【決算】セガサミー 完全な一人負けが如く!【名越ショック】
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全体
売上 3236億 ▲11.8% 営業利益 177億 ▲40%
ゲーム事業(CSスマホアーケード)
売上 2020億 +1% 営業利益 148億円 +32.8%
CSは・・・昨年の1.7倍パッケージ売ってるのに返品でも食らったか?
その他消去で24億もマイナス出てるぞ あんなに「ソニックフォースSwitch版は30fps!」(CSソニックは前から30fps)ってネガキャンしてたのに
一番売れるのはSwitch版なんだもんな
ネガキャンしてセガの足引っ張っただけのゴキちゃん… 今までサミーがセガを支えてたんでしょ?何十年も。
これからはセガが支える番なんじゃないかね?
リゾートだってそうだろさ。 ジャップには死んでもゲームを売りたくないでござる
Shenmue I & II on Steam
https://store.steampowered.com/app/758330/Shenmue_I__II/
リクエスト処理中にエラーが発生しました:
このアイテムはお住まいの地域では現在ご利用いただけません かりんとうのSIEベッタリがなくならないことにはどうしようもないだろうな
サクラ大戦やシェンムー発表したし最低でもあと数年はこの状態かな
パチ切れば黒字回復しそうだが切れんだろうきっと 1月〜3月 営業利益 QonQ
バンナム +184億
任天堂 +180億
コエテク +7億
コナミ +7億
カプコン +4億
ファルコム +3億
マーベラス +2億
日本一 +1億
セガサミー −23億
スクエニ −54億
決算終了
ゲーム関連で悪いのはセガサミーとスクエニくらいで好調のところが多いな すまない、>>2は池沼なんだ
なま暖かい目で見守ってやってほしい ヴァルキュリア4は今年買ったゲームではモンハンワールドの次に面白かったわ ゲーム事業が半分以上占めてるとは思わなんだ
そら、かりんとうにまかせておけんわ かりんとうはソニー出資でスタジオ持ちだろ
じゃなきゃ騙されピエロすぎる かりんとうは海外で人気ねぇし
海外重視のSIEが拾うかねぇ ヴァルキュリアを日本のPS4版先行発売したりと優越感マシマシに宣伝したのに… >>121
名越案件以外はswitchにも舵切り出した感はある
シェンムー1・2は出涸らし裕の3の繋がりもあっての対応だろうが
サクラ大戦がどうなるか かりんとうは同じゲームばっかでつまらんしセガで飼い殺しにして欲しいわ >>18
プレイステーションと、プレイステーションと、あとプレイステーションと、、、
ほとんどプレイステーションやないかい >>123
なんだかんだ海外でも人気あるMGSの小島はわかるけれど
かたやこっちはバイナリードメイン(笑)が実力じゃねぇ... サクラ大戦をPS独占にするミッションを達成すれば、かりんとうにご褒美を用意している >>58
サミーが買収したけど、そもそもの合併案がサミーに束縛されたくないで合意したもの
だから親会社はセガサミーホールディングスであって、セガとサミーの立場はあくまで同等
だからできるだけ口を出されないためにセガは消極策ばっかりとってる
>>59
そもそもセガCSからスポーツゲーが出なくなったけど、
元々スポーツゲー担当部署は龍スタジオだからな >>1
セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長グループCOO:里見 治紀、以下、セガサミー)は、
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000029081.html
グループの今後の更なる成長に向けた取り組みとして、
現在、東京都内に分散しているセガサミー及びグループ各社の本社機能を
2018年8月より「住友不動産大崎ガーデンタワー(以下、大崎ガーデンタワー)」に集約いたします。
また、従業員の多様な働き方の推進や個人の能力向上を目的として、
本年4月より新たに副業制度(名称:JOB+(ジョブプラス))を導入いたしましたので、合わせてご連絡致します。
セガサミーでは、環境整備と制度化というハード、ソフト両面から施策を展開することで、
グループ全体でこれからの社会やライフスタイルの変化に適応した新しい働き方を実践し、
今後の事業成長やグループの企業価値の向上につなげると共に、
「感動体験を創造し続ける」というグループミッションの追及を続けてまいります。
セガサミー、3000人以上の正社員に副業解禁 2018/5/10 21:00
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO3032485010052018TJ2000/
セガサミーホールディングスは10日、国内グループ会社の約3700人の正社員を対象に4月から副業を解禁したと発表した。
本業では得られない経験や技能を獲得してもらい、社員の能力が高まる効果も期待する。
勤続3年以上の正社員が対象。会社の審査に通ることを条件に、業務時間外や休日の副業を認める。
個人事業主として働くことを想定しており、原則として他社との雇用契約や競合他社の業務に携わることは禁止している。 >>112
カプコンのQonQ微増なんだな
昨年は1月バイオ7と3.27にダブルクロスがあったとはいえ、MHW790万出荷でそれしか増えないのか 里見のジジイは口を開けばカジノーカジノーしか言わなくなったんだってな >>138
良作だと思うけどね
同じセガのシャイニングレゾナンスは駄作だったわ >セガサミー、3000人以上の正社員に副業解禁
ついに、社員はバイトしないと食えなくなったのか まあわかりやすく言うと今のセガは打席に入っても期待感がない。
3割近い打率を残して小技も上手い。でもそれだけ。
どの打席でもアホみたいにバットを振り回して三振の山を築き上げる。
でも時々目が覚めるような大ホームランを打ってそれに魅了されて熱狂的なファンが付く。
それこそがセガの真骨頂だったはずなのに。 >>139
IRしか希望が無い、結果が出るころにはこの世にいないかもしれんが 副業解禁は、政府の意向もあるからね
カジノ関連で嫌われたくないセガサミーは政府の言うことには従っといた方がいいんだよ >>134
給与や待遇の不満は他所で解消してくれ
その過程で得た経験はうちで発揮してくれ
マジもんの糞だな 息子の新社長に移って構造改革中だから数年後どう変わるかな 名越ってマジで無能じゃね?
龍って全然世界でヒットしてないし北斗は爆死
こいつはやく左遷しろよ >>88
ここ数年でかなり落としてるのよ
理由は毎年とんでもない規制が出まくってるから
まぁこれを想定してるからずっと国営カジノを重視してるんだけど だから、もうセガには昔の輝きは無いし、昔のようなぶっ飛んだ新作作る力も無い
セガに期待できるものは無いんだから開発を全てアトラスの作業員として投入して
アトラスIPをライン増やすなり質の向上させた方が良いわ さっさとswitchに移行しなかったゴミサードの末路
鉄拳と共に死ねw (株)ヤクザは消えればいいよ
アトラスとヤクザ以外のIPは売っ払って 誰得北斗&如くといい2,3全無視の戦ヴァル4といい戦略性の欠片もない
蒼き〜とか出してる金あるなら2,3でもHD化しとけっての、如く自体が直前の6でくっそ弱ったのにそのブランドでコラボでってアホか
バーチャロンも決算期に押し込む前に禁書3期前後ぐらいで出せっての、盛り上がってもない3期いつなの状態で出して誰が早期に買うのか ゲーム販売本数は1733万本って出てるけど
一体何を売ったらこの数字になるわけ? PSに出したゲームがほぼ爆死したしな
ソニーに肩入れするとこうなる典型的な感じだな >>143
今のセガが3割バッター?
冗談もたいがいにしろ
せいぜいが1割台で塁に出たとしてもポテンヒットが関の山だよ
二塁打とかホームランなんか全く出る気配も無い せっかくswitchでPSO2出したのに課金しないから >>159
単なる爆死ならまだいいよ
コンテンツ自体が完全に死滅しちゃったからな
現在だけじゃなくて未来までソニーに売り渡したのと同じだよこれじゃ 決算短信みてると、マジでセガは何にもねぇんだな
今後の展望で今年の予定になんにも具体性のある
パッケージタイトル出て来てねぇけど大丈夫か?
北斗の如くや龍が如くなんて、イチミリもでてこねぇぞw
>>158
一応、海外だとSONYに忖度してたIPがいくつか発売になるんじゃね
あとはダンシングオールナイトとかww
セガAGESもでるっちゃでるけどな〜、あと3,4年留年してる13機兵も今年だな
シェンムー1+2がたくさん売れるのにかけてるんじゃねーの
もしくは、PSVRフィギュアw これがソニーにやられた元ファーストの末路か・・・・・・ もうヤクザ物とか作るなよ
何を考えてんのこの会社は 年間売上本数を皮算用するとき納品が早い龍を当てにしすぎてた
十年くらいそんな感じで、龍の本数が落ちてるんだからそりゃファッてなる
ドリームキャストの頃思い出せやセガ、三年くらい死ぬ気で新規IP出し続けてたろ >>158
詳しくは知らんが、
そもそもセガって元洋ゲーメーカーを買収してたりするから
そことかがけっこうすごいんじゃないか >>112
バンナムはなんだかんだキャラクター関連事業がうまくいってるのかな
カプコンはモンハンがあれだけ頑張った割にはイマイチだね 龍しかダメな名越はディレクターの域を超えちゃダメ。 12月の時点で75億まで積み上げた営業利益が
3月末で10億減って65億になってるが何があったんだ? バーチャロンも失敗だが
最大の戦犯は開発規模の大きい北斗が如く だいたい昔からパチンコが規制されるとパチスロがゆるくなってパチスロが規制されるとパチンコがゆるくなって
ってのを繰り返してたはずなんだけど今は両方規制されてるのか?
それとももう業界自体が死んでて規制どうこうじゃないのかな? 3DS
・世界樹の迷宮X
・ペルソナQ2→発売日未定
switch
・セガAGES
・シャイニングレゾナンスリフレイン
・戦場のヴァルキュリア4&1→発売日未定
・真・女神転生5→発売日未定
PS4&Vita
・キャサリンフルボディ
・十三機兵防衛圏
・シェンムー1&2
・VRフィギュアfromシャイニング・キリカ・トワ・アルマ
・ボーダーブレイク
・ペルソナダンシングオールナイト3&5
マルチ
・ソニックマニアプラス
その他(PCなど)
・ぷよぷよテトリス
あとは基本無料のDL(パケ無し)か、過去のリピートとかじゃねーの >>141
お互いの会社にヘルプで入ってくれってことじゃないかなあ。 あれでしょ?
任天堂ハードでは商売難しいからやりたくないんでしょ?
任天堂がメインの客層に入り込むのは難しいんでしょ?
龍1&2は試しに出しただけでこれ以降作るつもりはないんでしょ?
その結果がこれだよ阿呆 任天堂ハードに合うプロミラみたいなのを継続して出していってたらな カジノは規制でデカい箱作れなくなっちゃったからね。
お先真っ暗らしいよ。 最近のセガ
龍が如く←終了からの新シリーズ(誰得)
ファンタシースター??←生存
ぷよぷよ←生存
ソニック←瀕死
ヴァルキュリア←瀕死
シャイニング←瀕死
初音ミク←終了
カルドセプト←任天堂が救済
ベヨネッタ←任天堂が救済
シェンムー←蘇生予定
サクラ大戦←蘇生予定
バーチャロン←蘇生失敗 パチスロは規制もあるけど通ってたお金と時間余ってる人がスマホに染まったからじゃないの
その客を吸い上げるソシャゲをセガが作れてれば問題なかったんだろうけど ムシキングDSを大外した時にアホかこの会社と思った
その後の子供向けGCバーチャファイターゲーとか
ヒーローバンクとかとにかく子供の心の掴めなさがハンパないw Switchに出遅れたことがすべての原因だな
もうダメだろここは かりんとう崖っぷちだろうなあ
自社のタイトルや市場動向にハードのシェアなんかを考えて片方に偏らせるって判断は別に問題ないと思う
だけどそれを宗教にしちゃいけない、状況が変化したならすばやく指針変えないと 龍が如くしか創れないかりんとうにもう需要ないだろ
PS2時代からのファンにも愛想尽かされてる >>183
ミクはまだ出るっぽいよ潰れたとこはPSP系だけ作ってたとこだしFTDXのインタビューでこれだけのものができたから暫くは出せないけど待ってて下さいみたいな事かいてあったし >>173
2018年2月の出玉規制じゃないか
去年かなりえげつないってネット上で話題になっただろ >>188
無い
マリソニ以外でここ10年で100万本売れたソニックタイトル無いんじゃなかろうか
ブランドにあぐらかいて調子ぶっこいてたらこのザマだよ ワンダーランドウォーズの家庭用出ねーかなと思ってたが、今のセガじゃ絶対無理って改めて知らされた >>184
カジノやりたいのはサミーだよ。
セガがやりたいのは自前のSNS。
SNS系は立てては消えてを繰り返してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています