【悲報】モンハンワールド、790万本出荷w 750万本出荷発表から2ヶ月で40万本しか伸びず急ストップw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, DL
本数 : 790 万本 たったの40万しか上積みが無いってことは
最初から売れもしないし予約もないのに大きく出荷して強がって見せたか
中身が悲惨で急失速、中古市場に大量に流れてるか、さあどっち? これセールスって書いてあるが出荷じゃなくて売上じゃないのか >>95
メーカーにとってセールは出荷
最近はDLも含むが >>72
あのスレ恐ろしいくらい全くゴキ来なかったのになw 750万本も売れるソフトってこんなにドカンと短期に売れて一気に売れる勢いが止まるもんなん?
750万本だとしたら、初月に500万ぐらい売れてから残りの250万がだらだらと長く半年ぐらいかけて売れるものかと思ってたんだけど >>89
買って遊んだ人は旬の発売直後に遊ぶならまだいいけど今買うってのなら止めとけって言うと思う
発売1週間ちょいで既に普通の上位個体すら救難過疎りかけてたからな >>99
そんな売れ方したソフトは歴史上存在しない >>102
届いたら届いたで困るけどな
売り上げであのゼルダとモンハンが肩並べるんだぞ? モンハンですらPS4の初週しか売れない呪いからは逃れられないか
ほんとに即死ハードだな… 売れてるソフトは基本的には初動率五割切るんじゃないかな
出荷しまくってワゴンぶち込まれるやつは別として 初週500万から290万上乗せできるってすげぇよ
世界で売れるとこんなに違う 800万本も買取保証してもらえるわけないだろw
ディスガイアやエロ格ゲーとはワケが違うぞw 映画の宣伝文句に使う気満々の数字
つーかそれありきの販売戦略だった予感 スイッチ向けにもし出たら
790万本がノルマになるわけか
大変だねえ >>69
3DS一位はとっくに430万のクロスだぞ >>103
届いて困る事なんてないでしょ
どっちの格が落ちる訳でもなし >>92は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:Hfj8a8tu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180508/SGZqOGE4dHUw.html?thread=all まあ一ヶ月で四十万追加できたわけだからPC版入れたら今年度で更に100万は上乗せできそうだな
G版もいつかの時点で発表するだろうし
1000万は無理だろうがモンハンでここまでいけたら御の字だ モンハンは基本的にGの方が売れるしMHWGはどれだけ売ってくれるのか楽しみだなー バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧) >>119
海外じゃG商法出来ないんじゃないのけ? こんだけ売れてるゲームではありえないような露骨な動きで草 スイッチのダブルクロスの2倍も上乗せしてんのかよwww
大勝利じゃねーかwwww 1000万行くって吠えてたゴキブリは謝罪する準備できてるか? ぶーちゃんも壊れちゃってるね
発売2ヶ月で790万とか売れすぎだろ まぁ3機種マルチだし……そうなると内訳が気になるが >>120
これだけでもモンハンの異様さがわかるな switch独占なら1000万本超えるのに、勿体無いことしたよな ところでこの自称大ヒットゲームなんで早くもあんな安いんだい? >>127
PCはまだ未発売
つまりまだ本気出してないんだよなぁ >>91
中古がセールの半額だから中古のがいいぞ
マムはすぎたけどそこまでいくころにはまたやってるし カプコン決算最高益
(1)当期の経営成績の概況
当連結会計年度における当業界は、家庭用ゲームについてはハードとソフトが好調に推移したことにより市場規模が増大いたしました。
当社は今年1月に世界同日発売を行った旗艦タイトル「モンスターハンター:ワールド」(プレイステーション 4、Xbox One用)が完成度の高さにより人気が沸騰し、
全世界での出荷本数が750万本を突破するとともに、当社のゲームでは歴代最高となる金字塔を打ち立てるなど、業績向上に大きく貢献いたしました。
この結果、売上高は945億15百万円(前期比8.4%増)と増収になりました。
また、利益面につきましても、営業利益160億37百万円(前期比17.5%増)、経常利益152億54百万円(前期比21.2%増)、
親会社株主に帰属する当期純利益109億37百万円(前期比23.2%増)と伸長し、いずれも過去最高益を更新いたしました。 >>120
バイオの場合はDLC含んだリパッケージ込みだからそのままモンハンには当てはめられないが
セールやG版発表のタイミング次第では1000万本もいけるかもしれんな 多分これDL購入分しか増えてないよね
パケ余りまくってるんだろうな プライスプロテクションの支払い請求がどうなるかな? >>138
評価も高いしカプコン市場最大の売上で決算の結果もMHWのおかげで最高益
低性能任天堂ハードでモンハン出すよりも儲かるの分かったし、AAAタイトルにもなったし、今後本家モンハンはPS箱路線で確定か
低性能任天堂ハードにはバイオとかと同じようにストーリーズみたいなスピンオフのみだな >>9
無理に出荷したからこそ
売れ残って投げ売りされてるんだろ
それでも売れなくなったから
700万台で止まってるんだろ >>144
次はG級
さらにxのスタッフがまたPSで出すループだぞ 1年かかって100万本しか詰めないFF15バカにしとんのか >>138
これまでのシリーズの2倍近く売上げた(出荷した)割りにショボいなあ 数字だけが大きくなって大変になるパターン
に入っちゃったな 映画に合わせて世界1000万ってやりたいんだろうな
前代未聞の国内海外双方向逆流起こしても >>150
カプコンセグメント別
デジタルコンテンツ事業
売上 営業利益 売上高営業利益率
2017年3月期 587億円 111億円 18.9%
2018年3月期 741億円 191億円 25.8%
アミューズメント機器事業(パチスロ・パチンコ機器含む)
売上 営業利益 売上高営業利益率
2017年3月期 169億円 *51億円 30.3%
2018年3月期 *78億円 ▲8億円 赤字転落
パチンコ関連で前年比-60億円の利益マイナスと大きく足引っ張ったのが
モンハンの神風でゲームが前年比+80億円で吸収してあまりある活躍になったな ええ!?ゼルダを一瞬でぶち抜いたんじゃないんですか!?なんJで散々そう言って煽ってたじゃん!!! そういや、2月決算(12/31付)の時点で
2017年度の新規タイトルはモンハンwのみで
「2017年度の新規タイトルの販売目標」は残り780万本だったな
つまり目標は達成したんだな >>156
wwwwwwww
売り上げ露骨すぎるwwwwww
ソニー様にこんだけ買い取ってくださいっておねだりしたんすか?wwwwww >>156
凄いなw
ほんと規定路線だったんだろうな >>158
最初からこの売り上げを見越さないと
いきなり500万出荷とかするわけねえじゃん
どう見たって買取保障です本当にありがとうございました しかしビビるな
こんだけ露骨な茶番劇見たの初めてかもしれん
そりゃ3月までにこんな莫大な数字出荷するわ
だって決算に間に合わないもん
カプコンは最初から750万出荷を見越して年度初めに結構強気の売り上げ予想してたのか
途中でこのままだと絶対目標達成できないと悟ったから750万ってメチャクチャな数をモンハンのみで達成しようとしたのか
どっちか分からんが
まあどっちでもいいわな >>156
およそ800万本の買取契約かあ・・・
そりゃソニーの要求も呑むわな PS5の普及の為と考えれば次作もカプコン優位の契約になるだろうなw
吉田がゲーム部門なんか要らんとか考えてたら話は別だが それだけソニーにとっちゃガチで国内唯一のキラータイトルなんだよ
これはスイッチでの展開まで見据えて無理したのは明らか
ゲハでMHWの勝ちを印象付け続けるためにな
ほんとマジで煽り抜きでゲハで勝つために頑張ってるよね >>156
去年のパケの年間目標数は1050万本
第三期までの時点で575万本で残りが475万本
MHWだけで余裕で上回ってる >>169
豚が新作の目標値がパケ+DLCの合計値なのを、パケのみと誤解して間違った計算してるからよw >>10
これ一連のグラフ残ってない?
再生数の伸びがどんな感じだったか見たい >>1
いつぞやの1000万再生問題みたいになってるなw PS4効果で本来数年持つ賞味期限が一ヶ月で終わってしまった模様 780万とパケの数字って違うじゃない
パケがそれでも矛盾しないのでは >>155
ゼルダはもう既に800万台ブチ抜いている >>173
バイオハザード7 レジデント イービル
世界: 17/01/24
日本: 17/01/26
17/01/27 世界250万本(プレスリリース)
17/02/10 世界300万本(プレスリリース)
17/03/31 世界350万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/06/30 世界370万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/09/30 世界410万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
17/12/31 世界480万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
18/03/31 世界510万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
モンスターハンター:ワールド
世界2018/01/26
18/01/29 世界500万本 国内200万本 発売3日
18/02/09 世界600万本 国内240万本 発売14日
18/03/05 世界750万本(プレスリリース)
18/03/31 世界790万本(ミリオンセールスタイトル一覧)
そやなー まだ買取保証とかいうただの妄想を信じてるキチガイがいるんだ >>166
モンハンはリリースペースが早いからな
今期予想も強気だけど、何か大型タイトルあるのかな? >>175
WiiU版合わせたら1000万出荷要ってなかったっけか この後にハード4ケタンだろ?
もう終わったやんPS4 次回作のハードルめちゃくちゃ上がっちゃったな
少なくとも750万以上の結果を出してしまったPS4では、400万とかじゃ許されないブランドになっちまった これ出荷は750万でピタリと止まったままなんじゃないの?
DL40万と考えると符合する >>101
FF15忘れるな
初回出荷550万、一年かけて700万出荷 100万再生と同じ勝ち組アピールみたいなもんだな
作った方も早く飽きるの分かってるだろうし「皆買ってるから早く買えー!750万!過去最高だぞ!」ってね ダンボールは1000円まで下がったみたいだが、もっと売れてるんだろうな? >141
ソニーお買い上げでなにもないだろ。
ソニーもプライスプロテクションかかるほど表には出してないから
北米や欧州版が日本に流れてきてるんで。 750万は出荷+DLの数字で、発表後に売れたDL版はこの数字に追加される訳なんだからその後に売れたDL版がおそらく40万って事だよね、これ
パケ版だだ余りしてるのが公式に確認されたって事だ
そりゃ値崩れするわ もしパケ版のリピートで40万伸びたと主張すれば、2ヶ月間DL版が全く売れてない事になってしまう
日本での人気考えるとそれはまずあり得ない
追加された40万の大半は日本で売れたDL版でパケ版の海外リピートは無し、海外ではほとんどあれから動いてないというのが実態だろう なにその、追加された分は全部DLという意味わからん理屈w
しかもその次は今度はパケだけでDLはなし、とかいうますます意味わからん主張が続くw
お前さんはある程度の比率に分かれている、という当たり前の発想が理解できないのかw なあに。これから日本の箱版でも正式リリースすればさらに上積みできるさ(棒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています