【悲報】モンハンワールド、790万本出荷w 750万本出荷発表から2ヶ月で40万本しか伸びず急ストップw
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http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, DL
本数 : 790 万本 海外版が激安で売られてるとかいうやつはアマゾンの小売価格ぐらいチェックしてきたらどうなのかね
gamestopでもいいぞ、もし本当に在庫がダブついてるなら価格がもっと下がってるはずだから
あと出荷がソニー引き取りってなんだ?まだ買取保証とかいうビジネス慣行としてありえない妄想を信じてるのか? バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
ハイペースの増加速度だな 豚は妄想をのたまう内に真実だと思い込む病気だからな
ソース不要の恐ろしさよ >>194
妄想もなにも40万の伸びでDL版の売上がその枠に納まるのは事実だ
つまり発売二ヶ月のソフトがその後の一ヶ月で全世界合計で40万以下のDL売上しか出ていないのは100%間違いない事実
世界売上の半分がDL版とか言われるこの時代にだぞ
つまり3月上乗せ分の40万全部をDL版だったと解釈しても世界で100万売れた可能性は非常に低い
出荷分が消化されてリピート出荷があったと想定するには、海外でもDL版が選ばれずにパケ版比率が異常に高いという謎現象が起こってる必要がある 発売2カ月目の全世界合計のDL販売数が最大でも40万本という数字をもっとよく見た方が良いぞ
公式の数字なんだから絶対にこれ以上売れてる可能性は無い
海外でのDL版がこれ以下しか売れてないのにパケ版がバカ売れなんて現実的にありえん >>87
マルチプレイなり国内での元々の人気なり、ホライゾンGOWより話題になる土壌は整ってるのにこれだもんな 決算という完全なるソースすら信じれない不思議な生き物
人はそれをチカニシと呼ぶ ゴキブリは頭悪いから理解できないかもしれないけど
決算の数字を信じた上でそれを達成するのにどんなマジックを使ったか
を想像してるだけだぞ DLが毎月20万まで減ってもPCだせば年末までに1000万達成だな
海外はまだまだ伸びる >>205
なんか小細工してるってこと?
こりゃあ大問題だぜ!!
そんな小細工してる決算承認した監査法人と公認会計士が処罰されちまうな!
東証一部から継続企業の前提による疑義注記までついちまいそうだな!!
そうなったら株価暴落で東芝みたいになりかねんな!
お前らの言ってることってこういうことなんだけど理解してる?
中小企業が銀行に出す決算書と重み違うのよ?w うっわあああああああああああああwwwwwwwww ぶーちゃんが何を言おうがシリーズ最高出荷、全てのCAPCOMタイトルで最大の出荷数 >>207
では全く予定ソフトも対応ソフトもなかったMoveが
何故か1500万達成してたとされる謎を説明していただきましょう 公式に決算で発表してる数字が嘘なら、粉飾決算で罪に問われるんだけど。
そのへんの事理解してなさそう。 確実にいくだろうね
問題はいつかって話
PC版のスタートダッシュがよければ今年中にサクっと到達するだろう >>1
本数 : 790 万本
PS4 550万本 (130ヵ国で約350万本)
XboxONE 200万本
PC 40万本
こんな感じかな? >>220
それでも700万本売れるのはあっという間だったわけだろ?
それがここまで売り上げスピードが落ちてきてるわけだろ
微妙じゃね? バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
ハイペースの増加速度だな FF15に比べたら1ヶ月で40万増は相当早いペース 4月の頭でもう800万超えてるってね
5月中に850万本くらいか? とび森が20位に入ってきたのにモンハンがランク外で草 >>229
すごい!!
800万以上売れるといいね^^; >>1
流石にもう「急ストップ」が通じる奴いねーみてーだぞw 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 418万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2373万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 632万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>201
DL版が40万とかいう数字はどこからひねりだしてきたんだ?
よくここまでただの妄想をベースに無内容な長文を書けるもんだ >>230
あのーとび森は世界売上1169万本なんですが ドブ森ってかなり前のゲームだけどそんなもんなのか
モンハンに抜かれそう めっちゃ売れたじゃん
日本のゲームもまだまだ行けそうだな これが出た後にPS4が4ケタに転落っていうのが大きいよね ↑ 1日に160回も書き込みするなんて余程時間が余ってるのねw XXアメリカで8月に売るんだ
やっぱスイッチにも作ってるのは本当かね 自演豚ID:xB9vKkdK0=ID:sxX7GdvL0の必死をご覧くださいwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180512/eEI5dktrZEsw.html
100レスキチガイは任天堂独占 >>236
カプコンが発表してる数字は出荷+DL売上なんだから、それが40万増えたのならDLはMAX40万だろ
どこに妄想の入る余地があるんだ モンハンWの中古価格って
1年以上前に出たスイッチ版XXとすでに同じくらいまで落ちてるんだぜ・・・ 予想通りの展開。最後はソニーが買い取って砂漠に埋めるパターン 今思えばそれも映画で世界1000万!ってやるためだったんだな
最初から数字は出来上がってる >>254
アホなの?
その増えた内訳が全部40万のDLっていう妄想の根拠を聞いてんだよタワケ でもNPDだと2月末の時点でDL含めても北米100万売れてなかったんでしょ?最大市場でこれならどこで売ってるの? 北欧当たりの倉庫にせっせと運び込まれているんでしょうね @実売のデータが嘘、出荷と実売はちゃんと近い数字だ
→集計会社の数字が嘘ってことに、集計会社自身はもちろんその数字を決算で使ってるメーカーの決算も否定することに…
A出荷本数が嘘、実際の数字は実売に近い
→決算で偽りの数字を出していることになってしまい、背任行為で株価大暴落不可避
B出荷本数も実売本数も本当
→実売本数に比して出荷本数が多すぎ、膨大な数の在庫を小売が抱えていることになる
日本以外の国では返品制度がある国が少なくないから、返品やプライスプロテクションで大ダメージを食らって2018年度の決算は悲惨なことに・・・
返品制度がなくても、次回からモンハンを仕入れようとは思わなくなりブランドに大ダメージ必至
さあ真実はどれだ?w >>240
値段が全然違うってモンハンwは10万円くらいでとび森は100円くらい?
数百万人も買い控えする程モンハンwは高いの?それとも人気無いの?
格安の海外版が逆輸入されてるって話があるから高くは無さそうだけど 海外版はAAAタイトルの標準価格、つまり60ドル
日本では9000円なんてアホみたいな値段つけてるがな(実場価格は8000円)
ちなみに米尼では今は45ドルぐらいだから大して値下がりしてない
過剰出荷してるならもっと価格が落ちてるはずだからな 400万いけば上出来だったのが
いつから1千万本売れないといけないタイトルになったのだろう >>276
https://www.amazon.com/best-sellers-video-games/zgbs/videogames/#1
今見たら82位か・・・90位にマリカーwii(10年前のゲームw)があること考えると多くは売れてなさそうだな
>過剰出荷してるならもっと価格が落ちてるはず
じゃあ出荷本数は販売本数に近いって考えて良さそうだが、それだとカプ発表の出荷本数と矛盾が生じる・・・どうなってんのよ?
そーいや日本語版のパケに中国販売用のDLシール貼り付けた画像があったが、アレは日本語版が中国に流れてるってこと? ロードで2分ぐらい待たされてるうちにやる気が失せる。ゲームの良し悪し以前の問題が大きい
モンハンもパワプロみたいにコミカルな二頭身CGにでもして、動作が快適なゲームにしていったほうがいいのでは。 ぶっちゃけモンハンは据え置きでやるゲームじゃないよ 元は携帯機より全然売れない据え置きモンハンで、発売前はナンバリングじゃないとか言われてたのに
シリーズ最大数を大きく更新どころか、カプコンの歴代トップの売り上げで、アプデによるリピートやPC版を考えるとさらに伸びる可能性まである
正直とんでもない飛躍だよな >>283
Switch版のMHXXがDLだけで30万本以上売れてるのに
パッケージの売上だけで20万以下!20万以下!爆死!爆死!
って騒いでるもんな モンハンシリーズも3dsにいかずにps3で世界目指しとけばね
もっと大きなブランドに育っていたろうに
カプコン大損ざまあw >>286
初週販売8万本の初週時点でDL+出荷30万本ってのは8月末の株主向けにカプコンが公開していたらしい
これは調べれば色々記事にしてるからわかる
8月25日に発売したモンスターハンターXX Switch versionは世界で30万本を超える出荷及びダウンロードを達成
高いダウンロード比率が牽引した
的な内容 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 421万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2373万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 634万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 今からID:98G5VQ/a0がアホなレスをします >>278
どう矛盾が生ずるのか説明してみろよ
アホの妄想は相変わらずおもしろいな
NPDの発表でもファークライ5についで今年売れたソフトって言及されてるくらいだ 初週売上が300億円で、仮にソフト単価を60ドルとしても出荷500万本
消化率5割と相当少なく見積もっても北米だけで100万超えてないはねえよ
まあMHWと違って小売価格の下落が早いので過剰出荷の可能性もあるが じゃあNPDは今後信用しないようにしないといけないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています