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0001名無しさん必死だな (6級) (ワッチョイWW 115c-+6GU [60.73.41.210 [上級国民]])
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2018/05/12(土) 10:24:46.83ID:aNYBh+vb0
GAME Watch   http://game.watch.impress.co.jp/
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4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/

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0394名無しさん必死だな (ワッチョイWW f9f8-OkI+ [218.217.193.13])
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2018/05/12(土) 11:27:09.22ID:9HQT4jTf0
おいざけんな、歴戦ハザクの5枠全部古びた珠何てありかよ!(´・ω・`)
0399名無しさん必死だな (スププ Sd4a-oNd7 [49.96.24.177])
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2018/05/12(土) 11:27:58.15ID:/1Z9dubzd
ソニー板のリーク「VITA2はGAMESCOMで発表する、震えて待て」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526090971/

1 名無しさん必死だな sage 2018/05/12(土) 11:09:31.04 ID:XnUXPZLH0
SIE社員の会 Part154

922 It's@名無しさん sage 2018/05/12(土) 10:57:22.09
ライゼンのVITA2はGAMESCOMで発表する
震えて待て

923 It's@名無しさん sage 2018/05/12(土) 11:09:04.41
ロンチタイトルは
ごんじろーとゆかいな仲間たち(トロクロやピポサルもあるよ)

ジャンピングフラッシュ

RIDGE RACER新作

ネプテューヌリバース4

等々、新作がめじろうしだ


神リークきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(´・ω・`)
0410名無しさん必死だな (ワッチョイ 09c6-Ca5/ [128.28.183.227])
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2018/05/12(土) 11:29:10.38ID:tSRKgE190
身内で騒ぐならニコニコぐらいの規模がちょうどいいんだろうけど、他のサービスと比較して遅れまくってるからな
今更アプリきてもね、ローンチに合わせて出すぐらいならまだ価値はあったけど(´・ω・`)
0411名無しさん必死だな (ワッチョイWW 8d6f-lk2h [118.241.249.120])
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2018/05/12(土) 11:29:10.37ID:1Vd6YNjD0
昔、日本テレネットという企業の中に
『ウルフチーム』という開発セクションがあった。
ウルフチームは独立意識の高い開発者達が集まっていたセクションで
ウルフチームから様々な会社が誕生していった。

1994年、SFC版『緋王伝』をリリースして手応えを感じたウルフチームは
その外伝を続けてSFCに出そうと考えた。
ウルフチームのボス、浅沼は当時高校生だったとはいえ前作のSFC緋王伝を含め様々な作品に携わり、頭角を表してきていた
五反田を中心メンバーに抜擢する事を決定した。
こうして、五反田が企画し、シナリオを描き、メインプログラムを担当する『緋王伝外伝 テイルファンタジア』の開発が始まった。

テイルファンタジアの開発は順調に進んでいくが、やがて最初のトラブルが発生する。
それがどの企業にパブリッシャーをして貰うか?であった。
日本テレネットは自社で企画開発(デベロッパー)をして
他の企業そのソフトを持ち込んで開発費を一部負担してもらう代わりに、その企業(パブリッシャー)からソフトを発売するというスタイルを取っていた。
ウルフチームはRPGの販売が得意なエニックスにパブリッシャーをして貰おうと考えていたが
日本テレネットはナムコに依頼しようとした為、対立が生じた。結局、日本テレネットが押し切る形でナムコに決定したが、このことが原因でウルフチームは日本テレネットに対して不満を募らせるようになったのだった。

ナムコから発売することが決定してしばらくは
緋王伝シリーズから外れるなどの変更があったが概ね平穏であった。
しかし、開発が佳境を迎えた頃になると、第二のトラブルが発生した。
ナムコがテイルファンタジアの開発に干渉をするようになったのだった。
ナムコとしては自社から発売し、開発費を一部とはいえ負担する以上
当然のことであったが
もともとエニックスの元で作りたかったウルフチームには面白くなかった。しぶしぶ受け入れていたものの
『テイルズオブファンタジア』への強引な改題などナムコの様々な干渉に対して
「またバカナムコが…」といった不平不満の声が平気でオフィス内で飛び交うようになっていった。
0416名無しさん必死だな (ワッチョイWW 8dad-lk2h [118.241.251.149])
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2018/05/12(土) 11:29:40.50ID:HSHZGHZJ0
特に顕著であったのはナムコによる藤島康介の抜擢であった。
テイルファンタジアは別人によってクレスらメインキャラがデザインされ
そのデザインをゲーム内で使用していたが
終盤になってナムコは藤島康介を起用することを決定した為、
ゲーム内のデザインを描き直ししなければならなくなった。
その為、メニュー画面等のフェイスアイコンやパッケージの絵等は突貫工事で差し替えられたが
ドット絵は差し替えが間に合わず、別人のデザインのままで発売せざるを得なくなってしまい、同じキャラなのに別デザインが混在しているという非常にちぐはぐな事態になってしまった。
特にアーチェやクレス、チェスター等は別人のデザインを藤島氏が流用しているので違和感はないがクラースやミント等はほぼ別人である。

やがて日本テレネットに対しても、ナムコに対しても我慢の限界を超えた開発者らは独立を決意した。こうして浅沼、五反田、則本ら三人のエースを中心にトライエースが創業されたのだった。

1995年トライエースはテイルズオブファンタジアのマスターアップを終えるとエニックスにコンタクトを取った。
エニックスは本社ビルにトライエースのオフィスを置かせるなど様々な支援を行い、蜜月関係を築き自由奔放にゲームを作らせた。
こうして誕生したのが『スターオーシャン』であった。
スターオーシャンはテイルズオブファンタジアの開発スタッフが
本当に作りたかった物を作ると意気込んで
開発ツールと技やシステム、様々な設定を流用して作った為
余りにもそっくりだと話題になった。
以来、ゲームマニアの間で
スターオーシャンとテイルズオブシリーズは兄弟でありながら不倶戴天の敵として語られるようになったのだった。
0436もとなごくん ◆AFOCCQMiso (ワッチョイ ea8a-k37M [157.147.189.219])
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2018/05/12(土) 11:31:35.56ID:RQa4Fos/0
さて、びーたは携帯機で最高性能ハードの地位に
最初から最後まで君臨し続けることができたわけですが

携帯機で最高性能が必要か?
と問われれば、かならずしもそれを世の中が求めているとは思えないわけで
だからといって3DSみたいな昭和なレトロ性能はお呼びではないわけで

そうなると
そこそこの性能で、薄く、軽く、携帯しやすく、batteryも長持ちして、
液晶も広く、操作性が良く、しかも安い

そんなハードがきっとこれからの携帯機を支える事でしょう

あ、そんなハードならすでにありましたね
つ∀・)つ(+■::) ぺすぺ
0458名無しさん必死だな (オッペケ Sr5d-QszF [126.179.121.67])
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2018/05/12(土) 11:34:10.46ID:pIuVZWaqr
脇役に本職の人使って主役はタレントはまだ本職の人たちがカバーしてあげられるけど脇役を素人タレントで主役を本職でやってみ聴くに耐えれないから
そこを分かってない奴が多すぎる
そんな奴らが偉そうに西友なんて必要ないって言ってるの見るとホントソニーって悪だなって思うわ
0467名無しさん必死だな (ワッチョイWW d55c-lk2h [126.103.160.162])
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2018/05/12(土) 11:35:51.00ID:cxSUgdCk0
声優が上手な俳優は、上手な声優より大歓迎(´・ω・`)
声優としてのヘンなクセのある演技や他のキャラの垢にまみれてないのが良い
上手な声優って色んな作品に出まくるしだいたい代表作があるから
またこの声かよ…ってなって飽きちゃうし
変にネットリしてたりやや過剰気味だったりして
声優が上手な俳優さんの演技聞いたあとだとうんざりする(´・ω・`)
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