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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前の好きな作品の吹き替えが全部お笑い芸人になる呪い ゲームで芸能人吹き替えといえば龍が如く(´・ω・`)でも文句あまり言われないよね
ぶっちゃけ、桐生の声やってる人って棒演技だと思っている(´・ω・`) ソニー板のリーク「VITA2はGAMESCOMで発表する、震えて待て」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526090971/
1 名無しさん必死だな sage 2018/05/12(土) 11:09:31.04 ID:XnUXPZLH0
SIE社員の会 Part154
922 It's@名無しさん sage 2018/05/12(土) 10:57:22.09
ライゼンのVITA2はGAMESCOMで発表する
震えて待て
923 It's@名無しさん sage 2018/05/12(土) 11:09:04.41
ロンチタイトルは
ごんじろーとゆかいな仲間たち(トロクロやピポサルもあるよ)
ジャンピングフラッシュ
RIDGE RACER新作
ネプテューヌリバース4
等々、新作がめじろうしだ
神リークきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(´・ω・`) >>396
富野が全員ボコボコにして作品ポシャりそう(´・ω・`) 君らが上手い下手じゃなくてカワイイとか顔で声優を選び出してから
世界が狂ってしまったんだよね(´・ω・`) >>397
黒田崇矢も元々は映画出産の人だしね(´・ω・`) >>399
VITA厨ってもうこうやって馬鹿にされるだけの存在になったね 声優の画像ペタペタ貼るのが生き甲斐の変なおじさんもいますしね(´・ω・`) 身内で騒ぐならニコニコぐらいの規模がちょうどいいんだろうけど、他のサービスと比較して遅れまくってるからな
今更アプリきてもね、ローンチに合わせて出すぐらいならまだ価値はあったけど(´・ω・`) 昔、日本テレネットという企業の中に
『ウルフチーム』という開発セクションがあった。
ウルフチームは独立意識の高い開発者達が集まっていたセクションで
ウルフチームから様々な会社が誕生していった。
1994年、SFC版『緋王伝』をリリースして手応えを感じたウルフチームは
その外伝を続けてSFCに出そうと考えた。
ウルフチームのボス、浅沼は当時高校生だったとはいえ前作のSFC緋王伝を含め様々な作品に携わり、頭角を表してきていた
五反田を中心メンバーに抜擢する事を決定した。
こうして、五反田が企画し、シナリオを描き、メインプログラムを担当する『緋王伝外伝 テイルファンタジア』の開発が始まった。
テイルファンタジアの開発は順調に進んでいくが、やがて最初のトラブルが発生する。
それがどの企業にパブリッシャーをして貰うか?であった。
日本テレネットは自社で企画開発(デベロッパー)をして
他の企業そのソフトを持ち込んで開発費を一部負担してもらう代わりに、その企業(パブリッシャー)からソフトを発売するというスタイルを取っていた。
ウルフチームはRPGの販売が得意なエニックスにパブリッシャーをして貰おうと考えていたが
日本テレネットはナムコに依頼しようとした為、対立が生じた。結局、日本テレネットが押し切る形でナムコに決定したが、このことが原因でウルフチームは日本テレネットに対して不満を募らせるようになったのだった。
ナムコから発売することが決定してしばらくは
緋王伝シリーズから外れるなどの変更があったが概ね平穏であった。
しかし、開発が佳境を迎えた頃になると、第二のトラブルが発生した。
ナムコがテイルファンタジアの開発に干渉をするようになったのだった。
ナムコとしては自社から発売し、開発費を一部とはいえ負担する以上
当然のことであったが
もともとエニックスの元で作りたかったウルフチームには面白くなかった。しぶしぶ受け入れていたものの
『テイルズオブファンタジア』への強引な改題などナムコの様々な干渉に対して
「またバカナムコが…」といった不平不満の声が平気でオフィス内で飛び交うようになっていった。 >>397
龍が如くはまず本人の顔だし表情あんまり動かないから違和感少ないんじゃね(´・ω・`) >>393
それに加えて歌手や作詞作曲までやってる坂本真綾ってよく考えればとんでもねえな >>403
僕にレスをしない速民の全てが顔真っ赤の涙目で認めてるんだが(´・ω・`) 特に顕著であったのはナムコによる藤島康介の抜擢であった。
テイルファンタジアは別人によってクレスらメインキャラがデザインされ
そのデザインをゲーム内で使用していたが
終盤になってナムコは藤島康介を起用することを決定した為、
ゲーム内のデザインを描き直ししなければならなくなった。
その為、メニュー画面等のフェイスアイコンやパッケージの絵等は突貫工事で差し替えられたが
ドット絵は差し替えが間に合わず、別人のデザインのままで発売せざるを得なくなってしまい、同じキャラなのに別デザインが混在しているという非常にちぐはぐな事態になってしまった。
特にアーチェやクレス、チェスター等は別人のデザインを藤島氏が流用しているので違和感はないがクラースやミント等はほぼ別人である。
やがて日本テレネットに対しても、ナムコに対しても我慢の限界を超えた開発者らは独立を決意した。こうして浅沼、五反田、則本ら三人のエースを中心にトライエースが創業されたのだった。
1995年トライエースはテイルズオブファンタジアのマスターアップを終えるとエニックスにコンタクトを取った。
エニックスは本社ビルにトライエースのオフィスを置かせるなど様々な支援を行い、蜜月関係を築き自由奔放にゲームを作らせた。
こうして誕生したのが『スターオーシャン』であった。
スターオーシャンはテイルズオブファンタジアの開発スタッフが
本当に作りたかった物を作ると意気込んで
開発ツールと技やシステム、様々な設定を流用して作った為
余りにもそっくりだと話題になった。
以来、ゲームマニアの間で
スターオーシャンとテイルズオブシリーズは兄弟でありながら不倶戴天の敵として語られるようになったのだった。 >>401
ジブリが芸能人に吹き替えさせたから狂ったんじゃないの?(´・ω・`) >>401
ぼくはちゃんと加隈ちゃんを応援してるよ(´・ω・`) >>401
昔は使いまわし滅茶苦茶多かった記憶です
今は結構色んな人使ってますよね(´・ω・`) (、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン>>15 >>34 >>154 >>217 >>269 >>289 >>388 >>412
成宮くんは本当に酷かった(´・ω・`) 吹き替えの話題でアニメ声優しか名前が上がらないくらい日本の吹き替えは地位が低い(´・ω・`) 今の声優志望って歌って踊れなきゃ駄目なん?(´・ω・`) お前らが信じたくない真実
ゲームの声撮りでは声優に演技指導するのすら稀
ほとんどは声優の即興の演技で、指導が入ると逆にびっくりされる(´・ω・`) >>406
ラゼルって名前だったの今思い出した(´・ω・`) ヘッドホンの耳あてがテカテカしてるときの卍解法教えてくれ(´・ω・`) 本当にVITA後継機作るつもりならゲリラケンブリッジ閉鎖しなかっただろうよ(´・ω・`)
もう携帯機用スタジオないもん。 IDわざわざ変えてまでしたい長文だったのだろうか。その割には誰でも知ってる内容だけど >>382
全然大丈夫よ、ウサギむかつくけど(´・ω・`) >>401
90年代から狂ってきたのは間違いないよね(´・ω・`) エアリスの曲 静かすぎるからよく聞かないと聞こえにくいけどいいね(´・ω・`) 別にVitaの後継機種でなくてもいいから
Vitaくらいの大きさで
PS4のリモートプレイに適したボタン配置と
高速のWifi積んだ携帯機を出して欲しい さて、びーたは携帯機で最高性能ハードの地位に
最初から最後まで君臨し続けることができたわけですが
携帯機で最高性能が必要か?
と問われれば、かならずしもそれを世の中が求めているとは思えないわけで
だからといって3DSみたいな昭和なレトロ性能はお呼びではないわけで
そうなると
そこそこの性能で、薄く、軽く、携帯しやすく、batteryも長持ちして、
液晶も広く、操作性が良く、しかも安い
そんなハードがきっとこれからの携帯機を支える事でしょう
あ、そんなハードならすでにありましたね
つ∀・)つ(+■::) ぺすぺ >>428
まずは斬魄刀との対話だと何度言わせるんだ(´・ω・`) Vitaのアンチャ作ってたベンドスタジオがデイズゴーンを作ってる現実(´・ω・`) 携帯機出さないってことはないと思う
開発は終盤です(´・ω・`) ピーターラビットの映画はなんで人間との喧嘩とかいう殺伐としたシナリオにしたのか(´・ω・`) >>435
それ、Xperiaでよいのでは?(´・ω・`) >>436
携帯機は単にスマホに吸収されるだけじゃね
昔PSPでモンハンやってたような層は、今スマホで荒野行動やってるよ(´・ω・`) vitaがこのまま退役すると
アーカイブス資産が完全に宙に浮くんだよね(´・ω・`) >>445
喧嘩のあとに和解するから大丈夫(´・ω・`) アクトにしろラゼルにしろキャラ付けしようって意図が目に見えるのがね(´・ω・`) >>445
原作も庭でババアにとって食われたりしてたような(´・ω・`) Vitaの後継機ほしがってるのは国内の中でも一部だろうなあ
そんな奴らのためだけにわざわざ新ハードを作るわけもなく(´・ω・`) >>446
ボタンないし、DS4外付けしたら持ち運びに不便だし
そもそもWifiが遅い >>399
新型来たあああああああ(´・ω・`)
やったね! 脇役に本職の人使って主役はタレントはまだ本職の人たちがカバーしてあげられるけど脇役を素人タレントで主役を本職でやってみ聴くに耐えれないから
そこを分かってない奴が多すぎる
そんな奴らが偉そうに西友なんて必要ないって言ってるの見るとホントソニーって悪だなって思うわ ピータラビット資料館が地元にあるらしい(´・ω・`) SIEが真っ先にVitaを見捨てた事実
中期頃から一切ソフト出さなくなったよね アヒルのジマイマの話とか
シャッガンでミンチより酷えことになってた気がする(´・ω・`) >>456
これからはWi-Fiじゃなく5Gの時代ですよ(´・ω・`) 携帯機の役割はswitchだけで十分じゃないかな(´・ω・`) >>450
PS4に対応すりゃいいだけなんだけどなあ
それを怠ってる以上、万が一Vita後継機なんて出たところで
対応しない可能性のが高いし フリーダムウォーズが海外で不振だったのが響いたんだと思う。 声優が上手な俳優は、上手な声優より大歓迎(´・ω・`)
声優としてのヘンなクセのある演技や他のキャラの垢にまみれてないのが良い
上手な声優って色んな作品に出まくるしだいたい代表作があるから
またこの声かよ…ってなって飽きちゃうし
変にネットリしてたりやや過剰気味だったりして
声優が上手な俳優さんの演技聞いたあとだとうんざりする(´・ω・`) そりゃこんだけPS4が爆売れしたらそっち力入れるっしょ アクトメーアはめちゃくちゃ良かったやん(´・ω・`) DC系とかマーベルでもデッドプールとかは芸能人使ってないから安心して観れる(´・ω・`) Xperiaにイワッチメント的なコントローラードッキングして携帯ゲーム機に仕立てるのはいかんのですかね?(´・ω・`) 僕はVita後継機信じてるよ
なんせあのオルト君が出るって言ってるわけだからね(´・ω・`) ピータラビットよりウォータシップダウンをリメイクすべきだね(´・ω・`) vitaは据え置きとの縦マルチばっかになって半端なのがですぎたな 声優はプロに任せろ派の僕もじゃりン子チエは認めざるを得ないね(´・ω・`) >>472
向こうはうさぎ食うからな(´・ω・`) 速報民ですらもうソニーが任天堂に負けを認めて携帯ハードから逃げ出した現実を受け止めてるのにalt君なんでや(´・ω・`) >>471
今のインフラ環境考えたらむしろ光回線使い放題が異常なんだろうな(´・ω・`) すみません子供の面倒見てました。
今日は休みだが一日中子守りでゲームできない辛い。 RUINERこれ操作方法のせいでよけい難しくなっとる(´・ω・`) Vita後継機が出たとしてps4より性能低くかったらは結局マルチで足引っ張る事になるじゃんそこは納得するの?(´・ω・`) >>484
じゃあこれからは僕が娘さんの面倒を見ますよお父さん(´・ω・`) テレビの芸能人が吹き替えを熱演してるプロメテウスを見ましょう?(´・ω・`) >>485
露出少ないぞ
戦場なめてんのか(´・ω・`) >>485
おまんこナメナメしたいですね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています