ミニファミコン・ジャンプバージョン発売でゴキブリ、エシディシに太陽拳状態www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/zaregoto_od3/status/994441310206492672?s=21
you (@zaregoto_od3)
2018/05/10 13:57
ファミコンミニ週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョンが、7/7発売決定。収録ゲームは、20タイトル。全部ジャンプ漫画。 pic.twitter.com/vBSTrkHcP0 闘将!拉麺男 超人一○二芸まで入れて
当時のキッズ共すらビビらせる真似は流石にできんかったかww 暗黒神話:東京書籍がなんかすごいな
サイバーナイトやイース3、4収録したミニスーファミ出しやがれ 堀井はただのライターなので集英社関連の権利には絡んでない
集英社の権利が絡むのは鳥山のほうやね 激震フリーザ入れなかったのは完結しないからだろうな
だからって人造人間も入れたらそれも完結しねぇし スーファミもやって欲しい
武闘伝とかFrom TV Animationスラムダンクやりたい 前のミニファミコンはスルーしたがこれはずるいわクソと分かっていても買いたくなる
ガワがあるから売れるのはわかるがスイッチのソフト版も欲しいなあ・・・ >>183
ネタにマジレスすると
ドラクエ開発以前から堀井雄二がジャンプで企画ページのライターやってて
その担当が今、白泉社の社長のマシリト。
マシリト担当の桂正和のウイングマンがエニックスからPCでゲームが発売された。
同じくマシリト担当の鳥山明がドラクエキャラデザをやった縁。
ドラクエ発売時にはジャンプ紙面で大特集を繰り返してた。 >>183
いや、そもそもドラクエ生まれたのがジャンプがきっかけなんだぞ
そら入るわ 暗黒神話まで入ってて燃えるお兄さんが入ってないのが悲しい つーか本命のスイッチが全く世界で勝負できてないからって開き直って完全にコクナイに向けたローカル漫画ハード出すとか任天堂迷走極まってんな >>244
当時は知らずに読んでたけど開発してる当の本人がジャンプでコーナー持って紹介してたんだよな
そりゃ熱心に紹介するよねw >>230
音楽も雰囲気もいい良作だったな。
タコ焼き集めのミニゲームも楽しかった >>254
サイヤ人絶滅計画を入れておけばそんな苦情も避けれたというのに…! >>180
やってたなぁ
何周したかわからんゲームや もしかしてジャンプアルティメットスターズやJスターズの新作期待しても良いってこと? 激神は強襲の最後のパスワードを入れて遊べるフィーチャーがあったから
片方だけだと残念感が強いんだよな 31歳だけど激震フリーザ、キャプテン翼Vは兄貴の影響で遊び倒した しかしこれは他所には真似ができない企画だな。コロコロコミックでなんとか格好がつくくらいか。大半ハドソンになりそうだけど。 >>254
激震フリーザは、3DSのバンダイナムコゲームスPRESENTS
Jレジェンド列伝の初回特典であったしなぁ
ドラゴンボール 神龍の謎 (1986年11月27日発売、バンダイ)
聖闘士星矢 黄金伝説 (1987年8月10日発売、バンダイ)
聖闘士星矢 黄金伝説完結編 (1988年5月30日発売、シンセイ/バンダイ)
ドラゴンボール 大魔王復活 (1988年8月12日発売、バンダイ)
魁!!男塾 疾風一号生 (1989年3月3日発売、バンダイ)
ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人 (1990年10月27日発売、バンダイ)
初回封入特典
ドラゴンボールZII 激神フリーザ!! (1991年8月10日発売、バンダイ)
スーパーファミコン
ドラゴンボールZ 超武闘伝2 (1993年12月17日発売、バンダイ)
幽☆遊☆白書 (1993年12月22日発売、ナムコ)
GO GO ACKMAN 3 (1995年12月15日発売、バンプレスト) バージョン違いでミニファミコン永久機関でうれまくりじゃん VCなんてやるわけないわな まあ、今回は国内のみの売り上げになるから
普通のファミコンミニよりは売れないだろう
売り上げ30〜50万ぐらいかな ワゴンを復刻してどうするんですかね
暗黒神話だけちょっとやりたいけど ろくでなしのゲームはまだ分かるが
ジャンプじゃないけどあの時期多古西応援団のゲームが出てたのが分からん
しかも結構面白かった記憶がある… バラ売りしてくれー
ファミコンジャンプとタルるートくん以外
やりたいの無いよ ドラクエなんか移植されまくってありがたみないんだよ
でもそれ以外はいいな。売れるわ キャラゲーに良ゲーなしは、この頃のイメージだからなあ・・・ジャンプのキャラオールスターが出るやつ
タイトル忘れたけどあれは酷かったわ。セイント星矢とか北斗の拳も酷かった
でも子供の頃は期待で買ってしまうんだよなあ・・・ >>230
メガトライブのタルるート君も傑作なんだぜ?作った人知ったら割りとビックリかも。 >>289
スマホ版とか別物だったしオリジナルはこれとWiiくらいじゃないか? >>272
今やると誰が追加参戦するんだろう>JUS 堀井雄二の大学漫研仲間がさくまあきらで、その紹介でマシリトと知り合ってゲーム友達になり、鳥山明使わせてもらって生まれたのがドラクエ
その義理でドラクエの初出情報はずっとジャンプだった >>150
すげーわかるわ
このクソゲー(いい意味で)だらけのラインナップが最高だよな
ブロッケンは強過ぎて使用禁止だったわ 聖闘士星矢のふじの風穴の落とし穴に落ちた時のBGMがトラウマに成る程恐怖感を演出していた >>283
そんなにうれるわけないやん
ハードルあげかよ 他の出版社もやって欲しいな
名門第三野球部やりたい >>291
紙面で、カタヤンが「おうちの人」って気を使った言い回しをしてるね。 >>286
古西応援団もあればゴリラーマンや第三野球部も >>300
無理じゃね?この値段でこれだけの版権突破って凄いぞ >>286
slgみたいなやつだよね。結構面白かった 個々のゲームの出来には色々思うところもあるんだろうけど、そういうのも含めて思い出補正で買っちゃう人はそこそこいるんだろうね
やってみて「やっぱりつまんねえー!」ってところまで想定内だな >>291
多分40前半〜30半ばぐらい
丁度今のお父さん世代だよ ブロッケンは足が遅くて火力が低すぎる
お手軽ならテリー Biim兄貴含むゆっくりRTAでやってるゲーム結構あるから
それ参考に変則的な遊び方できるかもなー >>300
他の出版社も、ってのは俺も思ったがよそはそこまでソフトあったっけ?って感じなのと権利関係どうにかするのに動く旨味がなさそうだなw
まあジャンプほどインパクトはもうないだろうが色々くくりを作ってこれからも出せそうだなこれ
ロックマンコレクション出るけどこれで出せばいいのに >>314
これはファミコンじゃないと意味がないからなぁ
マガジンがやるなら鬼太郎も入れてきそうw よし、少年サンデー版とマガジン版も作るんだ!
六三四の剣とクソゲのタッチ、うる星やつらとあとなんだ タルるーと君は地味に良ゲーだったな
難易度が高かった気がするけど。
ファミコンジャンプの2はなんとかクリア出来た記憶あるから
クリアできなかった1をクリアしてみたいな クソゲーの記憶がどれも立ち登ってくるぜ。いい企画だ >>317
うしおととらなかったっけスーファミだっけか? 思い出した。ファミコンジャンプだわ。あれは俺の人生でも最凶クラスのクソゲー。 たるるーとくんって横スクでコインがたこやきのやつ?
あれむずかったな ファミコンジャンプが糞だったのと
値崩れが酷かったトラウマでファミコンジャンプ2買わなかったから
今回がファミコンジャンプ2初プレイ 光栄のゲーム詰め合わせて29800円ぐらいにしよう プレイ中笑いながら「やっぱクソゲーw」と言えるのはいいね
最近は青筋立てながらクソゲーと言っているのも多いだろうし >>295
Jスターズで出てた奴はほとんど出るだろうけど、もし今出てたらトリコ 斉木 暗殺 スケダン 黒子 ハイキュー ヒロアカ BORUTO ニセコイ は参戦してたかもね >>320
調べてみるとユタカがRPGのうしおととら発売してるね
パトレイバーはGBのしか覚えてないけど、ディスクシステム版があるようだな
PCEとかSFCが多いなサンデー 聖闘士星矢はクリア出来るのこれ?
当時まだ12宮編連載中にゲーム出た記憶あるんだけど、
死ぬほど難しくて途中で断念した 普通にソフトミニファミコンに差したい
ジャンプソフト発売して差せるようになってたらよかったのにな
価格も変わらんでも文句言わんし >>1
任天堂ってこんな小回りのきく会社だったのか 北斗の拳が地味に面白いんだよなぁ
それはそうと、こういうのはファミコンミニのカセットとして拡張させてほしい キン肉マンの対戦はブロッケン禁止というルールが友人たちの中になかったんでどちらが素早くブロッケンを選べるかで
勝敗がすでに決まってた ファミコンジャンプ1のあのとんでもない陰鬱とした雰囲気はなんだったんだろう 横スクうしおにらんま格ゲーやれるサンデー版ミニスーファミ欲しいが
ホント他誌はネタが少ないのが難点だな >>1
おっさん世代向けの記事なのにルビを振る必要無いのでは >>330
よくねえよ。バカゲーなら笑えるがクソゲーは苦痛しかない。 過去のトラウマが呼び起こされるゴミしかないのになんだろう
凄く心がひかれるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています