■■速報@ゲーハー板 ver.47906■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.47905■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525848313/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カプコンはうまいことやっとるね
ここにきて最高益とは(´・ω・`) まぁ和ゲーは今でもPS3レベルでも性能もて余すし
switchマルチで売り上げの保険掛けるって流れになるだろうな
まんまPS3とVitaマルチみたいな流れ ライトユーザーが糞なところは
乗り遅れて4年目とかに買っといて6、7年目にもう切るの?せっかく買ったのにみたいに騒ぎ出す池沼なところだから
任天堂の無理やり初動で売りつけるスタイルは正解ではあるんだよな(´・ω・`) >>239
ならなおさらアジアでしか売ってないVITAからの移行先にはちょうどいいのでは?(´・ω・`) >>217
switchが売れてるのは単純にマリオとかユーザー層が広いゲームがいっぱいでてるからでしょ(´・ω・`)PS4にもライトからヘビーまで遊べるゲームはあるけどやっぱりまだ少ない >>240
モンハン790万も売ったからね(´・ω・`) さぞかし売れるんでしょうね楽しみですね(´・ω・`) >>237
KONAMIはさっさと月風魔伝の続編出して欲しい(´・ω・`) >>223
ビルダーズはps4独占でもやっていけそうな感じもあるしねー
マルチのほうが安定しそうではあるけど
そういうちょうど真ん中にあるタイトルだとマルチが議論になるのはしょうがないかも(´・ω・`) >>239
シナチョンに大人気のモンハンwと同じだな >>248
もう800万越えたよ(´・ω・`)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/full/explanation_2018_full_01.pdf
デジタルコンテンツ事業 戦略および計画
■コンシューマ戦略
・主力ブランドのグローバル展開を推進
⇒『モンスターハンター:ワールド』は800万本を突破(4月16日時点)、PC版展開を含めた
継続的な販売により、グローバルでさらなる本数伸長を目指す
⇒タイトルアップデートは、第1弾(3月22日)、第2弾(4月19日)など数回の実施により、
ユーザープレイの継続およびリピート販売を促進
https://i.imgur.com/9xPQDCp.jpg
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンスターハンター4 410万本
モンスターハンター4G 420万本
モンスターハンターX 430万本
モンスターハンターXX 180万本 でも痕跡集めはクソ要素だから次回作からは消してね辻ボン(´・ω・`) >>247
お前の文字からニシが滲みでてるよ(´・ω・`) >>245
ゲーム屋の倉庫に眠ってるだけのものに移行って君さぁ(´・ω・`) 1000円自販機からスイッチ出るらしいね(´・ω・`) >>254
1000万見えてきましたね(´・ω・`) >>248
バイオもじわじわ売上伸ばしてたね
海外は長く売れるわ(´・ω・`) ちょっと前にswitchがVITAの後釜になるって言ったらすげー叩かれたんだよな
言った通りじゃねーかアホどもめ(´・ω・`) 150人で3年かけたら60億だろ?
さてモンハンワールドレベルで採算取れてるか計算してみよう。
製作期間4年。開発500人。一人の年収を400万と仮定しよう。
4×400万×500人×12ヶ月=960億
販売本数800万本→8000×800万(価格を8000円と仮定)=640億
640億(利益)-960億(開発費)=-320億(赤字)
広告費等など入れたらもっと赤字は膨らむね。
だめじゃん。 >>211
まあ携帯機を主軸に考えてるところは今後厳しいだろうね
問題はそういうところが据え置きでやってく力があるかどうか(´・ω・`) そもそも1位のワンダープロジェクトを知らない(´・ω・`) Vitaの後釜でウッキウキになるのか(´・ω・`) ゴキブリ余裕なさすぎだろw
ついにソクミンもニシ!しててわろた PS4がオワコンという現実認められなくて速報イライラしてるね(´・ω・`) Switchのエロゲ界のFFは5万売れたの?(´・ω・`)に >>263
へーあんなにバカにしたVITAの後釜でいいのか >>258
問屋の倉庫に行ってるなら
小売りに流せば利益になるし、問題なくね?(´・ω・`) >>263
どうせ悪口や煽り口調で言ってたんでしょ(´・ω・`) >>265
幻水って3あたりから普通にウンコだったし
復活してもなあ >>254
XからXXの落ち込みがヤバイな
G版でこんなに落ちたの初よね(´・ω・`) いつものミネオがイライラして的外れなこと言ってるね(´・ω・`) >>273
オワコンのハードに売上高で負けてるスイッチ(´・ω・`) >>275
こういうゲハ脳のアホよ
良し悪しじゃなくてそうなるだろうって話だ(´・ω・`) フレーバーとしての痕跡集め自体は継続して次回作では○押さんでも導虫が勝手に回収してログ表示されるようにすりゃいいよ(´・ω・`) 今頃携帯機は糞!携帯機マルチは糞!って言わずにVitaとマルチにしてた時に言って下さいよ…(´・ω・`) 今はともかく、中小にとってvitaマルチはちょっと前までは間違いなく正解だったわけだし
マルチ嫌って言ってるやつが単純におかしかっただけ(´・ω・`) >>269
なんかロボットに指示出してなんかやらせる森川君みたいなゲーム(´・ω・`) >>275
vitaの完全上位互換って意味だろ
低脳ゴキは包含関係理解できないのかw >>273
毎日同じ事しか言えないキミは惨めだねえ VITAの後釜になれるの?なれるなら良いけど
買取保証してるようでは…(´・ω・`) >>257ライトユーザーはDQ11とMHWでかなり増えた(´・ω・`) ニシ君は潜伏できてると思ってるけど文章がもうニシ君なんだよね(´・ω・`) >>277
いたって紳士的です(´・ω・`)
>>282
なにさ(´・ω・`) >>263
パッとしないところは確かに後がまになってると言っていいかも(´・ω・`) >>239
その前ワンちゃんが台湾、中国だとあんまり売れてないってばらしたじゃん(´・ω・`) vitaの後釜じゃps4には一生勝てんな(´・ω・`) >>287
そのポジションで良ければいいんじゃないですか(笑) 最後の支えだったオトメイトが脱出した以上
来年以降のVITAスケジュールホワイトになるのが確定した(´・ω・`)
もうVITAには完全になにも残ってない 余裕ないからキチガイゴキ大量発生なんやろなあ
1 中 おじせって知ってる?
2 二 金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ
3 遊 実はじわ売れは悪なのだ
4 左 「売れています!」と聞いて不快になる人の事も考えて下さい
5 一 コロコロコミックは任天堂と蜂蜜の関係
6 三 エアプじゃなくてちゃんと実況動画見たよ
7 捕 10億円かけて1億円の利益じゃ大損
8 右 wlnwlnの世界なんたよなぁ
9 投 ただし金の弾丸はありませんw
先発 無料だったのがが2400倍も値上げってまじ?
中継 童貞はお前らだろ 俺は今フェラしながら書き込んでいるくらいだし
控え プレイした奴だけが面白いって言ってるだけのクソゲーだよな
代打 (名言打線を)誰か考えてくれ 豚を馬鹿にしたい
代走 初週負けたくせによく威張れるねニシ君 累計で買ったところで1勝1敗でしかないんだけど
監督 3位は「プレイステーション(1〜4)」
マスコット 親の股かじり スイッチマルチが増えてきそうってのは速報でも前から言われてたでしょ(´・ω・`) >>307
大して面白くないな(´・ω・`)
KPD48コピペの方が面白かった 海外で最も過小評価されているPS4ゲーム10選が発表、グラビディデイズ2などが選出される
非常に過小評価されているPS4ゲーム10選
・サイコブレイク2
・Iconoclasts
・Moss
・SOMA
・ドラゴンクエストビルダーズ
・Kingdom Come: Deliverance
・グラビディデイズ2
・Salt and Sanctuary
・オーディンスフィア:レイヴスラシル
・デジモンストーリー:サイバースルゥース
http://twinfinite.net/2018/05/woefully-underrated-ps4-games-worth-playing-in-2018 ギャルゲーすら売れてないのにオトメゲーなんか売れるわけないやん ドラクエ11
https://pbs.twimg.com/media/DcvnJigVAAAt-vn.jpg
岡本 北斗/@oh09102018/05/09(水) 18:12:55 via Twitter for iPhone V_Jump宛
これのポスターが今月のVジャンにつくんでしたっけ?
(言っていいんですよね…?これ
解散(´・ω・`) >>270
毎月1体ずつモンスター追加を1年やるんじゃなかったっけ?来年3月までは安泰(´・ω・`) >>308
MHWみたいな性能使うようなの以外はマルチで出るとは思ってたけどそうでもない人多いのかな(´・ω・`) >>313
各短評
『サイコブレイク2』
このシリーズの1作目はそれ程でもなかったが2作目は実に素晴らしい。
前作をプレイしていなくとも存分に楽しめる構成に加え、開発会社はゲームの殆ど全ての面の改善に成功している。
ホラー性を保ったセミオープンワールドも没入感のあるゲームプレイと
優れた物語を提供しているのだが、しかし多くのプレイヤーは1作目の失望感から
これを避けてしまった。
だが本作こそが現行世代機における最高のサバイバルホラーゲームといって過言ではないのだ。
『Iconoclasts』
同時期に発売されたモンスターハンターワールド等の
熱狂によって、見逃されてしまったインディーズゲーム。
母親から問題児として扱われている修理工・ロビンが
様々なものを修理していくが、その過程において世界の崩壊や
自分自身がある巨大な陰謀に巻き込まれている事に気付き物語も一変していく。
カットシーンは美しく、ボス戦も革新的。
パズル要素も魅力的なのだが、発売時期を間違えたために殆ど誰も知らないソフトになってしまった。 >>300
そうかもね(´・ω・`)
>>305
君はいったい誰と戦ってるんだ(´・ω・`) >>289
ほんこれ
ドラクエビルダーズの31段制限とか完全にvitaが足引っ張ってたのにな(´・ω・`) ロボットといえばバンピートロットリメイクまだか九条(´・ω・`) にぃに、自分のこと殲滅天使とかレンちゃんは恥ずかしくないの?(´・ω・`) スイッチマルチは増えそうとも言ったしスイッチマルチに逃げて半端なもん作ったIPは死にそうとも前から言ってるよ
結果が出るのが楽しみだね(´・ω・`) ポテチ食べちゃったから夕飯はいらない(´;ω;`) >>321
『Moss』
クイルというネズミを適切に導くパズルアドベンチャー。
洗練され、また愛らしいアニメーションから成る世界は本作こそが
今年最も優れたソフトの1つだと思わせる。直観重視のパズルも最高だった。
VR限定にしたのが残念であり、内容量もそれほど多くないが
しかし今作こそがPSVRを明るく照らし出しているソフトなのだ。
『SOMA』
心理的な恐怖を巧みに演出したソフト。
閉所恐怖症感覚を引き起こす水中基地の設定が素晴らしい。
隔離された場所で、何が起こったのかを調べながら
生き残るために進めるゲームは恐ろしさ満点だ。
ゲームプレイの面ではあまり多くの物を提供していないが
君が精神面で揺さぶりをかけるホラーを求めているならば、これがそれだ。 携帯機市場占有して喜んでるようじゃ、switchも長くないかもね。(´・ω・`) >>197
自らPS+のフリープレイ打ち切りなどユーザーやサード離れの前にハードメーカーのやる気が離れているように感じられるのは残念です。
「全てのゲームがここに集まる」の理念が今でもあるのならどんなジャンルにも手を差し伸べてほしいものです。
買い取り保証をする任天堂はサードの救世主(´・ω・`) スイッチの市場って完全に「末期の」Vitaの市場だからね
Vitaの中期まではあった気合の入った独占や、リードプラットホームのゲームは出ない
紙芝居や、PS4ベースのタイトルの劣化移植くらいしか来ない
もう未来なんて無いのはニシ君も理解してそうなもんだが ダクソスイッチだけ延期
ダンボール在庫
GOW3日で310万
モンハンWでカプコン最高益
君ら逆の立場になって考えて?(´・ω・`) Vitaの後釜って随分スケールダウンしちゃったねスイッチ(´・ω・`) >>307
これ全部ひっくるめても昨日の貧ニシのほうが面白かったろ vitaはPS4の初期を支えてくれたし面白いゲームが多かったから誰がなんと言おうと僕にとって大事なハードよ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています