【衝撃】『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』が528万台突破していた件!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ』
2016年12月31日 全世界セルスルー 150万台
2017年4月14日 生産終了発表(2018年再販予定)
2017年4月28日 全世界累計販売 230万台
『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』
2017年9月30日 全世界累計販売 170万台
2017年10月30日 全世界セルスルー 200万台
2018年2月1日 全世界セルスルー 400万台
2018年3月31日 全世界累計販売 528万台
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf おソース
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426.pdf
その他、当期に発売した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が各地で人気となり、528万台の
販売を記録したほか、amiibo(アミーボ)の販売も前期を上回り、フィギュア型が約1,030万体、カード型が約580
万枚の販売となりました。 スーファミレベルでもまだまだ受け入れられる余地があるんだな
インディー見てればユーザーが求めてるレベルはそれ程高くないのが判る ミニファミコンに比べて品薄も騒がれずswitchの影に隠れてた感あったけど売れたのかよかった >>6
SFCの方は今も生産続けてるぞ
だから転売厨が死んでる スーパーメトロイドと魂斗羅面白すぎ
普通に現代に通用する面白さだな レトロゲー小馬鹿にしてたソニーがプレステミニ出したらそれはそれで笑う 海外でマザー2が売れたという事なんだから何か動きが欲しい >>17
PS1時代の勢いみるにミニファミコンより売れるポテンシャルありそうだけど、
収録タイトル集めるのが大変そう なんでレガシーなガジェットでしかないのが、そんなにバカ売れしちゃうの? って悔しがってるだろな FCSFCはドット絵でレスポンス良いから今やってもそれなりに遊べるけどそれ以降の世代は厳しそう PS1のメジャーどころは今でも遊べるだろうし、リッジ1遊んでノスタルジーに浸れるヤツいないだろう >>27
64のカクカクポリゴンが受け付けない人はいるだろうな エミュで無料で遊べるのに金出す馬鹿がこんなにいるのかw
任天堂も笑いが止まらんだろ みんな好きなんだねぇSFC・・・
switchにVC実装してだせやクソが! >>30
任天堂は 「10年後も通じるモデルを作ってそれをベースに使い続ける」 ってやってるけど、
他のメーカーはその都度できる最大限で変更重ねてるからキツいだろうな 64やPS1、サターンのポリゴン世代になると
そのままよりちゃんとリメイクして欲しいと思ってしまうな >>31
万引きすればタダで手に入るのに金出す馬鹿がこんなにいるのかw
コンビニも笑いが止まらんだろ もうミニスーファミ第二弾だしてええやろこんだけ売れたんやし。RPG多めで頼むで。 >>30
任天堂の昔の3Dゲームやると 「ひでぇローポリwww」 じゃなくて
「こんな寂しい絵作りだったっけ?(オブジェクトが極端に少ない)」 ってのが特徴 psソフト好きなの多くて今でもアーカイブズ結構やってるんだけどレスポンスの悪さとかロードとか気になる部分多いからまんま出すとかなり厳しいよ ミニスーパーファミコンは在庫多すぎて小売りが困ってると聞いたけどなー ポリゴンゲーはグラがやばいしフレームレートとか
ゲーム性も今のゲームの超劣化が多いからキツイ。 ロードのイライラも忠実に再現してこそのミニプレステやぞ >>44
毎月100万台くらいのペースでセルスルーとして捌けてるのに在庫ガーってことは、
ロンチで600万台くらい(ミニファミコンの3倍)を小売りに押し付けてたってことか? 全ソフトの中から好きなの20本とか選んだのを入れてくれるなら買うんだけどな >>29
PS1の時の快進撃みてると世代人口かなり多いと思うけどな
SIEがリマスターなしに過去ゲー資産生かせるか考えたら絶望的だけどさ ファミコンミニの再販と
ファミコンミニジャンプバージョンの発売いつだよ 当時はPSのロードは仕方ないみたいに思ってたけどそれでもラグナキュールとかはやばかったわ もうPSって死語だからな
ミニやっても大爆死するよ あーなるほど理解した
任天堂がvcを出さない理由はミニスーファミ売るためか、vcと違って儲かるんだろうな
そして他のミニシリーズも作ると
で一通りミニシリーズ出し終えたらswitchにvc >>57
ミニネオジオもでるよ
でもあれ、液晶付きだから2万円ぐらいしそう 売れすぎ これはシリーズ化しそう
とりあえず、ミニスーファミ・ジャンプバージョンは
割とガチで楽しめるソフト群になりそうだからよろしく >>61
ミニファミコンが大ヒットで品薄状態が続くと言うのはおそらく任天堂としても予想外だったんじゃねえかな
で、それを踏まえてミニSFCは最初から行けると思って出荷台数を増やしたんだと思うな。SFCのヒットの方は多分計算通り っつーかロード時間ゼロのミニプレステとか出たら1千万台売れてもおかしくないんじゃ >>57
中途半端な筐体の再現だし高くなりそうだから売れないだろうね >>61
ミニファミコン発売前のミヤホンインタビュー記事読むとわかるけど、「今更こんなもん売れんやろ」ってところから企画スタートしてなんとか商品化に漕ぎ着けた感じ
任天堂自身が困惑してるのは間違いない エミュでいくらでもできるのにこんなんわざわざ買う池沼おんのか ミニスーファミ>FF15も遠くないな
どこまで抜けるだろうか その当時の思い出ありきの遊べるオブジェとしての需要に決まってんだろ
ガイジか? >>68
エミュ使う層と金出す層は被ってないんだろうさ 任天堂オンラインのファミコンソフト配信も、ミニファミコンのヒットを見て行けると思ったんじゃねえかな >>68
任豚は馬鹿だからエミュの使い方を知らないんだろうなぁ(´・ω・`) 日本版はマザー2とドラキュラとカービィボウルが削除されてなきゃ買ってたわ これ1台いくら?
ファーストゲームが600万本売れたみたいなもんだろ?
そう考えると大した出来事じゃないよな
しかもこれ買った人は次に何を買うタイプか?わからない PSのロードの糞さは異常だったよな
ぶっちゃけPCエンジンの方がやりやすかった
サターンは頑張ってた amiibo1000万体が地味にすげえ
正直最初に発表されたときはこんなに売れるとは思わなかったわ スーファミの方が多いのがびっくりだわ
ファミコンの方が売れてると思ってた >>79
昨年1年での販売数ってのがな。
小売にはアソートで卸されるけど、不人気キャラの回し方さえ覚えればいい商材 まあ比較的歴史の浅いPSや箱じゃこういうことはできないもんな ネオジオの企画した奴マジでアホやろ 液晶アリなんて誰も望んでない >>80
売れるとは思っておらず継続的な部品確保してなかったから、増産せずに生産打ち切りしちゃった。
スーファミはその流れ受けての製造体制 ファミコンとスーファミは普通に面白いからな
花札が売れるのと同じ事だわ >>80
ミニファミコンはずっと品切れ状態だったしガチで機会損失だったと思う ミニファミコンのジャンプバージョンは良い企画だわ
その後も色々出るんだろう PSは過去ゲーなんて化石なんだから新作ゲーをやれってスタンスだから、内心どうであろうとこの路線には乗らないよ
どうしてもというならPSNowに課金しろってことだ。アーカイブズ系は日本ではやってあげないというのもひどいよね ミニファミコンはやっぱりコントローラーどうにかして欲しかったわ
見た目に拘るのもわかるんだが 売れてるなぁ
64世代やしスルーしてたけど
いよいよ次はミニ64やろうし楽しみ >>51
ミニファミコンの再販は8月
ジャンプバージョンは7月 ソニーがパクってミニPS1を出したらゴキちゃんを死ぬほど煽って遊ぶぞw >>77
ファミコンが5,980円でスーファミが7,980円よ 各メーカーはスイッチでこれに含まれてるゲームの続編出せばそこそこ売れるんじゃないの? 必ずしも中身のゲーム目当てで買ってるわけじゃないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています