【例の箱】BitSummit、Switchが存在感を増す PSはイマイチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つべ8メンバー@Kachihayahi
BitSummit 1日目を見て回った感想。「Switchでリリース予定」の例の赤い箱がやたらと置いてある。
スマートフォンゲームばっかりの年、VRゲームばっかりの年があって、今年はSwitchの年だった。試遊もSwitch版を出してるところがかなり多かった。
ネクロル(Nuro光難民)@neqlol
今回のbitsummitでおもったのはnintendo switchがすごい活躍してるってことでした。
持ち運びやすいハードだから複数プラットフォームにリリースされるタイトルならswitchで展示するのが便利なんだろうね。
サダキヨ@sadamugen
ライブと一緒で、こういう場で知らなかったゲーム見つけてくるとうわおー!ってなるからビデオゲームバンドって言ってるGHMは間違いじゃないやね。
bitsummitは毎年めっちゃ刺激になる。そしてPSがうーんな状況で任天堂Switchはやっぱ期待できる。
mao@TEST_H_
BitSummit、割とSwitchの作品が多い印象があったな。時代って感じがする。 CSに来る良作インディーズはとりあえずパッケージでじゃんじゃん出して欲しい
まだまだ全然売れないだろうけど時代遅れのCS厨にもパッケージだと新鮮で破格で面白くてじわじわ効いてきてるよ >>548
クロスオーバー作品って何?
>>549
ソニーが参入した途端ゲーム業界が荒れ始めたんだよなぁ
SCE広報の発言からして黒 PSPの登場で携帯ゲーム機も 始めて触れるゲームがスマホみたいな世代になってるのにいちいちフィジカルメディア用意しろとか正気の沙汰かよ 低品質フルプライスの舐めた和サード潰してほしいやん? プラチナ今開発ラインいくつあるんだろう。
ベヨ3とグラブルとスマホは明らかになってるけど。
あーいま何作ってんだ 台湾中国の勢いが凄いな
一昔前とは違うな
ぼったくり和げーが霞むわ >>657
いまだに中華は劣化とかおもってるやつとじゃ笑えない 少数派って考え方が選民的になるというか
インディーゲーとか値段相応なのがほとんどなのに
やたら持ち上げる一方で相手にしてもらえないサードは叩き
自分たちは真のゲームの理解者的なもの言いをする もう日本は制作の体勢から見直さないとな
いつまで巨大なサークル活動やってるんだろうか
マジで海外見習ってほしい
FFとかあほの見本と業界全体が叩かないとおかしいのにな >>655
スペランカーを今更フルプライスで出すクズエニとかいるとアホらしくなってくる
それにナムコとかも出足が遅すぎるし 値段相応ならなんの問題もないやんけw
値段分の価値も提供できないよりマシだよなあ? >>613
ゲームの価値を守る最高のショップが任天堂
インティの社長の証言もある
インディーソフトの成功例の大量
「steamよりもswitchの方が売れる」
これが世界共通認識
ゲームの価値を破壊するコミュニティなんていらない >>636
SIE吉田と同レベルのやつか
親と子は似るし
糞にハエは集るんだなw
やっぱりPSには出しちゃいけない
徹底的に避けるべきだわ 自社でインディーも他社の販売請負もやらないプラチナゲームズって何しにビットサミットに来てるの? >>644
プラチナは今のところ下請けでしか仕事したことないから >>659
そうイライラすんなよ
またゲロ出るぞw >>666
「おーおー、ショボい雑魚どもが必死にやっとるわw」くらいにみてるんじゃね? 規模でかいけどプラチナがパブリッシャーになる場合
独立系という意味のインディにはなるからまあ… >>660
制作の体制っていうなら任天堂っていうこれ以上無いお手本があるんだけどね
岩田社長は生前、和サードと開発者を何とかしたいってずーっと考えてたと思うんだ…
社長が訊くだって半ば趣味とは言えその一環だったろうし 日本の期待作だったらアスタブリードチームが出すなんちゃらのサクナ姫くらいしか
面白そうなものがないな
他にあるのかもしれんが俺は知らん ネイル輝石また霧貼って勝どきの取り合いするんだろ
闇竜と違って前衛被弾したらすぐ死ぬから野良で失敗率高そうだわ >>678
ってSwitch版はまだはなしもでてないのかw >>680
PS4ハブられてるからって負け惜しみ言うなよw >>576
コンシューマーで一番インディーが集まってるのはPS4
AAAもインディーもやるならPS4ってこと ・you tubeのbitsummit配信
IGN J生配信 視聴者数550人
ファ通生配信 視聴者数150人
PCゲーマーもSwitchユーザーもみんなSIE派閥を嫌ってるよな >>683
それ思ってたw
海外発のネットメディアに完敗するなんて
もう完全にゲーム総合メディアとして終わってるわファミ通 >>683
ファミ通のはニコニコでもやってるからなのでは? youtubeでbitsummitで検索するとignjが上に来るからじゃないかな まあファミ通の放送なんてまず某社忖度だし
普通の人なら見ようと思わんだろ普通なら >>687
ビューティフルジョーもだけどなんかああいう頭身低いけど中途半端なデフォルメなのはダメだわ
デフォルメや子供っぽいのが嫌いなわけではないんだが サードはインディとちゃんと向き合って安くするか品質上げてほしい インディーはゴミゴミ言ってるソニーやゴキブリ朝鮮人にとっては願ったりだよな 吉田がインディーは大作と大作の合間に出せるのがありがたい、とか言ってたな
囲ってる中小のサードゲーを解放しろよマジで たいして売れないし、そこのお偉いさんがインディーズはもういらんだの、時間稼ぎに役立っただのほざくし
挙げ句他社に出すだけで社員がネガキャンしてくる会社のために宣伝できますかね
俺だったら絶対無理 >>689
海外では普通に小人症の人がメディアで活躍してる
101はデフォルメ不十分なせいで小人症の集団にしか見えんのを任天堂と神谷は分かってるのか気になるわ リバーシクエスト2ってやつ、
グラがまんまタクティクスオウガなんだけど
こういうの見ると、なんかなあと思う IGN見てたら吉田がスイッチに出すインディ回って「なんでPSには出さないの?」とプレッシャーかけてるらしい
社長が直談判とかPSハブ深刻なんだろうな >>702
怖すぎワロタ
ゴキはインディーいらないと言ってる一方でソニーは欲しがってるんか 知的財産の価値を少しでも高めたいって思ってるならPS4の選択肢はないよ 吉田はDQの齊藤陽介なんかと同じタイプで
ある程度の知能がある為、自分が炎上するような発言はしないが
地の性格は相当悪い、いわゆる腹黒い人間 >>705
開発者が顔真っ青になったって言ってたからこれ半分恫喝だろ >>710
ついさっきやってた風船みたいなキャラのゲーム
名前は忘れた インタビュのときだけで任もソニーもインディのために頑張ってます!とか言うあたり腹黒確定 まあでも知能があるだけいいよ会社と自分のために立ち回ってるんだし
ファミ通とかメディクリとか社会人なのに小学生以下みたいな
宗教じみたなりふり構わない様子を見せられるとほんとうんざりする
お前らがゲームやソニーのネガキャンしてるって気がつけよって思うわ >>692
本体コンパクトで軽いから設営もswitchでやった方が楽
とかそういう事情もありそうだな スイッチが存在するからインディーズ欲しがって下手に出てるだけで
仮にスイッチが消えたらまた
「インディーズ?いらねえええww
あんなしょぼゲーで時間稼ぎなんてもう必要ないわwww
出したきゃ出させてやってもいいけどなぁ」になるんだろ
前にjimさんがそう言ってたように 社長がクレクレするのはいいんだよ
過去の所業鑑みてどの面下げてやってんだってのが問題であって 「PS3クオリティ」のときは明らかに図に乗ってたな
ps4発売時はオメガクインテットにプレジデントさんがコメントするほど低姿勢だったのに
軌道に乗るとまた高圧的に。
もう体質なんだろうな
こいつらほど情勢でコロコロ態度変える信用ならないメーカーは無いわ インディー熱上がって来てるのはPCとスマホとスイッチのお陰やろ?
自分たちでブームが作れないからって今更擦り寄ってくるのは見苦しいよなぁ吉田さん そこらの適当に仕事してやばくなったら焦りだす平社員とやってること変わんね IGN「VRはもういい・・・だって場所取るし発売されるかわかんね〜もんw」 サイヴァリアもマルチなのに展示はSwitch版オンリー?
ttps://pbs.twimg.com/media/Dc9PKuyU8AAFXvg.jpg これ本体も自社から持ってくんのかねだったらスイッチのが楽やん >>702
そんな事しに行ってたのか
なんというか・・・変わらねえなぁ >>730
>>728なんてスプラ仕様のコントローラだし、スタッフの私物だろうなw >>732
それスタッフ絶対嫌やんスタッフも人間やぞ >>702
たぶんこれSME絡んでるんじゃね
SME絡みなのになんでソニーで出さないんじゃ的なことでは?
顔が真っ青になってたって人SMEの人じゃなかったっけ? 社長の吉田が出せって恫喝に回ってたのか
インディや同人たまらんなw PS4にも出すって発表したらゲームが安く見られるからメーカーとしては嫌なんじゃない?
バグまみれ+後からパッチで許されるクオリティがプレステだろ? てめーのところのクソハードじゃ儲けにならねえからだよ
って言ってやればいいのにw SIEにとって今回のBitSummitは地獄だろうな 勢いが目に見えて分かるからなあ
今年のTGSは面白いことになるかも >>741
ゲームに興味無さそうだしいいんじゃね? IGNがトラビスストライクダウンをプレイする前はこれ大丈夫か?面白いのか??って心配してたが
プレイしたらムッチャ面白かった!よくできたゲームだ!って興奮して話してからマジで楽しみ BitSummit Awards
バーミリオンゲート賞:BLACK BIRD(Mac, PC, Switch, Steam)
ポピュラーセレクション賞:GrayScale(PC)
インターナショナル賞:Boyfriend Dungeon(Steam)
エクセレンスインゲームデザイン賞:Semblance(Mac, PC, Steam, Switch)
エクセレンスインサウンド賞:BLACK BIRD(Mac, PC, Switch, Steam)
ビジュアルエクセレンス賞:Carto(Steam)
イノベイティブアウトロー賞:Kick & Balanco(PC, VR)
IGNJapan賞:Dome-King Cabbage(Android, iOS, Mac, Steam)
ガジェット通信賞:Ultimate Selfy(PC, Switch)
Game*Spark賞:Boyfriend Dungeon(Steam)
電撃PlayStation賞:CHUCHEL(Android, iOS, Mac, PC, Steam)
ファミ通賞:おわかれのほし(Android, iOS, Steam) >>747
こうみたらPS4はインディーとしてだめそうだな
まあ大作あるしいいんじゃないの(適当 >>747
電撃ですらPS4で出す予定のソフトですらないのね >>749
忖度いっさいないよBit Summitは暗躍してたのよしだだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています