任天堂しんじゃさん、FPSを全然やったことがない
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>>182
国内だとゴールデンアイでFPSにハマった人結構いそうだな
なのに何故か今の任天堂機種にはFPSがないという >>184
まああの頃は単に64が一番高性能だったからな
あと64はアメリカではかなり普及してたから
アメリカ人の趣向に合うゲームが出ていた チーム競技嫌いだから1対1メインの格ゲーみたいなFPSが出たらやりたい >>187
セガのゲーセンゲームに
1対1のやつがあった。
あれは面白かった 馬鹿の建てたスレ
任天堂プラットフォームのfps作品なんて過去から普通にあるわ >>114
いやいや、日本じゃあんまり無かったけどForsakenにQ2にMoHと結構とFPSに恵まれてたと思うよPS1
日本でもDescentなんかは出たし ニシ君だけどFPSはPCでしかやらないよ
シージもowもcodもCS:GOもpayday2も
なぜだかわかるかい? DOOMやMarathonあたりからFPSやってるな むしろ64でやってうんざりしてる奴がほとんどでしょ
モンハンみたいな回避ゲーが好きだから瞬間照準合わせゲーの何が面白いのか分からんわ PS4でFPSをやるって事はね
変声期も迎えてない社会性もないクソガキのゴキブリがボイチャしたり無意味に突撃したり糞みたいに芋ったり
それだけでお兄さん達は凄くイライラしちゃうんだ
それにどんなに練習してもパッドにエイムアシストは必要だからね
君たちのやってる事に競技性は実の所、あんまりないんだ
だからFPSがやりたいならバイトして15万握りしめてPC買いにいきなさい >>194
ヘイロー「パッドシューターを流行らせてすまんな」 >>195
戦乱カグラのシューティングあるじゃない?
紙みたいな水着を水鉄砲で撃ち合うファンタジーでポップなゲームだぞ >>195
ペーパーマンでもやってろ
てまだあれあんのかな >>197
あれはFPSっていうジャンルを一般化させた神だから... >>200
えぇ……箱は良いのかよw
てかキッズボイチャは箱の方が多い印象あるわ
欧米キッズは可愛いけどね
EAアクセスで無料になったせいかTF1とPVS1は特にキッズタイムが毎日必ずあった
そこで一人だけ場違いなキルレ叩き出して恥ずかしくなったは 信者がゴールデンアイやってないわけないだろ(´・ω・`)ばか? PSと違って若い世代もいるからやってない子もいるんじゃね
別のスレで初めてハマったFPSが007やパーフェだった人達が
おっさん扱いされてるの見て軽くショックだったし >>28
マラソンとかピラミッドとかも知ってたら通だな PS信者さんはパパパパパッドでしかFPSやったことないんやろ? >>198
TPSだと思ってたわ
Steamで間違って買っとくか >>210
イカはジャイロエイムできるの知らんの? >>213
では問題は何かな〜?
知らなかったと正直に言えば?(笑) Rainbow Six: Rogue Spear がはじめてハマったFPSだったなあ 任天堂自体もろくにシューター遊んだことないだろ
どこも見放したデビルズサードに何億も開発費出しちゃうようなところだし >>213
図星で逃走しちゃったみたいね…007のおじさん(笑)
お疲れ様でした〜(笑) >>215
やめなよwww
>>219
キッズはパッドの意味分からないんだね
プークスクスwww >>220
おまえは脳味噌のパッドを修理した方がいいぞ FPSに興味があったなら Wii WiiUのCoDがあのような酷い売り上げにはならなかったろうなw FPSってスーファミのハエ叩きが原点じゃねーの
知らんけど
PCでドゥームや箱でベガス ギアーズやったが
何が面白いのか理解出来ん ファーストパーソンゲームメタスコアランキング
1.パーフェクトダーク(N64) 【97】
2.メトロイドプライム(GC) 【97】
3.Halo:Combat Evolved(XBOX) 【97】
4.Half-Life2(PC) 【96】
5.Bioshock(X360) 【96】
6.ゴールデンアイ007(N64) 【96】
7.The Orange Box(X360) 【96】
8.The Orange Box(PC) 【96】
9.TESV:Skyrim(X360)【96】
10.Half-Life(PC)【96】 >>227
PSに限ると15位のPortal2(PS3)が最高 >>228
Steamで持ってるけど
あれパズルじゃねの? FPSとかDOOMゴールデンアイやメダルオブオナーの頃に面白い面白い言う人いるからやってみたけど
全然面白いと思えなくて
視界狭いし操作キャラ見えないしなんなのこれってなったんだが 和ゲーが衰退した原因のひとつがFPSのブームに乗れなかったこと
海外でただひたすら走って撃つだけのゲームをいかに面白くするかでレベルデザインで鎬を削っていた頃に
日本ではゲームの内容よりもデモ動画に精を出していた トイレにモーションセンサー仕掛けるのやめろっつってんだろ! >>231
そのFPSも今やマンネリだからなんとも ラップトップガンとファーサイトの性能おかしいと思う >>229
一応Metacriticのファーストパーソンゲームのページには入ってる >>232
正々堂々とトイレの上に登ってキルしにいくよな 今更64のゲーム出してきてワロタ
高齢オッサンばかりかよ 家庭用ゲーム機の標準コントローラーで最もFPSに向いてるのはwiiだと思う
ボーガントレーニングおもろかった FPSじゃないが、wii版バイオ4は素晴らしかった
スイッチのジョイコンでもあれ出来るのかな FPSなんて日本じゃCOD4が出るまで見向きもされてなかったなあ Wiiのオンラインサービス終わってから007買ったけど何が面白いのか分からなかったゾ…
スプラトゥーンとフォートナイトは遊んで楽しい見て楽しいでいいゾー ゴールデンアイやパーフェクトダークやってた頃は、FPSなんてジャンルが存在するとすら知らずに遊んでたなぁ >>238
今更ってその頃から知ってる人がほとんどだよ?
ソニーハードファンってどうせPS3辺りでようやく知ったんでしょ? >>245
おっさん基準で語られても…
周りのやつらは誰も知らんわ
俺は兄が64持ってたから遊んだことあるけどな
007、PD共に全チート取得までやりこんだよ Tournamentでない、初代Unreal(日本語マニュアル付き英語版)はつまらんかった >>242
Activisionのリメイク版はつまらんよ、全く別物
でもオリジナル版は今のところ64でしか遊べないからハードル高い
パーフェクトダークならリマスター版が箱1で出来るけど、前時代の操作性だから今のゲームに慣れてると中々辛い なんかふと、リスポーン位置にモーションセンサー爆弾置かれてたの思い出した >>241
それはPSしか持っていない
FPSニワカ勢だけでしょ パーフェクトダークの頃はデフォが
スティク上下で前進後退
左右で旋回だったんだよな
(確か設定で今風に出来たけど)
ガッツリやってたせいで
左で移動、右でカメラの操作系に慣れるのに時間掛かった まぁ今FPSやります!でPC買わないのは流石にないからなぁ スプラもあれはアクションシューティングかTPSでFPSではない >>254
ブラックは毎回おすすめスレに名前出るくらいだったんだけどね
PSだからにわかとかねーわ >>258
2006年のゲームを持ち出されても、
それこそニワカじゃないか ただTPSとFPSを区別したがるのはFPS信者だけだからな
あんなもんカメラ位置の前後なだけで操作系統は全く一緒な以上
ゲーム史的に、あるいは部外者的には分ける価値は全然ない
仮に頻繁にスコープ覗くTPSがあったとしても、「それはTPSではない!」とは言わないんだからな
自分が見えると萎えるー、という「感性」があるのはわかるが
武装や足元状況の重要度によって「カメラ位置」などいくらでも変わっていい程度のものだ
かつてみられた「これはSFではない!」みたいなくだらねえジャンル論争だよ >>260
PUBGとかSWBF2とか
TPSにもFPSにもどっちでもあそべるしな >>9
バンカズ2の1部神殿とドンキー64の大砲はFPSやないの
作品通してとか後付けの条件付けてんじゃねーよ N64の007とテュロックが初めてやったFPS
SFCでDOOMの存在を知っていたがスルーしてたな なんかスーファミ?かPS1か忘れたけど、
FPS視点のゲームが有ったな。
ロボットゲーで主兵装がマシンガンかバズーカを選べて、
戦闘の過激な映像を軽減する為にゲームぽい表現に置き換えてるって設定。
対戦は出来なかったと思うが、
静止するとステルスで敵に認識されなかったり、
MAPが広かったりして面白かったな。 だからさ、WiiUで出てるでしょ、売れなかったからクソゴキ知らないだけ。
スナイパーエリートすら出たんだぞ。バカゴキは今からでもWiiU買えよ許可してやるから。 >>269
Wii Uどころかスーファミの頃からFPS出てるよ 一般人「なんのfpsが好きなの?」
豚「めとろいどぷらいむっ!(ブヒィ)」
一般人「は?」 ってなるわ
おっさんじゃなければ大体cod bf r6 tf cs owとかだろうしただただ古いの出せば通ぶれると思ってる時点で一方通行型コミュ障なんだよなぁ
てかなんで皆doomに触れないんだよお前らなんか悲しくなってきたよ DOOMはシューターの祖ではあるけど
マウスのようなエイミングや立ち回りといったアクションどちらでもなくて
「迷路」と「お化け屋敷」の部分にまず目新しさがあったように思える
現在の「FPS」の祖という意味ではQuakeが筆頭なんじゃないのか
対戦もほぼここらへんからだし シングルプレイで衝撃だったのはF.E.A.R.だったな >>271
一般の人シューターでそんなのやらねえよ
スプラトゥーンならわかるが 新旧のFPS遊んでて悪いな
任天堂好きだが全ハード持ってるんで >>220
007のオジサン、それが回答なの??
パッドの意味を知らないと本当に思ってるんですか〜??
素直に誤りなよ、イカでジャイロエイムできるの知りませんでしたってさ(笑) 人物のいない画面をじーっと集中して見ていられない。
なぜか知らんが、そういう風に育ったんだよな。
スノボをGOProで撮影するときも、ヘッドマウントで主観撮影するより
誰かを追い撮りした方が絵になる気がするんだよな。
これは漫画の影響かも知れん。ヒッチコックもモチーフの比率は
その場で語られているドラマの重要度の順序にする法則を使ってるだろ。
ドラマは人物から起きるものであるから〜みたいな。そういう発想が頭から離れない。
単純にロールプレイ、つまり演じる経験が少ないんだろな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています