MSがひた隠しにしてきた『XboxOne』の販売台数が遂に判明!!PS4との差は…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先日行われたEA決算説明会にて、同社CEO・Blake Jorgensen氏がPS4とXboxOneの推定累計販売台数について触れる場面があった。
記事によると
・「2017年12月31日までにPS4とXboxOneは合わせて1億300万台売れた」とJorgensen氏が言及した
・PS4は2017年末までに7360万台売れているので、仮にこのEAの出した数字が正しければ、
XboxOneは累計2940万台売れていたことになる。マイクロソフトはXboxの売上台数について固く口を閉ざしているが、去年末に3000万台突破できなかった可能性が高い ダブルスコアついてんのかよ
ソフト売り上げも倍ついてるのはこういうことか Vitaで4倍近くの販売台数水増しが発覚したのを考慮するとPS4もせいぜいどっこいどっこいなんだけどな 判明じゃなく、推測でしかもデータが無し
タイトル詐欺です >>4
水増しして何か得する事あるとでも思ってんの?
そんだけ売れてるなら税金寄越せって言われるんだぞ 盛り盛りとか、時代遅れな感じだけどプランBは無さそうだし そんなに売れてるのか
日本にいると10分の1程度も売れてないように感じるわ >>8
MSはそもそも台数発表してないから水増しもくそもない >>2
じゃあ他の数字出してみてよ
MSが固く口を閉ざしてるのが何よりの証拠なんじやないの?
違うならMSが数字発表するはずなんだよなあ 全世界のアナリストの予想もこのくらいだし、ハード別のマルチタイトルの売上出してるサードの発表でもこのくらい差があるし
じゃあ「PS4だけが販売台数の水増しをしている」としたらその水増しされたハード売上に相当するソフト売上を上げてる全世界のサードも共謀して粉飾してる事になるぞ
全世界の数万人から数十万人の社員が5年近くも粉飾に手を染めてるのにどこからもそれが漏れてないと
アポロ陰謀論と全く同じ、事実を捏造する方が普通にハード売るよりもはるかに難しい >>11
前世代の箱○では本体もLive会員数も大本営発表しまくってたのに
今世代は静かだよな >>17
それが買取保証の一連のアレにつながるんじゃねーのって >>17
それをやってのけるのがソニーのすごいところ
PSの歴史は嘘・ハッタリ・水増しの歴史 PS4 254,863 Switch 197,997 Xbox One 83,571
まぁ週販見れば納得の数字だよな >>21
そんな秘密結社じみた物凄い技術をソニー1社が持ってるなら、わざわざゲームなんて作ってないで世界征服でも目指してた方がよっぽど楽だぞ
これまた典型的な陰謀論者のロジックだな、自分の妄想が正しいと信じ過ぎるあまり相手を全知全能の神様のような存在に仕立て上げてしまってる >>16
実際拮抗してた時期はこまめに発表してたしな
PS4と徐々に差がついてから非公開になった >>1
この人CEOじゃなくCFO/COOな
CEOはAndrew Wilson PS4の7000万台の方が怪しいんだが、、、
【悲報】ソニーがあの悪名高き『生産出荷』を復活させていた件wwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525362212/ ただVGのCoDの数字
PS 1230万 箱 590万
数字は信用ならないが比率はかなり信用なる
思ってるほど箱の実態は悪くない >>28
でもVita基準だとソニーの販売台数は4倍水増し
あれっ?w >>17
本当にこんなことが出来るのならSCEを2度も潰さんわなあ 自演豚ID:xB9vKkdK0=ID:sxX7GdvL0の必死をご覧くださいwww
http://hissi.org/read.php/ghard/20180512/eEI5dktrZEsw.html
100レスキチガイは任天堂独占 >>30
CoDは米国中心だからなぁ
ちなみにFIFA18だとこうなる
PS4: 1100万
XB1: 289万
MSは惨敗を予想した上で、宣伝協力&同梱版発売したのにコレな PS4の販売台数拡大でXbox Oneが苦境に、Xboxの独占配信タイトルにも影響か?
>Microsoftは展開するゲームビジネスの健全性をアピールするために
>「Xbox Liveの月間アクティブユーザーは5900万人である」という数字を出していますが、
>「その数の多くはWindows 10のXboxアプリを使っているユーザーであり、
>Xbox Oneユーザーではない可能性が高い」と海外メディアのArs Technicaは指摘しています。
https://gigazine.net/news/20180512-ps4-expands-sales/ >>2
任天堂よりソフト売る会社の販売実績に基く統計。
これほど確か物はない。 >>36
ひた隠し
だんまり
の次はアクティブユーザー()の水増しかよw >>35
3倍以上差がついてんのかよ
世界でも売れないXBOX 日本展開はともかくとして
XBOX ONE X買って満足してるよ
新作も出るし、やるゲームは腐るほどある
まあファーストは弱いとは思うけど 糞だから売れてない、当然だよな
買ったバカいるの?w すべて最初のキネクト&TV路線に走ったのが失敗
箱〇がなんでああも受け入れられたのか分かっていない。ただ今は路線変更したから
将来的にはまだ期待できる。再チャレンジする余裕は大いにあるからな(財政的に)
だから今度は独占ソフト充実を図れ PS4を買うバカはなかなかいないから販売台数水増しやゲームの買い取りに汲々として何回も債務超過になってしまう
水増しの数字に騙されて特に国内サードが独占でソフトを出しては大爆死でいまや虫の息
クタタンや平井のためにみんなが不幸になっていく 箱○からPS4へ流れたけど次世代機はまたどうなるか分からん
いちおうoneも買ったがソフトなさすぎで売ったし なまじ金があるせいかあまり危機感持ってやってない感じするなw
今世代は互換も無かったし移行させるにはスタートから大事だったのに
SIEはPSN課金に力入れようとしてたから北米中心に箱からシェア奪う戦略だったのはわかりやすかった >>46
むしろ収益が良くないとすぐ辞める
それを20年近くやってるんだから… 大敗した後だから何とでも言えるけど、当時のゲハはキネクト標準装備と無限のクラウド界王拳とかでポジりまくってたぞ
それが軒並み失敗しまくったから後になってから「何がやりたかったのか」って言えるけど クラウドは普通にサードも活用されるようになってる
ユーザーに影響するところがないから目立たないけど
UBIあたりはうまくAzureを活用してる Vitaばっかり言われるが糞箱の台数隠しも酷い
ゲハのアンソ豚は触れないがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています