行かないわね。こんな楽しい遊びに出会えるなんて長生きするもんだなぁ。京都の天才集団にはかなわん。悔しい。 #petitcom
https://twitter.com/notohoho/status/953815195423465472 自分で完成形をを想像して自分で組んで完成させたものが
自分の思った通りの動作をした、自分が想像していた通りの形になった時のカタルシスをゴキブリは知らないのか… うちのこも夢中になって作ってるわ
カメラが暗闇の中でも見れるのが面白くて押し入れで遊んでる 脱出ゲーのヒントがよく見たら逆さまだったのあるある >>44
与えられたものをただこなすのにカタルシスを感じてるから分かり合えない
アイデアを出すのではなく黙々と練習すると上手になるのが好きなんよ
そこが唯一の逃げ道だから >>46
期待してなかったのに、結構良く出来てて草 今は個人がSNSやYoutubeで動画配信できる時代だからこういうのはいいよな >>46
これで1リツイート11いいねだからな
これではちょっとモチベーションでないわ 世界中から見てもらえるのは
今までになかったことだな >>46
やばいな
任天堂とんでもないもの作ったんじゃねえか >>39は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:P0zmKG600
http://hissi.org/read.php/ghard/20180425/UDB6bUtHNjAw.html?thread=all こういうツクール系はハマる奴とちょっと触ってすぐ飽きる奴にわかれる気がする シアーハートアタックが伸びてるのを見るにプログラムを頑張るよりダンボール工作を頑張る方が受けが良さそうw >>33
マリオメーカーと一緒の流れじゃん
既得権益化した奴だけ持ち上げられる >>60
任天堂がファミリーベーシックSwitchでなくダンボールを出した理由がこれだわな
面白いことができる >>29
もうその見せ合い大会は始まってる
ツイッター上で >>48
図形も上下対称じゃないのが紛れさせてあるのがポイントか >>33
その辺はプレゼン力がデカいんじゃね、目だちたいならキャッチーな動画が作れるかどうかまで考えて作らんと >>60
アナログ的な見た目の方がわかりやすいんだろうね >>45
こういうのは何かしら考えてると思うけどね 確かに予想してた以上にプログラムできる
でも俺は色々注文がある
まず表示オブジェクトにもっとバリエーションが欲しい
四角だけなのだが丸や数字やアルファベットも欲しい
四角の形ももっと自由度が欲しい
後変数の保存や代入、比較もやりたい
これだけできればかなり自由度が上がる ダンボールのガワがゲームでいうグラフィックだからな そりゃ次第にクリエイティビティのある人とか、デザイン得意な人とか、曲を演奏できる人とか
大人も時間差で発展系のこと始めて段階的に広がっていくだろうさ
まだ全貌は明らかになっていないと言っていい
そりゃ何の才能もない大人が発売日に買っても機能を確かめて終わりだろうけど
なんでこういうコンテンツに喧嘩売っちゃうかね低脳は >>70
そういうのは無いのか、プチコンの存在価値無くなるし対応予定は無いだろうな >>67
白い四角が移動したり、ノードにたくさん線が繋がったりしてる絵面には
みんな数作品見て飽きたんだと思う つかゲームウォッチやべぇな
絵面の工夫次第でここまで出来んのか 必死こいて発売日すぐ尼に★1レビュー投下したオッサンが
結果的にいい恥さらしになってんだよなあ >>59
無才の大人はすぐ飽きる 浅く感じる
現実はただ掘り下げる能力がないから薄っぺらく掻い摘んだだけ
知的好奇心のある子供とクリエイティビティのある大人にとっては終わらないコンテンツになる >>46
これの上にインベーダー型に穴開けたダンボール重ねればそれっぽくなるな ガレージに挑戦した9割以上の人たちが
自分に創作の才能がない事実に愕然とするだろうけど
まぁそれも勉強だよね シオカラ節はあれラボで作ってねーな。作ってみたけどショボかったから別モノで作っただろ。 >>82
こういうこと言い出すやつが出てくると成功だよな これやマイクラでやたら頑張る人見て思うけどそんなにやるならCGソフト使って何か作ったりプログラミングしたりすりゃいいじゃん
なんでわざわざ生産性悪い環境でやるのか >>84
なんで楽しんでる人にわざわざそんなことを言ってるのか ツイッターは動画が観れないしYouTubeはユーチューバーのくそ動画だらけだし
俺は探すのをあきためた 四角い豆腐でプロトタイプ作って
グラフィックはアナログで調整(後付け)って懐かしい感じがする 子供に買い与えるとき親も多少は予習してカスタムアイデアもって購入すべきだよな、作っておしまいにしないためにも そういや小学校でプログラミング始まるんだっけ
絶妙のタイミングだな 何で音楽に走る奴ってよく見せようとして余計な細工するんだ?かえって嘘臭く見えるのに。普通に流せばいいのに。足で踏んづけるヤツが1番ラボの楽しみ方として正解だろ。 >>84
レゴブロックじゃなくてちゃんとした素材でオブジェとかを作れば良いのに的な?
野暮な話です ラボで電子回路に興味を持った子供が将来PS10の設計者にやるかもしれないのにね >>94
これの方が素直でいいわ。ラボの限られた性能で小細工もせずに頑張ったなって思う。段ボールのカサカサ音も逆に愛着となる ソフト単品待ちなんだが段ボールごと買おうかな
既存コンテンツはあまり興味ないけどプログラム系でやりたい事がある >>97
段ボールは入力系のハード作りの練習だな、ボタンとかハンドルとか作りかた覚えると応用が利くようになってる >>84
この人も元々バリバリ普通のピアノの演奏をUPしてるけどどちらかではなく両方の環境を持ってるんじゃないの
https://www.youtube.com/user/thebiblobiblo/videos
いきなりラボから始めてラボレベルでも数日でプログラミング習得なんて不可能だろ この手のは制限されてる中ですごい作品を創るのが楽しいんだよなぁ 振動だけで走行ロボット作れるのがスゲーわ
正直舐めてた >>84
1から自分でプログラミングするのはけっこう大変だからなあ
画面に何か表示するだけでも一苦労
まあマイクラやラボに飽き足らない人は、自然とそっちの方に行くんでしょう >>60
それ絡まなきゃ別にマインクラフトやらでやってもいいわけだしなぁ(音系は難しいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています