EA「Xboxoneは、累計2900万台しか売れてない。来年にはスイッチに抜かれる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EAの重役がXboxoneは2950万台しか普及してないと暴露
https://gamingbolt.com/ea-estimates-that-29-5-million-xbox-one-units-have-been-sold-worldwide-as-of-december-31-2017
EAは、PS4とXbox Oneが組み合わされて、2017年12月31日(DualShockers経由)で販売されたと推定しました.
PS4が7,350万ユニットで、Xbox Oneは2,950万ユニット、それは驚くほど低いです。
GameCubeとN64の間にコンソールを置きます。
実際には、昨年発売されたにもかかわらず、すぐにスイッチをXbox Oneの売上を上回る速いスピードで走らせることさえできます。 >>332
開発キットなんてないっていまだに言われてるし次世代XBOXのアーキテクチャ募集とかも最後っ屁のような気がするわ
ゲーム&クラウド事業部立ち上がったし
そっちに行きそう Phil Spencerはかなりの早い段階からMojang買収を提案してたみたい
んで一気に有名になって買収額も上がってしまった 最近のMSは販売台数なんて気にしないと強がっていたが
米国で1Xロンチ直後に一瞬だけ2位に浮上したら、NPD出る前に情報お漏らしして嬉ションしてたね
その後すぐ最下位の定位置に戻ってからは、相変わらずダンマリを決め込んでるがw
ほんと情けないメーカーだわ スイッチにはまだ抜かれないような気がする
NPDでスイッチも減速してるし
箱が199ドル続けてたのもあるけど X発売になって逃げ回ってたテクスレ民が嬉々として集まってきたのかw >>324
事業形態が変わって二番手でも堅実に成長出来るようになったのは凄いよな。
任天堂は今のとこはストレージに多少不安はあるけど
NAND価格が安くなればこの旨味を存分に味わえそう。
セガも生き残ってれば…
>>331
単独出の数字は出してないけど毎回ほんのり情報出してる。 さすがに数年遅れてきたswitchに抜かれるのは恥ずかしすぎるよな >>337
ゴールドではなくてアクティブなのなw
つか俺もWin10のXBOXLiveのアクティブだしな >>337
ソニーが年間売上2兆円近いから事業規模が約半分のMSもそれくらいにはなるんか >>1のソース見直したら
数字として矛盾してるって書いてあるじゃん 国内箱は生死を超越したこの境地にいる気がする
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org525210.jpg すんごい差開いちまったな
MSが台数公表しなくなった時点でお察しだったがここまでとは >>240
非上場企業でも買収は可能。
一方的に株を買い占める敵対的買収ができないだけだよ。
相手が売りたいと思う値段を提示して交渉が成立すれば買収できる。 ナデラはMSのゲーミング事業は年間9000億から1兆って言ってた >>337
LiveのMAUが5900万人ってかなり少なくね?
xboxだけでなくWindows10も含むのに >>350
Win10の同期取ってる人ってほぼ強制Liveだしそれでこれは相当低いよ >>350
MSアカウントじゃなくXbox Liveのサービスでしょ
そして総数でなくアクティブユーザー そもそもxboxアプリでなぜか俺のsteamの起動履歴が登録されてたりするし
これだけでアクティブに入ってんだろうなw やっぱり来年にはスイッチに負けるかも
XBOXってMSストアに統合しそうな気配もあるし >>352
pcでもxbox liveなんだけど… >>354
XBOXアプリでPC内のUWPやWin32アプリをスキャンして
アクティビティフィードに載せるからね >>348
上場してても敵対的買収となると結構面倒だし、
上場してなくても破格の値段を提示すれば大体は買収出来るよねw
どっちかってとMSが上場企業であることの縛りのがきついのかも。
ノキアですら7000億円だったし。
ゲイブのとこは適当に見積もって100億ドルだからMSが買うと更に跳ね上がるはず
まあ2倍でも出せないことはないだろうから、MSと独禁法審査とゲイブの機嫌次第か。。。 proって日本だと70万台しか売れてないが、世界だとどれくらい売れてるの? >>354
これ俺も最初びっくりしたわ
ストアはFH3しかないのにアクティビティはsteamのゲームも含まれてるんだから 箱○の時に大差付けられなかったのがな
あんだけ有利な状況無いぞ ちなみにWindows10の普及台数は7億台
Office365の商用MAUは1億3500万
LiveのMAUがどうカウントされてるかは謎だが
PCユーザー数でのカウント数ではないのは確か 俺が頑張って支えてたのに。
全然売れてねぇのかよ。 今更だが360に遠く及ばないな累計
つか下手したら半減もありうる >>85
PS4版とXB1版で5割以上ユーザー数違うぞ
http://bf1stats.com
XB1版はMSが宣伝協力して、EAアクセスまで受け入れて死にものぐるいの集客してるのにね >>369
でもこいつの必死見るとこのスレ以外にはレスしてるじゃん psn plus会員数推移
1090万人
↓15ヶ月
2080万人 +990万人
↓1年
2640万人 +560万
↓1年
3420万人 +780万 >>365
gfkで欧州の年間台数出てたけど、初年度の5カ月で150万、次年度で400万がピークで2017年の4月でたしか合計800万台ぐらいだった >>366
PS4の販売実績が水増しだとかいうデマのソースは? PS4は何がそんなに受けて売れたんだろ
箱とそんな変わらなかったよな、性能仕様ソフトと >>373
うーん、というか絶対日本で負けるのが痛いよね。海外重視というがこの市場だけで500〜差がつくのは痛い >>376
中古禁止だとか
TV連呼だとか、低性能高価格だとかで
完全にアンチMSの流れができたから ろくなソフトないしな
haloもピーキーになりすぎ >>376
箱は性能低かった上に499ドルで高かったから 箱1は最初のE3で滅茶苦茶ブーイング食らって自爆したからな
主に値段と仕様で xbox one x が大コケしたからな
MSは今後このXOX路線で行くといっているから詰んでいるだろ >>378
>>380
なるほど、アホやっちゃったんだな >>352
「XboxLiveのユーザー数は単なるxboxの売上台数よりも遥かに気にかけるべき数字なんだ。なぜならxboxという枠を超えて利用することが出来るからね」
記事にこう書いてあるからWindows10でのLiveユーザーも無視できない数いるだろうと解釈しただけなのに
二行目は何を言いたいのか意味不明 欧州って中立的ゆえに負けが濃くなると一気に売れなくなるし、勝ちが濃くなると一気に売れるから極端な数字になる xo無印は性能トップを捨てた
黒歴史でしかないからな
msがハード事業を重視してない以上
上がることはない
社内じゃpsが売れても
商売上は利益になるとか
いう感じで熱はない ゲーム愛がないのよMSには
ゲームメーカー対する寛容な姿勢も無さそうだし
状況が悪いと態度コロコロ変えるイメージしか無いわ でも長い目で見たらswitchより長持ちしそう
マルチソフトでしぶとく生き残る >>387
欧州産のゲームハードがないからなぁ
やっぱりプラットフォームの勝敗が白黒つけるんだろうな
ロンチ当初もやはりなってくらいPS4と箱で差はあったもののお互い好スタートで売れてる印象はどっちもあったのにな
ここのところ差が開いたのもそういうことか >>390
日本にほぼ恩恵がないのが悲しいな
向こうでしぶとく生きるってこっちでとっくに死んでるってことだし >>387
そもそも欧州市場開拓したのはソニーだし
世界最下位時代のPS3も欧州では売れまくってたし >>393
じゃあソニーもゲーム愛が無さすぎるなw XboxはSCEが大ポカやらかした前世代ですら互角だったからなあ
いくら北米で強くても欧州と日本から総スカンで詰んでるでしょ
steamと提携してPCゲーム市場狙った方がまだマシ xがびっくりするぐらい売れてないww
予約好調だけ発表してあとはダンマリ
煽られたMSの中の人もヘソ曲げて我々が売りたいのはxbox sです宣言ww >>398
他も強いところで強いって言うあんまり意味ない状態だしな 箱は新規参入として任天堂とソニー相手に良くやった思うわ
箱○の時から勢いは失ってたし次世代の勝負は目に見えてた >>386
Winストアのゲームなんざ爆死続きで、フィルが今後はSteamでも併売したいと漏らしたくらいだから無視しても問題ない
そもそもLIVEで金取れないストア版のユーザー数など腹の足しにもならんしな >>267
いや、収益、本体性能、サービスとも絶好調だけど >>370
Peak 24H
PS4: 32,414
XBOXONE: 21,764
あれ?ハードウェアシェアは
倍以上あるんじゃなかったっけ? >>347
PS4の1/3の方が聞こえよくない?
Switchは完全に棲み分けてるからあと2年後にNew Switch出せるならPS4と互角のペースで普及出来るんじゃないか
箱はいろんな意味で中途半端 正直、新規参入のハードがここまで売れるとは思わなかったよ
初代Xboxは散々だったのに箱○で勢い乗ったもんな 箱を最も擁護する国が日本
箱が最も売れない国が日本
見ててホント面白い >>409
次何処が売れるか、は読めんよ
PS4とSwitch両方とも売れるって当てた奴がこの板に存在するのやら? >>411
おいおい、おまえの時計は去年からストップしたままなんかw ソニーはスイッチも後ろにいるし前見た方がいいよ
マジで
現状スイッチにソフト取られてんだから >>410
箱信者は馬鹿だからMSは三世代目で勝つとかフカしてたぞ
現実は前世代以上の大爆死だけどな 良く考えたらお礼初代も買ったんだっけなw
何のゲームやったか全く記憶にないw
当時のゲーム機としては珍しかった内蔵HDDに音楽を取り込んだのは覚えてる XBOX ONE Xが売れてないって情報はいつも尼ラン >>416
箱○末期はPS3に大分差をつけられてたからな
あれで盛り返すとはとても思えなかった >>414
安心しろPS信者は3年くらい時計が止まってるから
半年なんて可愛いもんだろ RDR2 ボダラン3 TES6
これらが来るのに後ろ見てるわきゃない 言っちゃ悪いがPS4Proもノーマルの1/4程度って話だし
XがProに勝ってもスリム同士の販売数で負けてたらどうしようもないよ (性能ではなく品質的な意味で)最初からXのクオリティのハードを出せていたら評価も変わっただろうな 実際コンソールはXBOXが一番ゲーム体験がリッチ
これに尽きる 360 8000万台→One 2950万台
普通にもっと煽られるべき減少率 MSはファーストが弱くなったのが一番ダメになった原因だろう
クリフBはじめ、バンジーとかなんで離れていったんだろうね
先行独占にお金かけても後で完全版やられるって丸わかりだし
金の掛け方がいつも下手 箱○は結構PS3に詰められてた時期があったんだけど
Kinectブームで北米歴代月間最高売上を叩き出してPS3を突き放したんだよな。
なのでoneがKinecに引きずられたのは仕方がないとも言える。
体感ゲームで成功したwiiと360の次世代ハードが成功体験に引きずられた結果ps4が漁夫の利を得た形。 Xboxに限らずとうとうムーアの法則に終焉が訪れた今、高性能路線はこの先どうするんだろうな
AAAソフトが任天堂も含めた総マルチになる時代もそう遠くない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています