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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分作にしたFF7Rクラスでも、かなり二転三転してるようだから
もうちょっと効率的な体制を組んでほしい(´・ω・`)
http://i.imgur.com/1Sg0qXw.png なんか起きた(´・ω・`)
寝不足だったしもっと爆睡すると思ってたのに(´・ω・`) ウィッチャー3はフィールドの地形どころかカットシーンまでAIが自動生成してるからね
サイバーパンクでは都市まで自動生成するみたいだしもう次元が違う(´・ω・`)
シナリオエディターでシナリオと演技を指定
↓
キャラクターの演技や仕草、カメラの位置などをAIが選択してカットシーンを自動生成 >>322
寝るって実は体力使うことで
本気で疲れてると睡眠浅くなるらしいよ >>296
このレスでなんとなく分かったわ
人海戦術でやりゃ作れるんやろ?って甘く見てゲーム作りのメソッド化と末端までの徹底とかやらずに感覚で作ってんじゃないかな
要するに人海戦術の時点で出来てない(´・ω・`) マニュアル無いと出来ないからなぁ
誰か海外に出せよメーカーは これ、無理してオープン化しなくても良かったんじゃね?って
ゲームは何かある?(´・ω・`) ダクソみたいなマップをもっと作って欲しいわ
あれがれば日本はオープンワールドとかいらない 日本の企業はこうだからこれで勝負しなきゃ〜みたいなせっまい考えだと
今以上に存在感無くなって行くだろうな >>328
オープンエアーなら許された?(´・ω・`) >>328
一番ひどいのは
夏色ハイスクル
あれはオープンワールド(笑)にしない方が絶対良かったと思える唯一の作品 討鬼伝2のオープンワールドはMHWにやりたい事やられた感がある(´・ω・`) タムソフトの時点でオープンワールドとか無茶なんだよなぁ… >>334
辻ボンニヤニヤしながら試してたのかな(´・ω・`) ただ広いマップをつくるだけのバトロワ系は
余計な手間も少なそう(´・ω・`) メタルマックス3周目でもまだ全SONS出てないのかよ
何周させる気や(´・ω・`) >>337
マップ毎回ランダム生成のバトロワとかそのうち出ると思う 日本の企業だからアニメ絵にするべき
日本の企業だからオープンワールドやっちゃだめ
↑悪いが衰退の道しか見えないw >>339
あーそれ結構面白そうだな(´・ω・`) なんにせよ、新しいことにチャレンジすることは良いことだよ(´・ω・`)
新しいことにチャレンジしてるのに、クソクソ言いまくってるのはちょっと僕にはよくわからないですね
そういう人たちは、昔のゲームをずっとやってればいいんじゃないですか 昨日アベンジャーズ見たけどこれで終わりなの?!
ってよく調べたら前後編でした(´・ω・`) まあチャレンジするならもっと早くしてればよかったんどけどな
海外が成功して後おいは遅すぎる >>343
結局、前中後編になるパターンやね(´・ω・`) 新しかろうが何だろうがクソゲーだしたらクソクソ言うに決まってるだろ
業界の未来()とやらに配慮してクソゲーを持ち上げろってのかよ(´・ω・`) 日本のオープンワールドdisる奴って海外のオープンワールドは完璧みたいな言い草だけど
海外のも色々欠点あるでしょ >>345
タイムストーンが鍵を握ってるのかな(´・ω・`) 制作費が違いすぎるからアイディアはあってもGTA並の物は無理だよね(´・ω・`) ま、楽な方へと逃げ続けた結果が今だからね
とても日本人という民族性が現れてて良い傾向なんじゃないでしょうか(´・ω・`) ウィッチャー3は異常だったけど、あとのオープンワールドは別にそんな好きくないなぁ(´・ω・`) 誰も完璧なんて言ってないのに妄想の発言を叩く
詭弁の典型
これがプロシージャルか……(´・ω・`) >>349
誰も完璧なんて言ってないしそもそも日本のは海外のオープンワールド作品と比較できるレベルにすらなってないようなのばかり
一番まともなFFですらサブクエストはストーリーの希薄な典型的なお使いクエストでボリュームも無かったし(´・ω・`) ウィッチャー3って前に決算で製作費言及してたけど制作費50億の広告費40億くらいだったしコスパ良すぎだろ(´・ω・`) ウィッチャーは何もかも次元が違いすぎる(´・ω・`) うーん
最近落ち込んでるから奮発してスシローに行こうかなと思って迷っている
肉は安くないこと知ってるけども ニーアぐらいが身の丈に合ったレベルのオープンワールドかも
海外から馬鹿にされないレベルを維持してるし(´・ω・`) 日本のゲームのサブクエは複数のクエストに跨がるようなストーリー持たせればいいのにね
サブクエだから細切れでいいんだってのを感じる(´・ω・`) >>361
うん ストレス溜まってな・・・
今月は外食し過ぎはわかるけどもどうしても食いにいきたいんだ
仕事が終わったら行こうと思う おはようございます。
君ら珍しくゲームの話しすぎじゃない?(´・ω・`) みなさんおはようございます。今日は朝から懺悔したいとおもいます
昨日、「ダンテコラボの女キャラの装束がダサすぎて泣いた。男キャラを作ればよかった」と書き込みました
ですがその後さまざまな動画を見て、「あの男キャラのダサさに比べたら女キャラのがなんぼかマシや(´・ω・`)」
と気づくことができました。どうか昨日の俺をゆるしてやってください >>354
コーエーの女キャラのグラ、本当にええな(´・ω・`) 何でプラモデルなのに4万円もするものがあるんだろう・・・(´・ω・`) >>366
ヘイポー作文でやり直して(´・ω・`) >>362
ニーアは狭いっちゃ狭いけどマップがイベントの変化で一新されたりするからそこまで悪い印象を与えなかったみたいね(´・ω・`) ダンテ脚まあまあ優秀だけど金属鎧と絶望的に合わない(´・ω・`) ニーアはオープンワールドというよりデカい箱庭感が強かったけど他の和ゲーもあれくらいでいいと思った(´・ω・`) >>372
絶望に叩き落とされた状態で来年まで待たされるらしいね(´・ω・`) ニーアは乗り物ないけど走るの早いからな(´・ω・`) 完全にAIが作ったシナリオとかで、20年後ぐらいは泣けるようになってしまうのだろうか(´・ω・`) サブクエは龍に学べという言葉があってな
龍が如くのサブクエは外人も認めてるくらいだ(´・ω・`) 切り離した脳みそだけで生命維持させるのに成功したってニュース流れてて草(´・ω・`)
怖すぎ
とうとうここまで来たか
カレンデバイス実現待ったなし 最近ファークライ5やったけど
あれも結構なクソゴミオープンワールドだったけど
そもそも和ゲーでオープンワールドなんてドグマとメタルギアと無双くらいしかないし 人員や技術力に限界がある中小だったらイース8くらいのフィールドが理想(´・ω・`) >>369
今回、私、世界のヘイポーは、昨日みなさんに不快な思いをさせてしまい深く謝罪致します。
まず、私がダンテコラボの女装束がダサいと発言した経緯を説明しますと、クエストを7回もクリアして必要素材を集め、
女ダンテ装束を作った私は、そこで、アラっと思ってしまい、苦労に全く見合わないダサさって思ってしまいました。
事前に自分の中で「DMCのコラボならかっこいいのはあたりまえだろう」という思い込みがあったのです。
私が今回のコラボ装束をダサいと思ってしまった事は紛れもない事実であります。
しかし、DMCといえば一般的に超かっこいいイメージがあるという事も事実であります。
よって、ここは一つ喧嘩両成敗という事で、水に流して頂けないかと思っている所存でございます。 龍のサブシナリオいいよな
私未来からタイムリープしてきたんです!
そうか、じゃあな
待ってください!
…まだ何かあるのか >>347
現実はゲームじゃないから毎日普通に食事とって普通に生活して普通に睡眠するしかない このアトレウスとかいうクソガキぶっ飛ばしたくなりますね(´・ω・`) 食う→寝る→体力回復する→腹減ってる→食う→寝る
無限ループ オープンじゃなくても「○○を××個持ってきて」「○○を××匹倒して」はつまらないからやめろって言われてんのに
それを色んな場所にたくさん増やすだけってのがね(´・ω・`) あれもってきて、あれ倒して、あそこに行ってを全部禁止されたらクエストなんか作れないと思う(´・ω・`) >>402
どこだったかもう終わった戻りたいとか良く言えたなって怒ってた >>405
あそこ行くか→化物倒した→街でクエスト受ける→あれ倒して→もう倒したわ( ´・ω・`) >>404
それで世界観とかキャラとかに詳しくなれるイベントとか発生するならいいんだけどねぇ(´・ω・`) まあ昔の名作もモブハントのサブクエなんてないし無理して作らなくていいよね (、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン>>398 まあでも掲示板とかで〇〇とってこいとか〇〇倒してこいとかはまだ我慢できる(´・ω・`)
人と会話して〇〇とってきて→ありがとう、で終わるのは本当にやめてほしい ただフィールドを広くしただけのオープンが多すぎる、海外でもそんなんばっかだけど
それって意味あるとは思えない(´・ω・`) >>413
バーチャルユーチューバー
(´・ω・`三´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています