『Splatoon 2』が602万本販売!!!!!!!!!
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当期の状況は、Nintendo Switchでは、全世界でハードウェアの販売が好調に推移し、当期の販売台数は1,505万
台となりました。ソフトウェアでは、『スーパーマリオ オデッセイ』が世界中で人気を博し1,041万本の大ヒット
を記録しました。加えて、『マリオカート8 デラックス』が922万本、『Splatoon 2』が602万本を販売するなど、
当期のミリオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて12タイトルとなりました。これらの結果、
当期のソフトウェアの販売本数は6,351万本となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf >>78
海外は一段見劣りするなって思っちゃう
実際は凄いんだけれど周りが… >>97
ぶっちゃけオクトはそんな売れなさそう、、大半のユーザーはオンラインで楽しむことを目的に買ってるからわざわざ追加コンテンツを買おうとは思わなさそう >>103
その対戦でやたら見かけることになる新アバターが絡むからって思ったけど
たしかに大半の人は気にしてもいないのかもなあ >>101
3出るまで売れるから普通に超えられるんじゃないか 海外で売れるのはいいことだよ
そもそもマルチで1000万超えるゲームと張り合ってもね >>47
春休みの間、甥っ子にやらせてたら戻ってきた時に楽園部屋に辿り着いてたわ。勝率50%まで戻したらいつもの殺伐部屋に戻ったけど(´・ω・`) まだまだ伸びるだろうな
そして海外比率も上がっていく まだまだ伸びるってシューター他に出ない前提でもあるのか?w >>1
すげぇな何年か後に累計1000万いくんじゃないか コミュニティが出来上がってるし維持する努力もすごいから
アクティブな対戦人口も右肩あがりなんだよな
そして何より日本人が女子供までめっちゃ居るのが凄い イカも定番化するかもしれない売れ過多だな
3Dマリオ
ゼルダ
マリカ
スマブラ
ぶつ森
ピカ
ここにスプラが仲間入り
定番いくつもてば気が済むんだ・・・ VCは散々言われてるけど要望多かったからつけてやっただけだからね
想定されてるのは学校等でお友達と約束して家で遊ぶときに使ってね的なやつ
見知らぬオンのフレと遊ぶためにつけてるわけじゃないってスタンスでいきたいから仕方ない
大多数のユーザーは割食うけど守るべき対象は守れるというか、任天堂は知らんぷりしたい部分
未成年ユーザーの保護って結構大事なことだから仕方ないんだけど >>114
散々誰が誰に言ったのか知らんがそういう公式発言あったのか
問題なのはスマホを使う部分ではなく
なぜか専用の部屋が必要なうえに、その部屋を出ると強制解散になるなどの
スマホを使うこととは無関係の使いにくさを問題にしてる 映画も含め3Dキャラでいいと思ったのはイカが初めてかもしれんw
オクトDLC買ったけどイカワールドが見たいからだな >>101
750万出荷して国内外で値崩れ起こしてるのと
600万販売して尚伸びてるのとどっちが健全なのよ
わかってて言ってるんだろうけど 糞汚い暴言吐きまくるアホゲーマの民度が上がる事は、チンパンに因数分解させるよりも無理ゲーだから
ボイチャが解禁される事はないだろうな >>119
スプラは意図的に意思表示方法減らしてるから個人がやるのは自由でも任天堂は推奨してないだろうね >>101
一生出荷750万本と
毎週数万売れ続ける現状600万
敗北者はモンハンですよ? VCに拘ってる奴らがよくわからん
CODやってた時も本体のVC使ったことない モンハンは出荷
最初に750万出荷して音沙汰なし
一瞬で750万いったのにそっから伸びないとか怪しすぎるだろ >>124
750万売れたゲームが
たった数ヶ月で2500しか売れてないからな
あれれー?おかしいなー? 流行ってないだの空気だの言われてたけど蓋を開けてみたら前作超えてたのね 前作は発売からWiiU終了の時期までずっとランキングに居座ってるくらい異常な売れ行きだった
対してこっちはまだ1年も経ってないしこれからも伸び続ける
大成功やね 海外でも子供が初めて触れるシューターがスプラになったわけだな
スプラで当たり前のようにジャイロに慣れたキッズが既存のシューター触ったらなんでジャイロないん?ってなるんだろうな > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
> リノアル説否定されたんだな
> 肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに イカ1より評価低いって聞いてたのに全然こっちのほうが売れてるじゃん >>126
1と変わった所が気に食わない層がディスりまくってただけだからな
キッズを中心に毎週万単位で新規が入ってくるってのが発売以来ずっーと続いてるのに流行ってない訳がない
っつか8人揃わないとプレイ出来ないのに恐ろしいほどマッチング早くて、1じゃ深夜は外国人入って当たり前だったのが
今作はほぼ日本人だけでまかなえてるんだから1よりプレイ人数少ないわきゃ無いんだよ >>130
1よりよっぽどバランスも含めよくできている
序盤に1と比較して叩くゴミと大量発生のゴキのネガキャンの印象操作なだけ
完成度はしっかりとアプデごとにどんどん高くなっている神ゲーですわ 3をどんな感じにするかだよな。
2と同じように1をちょっとアップデートしただけみたいな内容だとキツいと思う >>131
1は追い詰めても無敵でちゃぶ台返し通用したしSPが強くて大味だったんだよね
2が1のSPとギアパワーだったらそれはそれで叩かれただろうと分かりきってるし 対戦する気分じゃない時はバイトで協力プレイ出来るって幅を持たせたのも成功した一因じゃない?
毎日出来ないのがアレだけど スプラトゥーンは今でも1の方がいいとか言ってるのは懐古厨だよ
むしろ1のステージの方が長射程有利ステージばっかで評判悪いしな 3は2でお休みしたスペシャル戻したり
サーモンランをもっと本格的に回せるものにしていいんじゃなかいか
MHWぐらい大物鮭増やしてな 大ナワバリバトルモードとかちょっとやってみたい
バランス調整で研究員泣きそうだがw ウデマエXも発表された時はカンスト無くなってやりがいなくなると否定的なこと言う奴らいたけど
上位勢いきいきしてますやん
今回のアプデは概ね好評だね マンネリ打開策としてフェスのスペシャルは1と2からランダムでセットとかやってみたいわ
いや、俺にスパショ撃たせろ >>133
シリーズの2作品目は1の反省点踏まえれば少なくとも前作勢の支持得やすいけど、
3作品目はマンネリ払拭するために挑戦的な要素いれやすいんだよね (それで微妙になるシリーズも多い) switchは中国にも市場進出したみたいだけどスプラを全面的に売り出せば日本くらいかそれ以上に売れると思うぞ
他の国よりも日本コンテンツが当たってる国だしスプラもいける >>72
wiiがアホみたいに売れまくってたのは
スポーツとかフィットとかの健康ゲーボーナスがあったからやで ハンデマッチモードも欲しいな、ウデマエ低い人はそのモードに限り、ヒーローモードの武器使える 600万以上出荷して今もなお売れてるからな
FF15も時間の問題で抜きそうだな 海外でも結構売れてたのねこれ
個人的には実際やってみて縄張りバトルしてるよりなんかイカの着せ替えしてた方が楽しかったけど >>47
>>62
>>63
全部末尾Mでコロコロバレバレでワロタ アクティブユーザーが右肩上がりなのをGDCの講演で野上Pが直々に話してたし
1より人が減ってるとか海外では全然ウケて無いとか必死に叫んでた連中は一体なんだったのか イカは、マリカ路線を狙ってるから数年間は売れ続けるわな。 売れてると言っても日本と比べりゃ全然やん
なんでこんな違うんや? まだまだ定期的に売れまくるんでよろしく
秋には300万突破しそうだな マリカ、スマブラに続く対戦ゲームの大定番のポジションに完全に収まったな >>158は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:JjFrhenb0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180426/SmpGcmhlbmIw.html?thread=all 問題はオンライン有料化でどれだけ生き残るか。
学生率たかそうだからな。 よくこんな前作劣化の塊みたいなのが売れたな
まあ俺もDL版発売日に買ってしまったんだけど 月200円だろ?
ガチャ回すのが当たり前の文化に浸ってる学生層が躊躇する額には思えんが WiiDSの時もそうだったけど
任天堂は好調な時はかなり思い切ってユーザーに還元するから
あのオンラインには良い特典が絶対つく
すでにソフト割引すると言ってるし
入ったほうが最終的に得になるということを周知させれば成功すると思うな イカもカービィもそうだけど
国内比率が高いってのは「任天堂内では」ってだけだな
国内比率5割下回ってたら世界でも十分受け入れて貰えてると言っていいんじゃないかと思う マリカ8が売れるのは良いけど、9の発売が逆に難しくならないか?
今後は追加DLで延命? 8は半重力だし、9はコースエディットかグーグルのMAPデータを利用して
自分の街を走れるくらいしか無くなるんじゃないの? >>167
最近のゲームはその辺の感覚がいまいち理解できないんだよな…
基本無料には躊躇なく金突っ込むのに月額○円みたいのは金かかるのかよって言われる意味がわからんわ オン対戦ゲーなんか一個もやった事ないわ
日課みたいに縛られるのもバカらしい なんかこのまま行けばモンハンW出荷数()も超えそう >>172
日課?
それはソシャゲとかCODの
ログインボーナスのことか スプラ2のアプデが続いてるけど
スプラ3も当然考えてるだろうな スプラトゥーンには、そんなん無いぞ。
スプラトゥーンは只々対戦が楽しだけや、不定期に開催されるブラックバイトが凄まじくおもろいな。 バランス崩壊しても子供は遊ぶから放置して、上位勢はXに隔離したから大丈夫だと判断してんだろ
限られた予算とスタッフでこれ以上やれることはもう無いんだろう
スプ3は外部のシューター開発に慣れた会社に協力してもらって鯖に金出せばカジュアルと廃人両方に受けるソフトになるだろ バランスに関してはスプラ1よりはるかに上いってるがどこが崩壊なんだ? >>170
9はスマブラカート化とか?
8のDLCがその布石とみてる
でソニックやロックマン、パックマンといた他社枠もありと イカは日課的なものはcoop月変わりの報酬ギアくらい?
ランダム枠で過去のでるしいうほど魅力的でもないが
フェスもサザエたくさん貰えるから大事だけどサザエ自体実質無限だし毎日やる廃人でもなければそんなに個数いらないし >>186
海外だとCoDの逆みたいなもんだし
大人向けで作ったCoDに背伸び外人キッズが群がりスプラダセェと見放し
全年齢向けのスプラに想定してたキッズが来ず
外人のいい大人でケモナーでゲーオタが集結して一時期はケモナーのメッカと化してた 国内がちと異常すぎるだけで海外だけでも340万本売れてるんだぞ
まあCodとかとはとても比較にはならんけど、国内産オンラインシューティングでこれだけ売れたソフトってあるんか? 思ったより海外じゃ売れてないんだな
日本よりちょっと多いくらい >>40
モード選択画面「みんなで」にイカガールがしれっと出てきてるしな
(「ひとりで」にはマリオピーチクッパ、それ以外のところにはキノピオのマリオファミリー)
発売日を考えるとわずか2年で看板背負ってる状態 >>171
朝三暮四という言葉が紀元前からあるくらいには
どシンプルな損得計算もできないのがザラやで >>188
STGという括りがなくても国産オンラインゲームで一番じゃないかな
シューティングで最も売れたのはスターフォックス64の450万本が最高と聞いたことあるけど 銃規制掲げてるような銃社会の国で戦争ゲームが受けてるから、スプラじゃ生温いとは思ってるだろうよ
銃社会じゃない国向けのゲームと思えば世界での売れ方は間違ってない 日本人がこんだけ多いシューターってのがホント奇跡だけど
それでも海外の奴のが多いという
いろんな意味でめっちゃ快適なバランス 大げさじゃなく2秒でマッチングするし
1000時間2000時間超えてる人から昨日今日始めた人と一緒になるからな
いまだにアクティブが増え続けてるのは実感する 世界で500万がヒットの1つの目安だけど
新規IPで無理に売らず2で500万超えはさすが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています