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ファイナルファイトはなぜ終わったのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/11(金) 22:09:31.54ID:Oy6hGZAv0
簡単操作で爽快感があってロックマンなんぞよりよっぽど面白いと思うのだが
ファイナルファイトに似たダイナマイト刑事ってのも面白かったけど
これも2作で終わってしまった
0294名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 17:50:22.47ID:bG6coUCp0
>>292
それらって基本レベル上げて物理で殴る調整だからな
アケの1コインクリアのバランス調整に及ばないのが
0296名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 09:47:04.23ID:bog9mzLrd
>>225
いや、任天堂のアクションゲームのように
育成要素が無いゲームが売れてる時点でニッチってことはないだろw
インディ作品もそういうアクションゲームは多い。
単純に、黄金期のベルスクを作っていた人たちが
ノウハウを継承できないまま引退したんじゃね?
0301名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 02:21:39.57ID:kB5WGJxM0
>>296
それこそ任天ゲーをガチ攻略してるのなんてニッチ層だけだぞ
任天ゲーが売れてるのはクリアだけなら老若男女出来るバランス調整をしてるからだ
アケゲーのようにガチ攻略前提のゲームだったら間違いなく売れない
0302名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 04:51:38.04ID:O22LId48M
アケゲーにはかつてゲーメストがあった。アウトランでゲーム画面を手書きで背景まで細かく描かれててすげぇなぁと思った。
0303名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 15:34:18.73ID:p0qQ8Fj00
ベルトスクロールアクションってSTGから格ゲーに移るまでの隙間産業みたいなもんだったな
0304名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 19:10:05.72ID:h9N9/knp0
鬼武者をプレイした時、攻撃のレスポンスが
何か懐かしい感覚だなと思いながら遊んでて、ある時ふと
「あ、これはファイナルファイトにどことなく似てるんだ」と気づいた
0305名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 19:34:46.68ID:AildAvT30
ベルトスクロールは協力プレイをしてこそ楽しみが増すジャンルだし
オンラインが当たり前の今の時代にこそ合ってるゲームだと思うんだよね
0306名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 19:39:28.60ID:c/WtCFyQp
ドラゴンズクラウンだっけ?あれ売れたのに後が続かないってことはまあ
そういうことなんだろうな。大変すぎる、ってこと
0307名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 19:40:31.13ID:PgzljPK+0
実際、箱でオンラインのスパイクアウトを遊んだときは楽しかった
0308名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 20:20:47.90ID:gCrJ4XGgd
>>302
インド人を右に
0311名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 21:32:01.89ID:ol0FLy1r0
ワシも舞うダス
0312名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 21:35:13.41ID:/MGHvaOP0
ファイナルファイト自体は2とタフがえらくつまらなかった。
打撃音ほんと大事
0314名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 21:41:20.80ID:pnRq3Kxc0
SFCの性能が足りなかったのはあるだろうな
他の横スクアクションも敵が一度に三体しか出せなかった
0315名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 21:42:05.37ID:mBMsHrOh0
>>312
打撃音と言えばファイナルファイトはアーケードと比較して
SFCがどうだったかは覚えていないが、スト2は明確に違和感
を感じたのは覚えている とは言えアケゲーをSFCに移植は
すげーと思ったが
0317名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 21:49:19.84ID:pnRq3Kxc0
空間認識能力低いから2Dアクションやりたい
3Dは探索が疲れる
0318名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 23:14:34.90ID:oQVVM6Yl0
ファイナルファイトはBGMと効果音はAC版よりSFC版の方が好きだわ
0319名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 23:17:48.98ID:KgGhrpio0
>>316
無駄に画面広くてフォントショボいしどこのインディーズかと思いきやスクエニ製かよ
どう見ても地雷じゃねえか
0320名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 23:22:38.76ID:Y0diBE190
2とタフは外注製
当時のカプはアーケードに集中してたからしゃーなしだけどまぁつまらんよね
アクションゲー得意なら初見ノーコンテニューできる難易度
0321名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 23:28:02.01ID:J/83L3tZ0
>>318
同意。メロディは同じなのに全然違うよな。というかSFC初期のソフトなのに異様に曲が気合入ってるよ
0322名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 00:44:06.06ID:/k7w2eQ40
タフは今やクソだって分かるけどさ
VCで出る前は傑作なんて言っちゃうのが居たんだな
高い金で買ったから信じたくなかったのかは分かりません
0323名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 01:11:15.25ID:jb7ei53C0
ベルトスクロールアクションに
スキルとかコマンド技とか育成要素はいらないから
使い捨ての武器を充実させてほしい
0324名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 03:44:43.92ID:U6SvujXq0
コーディーの、白T+ブルージーンズの地味さで、(ジェシカを)すぐに助けにいくぞという感じが出ていて良かった。
しかし、一歩足を踏み入れると、マッドギアに苦戦するとはね…。
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/17(木) 12:49:39.73ID:utQPHMi+0
元ネタ映画の『ストリート・オブ・ファイヤー』も超名作だから観ておくんだぞ
0327名無しさん必死だな
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2018/05/17(木) 19:30:40.73ID:GzF3eRsSd
>>240
株式会社モンハンだろ
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