[4/25]Switch 34,165 PS4 13,447 3DS 7,472 Vita 2,892 Xbox One 116★3
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>>320
ほんとリアルゴキブリすぎて草しか生えない 2018年度のソフト売上がラボバラエティ1本分Switchの勝ちになってるな ゼノはゼノでもメタルマックスの合算売上が
電撃約2万に対しファミ痛約3万と差が開いている
それはそうと電撃コメントがゲハ論調をマジメな体で
書いてみました感が強いw 記事の最後に任天堂はサード殺しだって捨て台詞吐いてんの? もう疑いですらないんだよな
どこも自分で答え合わせし続けるのみ
ソニー:世界4位の宣伝企業、ゲーム部門の宣伝費は全体の1/4
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
【速報】ヤフートップでソニー子会社不適切高額接待
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524459735/
8名無しさん必死だな2018/04/23(月) 14:08:44.62ID:fGFaZpx50
https://toyokeizai.net/articles/-/204910?page=2
前回に続き、子会社数が最も多いのはソニー
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」「背乗りして潰す成り済まし」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明、幻影陣などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
【案の定】ゴキが擦り付けようとした買取問題ソニーの事でしたwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523403433/ >>320
>ラボの販売実績は推定11.2万本、店頭消化率は25%前後
つまり45万本ぐらい出荷したってことか
任天堂のソフトは大半が初動率3割以下だし >>285
しかし、海外はそうではない。例え、ソニーや任天堂のようなファーストパーティの
タイトルでも、サードパーティのタイトルでも同じ価格で売らなければならない。
市場規模最大のアメリカの場合、サードパーティタイトルでも価格は60ドルで売る羽目
になる。 サードガー以前に移植ばっかりで新作ねぇだろって話だしな ここまで遅れたから決算にでも触れるんかと思ったわ
ラボに関しては任天堂ックスが同じくらいの売り上げだったけど消化率どうだったかとか比較したいわ >>320
ゴミステ4桁間近おめでとう!
10,561 ゴミステ 131,258
Switch 210,557
最近はソフトの週刊累計数でもゴミステか負けることが増えてきたw
本当ゴキブリゲーム買わないよなw なんか電撃のコメントむしろPSのことなかったことにしてない? >>282
左折させるだけじゃ方角関係ねえだろうがwwww 任天堂が強すぎるから自重しろってのはさすがに予想外すぎる 2017年度のゲーム市場では、ソフト間、メーカー間の販売格差がこれまで以上に広がったことは前2週のレポートで記した通りである。
そして、この販売格差は好調なNintendo Switch市場においても見られる。
2017年度のNintendo Switchは全74タイトルで920万本を売り上げ、市場の約3割(28.3%)を占めた。その市場構成を見ると、『スプラトゥーン2』、『スーパーマリオ オデッセイ』、『マリオカート8 デラックス』のキラータイトル3本で約6割(57.9%)。
前記3本を含む任天堂タイトル12本で実に約8割(79.9%)を占め、残り2割の市場を62本のサードパーティタイトルで食い合っている状況だ。
Nintendo Switchが発売されて間もない今、任天堂が市場を牽引するのは当然と言える。しかし、こうした偏りや占有が続くと、サードパーティが開発を萎縮、ソフトのタイトル減につながり、結果として市場が失速する恐れも出てくる。
願わくばサードパーティからもヒット作が生まれ、Nintendo Switch市場全体がさらに活性化することに期待したい。
うーんガイジ この業界ほんと腐ってんな
自分らが落ちぶれたの任天堂のせいにするなよ
クソゲーばっか作るから客の信用失っただけだろ >>343
控えめにいっても基地外やな
お前らが勝手に氏ねと言いたくなる クソゲーっていうかPS2の時代までは当たり前だった
「時代の勝ちハード(ライトゲーマーが最も集まったハード≠コアゲーマーの居ない市場)に主力ソフトを集める」
という市場原則に対してカイガイガー、スペックガーと何故かPS3からこじらせ出したサード自身が
任天堂ハードに種まきをしてこなかったのを今ユーザーの不信感という形で
直撃させられてるだけだからな・・・自業自得というか、それでもむしろよく売れてるというか
地道な草の根活動もせずに「PSが売れなくなったから移籍します!」なんて
甘ったれた理由でいきなり売れるのはそれこそDQやMHみたいな超大型くらいよ >>342
そうか?任天堂が強すぎてサードが生きていけないから任天堂ハードにはサードが寄り付かない
だから任天堂はPSのサードになれってのは予想外どころかカビの生えた古臭い主張だぞ
まあ今までは一理あったかも知らんがその強すぎる任天堂から逃げたのにPSで勝手に衰退したのは前例がなかったかな PSのファーストが、5万本しか売れのも問題なんだがな。
電撃では、コメント出来ないんやろうけどな。 客層を分断したのはまぁともかく、ゲームの入り口になる任天堂からPSハードに移行させる導線が弱いどころか無かったのがまずかったな >>343
なんでファースト枯渇のPSWですらまともに売れないゴミサードに気を遣わなきゃいけないんですかね? 任天堂がサードになるのが悲願だからな
たまにそういう本音が漏れてるw >>350
まともに予算かけて作ったゲームはみんなPSのみで出てるから導線どころか別物扱いされたんじゃねーかなと思うことはある
パンツゲーとかもよく置いてあったしな まるで任天堂のいないPSだとサードは売れるゲーム作っているかのようだな 論調がゲハより1年遅れてるな
今の主流はハードに関係なく任天堂系以外が全部死んでるって分析だぞ 最近PSからの移植増えたが値段がやけに強気なんが多いんだよな
種蒔きしとらんから新規は手を出しにくいし冒険するにしてもインディーがあるから無理に高い金出す必要ないんだよね
ゼノバース2くらい気合い入れたらまた違うんやろけど >>356
強気だから高くしてるんじゃなくてこのくらいでないと危ないほど売上が見込めないんでしょ
種まきを怠った上での自業自得ってのはそうだろうが モンハンと任天堂以外が死んでるかな
モンハン以外はラビッツラインを超えられない
ファミ通、2018年
1位 PS4 モンスターハンターW 1935182
2位 NSW スプラトゥーン2 471093
3位 NSW 星のカービィ スターアライズ 445194
4位 NSW マリオカート8DX 335724
5位 NSW マリオオデッセイ 322271
6位 NSW ゼルダの伝説 BotW 216240
7位 3DS ポケットモンスターウルトラサンムーン 209444
8位 NSW マリオ+ラビッツ 190861
9位 PS4 北斗が如く 165577
10位 PS4 真・三国無双8 162205 まあPSだと萎縮せずにパンツゲーとかクリエイターの趣味満載の作りたいもの作ってる感じではある
売れるか売れないかは別として ラビッツラインって普通に高いだろと思うが
それでもPS3では中堅以上のタイトルはそれくらい余裕で超えてたんだよなあ >>359
再来週辺りにはここの9位にラボが食い込んで来るんだろうなw その辺が勝手に萎縮してる横からインディーズやらスマホ発の連中が妙なゲーム色々出してる感じ 国内の任天堂に萎縮するレベルのチキンハートで
なんで世界と戦おうとしているのか
意味がわからん 任天堂さえいなければ他のゲームは売れるという謎理論 DSの頃のチンクルラインだってバカにできない数字だった気がす。
ラビッツの19万は現状のPS系では高い壁かも。 ゼノブレラインは31万のそびえ立つ壁だよなクソステ市場にとって >>338
元より3DSと分散してたけどな
どんどんswitchに移行してるのかと 流石に国内だけで30万はいつの時代でも高い壁だと思う でもこのままPSが縮小すると電撃PSも休刊は避けられないよな
そうなると電撃のゲーム出版系は萌えガチャに移行かな >>357
おそらくそうだろうね、なんの準備も出来ずに漂流するようにPSの外に移動し始めているから >>357
どうせ売れないから初回出荷で稼ぐっていう、むしろ弱気の産物だよな
悪循環な気もするけど 仕事でPS擁護するのも大変だよな。
マジで褒めるところないし・・・ 23万だっけかチンクルライン
今と比較は出来んが十分絶壁だな・・・ KH3「あれ、もしかして今年のトップ10入り、けっこう微妙・・・?」 >>308
いや外れてないよちゃんと当たってるぜ!
その据え置きハードがPS4ではなかったというだけだ DQ11は、3DSが元気だった内に3DS単独で出せなかった時点でね >>374
そんなに高い壁だったのか、チンクル・・・
今世代の和ゲーでその壁を越えられるのがいくつあることやら >>377
DQ10のVer2が盛り上がってたときが最大のチャンスだったな。 >>320>>343
任天堂ソフトから勝負を逃げた結果のPS4の惨状なのにね 任天堂がサードになっても他サードは駆逐されるだけでソニーがおいしい思いをする以外大差なさそう
サードになる意味ないなw >>50
全否定上等
おれは携帯機として使ってるから(ドックとやらは一度も使ってない)
そう言う需要は絶対ある 今Switch買ったらゼルダ、マリカ、スプラ、マリオ以外なんかある? >>386
ありがとう
むちゃくちゃソフトは多いけどやりたいのはないなあ
PS 4よりははるかに良いが >>386
自分で見ろと言いながらリンクを提供する。
これはホモですね。 ゼノブレ2、MHXX、ゼルダ無双、マリラビ、ガンジョン、スターデュー、マイクラ、アクシオム >>306
洋ゲーって本来世界の構築やプレイヤーの個性の発揮(これが所謂洋ゲーの自由度に繋がる)みたいなものを大事にしてて
反面あそびやすさやわかりやすさ、バランス調整やていねいさは曖昧になりがちだったかんじ
所がいつかはしらんが和ゲーとはちがうムービーゲーっぽくなってきた
PSで言う2の後期から3の頃か
和ゲーとちがって、普通にアクションゲームに過剰な演出や映画っぽくなる敵の効果的な配置に拘るようになった感じ
俺が唯一やったヘイローのヘイロー3で
干渉不可能なnpsが干渉不可能な敵から逃げ回ってるシーンがあって
こっちはその下を走り抜けるだけで
ああこれがアメリカの映画風表現なんだなって思った
洋ゲーってリアルタイムでいかにムービーっぽく見せるかに腐心してて
和ゲーの流すだけムービーとはちがう世界にいってる
和ゲーとちがってムービー垂れ流しじゃないんだけど
それとは別に動かせるムービーにこだわる風潮があると思う
おっさんのpv見たくないは同意
一番見たくないのはゾンビのpvだが
そういう意味でマイクラは本当に従来の洋ゲーらしい洋ゲーと言えるかも
和ゲーの発想ではあそこまでいかないし
操作できる映画でもない >>360
昔はもっとクリエーターの趣味が多用だったんだよね
今はblvs百合vsノマカプvsガチホモみたいになってて >>350
PSのポジションがそのままスマホになったのと
導線が脱任に頼ってたから脱任しきった今導線何て消えた >>382
任天堂のソフトが無かったらサードが売れる、ってわけじゃないからね。
サード、インディ見てると大作の移植より手軽にできるもののほうが売れてるようだし。 >>394
大作病というとあれだが今は大規模なゲームだとボリューム過多で気楽に遊ぶという路線から外れてるからインディーとかの
小粒だがシンプルにまとまってるものを取る傾向にあるんじゃないかな
スマホゲーのイベントの合間にちょっとやるとか
スプラなんかのオン対戦の時間を少し別ゲーに回すみたいな遊び方してる人に合ってる メディクリなんかスイッチ売り上げ増えなかったことにだけ文句言ってて笑う 一番やべーのは話として挙げられなくなることだからな >>395
タロミアが思い立って五分で遊べて後腐れなく離脱できて個人的に神ゲーだったわ
パッケはもう起動の時点で重いんだよね
パプリッシャー名、開発メーカー名、エンジン名、タイトル、セーブデータ選択、ロード時間って >>398
それに加えて、違法ダウンロードの警告文…。 警告文は俺は賛成だわ、意味は無いかもしれんが
あんだけユーザーはメーカーを蔑ろにしたんだ、一部にユーザーがやった事とはいえ連帯責任で当然 GOWですら同梱版でPROが逆転するぐらいなんだし新規購入者ってには日本全国探せばいるもんなのよ >>396
社長が眠らない吉田に代わって何かが変わり始めたソニーと期待したが
昨日の営業利益といい何も変わらないソニーで確定っぽいな
まあ変われるような浅い闇じゃないか >>403
たいていは買ってると思うけど
今回からPS3切られたから多少はね >>404
買い替えじゃね…?
MHWで煮え湯飲まされた勢 >>405
まあ1年くらい見てからかと
社長が変わったから、今までやってきたことを即打ち切れるかって言うとそうではないし 今週からヨドでも500G含めてずーっとあるみたいだし
需要が詰まってたんなら今週少し増えて、二週後くらいから安定の数字になるのかなPS4は
GW需要もあるからもう少し先か
逆に来週の数字で2万程度だったら、別に品薄だからってわけじゃほぼありませんでしたねとなるけど >>365
実際にそうだな
もしswitchが無ければ、今頃はPS4はハードもソフト売れていただろう
結局は少ないパイを奪い合いしているにしか過ぎない >>370
まだまだPS4が現役で頑張れるし、PS5だってある >>414
Switch無かったらCS死んだだけだよ switchが出るまで3年かけて500万台程度しか売れてなかったのにswitchが無ければ売れてたって… >>416
そんなことはない
年末も年度末もswitchに売り上げを吸収されて、続編ソフトが軒並み前作割れで終わってるじゃん
理想として、統一ハードとしてPS4が任天堂を吸収していれば、少ないパイの奪い合いなんてなかった >>405
実際全バレしたら会社傾くじゃ済まないかもだし本人達にも責任あるしで
大きく変わる事はないんじゃないか
少なくともウォークマン時代から今のような体質だろうし PS4じゃ携帯出来ないので統一ハードにはなりえない
自分もSwitchがTV専用だったらゼルダはWiiU版買ってSwitchは買わなかっただろうし >>417
最初の1〜2年はPS3がまだまだ現役だったし、値段も高かった
3年目にはソフトも揃ってきて、PS4の売り上げも伸びた
発売地点で、前世代がほぼ死んでいたWiiUやswitchと、PS3がまだまだ現役だったPS4とハードの勢いを比べるのはナンセンス >>421
switchがあろうがなかろうがPS4は売れて無い現実を認めろ >>421
それってPS4に早く買い換えようと思わせるだけの魅力がなかっただけだよね? ゴキちゃんはPS4出た時期はPS3が現役だったが常套句だけど
その時期のPS3なんてもう死に体だったのには触れないっていうね ナンセンスもなにも、少なくとも日本では単に立ち上げに失敗してそのまま低空飛行してるだけだろ
PS3との併売とか値段とか言い訳にはなるかもしれんが結果が全て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています