海外と日本のゲームのオープンワールドの差がえげつなさ過ぎる
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湿地地帯の割りに木の生え方と位置が不自然だな
写実的な自然描写したいなら、植生とか地形影響とかもそれっぽくしないと逆に不自然でしかない
RDR2は楽しみなんだけどね >>40
リアリティは良いがリアルなだけじゃつまらんよ
丸太を時止めしてタオパイパイ式にぶっ飛んで移動したりできなくなるだろ 海外は規模が違うからな
しょっぼい京都の花札屋と違って
高予算・大人数による完璧なプロジェクトを遂行しとる GOW上げは早々に切り上げて今度はRDRですか
次はナニ上げするのやらw 洋ゲーがいくら頑張ろうと日本では浸透しないし、認知度も低いままだよ 🐷ちゃんは、このクオリティを一生体験できないまま終わるんだな
同じゲーマーとして同情しかない 正直ゼルダってRDRの足元にも及ばない子供だましのガキゲーだよなw
豚の大好きな売上も絶対勝てないだろうしw ハリウッド映画と同じでCGがどんなにリアルでも今さら興味なんて湧かねぇのよ。
いつのまにか自分たちがごく少数派になったってことにそろそろ気付けよ。 ごく少数(売上でボロ負け)
PS4 1900万台 ソフト2.5億本
ガキッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本 RDRの馬は凄かったがゼルダの馬はそれ以上に素晴らしかった
RDR2はどうなるかな いい加減90年代後半のスクウェアみたいなグラ偏重から脱却しろよ テスト版の画像までみせて「フォトリアルは浮くからやめた」っていってるんだから
スクショ比較は無意味やろ
アートな意味でのレベルを論じるならありだけど >>50
少数派なのはお前みたいなガキゲーマニアのキモ豚だろw
ゼルダみたいなガキゲーじゃ絶対勝てないだろうしRDRに勝てないんだからさw フォトリアルアレルギーの子って糞グラ幼児ゲーしか遊べないから
ほんと可哀想 フォトリアルじゃゼルダ超えるのは無理だろうな
窮屈さとトレードオフの関係みたいなもんだろ アサシン最新作も遊んだけどフォトリアルな映像の記憶なんて皆無。
ゲーム内容も操作も特に面白いわけでもないしな。
また遊びたいとも全く思わん。
あれだけ持ち上げてた連中がもはや一人も存在しないのがいい証拠だわ。 豚はリアルな写真見るだけで蕁麻疹起こすからね
現実世界とかどうやって生きてるんだろうな さっそくアレルギー発症して過呼吸になってる豚が湧いてるじゃないか ゼルダやった後にRDR2楽しめる気がしねえわ……買うけど アサクリ以前にトゥーン系のマリラビもUBIなのお忘れなく ピタゴラ弱いオープンワールドはただのハリボテだからなぁ
いくら見た目だけ磨いてもいつまでも一段下に居る スタッフが快適なゲームプレイの為に生み出したデフォルメとリアリティの良いとこ取りグラフィックが高く評価されたゼルダBotWが凄くて
いつもの海外メーカーお馴染みの脳死フォトリアルが陳腐だって話? ファークライは5、GTAも5、フォールアウトも4、GOWもはじめてプレイ。
RDRももちろん1をプレイしていない。
↑
PS4のユーザーの大半がこんな超にわかの奴ばっかw グラ犠牲にしてゲームに特化してるオープンワールドと
ゲーム犠牲にしてグラに特化してるオープンワールドの違い >>9
ねぇよ
手抜きがバレないボケ糞グラの手口じゃん 和洋折衷してるゲームが出れば盛り上がってきそうなんだけどな
なんで協力体制敷かないんか謎
別に争ってるわけじゃねえのに
協力な
仕事ブン投げるのは協力とはいわないから >>65
豚ハードのガキゲーじゃ到底RDRを越えられないってこと
売上でRDRに勝てるつもりでいるのか? そういやRDRの1か2ってあきまんがキャラデザやってたよね >>69
和サード⇒スイッチで開発
洋ゲー⇒PC/PS4/箱ONE
協力すると「言っても、普段の
開発環境や手法が違い過ぎて
連携できないんじゃないの? >>66
モロウィンドどころかオブリも知らずにスカイリムスカイリムだからなw、あとGTAは素でカプコンのゲームだと思ってそう >>70
余裕で可能性あると思うねぇw
BotWは発売1年後の時点で1000万本超え
トワプリの発売1年後の数字は600万本程度で、数年後にシレッと「累計885万本です」と発表された
BotWもSwitchの寿命がある限り売れ続けるし、最終的に数年後に1500万本近く伸ばしてても全くおかしくないと思うよw
RDRは1500万本程度なんで、充分可能性はある
2で前作より伸びるとは限らんし
まあ、数年後が楽しみやねw >>75
豚ハードのガキゲーが勝てるわけないじゃんw
RDR2もGTA5みたいに大幅に売上伸ばすだろうしw >豚ハードのガキゲー
業界人や開発者大絶賛
>RDR2もGTA5みたいに大幅に売上伸ばすだろうしw
マルチしまくりセールしまくりでな… >>45
豚ちゃんは、ゼルダの次は何を持ち上げるの? 逆張りレス古事記ももうちょいやりかたってもんがある
脳死でなく仕事ならきっちりやれ 任天堂もSwitchがより高性能だったらロックスターなんかゴミみたいなゲーム作れるよ余裕で 半額以下に投売りして数だけ稼いでるのを誇る傾向にあるなw
その値段の価値しか無かったってだけなんだがwwww >>15
てかPS4のソフトならFF15でも出せばいいのに
あれも一応OWでしょw ゼルダやってわかったけど
ゼルダがメタスコやたら高いのは点数つけてる奴が任天堂好きな奴が多くて
さすが任天堂
といった感じで意識的にか無意識的にかわからんが過大評価してるんだと思う
オープンワールドとしてのクオリティーはアサシンクリードORIGINSのがはるかに上だよ
ちなみに俺はあくまで中立派なので なんでリンクの防具って青い吸盤みたいなのついてるの? ハリボテのキレーな絵画で満足できて羨ましい
俺はそこに木があったら切りたいし岩があれば持ち上げたい
撃った矢が異次元に消えるなんて偽物の世界で満足できる奴が羨ましい >>85
でもゼルダは世界中のレビュアーやゲーム製作者達が高評価を下してるんだよね
アサクリオリジンズは評価では全てにおいてゼルダに完敗してるし
RDR2はメタスコア98以上で米amazon星4.9でGOTYで三大+最多制覇の四冠で他の大手もGOTYも総ナメにしてなおかつゼルダのレビュー満点獲得数最多記録を塗り替えたらゼルダより上と言っても良いんじゃないかなと思う いかにもゲームやらない
グラしか見てないのがヒシヒシ伝わって来るな >>91
NBPをご存じない?
任天堂のゲームの評価や点数はアテにならんよ
実際遊んだ上で判断下すしかない
そして実際遊んだ結果が過大評価だな、って感想だった >>85
正直な話ゼルダになんてもはや誰も期待してなかったよ
あの評価は実際に遊んでみた人達が衝撃を受けておもわず語らずにはいられなかった素直な声の集まりだよ
本当はあんたも分かってんでしょ ゼルダは最高に面白かった
グラガー言ってる奴は遊んでないんだろうな
RDR2も楽しみにしてるけどまさか1みたいに水に落ちたらゲームオーバーのカナヅチじゃないよな? ダンボール持ち上げてる人間が「ゼルダ最高」
って発狂しても伝わらない ゼルダは鏡みたいなもので、プレイヤーの遊ぶスキルを投影しちゃうからな
遊ぶスキルが低いと、ゲーム内で答えを作れないのでリンクを動かす以外しない
そりゃ詰まらないよ
なのでスキルの低い人は、用意された答えを探すゲームをしてた方が良いと思う
ドラクエとかお勧め ゼルダを評価してないのって全世界でもジャパニーズガラパゴスゴキブリ虫だけだからなあ ブレスオブザワイルド
メタスコア
97点 (Switch) 96点(Wii U)
ユーザースコア
8.5点 (Switch) 8.1点 (Wii U)
平均 89点
DLC 平均 78点
Witcher 3
メタスコア
92点(PS4) 91点(箱) 93点 (PC)
ユーザースコア
9.2点(PS4) 9.2点(箱)9.3点(PC)
平均 92点
DLC 平均 92点
自称()世界に評価される神ゲー!ww >>99
効率とか最適解を求めると結局創意工夫なんてしないで直接殴ったほうが早いからなぁ
そういうのはもうオブリとかでさんざんやって来た事だし一発ネタみたいなもんやろ gotyなんて金だけ払えば取れるからね
メディア評価の高さに比べてユーザー評価の低さがそれを物語ってる
ユーザースコアも金で買えばよかったのに、任天堂も爪が甘かったなぁw 金で買おうとするとばらされるけどな
今回はそうしたリークがなかったから買ってないんだろうさ
保証はせんがね botwのゲーム性でフォトリアルだったら違和感しかないだろ オープンワールドの定義おかしいよね
そもそもオープンワールドがほんとに作れたゲームなんてゼルダくらいだし NPCの挙動面ではゼルダbotwはオープンワールドからかなり遠い所にあると思うがの
プレイヤー側からロクに干渉出来ん メディアは金で騙せてもユーザーは騙せないってことだろう ゼルダをディスる奴はいても
ウィッチャーとやらを薦める奴は全くいないのがね >>107
エリア制じゃないって程度の意味しかないやね
マップ自体が一つなぎでも自由に行き来できるとは限らんし
完全にフリーにしちゃうとレベルデザインが難しいしストーリーを詰め込みすぎると破たんする
結果思ったほど自由じゃないオープンワールドが誕生する流れ >>110
薦めなくてもさんざん盛り上がって売れてるしね
2年経って未だに4chのゲーム板でも頻繁に名前が挙がるよ
信者が必死に持ち上げないと見向きもされないゼルダと違って >>112
まあウィッチャーはGOTY四冠も取れなかったしメタスコアでもゼルダに負けてるけどね… >>113
金で買った数字では勝てても
一般ユーザーの評価ではボロ負けみたいよ?
botw
ユーザースコア
8.5点 (Switch) 8.1点 (Wii U)
Witcher3
メタスコア
ユーザースコア
9.2点(PS4) 9.2点(箱)9.3点(PC 結局0点爆撃したユーザースコアとNBPとかいう捏造と金で買ったという妄想でしかゼルダ批判出来ないんだよね まぁ売上でもボロ負けなところは
あえて言わないであげるけど... >>115
wiiu版もswitch版も低得点な時点で
工作は無理があるよ
そもそも上の点数は0点爆撃が削除された上での数字だよ、残念 >>116
ゼルダもウィッチャー3と同じく1000万本以上売れてまだ伸ばしてるけどね >>108
干渉する対象を人以外のオブジェクトにして差別化図ってるのは良いと思うがな
NPCに干渉してシナリオ変化を楽しみたいなら他のゲーム遊べばいいだけだし >>74
TESはモロからオブリで「無駄に便利さ削ったりするのは辞めよう」と
ゲームに割り切ったのはさすがだとおもう >>113
ゲームの面白さはウィッチャーの方が遥かに上じゃん
ユーザースコアもウィッチャーの方が上高いし >>119
それでSwitchにはNPCに干渉できる他のゲームなんてあるんです?そもそも他にオープンワールドゲーあるの?w
レゴシティみたいなガキゲーの極地持ち出すのはやめてくれよw >>122
PS4なりPCなりで他のオープン系遊べばよかろ
わざわざSwitchに限定する意味もない >>123
認めてしまったねぇ
Switchの貧弱なソフトラインナップじゃ所詮そこが限界なんだよなぁ アニメ映画と実写映画比較して後者の絵が凄いとか言ってるおじさん感ある ソフトラインナップ以前にオープンワールドに於ける差別化の話なんだがな…
まあ、好きに勝利宣言すりゃいいが グラがすごければゲームもおもしろいというゴキだけの評価方法をよく表していると思います >>125
実写とアニメは描画の仕方からして明確に別物だし別ジャンルだけど>>1の画像は両方ゲームで3DCGだよ?
土俵が違うってことにしたいんだろうけど的外れなんだよ同じゲームなんだから >>119自体ただの言い訳
GTAやウィッチャーアサクリはnpcの挙動にも力を入れて面白さに昇華している
npcがカカシで面白いことなんて一つもない
むしろマイナスポイントにしかならない >>128
アニメ風もといトゥーンシェードと実写向けの見せ方って完全に別物じゃない またゼルダが面白さでグラフィックを誤魔化してるスレかな?w
糞グラで世界に愛されちゃってゴメンネゴメンネww 今作のゼルダはオープンゲーに対するアプローチの仕方が
そのマイナスポイントとやらを上回った事例なんだろうね >>130
アニメ風オープンワールドとかガキッチで遊んでるお子様以外に需要ないし求められてないよ?ユーザースコアが示してる
結局任のぎじゅうりょくとスイッチのスペックじゃ写実的描写が出来ないから楽な方に逃げただけなんだよ ユーザースコアにしたって、荒らされてないwiiu版の方が点数低い時点でお察し
必死に0点爆撃のせいにしたがる🐷ちゃんが滑稽 結局のところ遊んだ奴等がマンセーしてるだけでそれ以外からは総スカンされてるのが全てを物語ってる >>56
逆じゃね?
フォトリアルじゃないゲームが人気だと発作を起こす君みたいな人が暴れてるだけに見えるわw 海外に対抗できるメーカーが任天堂ただ1人という事実 非アメリカ的なゲームを排除する空気はどうなんだろ
ゾンビ、市民戦争、西部劇、ドンパチ、アメコミ、ヒゲハゲオッサン、ブス女を排除してくれ
飽きた >>136
豚がアニメ絵じゃないと満足できないガキゲーマニアの異常者なだけじゃんw >>139
そうだね
それで世界から評価されちゃうんだから世界はアニメ絵じゃないと満足できないガキゲーマニアの異常者で溢れてるね
怖い怖いww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています