【任天堂】売上高は1兆556億円、営業利益は1,775億円
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これらの状況により、売上高は1兆556億円(うち、海外売上高7,944億円、海外売上高比率75.3%)、営業利益は
1,775億円となりました。また、経常利益は1,993億円、親会社株主に帰属する当期純利益は1,395億円となりまし
た。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf 一度死にかけると強くなるってやつか
カプコンも死にかけるとヒット出すしなあ 内部保留研究やらで結構使ってた気がするけどこれでまた増やせたのかな >>78
君島さんも以前のインタビューで言ってたけど3DSがここに来て計画より伸びてるんだよな
GBみたいな生き方もありかも知れん ドル円105想定みたいだけどここ最近で109円まで一気に円安に進んだし
今の流れだとさらに利益上がるかもな >>86
北朝鮮が落ち着いたから一時的に円安なだけだろ 任天堂は世界最低技術の田舎会社やな!あはは!任天堂ハードをプレイして
いるユーザーを街で全然見かけない!売れてない証拠!ホンマにクズ会社! よくアンチ理論で「今まで据え置きと携帯ゲーム機を統合するんだからSwitchはその合算分売らないといけない」
というのがあったがそれが寝言に過ぎないことが証明されたようなもん
3DSがほぼ死んでるようなもんだからSwitchだけでほとんどの利益を叩き出したことになる また貯金が増えたのか
倒し方を教えてもらいたいものだ まぁ明日のソニー決算も景気良いのだろうからあんまりゲハ荒れないだろうな まだまだこんなもんじゃないだろうからな
ポケモンもスマブラも出てねーのに >>91
まあ一番の収穫期だろうからなソニーは
来年くらいから値下げ圧力が更に強まって厳しくなる ソニーもめちゃくちゃ伸ばしてるしなぁ(※ゲームは減収)
実は日本って景気いいんじゃねぇの SNSあるからクソ会社を掴まされた奴が文句言いやすくなっただけ 今後はスマホ市場がどんどん落ちていくから
勢いで総取りするチャンスがきてる >>93
PSNがあるからソニーのゲーム事業はもうよほどのことがなきゃ安定続けると思うぞ
任天堂もオン有料で安定した収入源得るとまた爆発的に利益出すんじゃないかね >>101
その辺りまでが岩田のレールだな
そっから先がどうなるかが実力の見せ場 映画も上映されててUSJもできるのが2020年
レールはこの辺りまでだろね >>104
時価総額6兆円企業が大企業じゃなかったらどこが大企業なんだよw そもそも国が経済成長にテレビゲームやら漫画やら利用していこうとしてる中で
その中のトップなんだから経済的にも重要な立ち位置だろうしの今の任天堂は >>11
こっちの方が似てるだろ!いい加減にしろ!
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/639/835/ore03.jpg
./俺_屍\
|/-O-O-ヽ|
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/‐-=-‐ ヽ >>6
任天堂のピークは2008年で
売上1兆8386億円、営業利益5553億円
今季の売上が1兆556億円なら
08、07、09年に次いで過去4番目 >>100
岩田社長は4歳若い42歳で社長就任したんだぞ ポケモン、スマブラ、ぶつ森がまだなんやで
ハードは間違いなくまだまだ伸びる
ただサードにとっては大変だわな
こういうロングレンジ超メガヒットタイトルの傍らで自らをアピールして
売らなきゃいけないという事でもある >>24
サイヤ人というより火の鳥が似合う
平等院鳳凰堂がある京都の企業だし >>112は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:JjFrhenb0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180426/SmpGcmhlbmIw.html?thread=all >>115
ま、かといって今のカードがしょぼい訳ではないがな。WiiUで作ってた物の移植だがGOTYまで出しちまったし
互換なしの0から始めてこの結果は凄い
本命出す前に結果が決まったのはDSを思い出すな 別に狙って死にかけてる訳ではないだろうがw
安定なんぞないってのが染み付いてるのがいいんだろうな >>119は運営関係者
ソニー:世界4位の宣伝企業、ゲーム部門の宣伝費は全体の1/4
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
【速報】ヤフートップでソニー子会社不適切高額接待
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524459735/
8名無しさん必死だな2018/04/23(月) 14:08:44.62ID:fGFaZpx50
https://toyokeizai.net/articles/-/204910?page=2
前回に続き、子会社数が最も多いのはソニー
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」「背乗りして潰す成り済まし」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明、幻影陣などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
【案の定】ゴキが擦り付けようとした買取問題ソニーの事でしたwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523403433/ >>59
株で数百億円損してるから
それがなければ利益は倍にはなってたな カリスマゲーマー、人気ゲームサイトに寄稿。まぐれ当たりswitch成功に驕る
任天堂の崩壊を大胆予測
switchが任天堂の実力じゃなくてたまたま売れたのは誰の目にも明らかなんですよ。
そんな現実に目を向けずドヤ顔してる様は「見苦しいな」の一言。
品薄詐欺で騙し売りしてた去年に比べ、もう売行きも底辺を辿ってるわけで、
挙句の大風呂敷売上目標にはもうアホかとw
2018年はあっという間に化けの皮が剥がれて惨めに大失速していくswitchに大注目
しときますわw >>125
社員数30倍、事業規模10倍の企業になんで追い付かなきゃいけないの ソニーって今何屋なんだろうな
最近追ってないからよく分かってない >>124
だからURL貼れなくなった原因はなんやねん >>136
トランプ業界の業績は世界2位か3位だからな(詳しくは覚えてない)
アメリカ、フランス、日本の3社で99%な業界だけど ウンコは臭いぞ!しょんべんも臭いぞ!人に迷惑かけたらアカン!あはは! >>131
>>132
そう考えると、日本でゲームハード作ってるのは任天堂だけなのか
まあ知育玩具とかも含めると
セガトイズ、バンダイ、コナミ、タカラトミーなんかも作ってる(作ってた)けど >>104
時価総額ランキング
1 トヨタ 23,617,575,847,096
2 NTT 10,966,239,472,570
3 NTTドコモ 10,652,845,133,500
4 三菱UFJ 10,355,520,874,900
5 ソフトバンク 9,339,103,197,025
6 キーエンス 8,036,797,917,780
7 KDDI 7,548,195,459,188
8 ソニー 6,893,843,347,007
9 ホンダ 6,856,256,607,550
10 ゆうちょ銀 6,741,000,000,000
11 三井住友FG 6,524,827,358,070
12 任天堂 6,522,440,760,000 >>143
任天堂は立ち位置的にはソニーよりキーエンスが近い
工場持ってなくてオンリーワン&ナンバーワンな技術とIPだけの会社 >>144
キーエンスってファブレス企業だったのか
製造業にしては利益率があまりに異常だからずっと不思議に思ってた > 104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/26(木) 20:16:51.56 ID:xvx3loVRd
> >>100
> 任天堂が大企業…?
いや〜 びっくりしたwww ソニーも既に決算発表してるのに誰もスレ立てないあたり
アフィの巣窟でしかないと感じるわ
任天堂も好調、ソニーも好調で明るい世界だわ >>149
良くも悪くも任天堂が好調か不調かくらいしか誰も興味ないんだと思う
任天堂が不調だったら引き合いでソニーの決算を使ったんでね このコピペから明らかID無しスレ減ったよな?
77 :名無しさん必死だな[sage]:2018/04/25(水) 09:52:00.43 ID:F+fa11nB0
>>58
子会社が1200以上もあるからわからんが
それらがステルスマーケティングソニー拡散に対してあまりにも無抵抗であり
この掲示板の黒幕がソニーだという憶測で見ても無抵抗はあまりにも不自然
更にこの掲示板の運営に疑惑の目が向くたびにそれらは必死になる傾向がある
以下は 2chの正体(疑惑)より抜粋 になるが
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
2001年、情報雑誌サイゾーの12月号においても、2ch総会屋説が記事となる。
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0212/karakuri/01.html
経歴詐称と身分偽証で『あめぞう』にデビューし、『あめぞう』を乗っ取った●●●●。
創設以来、ひろゆきは「2chを商業化する気はない」「赤字運営だ」と主張してきた。
しかし、過去、2chの関係者の一人である金土日(星山●●、李●●)が、「ひろゆきの年収は二億だ」と口を滑らせたが事あり。
実は、2chには、代表的な裏収入として、二つの噂がある。
それこそが、IP販売と総会屋(企業揺すり)だ。
繰り返すが、切込隊長(●●●●)は総会屋の疑いがあり、夜勤(●●●●)は過去pink-tvのIPログを売った疑いがある。
(一部伏せ字は 2chの正体(疑惑) の原文にある)
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
http://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
> 16 :可愛い奥様@転載は禁止:2014/11/08(土) 19:37:27.07 ID:HwNlhMTm0
> 実は2chはあらかじめ書かれた原稿を自動書き込みソフトによって流し、
板全体を見ればこれを裏付けるスレが溢れてるのは誰の目にも明らかだろ
これら会話になってない一行連投はほとんどがランダムにばら蒔かれるコピペ
そんなスレが数百スレもある
やる理由と放置する理由は一本の線で繋がってる 流れから貼るべきはこっちだったな
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」「背乗りして潰す成り済まし」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明、幻影陣などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
ソニー:世界4位の宣伝企業、ゲーム部門の宣伝費は全体の1/4
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310 ふやした内部留保で和サードのIPとチーム買収すれば買取保証なんかしなくても 版権と会社買っても、開発者チームが散っちゃったら何の意味もない
モノリスはその辺クリアできた稀有な例だろうな いやあブランドがある以上スマホでも大成功を収めるだろうし >>167
しかしスイッチすら買わないので任天堂に全然利益を与えない幻影陣君であったw 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 413万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2372万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 629万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 560万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています