『Splatoon 2』が602万本販売!!!!!!!!!
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当期の状況は、Nintendo Switchでは、全世界でハードウェアの販売が好調に推移し、当期の販売台数は1,505万 台となりました。ソフトウェアでは、『スーパーマリオ オデッセイ』が世界中で人気を博し1,041万本の大ヒット を記録しました。加えて、『マリオカート8 デラックス』が922万本、『Splatoon 2』が602万本を販売するなど、 当期のミリオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて12タイトルとなりました。これらの結果、 当期のソフトウェアの販売本数は6,351万本となりました。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf >>30 海外でもランキングに結構残っているしジワ売れしているのだが この唯一無二の素晴らしいゲームはもっと流行ってもいい Switchが普及してきたころに3がでてからが真の本番ともいえるな >>47 このエアプが凄いなw 小学生のほうが中途半端な大人よりヤバいって 子供がいないから知らないんだろう… 実際ワールドクラスだよな 他のハードで出てないだけで 一覧見てるとつくづくマリカ8DXのイカレっぷりが目につく wiiUでほぼ同じ内容の8を800万ぐらい売ってたろお前… >>47 ナワバリのマッチング終わってるからな 俺Xになったけどナワバリだと平気で相手にC-みたいなのよこす そらレイプ試合になって相手切断もするわ責める気にもならん 3月末 スーパーマリオ オデッセイ 1,041万本 マリオカート8 デラックス 922万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 848万本 スプラトゥーン2 602万本 1-2-Switch(ワンツースイッチ) 229万本 ARMS 185万本 ゼノブレイド2 131万本 星のカービィ スターアライズ 126万本 https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html シューター界のマリカになりそうだな このまま知名度あがれば3はもっと売れる 海外は食わず嫌いが絶対多い ヒーローモードのテコ入れがほしい ネット協力プレイが無理なら 実際に敵を倒しちゃう最速ゴーストでも入れて 発売からまだ一年も経ってねえんだよなw ずっと売れ続けるタイトルだから最終どこまで行くか楽しみだわ >>57 ゼルダとマリオデは大方やったし、次は日本で人気らしいスプラトゥーン2とかいうゲームやろうかな?っていう人はかなり多そう 2〜3本目需要が凄くなってそうだし、今年度末までで1000万本超えそうやね >>51 ポイントずらして攻撃かよ まさにスプラ脳w ボイチャはなんであんなに糞なんだろうな あと細かくデータとってんなら 何度もアオリに話かけずに全部みせてくれやあれ面倒すぎるわ >>1 国内じゃ今でも毎週本体の半分ぐらい売れてるしまだまだ売れ続ける 国内300万、全世界累計700万は確定だけど、それからどれくらい伸びるか スマブラから来る層もいるかな >>60 さすがに1000万はちとキツいかなと思う 1からのドハマリ組だからいけば嬉しいけど heatmapもしっかり録ってるんだろうな さすがに公開しろとまでは言わないが >>58 既にテコ入れきまってるだろ。どうしたんだ? >>17 Wiiって同梱でもされてたの? いくらなんでも3700万は売れすぎだろ なぜ任天堂のソフトは強いんだろう 俺もイカちゃん毎日やってるよ もうすぐアプデが終了するけど更新延長やるだろうな ブキチコレクションみたいなおまけっぽいやつが スプラ映画化してくれないかな レディプレイヤーワン見ると期待してしまう アニメ化するならシオカラとテンタの芸能界もので コロコロの漫画は微妙 フェスで シオカラーズVSテンタクルズやんないかな 実質人気VS最新でやったようなもんだけど ネット有料になるとどの位減るのかな? >>80 ピクサーに作って欲しいなイカ スプラは本編にボイチャ機能がないままでいいよ 海外もボイチャ嫌いな人はいる >>66 ボイチャ不要って方針ならそもそもサポートしないはずなのに 専用の部屋まで用意しておいてあの使いにくさだから意味がわからないんだよな Switch出荷台数 17年3月〜17年12月・・・1485万台 17年4月〜18年3月・・・1505万台 17年3月〜18年3月の累計だと1800万台ぐらいか >>83 ? 本編で使えるだろ。 スマホがないと使えないってことが言いたいのか >>86 そう あくまでもNintendo Switch Onlineとの連携サービス コロコロの漫画版好きだけどアニメにすると2〜3クールで終わるだろうしポケモンみたいに長期やるのは厳しいんかな >>89 そんなことはわかったうえで、それが異常に使いにくいのが問題 >>92 だからそれはスプラトゥーンの機能ではないとレスした >>85 この数字と今回の売り上げ考えるとスプラ2は国内でも伸びるだろうけど海外でも本体購入者の27%が買ってるソフトだって考えたらまだまだ伸びるIP オクトはDLCだから売上そのものが伸びる要因にはなりにくいだろうけど オクト自体はアバター追加も兼ねてるから売れるだろうな >>94 使ってないのに話題にしてたのかよ… スマホがないと使えないというだけで、スプラトゥーン2のソフト側での対応が大半だぞ というかソフト側と連携しないとdiscordやskypeで代用できてしまってボイチャとして意味がないからな スプラは海外ではまだ体操で伸びをしてる段階だな 3で海外人気も一気に爆発しそう >>82 スマブラやマリカ等をすべて含めた上での有料化だからそんなに変わらんはず >>78 海外は一段見劣りするなって思っちゃう 実際は凄いんだけれど周りが… >>97 ぶっちゃけオクトはそんな売れなさそう、、大半のユーザーはオンラインで楽しむことを目的に買ってるからわざわざ追加コンテンツを買おうとは思わなさそう >>103 その対戦でやたら見かけることになる新アバターが絡むからって思ったけど たしかに大半の人は気にしてもいないのかもなあ >>101 3出るまで売れるから普通に超えられるんじゃないか 海外で売れるのはいいことだよ そもそもマルチで1000万超えるゲームと張り合ってもね >>47 春休みの間、甥っ子にやらせてたら戻ってきた時に楽園部屋に辿り着いてたわ。勝率50%まで戻したらいつもの殺伐部屋に戻ったけど(´・ω・`) まだまだ伸びるだろうな そして海外比率も上がっていく まだまだ伸びるってシューター他に出ない前提でもあるのか?w >>1 すげぇな何年か後に累計1000万いくんじゃないか コミュニティが出来上がってるし維持する努力もすごいから アクティブな対戦人口も右肩あがりなんだよな そして何より日本人が女子供までめっちゃ居るのが凄い イカも定番化するかもしれない売れ過多だな 3Dマリオ ゼルダ マリカ スマブラ ぶつ森 ピカ ここにスプラが仲間入り 定番いくつもてば気が済むんだ・・・ VCは散々言われてるけど要望多かったからつけてやっただけだからね 想定されてるのは学校等でお友達と約束して家で遊ぶときに使ってね的なやつ 見知らぬオンのフレと遊ぶためにつけてるわけじゃないってスタンスでいきたいから仕方ない 大多数のユーザーは割食うけど守るべき対象は守れるというか、任天堂は知らんぷりしたい部分 未成年ユーザーの保護って結構大事なことだから仕方ないんだけど >>114 散々誰が誰に言ったのか知らんがそういう公式発言あったのか 問題なのはスマホを使う部分ではなく なぜか専用の部屋が必要なうえに、その部屋を出ると強制解散になるなどの スマホを使うこととは無関係の使いにくさを問題にしてる 映画も含め3Dキャラでいいと思ったのはイカが初めてかもしれんw オクトDLC買ったけどイカワールドが見たいからだな >>101 750万出荷して国内外で値崩れ起こしてるのと 600万販売して尚伸びてるのとどっちが健全なのよ わかってて言ってるんだろうけど 糞汚い暴言吐きまくるアホゲーマの民度が上がる事は、チンパンに因数分解させるよりも無理ゲーだから ボイチャが解禁される事はないだろうな >>119 スプラは意図的に意思表示方法減らしてるから個人がやるのは自由でも任天堂は推奨してないだろうね >>101 一生出荷750万本と 毎週数万売れ続ける現状600万 敗北者はモンハンですよ? VCに拘ってる奴らがよくわからん CODやってた時も本体のVC使ったことない モンハンは出荷 最初に750万出荷して音沙汰なし 一瞬で750万いったのにそっから伸びないとか怪しすぎるだろ >>124 750万売れたゲームが たった数ヶ月で2500しか売れてないからな あれれー?おかしいなー? 流行ってないだの空気だの言われてたけど蓋を開けてみたら前作超えてたのね 前作は発売からWiiU終了の時期までずっとランキングに居座ってるくらい異常な売れ行きだった 対してこっちはまだ1年も経ってないしこれからも伸び続ける 大成功やね 海外でも子供が初めて触れるシューターがスプラになったわけだな スプラで当たり前のようにジャイロに慣れたキッズが既存のシューター触ったらなんでジャイロないん?ってなるんだろうな > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." > リノアル説否定されたんだな > 肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに イカ1より評価低いって聞いてたのに全然こっちのほうが売れてるじゃん >>126 1と変わった所が気に食わない層がディスりまくってただけだからな キッズを中心に毎週万単位で新規が入ってくるってのが発売以来ずっーと続いてるのに流行ってない訳がない っつか8人揃わないとプレイ出来ないのに恐ろしいほどマッチング早くて、1じゃ深夜は外国人入って当たり前だったのが 今作はほぼ日本人だけでまかなえてるんだから1よりプレイ人数少ないわきゃ無いんだよ >>130 1よりよっぽどバランスも含めよくできている 序盤に1と比較して叩くゴミと大量発生のゴキのネガキャンの印象操作なだけ 完成度はしっかりとアプデごとにどんどん高くなっている神ゲーですわ 3をどんな感じにするかだよな。 2と同じように1をちょっとアップデートしただけみたいな内容だとキツいと思う >>131 1は追い詰めても無敵でちゃぶ台返し通用したしSPが強くて大味だったんだよね 2が1のSPとギアパワーだったらそれはそれで叩かれただろうと分かりきってるし 対戦する気分じゃない時はバイトで協力プレイ出来るって幅を持たせたのも成功した一因じゃない? 毎日出来ないのがアレだけど スプラトゥーンは今でも1の方がいいとか言ってるのは懐古厨だよ むしろ1のステージの方が長射程有利ステージばっかで評判悪いしな 3は2でお休みしたスペシャル戻したり サーモンランをもっと本格的に回せるものにしていいんじゃなかいか MHWぐらい大物鮭増やしてな 大ナワバリバトルモードとかちょっとやってみたい バランス調整で研究員泣きそうだがw ウデマエXも発表された時はカンスト無くなってやりがいなくなると否定的なこと言う奴らいたけど 上位勢いきいきしてますやん 今回のアプデは概ね好評だね マンネリ打開策としてフェスのスペシャルは1と2からランダムでセットとかやってみたいわ いや、俺にスパショ撃たせろ >>133 シリーズの2作品目は1の反省点踏まえれば少なくとも前作勢の支持得やすいけど、 3作品目はマンネリ払拭するために挑戦的な要素いれやすいんだよね (それで微妙になるシリーズも多い) switchは中国にも市場進出したみたいだけどスプラを全面的に売り出せば日本くらいかそれ以上に売れると思うぞ 他の国よりも日本コンテンツが当たってる国だしスプラもいける >>72 wiiがアホみたいに売れまくってたのは スポーツとかフィットとかの健康ゲーボーナスがあったからやで ハンデマッチモードも欲しいな、ウデマエ低い人はそのモードに限り、ヒーローモードの武器使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる