じわ売れと言う体の良い言い訳
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結局「このゲーム絶対やりたい!予約してでも発売日に買いたい!」という程の熱量をユーザーに与えられない時の言い訳に過ぎないんだよね。
評判良いから買うとかいう日和見主義のにわかユーザーなんて業界の為にならないし、そんなユーザー狙い撃ちにして定番シリーズばかり出してる某メーカーと信者は恥を知った方がいいよ。 ジワ売れするからソフトの値段が下がらないスイッチと
ジワ売れどころか普通に売れないから値段がすぐ半額のPS4
悲しいが後者の方が魅力的に見えてしまうw
半額最高! >>44
任天堂のソフトってずっと遊んでられるから他のソフト買う必要ないんだよね
エアプにはわからんだろうけど >>1
マナー講師並に根拠のない上から目線のゲーム業界コンサルタントご苦労 >>40
初動率でえんでない?
ワゴン行き作品は除外って形で >>48
意味不明な事言えばマウント取れると思ってる? じわ売れって別に初回入荷分が時間かけてなくなっていく意味じゃねぇぞ
売れるからまた少しずつ入れてそれも売れていくんだぞ >>1
熱量を与えられないPSはそんな言い訳しないってことか
カッコイイ・・・(鼻ホジ https://i.imgur.com/0hjEhJT.jpg
任天堂のゲームやってるのに
他のハードを買って遊ぶ暇のあるやつがいるらしい >>54
450時間しかやってないなら充分他のゲームできるやんけ >「このゲーム絶対やりたい!予約してでも発売日に買いたい!」という程
>の熱量をユーザーに与えられない時の言い訳に過ぎないんだよね。
↑こんな熱いハートをもったPSユーザーはそんなに待ち望んでいたはずの
ソフトを何故かクリア後すぐに売っぱらって「値下がり前に売ったから
実質〇〇円でプレイできたw」なんて誇り、挙げ句新品も中古も速攻値崩れ
するってんだから笑えねーわな >>54
ダメなんか?
フレンドと合わせるためにシージしてCODして
スプラやってたまに気になったオフラインゲーも買ってさ >>51
https://i.imgur.com/A2dU90J.jpg
普段は任天堂のゲーム神ゲーずっと遊べると言ってるくせに
こういう時はプレステで中古ゲーム買ってフリプ落としてる設定になるんだねw 熱量(ステマ)が通用しないと売れないハードがあるらしい 発売日にもパッとせず
じわ売れもしない有名タイトルは
意図的に避けられてるのかな? ゲーム業界だけじゃなく他業界でも
ジワ売れ否定したら厳しくね? > じわ売れ
売れるソフトの必要条件じゃなかな
過去の例をみても記録的な売り上げをしてるソフトは大概じわ売れしてると思うけど >>61
任天堂が大して好きじゃないならそれでいいんじゃね? まあゲームは初週売上が全てだと業界関係者も明言してるからな
都合の悪いことはアーアーキコエナイ
嘘も100回言えば真実になるの精神で豚が嘘を撒き散らしてるだけ 100レスキチガイってこんなにアホだったっけ?
もっと会話通じた記憶あるんだけど >>68
なんでお前は企業が好きか嫌いかで判断するの?
やりたいゲームがあるからハードもソフトも買うしプレイするんだけど
ハード買った、ソフトどうしよってなればとりあえず自分がやりたいゲームと余裕あれば評価高い定番買うだろ
それでじわ売れ成り立ってるって理解してる? >>70
ID:y4246k6gdこそアホくさいからな 勝手に嘘認定する前に初週が全てとかいうソースを提示するのが先じゃないですかねぇ
その業界関係者()もスプラ1の初週知らなそうだけど >>71
俺はとりあえず任天堂のハードなら発売日に買うよ
ソフトも任天堂のなら何も考えずに買う、流石にソフト全部は無理だが
3DSもロンチソフトがnintendogsだけで不満だなあと思いつつ発売日買い じわ売れタイトルより客層広げてからえらそうなこと言ってくれ これからは頼みの綱のGTA5も初動の数字しか出しちゃダメなんですねorz >>70
最近似非100レスが現れるようになってきた
本物の100レスとの見分け方は写真上げてもID書かない、本物より極論を好む、任天堂ゲームのプレイ時間自慢をする ジワ売れは叩くけど、VitaのマイクラやFF15は別腹だから、いいね? てか保守的な奴らが人柱も評判もなしに物買うかよ
冗談じゃねーわ 100レスって明らかに最初のころと設定変わってるよな。思い通りにいかなくてイライラしてるんやろなあ。 >>74
世の中そんな考え方してる人が全員って訳じゃないのは週販の数字みたら分かるだろ?
お金が無くて、記念日だから、友達とするために、って色んな理由があってハード買うしそれからやりたいゲームを選ぶのが大多数じゃん
その中で定番が確立されて毎週一定数売り続けて初めてじわ売れソフトって言われるのは分かるよね?
それぞれ買う理由があるんだよ、それを尊重することはできないのか? >>81
>>14は任天堂のソフトは発売日に買うらしいけどw じっくり稼いでくれれば後発がパッチ代払う感じになってより良いゲームになっていく
イカは1年でパッチ終わらすみたいだけどオクトも出すし
売れ続けてるからパッチ期間延長も十分あり得る ジワ売れは誕生日需要って結論出たろ
子供は好きな時にゲーム買えるわけじゃない >>82
100レスって数人の意見を全ての人間の意見って感じで話すよな。だから話が通じないんだよな。 むしろ逆じゃね
これ釣りスレであってほしい
本気で言ってたら怖い >>82
だから買う理由は人それぞれだと思うんですけど?
買うタイミングも人それぞれ、やりたいゲームも人それぞれ
で、その中でも選ばれ続けてるソフトが週販でじわ売れって言われてると思うんだけど 初動型こそ現代社会においてもっとも健全な形だよね
じわ売れや長く遊べるなんてのはユーザーが次のゲームにいかない負の循環の温床にしかならない 初動も低くそのままフェードアウトする某ハードメーカーさんと信者さん.... なんかこいつらの相手するの馬鹿らしくなったから消えるわ 初動20万、最終30万
初動7万、最終300万
どっちが儲かる? ジワ売れで売れたゲームは大抵二作目から初動も凄い事になるけど?
スプラ2の初動はどれだけ売れたっけ? 長く売れ続けてたって同じ人が何度も買う訳じゃないから他のゲームもやるだろ ステマと騙し売りしかできないソニーハードじゃないんだから 最近自爆テロなレス多すぎるな
巻き込めてないからテロにすらなってないけど >>92
タイミングって知ってる?
誕生日、クリスマス、GWとかボーナスが入った時もそうやけど
スプラの発売日とかSwitch欲しくても買えない人わんさかテレビとかで見たよね?
その時買えなかった人達は日和見主義のニワカユーザーなんか? つまりニーアGTAシージは超絶クソゲーらしいぜ
ゴキブリの頭の中では 初動型でもいいのよ
話題作なら初動で人が集まるから
でも面白ければ初動型でもじわ売れして
販売数は伸ばしてくるんだよ
じわ売れしないものは評判わるいだけ VITA唯一のミリオンソフトがどんな売れ方したか忘れたんだろうか そもそもゲームに対する熱量がかなり低いだからしょうがない >>1
そこまで熱量あるのに中古に売るユーザばかりのPS4とはなんなのか… 初週売り逃げが必須のPS4ソフトは発売前までの持ち上げとグラガー!等で何とか売らないと行けないのに対して
初週こんなもん?と思いつつも気が付けば長く売れ続ける任天堂ソフトの方が良いと思うな
ジワ売れの基本は口コミやプレイした人の感想等で良い意見が多いわけだからね
まぁPS4のジワ売れは投げ売りワゴンで割引率高い時に一時的に売れた事を指すみたいだけど… >>1
発売前の熱量って下手すると
今話題の新作とか
広告大量に出すとか
定番商品の最新作とか
そういう奴だけどいいのか? 情弱が発売日に突っ込んだFF15もMHWもう捨て値になってるなw 熱量とか言うのが無い奴はゲームするなって事ですね
そうやって裾野を狭めたのが今のPSですよ 本来良品ってじわ売れしかないんだよね
マスマーケティングが発達してから「売り逃げ」商品が数多く出るようになった
売り逃げ商品は初動命
商品価値じゃないで宣伝広告で売ってるから、中身を吟味され始めたら売れなくなる
UBI、スクエニ、レベルファイブあたりが特に分かりやすいよな このゲーム欲しいと思うほどの熱量をキープし続けられてるからじわ売れするんだぞ
普通なら時間が経ったら買わなくてもいいやってなるやつも多いが
遅れてでも買いたいって思うほどの熱量があるんだよ PSのゲームなんて少し待てば一気に値下がりするからな
周囲で話題になることとないから発売日に買う意味がない >>1
この理論を押し通したところでPS有利になる訳じゃないのが虚しい 値崩れワゴンでもジワ売れだからな
DS3DSでは良くあった事 発売日に飛びつく人が現状一番の情弱だな
数週間も待たずに暴落するのいっぱいなのに SCE 佐伯雅司:
(一本を長く遊ばれると商売にならないため)適度に飽きやすいゲームを作ることも大切かなと思う
任天堂 山内溥:
メーカーはソフトを一度売って利益を得た立場にあるわけで、
それを買った人が転売しようと捨てようと、個人的にはその人の自由ではないかと思う。
ソフト会社はユーザーがすぐ飽きて売らないような、長く持ってもらえるソフトを作ればよい。
この姿勢の差が中古流通量の差となり、ジワ売れの有無として現れてるんだと思う >>124
全くだ、、、
FF15に関しては本当に今思い返しても涙出てくる でもアンチャ3とかいまだに人大勢いるからな
イカよりマッチングするし 客の熱量が下がらない、いつでも買いたいと思える定番をそろえる一方で、
マンネリだと飽きられないよう新しい事も模索し続け,、次の世代を取り込むことにも注力してきた結果が今なんだろうな
宗教上の理由で現実を受け入れられない人たちもいるようだけど ワゴン、ジワ売れって
ワゴンは仕入れすぎた結果がほとんどで
ワゴンに入れるために仕入れてジワ売れさせるとか
そんな特殊な例ってあるのか? >>126
まさか13以下の駄作以下になるとはね
FF好きだったのに 原田もこう言ってるぞ
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428/4
>1本で2〜3年は稼ごうという時代になった
>売り始めからどこまで伸ばせるかが勝負です >>130
ワゴンで在庫処理しただけのソフトも初週と累計のデータだけ持ってきてこんなにジワ売れしてる!凄い!と持ち上げてるからな 「初動達成率」みたいな言い回しを使って
初動率の高さ(=ジワ売れの少なさ)を誇る書き込みを見たときはちょっと笑った クソゲーいっぱい掴まされてそんな熱量どっか行ったわ 誇大広告で情弱に騙し売りして初動だけ稼ぐスタイルが正義と言いたいんだろう1は 発売日に買ったゲームがクソゲーでしかもひと月で半額になったり発売日購入派は大変だな >評判良いから買うとかいう日和見主義のにわかユーザーなんて業界の為にならない
極まってるなぁ 新規タイトルほど口コミで面白さが広まってジワ売れするんじゃねえの? >>99
べつに初動型=出来がいいといってる訳じゃないぞ
じわ売れする→ひとつのソフトが長く遊ばれる
→ユーザーの時間は有限なので他のゲームに手をつけてもらえなくなる→少数のよいゲーム以外淘汰されるという未来が待ってるぞってだけで 「1年目Sw任天堂ソフトの初動依存率、ゼノブレイド2が1位を獲得」というスレは凄いと思った
「依存」という言葉を付け加えることで悪印象を抱いてしまう日本語マジック マインクラフトはCSだと箱○版以外全否定?
それともPC版しか認めない? ゲームの内容なぞ気にせず
メーカーの思惑通りに金を払うのが上客。
そんな思想で生きてたから洋ゲーや子供相手の任天堂ゲーに大差をつけられる羽目になったんだろうなーと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています