【悲報】モンハンワールド、790万本出荷w 750万本出荷発表から2ヶ月で40万本しか伸びず急ストップw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, DL
本数 : 790 万本 そういや、2月決算(12/31付)の時点で
2017年度の新規タイトルはモンハンwのみで
「2017年度の新規タイトルの販売目標」は残り780万本だったな
つまり目標は達成したんだな >>156
wwwwwwww
売り上げ露骨すぎるwwwwww
ソニー様にこんだけ買い取ってくださいっておねだりしたんすか?wwwwww >>156
凄いなw
ほんと規定路線だったんだろうな >>158
最初からこの売り上げを見越さないと
いきなり500万出荷とかするわけねえじゃん
どう見たって買取保障です本当にありがとうございました しかしビビるな
こんだけ露骨な茶番劇見たの初めてかもしれん
そりゃ3月までにこんな莫大な数字出荷するわ
だって決算に間に合わないもん
カプコンは最初から750万出荷を見越して年度初めに結構強気の売り上げ予想してたのか
途中でこのままだと絶対目標達成できないと悟ったから750万ってメチャクチャな数をモンハンのみで達成しようとしたのか
どっちか分からんが
まあどっちでもいいわな >>156
およそ800万本の買取契約かあ・・・
そりゃソニーの要求も呑むわな PS5の普及の為と考えれば次作もカプコン優位の契約になるだろうなw
吉田がゲーム部門なんか要らんとか考えてたら話は別だが それだけソニーにとっちゃガチで国内唯一のキラータイトルなんだよ
これはスイッチでの展開まで見据えて無理したのは明らか
ゲハでMHWの勝ちを印象付け続けるためにな
ほんとマジで煽り抜きでゲハで勝つために頑張ってるよね >>156
去年のパケの年間目標数は1050万本
第三期までの時点で575万本で残りが475万本
MHWだけで余裕で上回ってる >>169
豚が新作の目標値がパケ+DLCの合計値なのを、パケのみと誤解して間違った計算してるからよw >>10
これ一連のグラフ残ってない?
再生数の伸びがどんな感じだったか見たい >>1
いつぞやの1000万再生問題みたいになってるなw PS4効果で本来数年持つ賞味期限が一ヶ月で終わってしまった模様 780万とパケの数字って違うじゃない
パケがそれでも矛盾しないのでは >>155
ゼルダはもう既に800万台ブチ抜いている >>173
バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
そやなー まだ買取保証とかいうただの妄想を信じてるキチガイがいるんだ >>166
モンハンはリリースペースが早いからな
今期予想も強気だけど、何か大型タイトルあるのかな? >>175
WiiU版合わせたら1000万出荷要ってなかったっけか この後にハード4ケタンだろ?
もう終わったやんPS4 次回作のハードルめちゃくちゃ上がっちゃったな
少なくとも750万以上の結果を出してしまったPS4では、400万とかじゃ許されないブランドになっちまった これ出荷は750万でピタリと止まったままなんじゃないの?
DL40万と考えると符合する >>101
FF15忘れるな
初回出荷550万、一年かけて700万出荷 100万再生と同じ勝ち組アピールみたいなもんだな
作った方も早く飽きるの分かってるだろうし「皆買ってるから早く買えー!750万!過去最高だぞ!」ってね ダンボールは1000円まで下がったみたいだが、もっと売れてるんだろうな? >141
ソニーお買い上げでなにもないだろ。
ソニーもプライスプロテクションかかるほど表には出してないから
北米や欧州版が日本に流れてきてるんで。 750万は出荷+DLの数字で、発表後に売れたDL版はこの数字に追加される訳なんだからその後に売れたDL版がおそらく40万って事だよね、これ
パケ版だだ余りしてるのが公式に確認されたって事だ
そりゃ値崩れするわ もしパケ版のリピートで40万伸びたと主張すれば、2ヶ月間DL版が全く売れてない事になってしまう
日本での人気考えるとそれはまずあり得ない
追加された40万の大半は日本で売れたDL版でパケ版の海外リピートは無し、海外ではほとんどあれから動いてないというのが実態だろう なにその、追加された分は全部DLという意味わからん理屈w
しかもその次は今度はパケだけでDLはなし、とかいうますます意味わからん主張が続くw
お前さんはある程度の比率に分かれている、という当たり前の発想が理解できないのかw なあに。これから日本の箱版でも正式リリースすればさらに上積みできるさ(棒 >>191
パケ版追加出荷されてるなら各国の集計期間の出してる数字や海外版が激安価格で売られてることと整合性が取れない
そもそも全世界合計で一ヶ月で40万の追加だからDL版の実売がほとんどだとしないとあまりにも残念な数字すぎる
DL版が40万なら一ヶ月でまあそれくらいは売れるかと思えるけど出荷も含むとなると実売はどんだけ売れてないんだって話になるぞ
何度も言うがDL版の数字はすべて実売だが、出荷はソニー引き取りなんだからな?
それを理解した上で最大限に実売が出たという解釈が40万の伸びはDLって事だからな? 海外版が激安で売られてるとかいうやつはアマゾンの小売価格ぐらいチェックしてきたらどうなのかね
gamestopでもいいぞ、もし本当に在庫がダブついてるなら価格がもっと下がってるはずだから
あと出荷がソニー引き取りってなんだ?まだ買取保証とかいうビジネス慣行としてありえない妄想を信じてるのか? バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
ハイペースの増加速度だな 豚は妄想をのたまう内に真実だと思い込む病気だからな
ソース不要の恐ろしさよ >>194
妄想もなにも40万の伸びでDL版の売上がその枠に納まるのは事実だ
つまり発売二ヶ月のソフトがその後の一ヶ月で全世界合計で40万以下のDL売上しか出ていないのは100%間違いない事実
世界売上の半分がDL版とか言われるこの時代にだぞ
つまり3月上乗せ分の40万全部をDL版だったと解釈しても世界で100万売れた可能性は非常に低い
出荷分が消化されてリピート出荷があったと想定するには、海外でもDL版が選ばれずにパケ版比率が異常に高いという謎現象が起こってる必要がある 発売2カ月目の全世界合計のDL販売数が最大でも40万本という数字をもっとよく見た方が良いぞ
公式の数字なんだから絶対にこれ以上売れてる可能性は無い
海外でのDL版がこれ以下しか売れてないのにパケ版がバカ売れなんて現実的にありえん >>87
マルチプレイなり国内での元々の人気なり、ホライゾンGOWより話題になる土壌は整ってるのにこれだもんな 決算という完全なるソースすら信じれない不思議な生き物
人はそれをチカニシと呼ぶ ゴキブリは頭悪いから理解できないかもしれないけど
決算の数字を信じた上でそれを達成するのにどんなマジックを使ったか
を想像してるだけだぞ DLが毎月20万まで減ってもPCだせば年末までに1000万達成だな
海外はまだまだ伸びる >>205
なんか小細工してるってこと?
こりゃあ大問題だぜ!!
そんな小細工してる決算承認した監査法人と公認会計士が処罰されちまうな!
東証一部から継続企業の前提による疑義注記までついちまいそうだな!!
そうなったら株価暴落で東芝みたいになりかねんな!
お前らの言ってることってこういうことなんだけど理解してる?
中小企業が銀行に出す決算書と重み違うのよ?w うっわあああああああああああああwwwwwwwww ぶーちゃんが何を言おうがシリーズ最高出荷、全てのCAPCOMタイトルで最大の出荷数 >>207
では全く予定ソフトも対応ソフトもなかったMoveが
何故か1500万達成してたとされる謎を説明していただきましょう 公式に決算で発表してる数字が嘘なら、粉飾決算で罪に問われるんだけど。
そのへんの事理解してなさそう。 確実にいくだろうね
問題はいつかって話
PC版のスタートダッシュがよければ今年中にサクっと到達するだろう >>1
本数 : 790 万本
PS4 550万本 (130ヵ国で約350万本)
XboxONE 200万本
PC 40万本
こんな感じかな? >>220
それでも700万本売れるのはあっという間だったわけだろ?
それがここまで売り上げスピードが落ちてきてるわけだろ
微妙じゃね? バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
ハイペースの増加速度だな FF15に比べたら1ヶ月で40万増は相当早いペース 4月の頭でもう800万超えてるってね
5月中に850万本くらいか? とび森が20位に入ってきたのにモンハンがランク外で草 >>229
すごい!!
800万以上売れるといいね^^; >>1
流石にもう「急ストップ」が通じる奴いねーみてーだぞw 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 418万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2373万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 632万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>201
DL版が40万とかいう数字はどこからひねりだしてきたんだ?
よくここまでただの妄想をベースに無内容な長文を書けるもんだ >>230
あのーとび森は世界売上1169万本なんですが ドブ森ってかなり前のゲームだけどそんなもんなのか
モンハンに抜かれそう めっちゃ売れたじゃん
日本のゲームもまだまだ行けそうだな これが出た後にPS4が4ケタに転落っていうのが大きいよね ↑ 1日に160回も書き込みするなんて余程時間が余ってるのねw XXアメリカで8月に売るんだ
やっぱスイッチにも作ってるのは本当かね 自演豚ID:xB9vKkdK0=ID:sxX7GdvL0の必死をご覧くださいwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180512/eEI5dktrZEsw.html
100レスキチガイは任天堂独占 >>236
カプコンが発表してる数字は出荷+DL売上なんだから、それが40万増えたのならDLはMAX40万だろ
どこに妄想の入る余地があるんだ モンハンWの中古価格って
1年以上前に出たスイッチ版XXとすでに同じくらいまで落ちてるんだぜ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています