DF「SONYとMicrosoftはswitchの成功を真似ることになるだろう」
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スイッチの成功の鍵は、任天堂が単一のデバイスにリソースを集中させることです。
つまり、トップのR&Dチームは、PSPやVitaにはない豪華なマシンにヒットしたことになります。
しかし、コンソール技術のコンバージェンスは、スイッチの公式の変更が最終的にソニーとマイクロソフトにも及ぶことを意味する可能性があります。
慎重に処理されたPS4またはXbox Oneポートを実行できる将来のハンドヘルドが登場?
私は期待する
ソース元「SONYはswitchを真似たハイブリッド機ps4ポータブルをつくれるか?」より
In Theory: Could Sony produce a PS4 Switch-style console hybrid?
https://www.eurogamer.net/amp/digitalfoundry-2018-in-theory-could-sony-produce-a-ps4-switch-style-console-hybrid >>12
PS4はスタンバイモードだと24時間ほぼこれだからな
電気代馬鹿にならない >>11
個人レベルのインディーズがついていけているのにどうして企業がついていけないのか理解に苦しむ
無駄が多すぎるんじゃないか? >>8
それ
今更スイッチみて携帯機市場に欲を出すと
据え置きで競合するMSに持ってかれるからやるべきではない
やるなら精々リモプを快適にできるようにする悪足掻きくらいじゃないかと MSはPlayanywhereとSurface(実力的にはBook以上が要るが)で
専用携帯機はやらんと思うけどな >>24
PS4スタンバイ時は3wだけど何見てそんなアホなこと言ったの?
ちなみに糞箱のスタンバイ待機電力は15w(キネクト接続時22w)っていうとんでもないポンコツw 任天堂が特許取得しているから他社が真似るのは無理だろ 任豚記者はいい加減任天堂は競合相手と見られてないって気付いた方がいいんじゃないかな >>28
PS4ってずっとスタンバイのまま使わないもんなw SHIELDに任天堂マークつければ売れるんじゃね?→Switch
段ボールに任天堂マークつければ売れるんじゃね?→Nintendo Labo 仮に任天堂のスイッチを競合相手としてみたとき
まず携帯機でソニーに勝ち目はない
スイッチに合わせてハード(PS5)を作ると性能が微妙になるのでMSにやられる
スイッチに合わせて携帯機ハード作ろうにもコストが半端ない
スイッチに合わせて携帯機ハード作っても今度はPS4と差がなくなりPS4を殺すことになりかねない
↑下手すると出す性能次第でPS5も食いかねない?
以上からソニーは携帯機市場はきっぱり諦めて高性能路線で据え置きで頑張るのが一番だと思う >>31
ソフトハブられまくって使われてないのは糞箱だよ現実みようねw 箱1は使われてない以前に国内だと全く売れてないから
おそらく使われてない数はPS4のが上かと
海外だと国内と違ってマルチでタイトル結構出てるのでそんなんでもないと思う >>36
スタンバイ時も稼働中と同じ電気食ってるなんていうアホじゃ調べることもムリな頭してんだなw > 性能だけを突き詰めたハードを出すことだろ
PS4 Proは失敗してるように見えるけど >>8
性能突き詰めて勝ったハードなんて
今まで一つもない(´・ω・`) 定価4万の壁が厚過ぎるんだよな
GPUの性能も頭打ちで次世代と呼べる程スペックあげるのもキツイ
もし次世代を各社が発売するならギミックハード路線なんじゃなかろうか ここってよくマルチのゲームのグラフィックとかフレームレートとかの比較動画出してる所じゃん
https://youtu.be/ctJ-V59Ip3I
ここニシ認定したらマルチゲーの性能差誇るの難しくなるのでは >>39
それでもその路線へ突き進むしかない
ソニーに今更任天堂ほどの変化球打てないだろうし
サードもユーザーもおそらくPSにそんなの望んでない リソースを集中ってのとハンドヘルドの登場が思いっきり矛盾してるじゃん DFはPS寄りのサイト
そこがこういうこと言うのは少し驚き
まあ性能競争の意味の無さは毎回比較してるからこそ分かるんだろ 真似てどうすんだ
PS2→PSPに行ったシリーズ物みたいにGoWやホライゾンの続編をPS4ポータブルに出すのか…? 真面目に自社製VR頼みになるんじゃないのか
娯楽の在り方が増えてきた昨今で任天堂と真っ向勝負せずライト層を集められる唯一の手段に見えてきた だからリモプ機能徹底強化&開放してうん億台あるモバイル機器に頼れって
わざわざ本体そのものを作らなくていい、ペリアだけリモプアプリがプリインスコで他では1000円で売るとかそんな感じでさ 多くの失敗を見てるのに今更だな
任天堂の真似ができるわけない ゲーフリ以外マトモなハード牽引役が居ないからポケモン無理矢理据え置きに持ってこれるあのスタイルに帰着したわけで
海外サード主力が牽引役のSIE MSが真似するメリットないっしょ 次世代のコントローラー、DS5のデザインには影響するかもしれない
PSVRとの関係で左右に分離できる機構にするという予想も出てる スイッチが据え置き型を出したらCSに居場所はないと思えよw これやったらスイッチにマルチが増えてファースト力で押し切られるだけじゃん スイッチが好調なのって、据え置きが死んで携帯機もそろそろきついなって時期に両取りできるハード出したからだろ
PSや箱でやって何の意味があるんだ 携帯機とのハイブリッドなんて携帯機でトップ走り続けてる任天堂にしかできないわ
PSや箱は今まで通りコスパの高い高性能機とオンラインの充実・強化に力入れる方がいいでしょ ないない
ソニーはこのままスペック勝負というか体力勝負続けるしかない
箱より後出しでひたすら上のスペック出して重ねる感じで
次世代機は追随を許さないスペックでもないなら先出しが負ける スイッチ自体がめちゃくちゃ良いハードだけど
これでBotW遊べてマリカがあってスプラがあって
更には今後スマブラポケモンぶつ森まで来るってこんなん勝てるわけないだろ Switchの真似はしないだろ
あれは性能に頼らず面白さで誤魔化せる任天堂じゃなきゃ無理
グラスゲー出来ない舞台に立ってまともに勝負なんてしたらvitaみたいに即死するぞ >>51
まともにゲームできないもん流行らすのは無理だろ… リモプ徹底的に強化したのがWiiUだぞ、忘れたのか? ただVitaに代わるPSアーカイブが遊べる携帯機的なものは欲しい >>63
グラスゲーなんてどんどん差別化出来なくなってるからPS5にユーザーは移行せんだろな
まさに任天堂の思う壺 Wiiの成功を真似てKinectとか言うゴミくっつけて大コケしたハードがあったな… スイッチはUちゃんだけでなく3DSも殺したって事っておけ? >>49
PS2が出たあとのPSoneみたいなもののことやろ
PS4ソフト資産が使えない独自携帯機は需要ない sonyは独自soc開発してxperiaやBRAVIAでも使う
microsoftはarmで使えるwindowsNTカーネルはあるからx86と互換性を持たせられるかどうかだな switch路線にいけば
MSとのスペック戦争()捨てる事になるし、
今までどおりスペック戦争()続けれれば
MS相手に多量出血しながら
(少なくとも日本では)「低スペック」のswitchにボロ負けするとか >>3
フィリップス「お前俺らの特許パクったろ?」
任天堂「これはあなた達のパクリではなくSONYさんをパクったものなのでノーカンです。」
これも追加しといて 国内のPS4はvitaに殺されてたと思う
縦マルチのvitaなかったら今のこんな醜態を晒してないと思う
これ考える度にソニーは携帯機市場は諦めるべきだと思う
それか縦マルチしにくい作りにするか、契約にするかどっちか MSがハイエンド路線やめないし
PSがswitch真似るのは不可能だろ >>8
性能突き詰めていくだけだと1年毎にPS5-2とかバージョンアップ版出す羽目になるで
どうやってもPCに性能は勝てんし >>69
switch以外皆殺しされてるだろ
PS4もVITAも 特定の国でフィーバーさせるより
多数の国で広く浅く出荷してる今のが利益出てんだから
高性能というより適度に高い性能、多機能、快適の
汎用PC路線を踏襲させてくるんじゃねえの tegra越えるの無理だから後追いしたらしぬだろ… インディゲームを足蹴にしたくせにSwitchでインディゲームが流行り出すとインディに擦り寄ってくるソニー >>79
そういう役回りというかソニーらしさを貫けってことやと思うで >>78
ハイエンド路線で今頭一つ飛び出したMSは、今後出す機種で確実に性能面でPSを圧倒していくことになるし、ハードそのものの独自性で任天堂に勝つのはどうやっても無理だし、今後のPSって完全に窮地に立たされてるよね。 >>69
国内は急に収縮してるね
海外だと低価格ゲーム機の需要あるから細々と生き残り続けそうだが >>87
スペックが全てやないんやなあ〜〜。
どれだけ囲い込めるかの勝負やで〜〜。
バンドワゴンに乗せた方が勝ちやねん。 というかSTBやめてゲームに特化したのがPS4で
それで成功したのだからPS5で路線変える必要ないでしょ ソニーとしたら、PS4proがユーザーに受け入れられてない現状をどう解釈してるかだろうね HoloLensみたいなスタンドアロンMR機の価格が5万円くらいまで降りてくると面白いことになる
どこでも大画面!みたいな 動画見たけどSwitchの消費電力が異常に低いのに驚いた
それであのパフォーマンスが出せるんだから優秀なハードウェアだよな 「力では負ける相手と喧嘩するな」っていう山内さんの教えが今になって生きてきた
筋肉鍛えないで脳ミソ鍛えたら
いつの間にか任天堂独自の土俵が出来上がり他社は立ち入れないレベルまで
しかもひ弱と言われてきたが亀のスピードで強化され360からONEの間ぐらいの力をつけてきた 任天堂ってたまにオーパーツかってくらい謎技術の塊出すよな、まぁソフトでだけど
Switchについてはハード側だからNVIDIAが頑張ってんのか? >>87
GPU、CPUの性能が頭打ちしてるしハイエンド路線は厳しくないかな
箱Xは面白い試みだったけどMSが売り上げ発表しない時点でお察し
結局なんらかのギミックハードに移行するしか生存の道はないと思うよ ハードはソフトのために仕方なく買うものだからな
据置と携帯に分かれていた任天堂の名だたるタイトル群を
単一ハードに集約したのが大きい
ソニーとMSには簡単には真似できないと思うよ MSは携帯機では任天堂に絶対勝てないと語ってるんだからないだろ >>76
フィリップス「お前俺らの特許パクったろ?」
任天堂「あなたの主張する特許はソニーの特許と同じものなので先願優先主義により無効です。もちろん当社はソニーの特許を侵害していません。」
こうだぞ
これでフィリップスが自社の特許無効にされまくったから二審に入ろうとする任天堂に頭下げてクロスライセンスで和解した SIEはSwitchみたいなハードをつくるより
そね研究、開発費をサードソフトの囲い込みに使った方が良いだろう
昔からそうなんだし そもそも、スイッチ見てればわかるけどコントローラに分離する機能なんて付ける意味がない。
スイッチだって、結局プロコン購入推奨みたいな状況じゃん。
据置なら結局、デフォでDS型、オプション販売で両手持ちのVR用のコントローラってやれのがベストでしょ。 プロコンが便利なのはわかるけど分離が不要である統計データあるの? まず大きいのが任天堂のソフトIPと携帯機にしては高性能でドックモードも使えてコスパ良くウケたって話だな
時間経てばジョイコン分離っていうコンセプト潰した普通の本体一体型廉価版出すだろうし携帯機特化版
SIEとMSは据置機のあくまでも周辺機器として似たようなの開発したらいい switchは据置と携帯のハイブリッドでJOYコン取り外して片手操作が快適過ぎる 実現すれば日本ゴキには朗報だろ
やりもしない洋ゲー無理して持ち上げる必要ないし
「マッデン!FIFA!スパイダーマン!」
www >>69
任天堂自身が主力をスイッチ一本に絞り始めてるのは現実だな 据え置き機特化で成功してる二社が真似するわけねえだろっていう 海外AAAに依存しているPSなのにハード性能競争
から降りたらどうすんの 普及率最下位ハードを真似る必要がどこに…
switchレベルまで性能を落としてクレーという願望? 以前
任天堂 携帯機と据え置き機
ソニー 据え置き機と携帯機
マイクロソフト 据え置き機
現在
任天堂 携帯も据え置きも可能なハイブリッド機
ソニー 据え置き機に集中し、携帯機は終息
マイクロソフト 据え置き機
ハイブリッドは、携帯機で成功していて携帯機と据え置き機で開発力が分断されていた任天堂だけがやるメリットがあること まあ今のswitchじゃ無理だろうけどいずれnewswitchみたいの出るだろうしな 起動と読み込みのWiiうんこからの高速化はほめていい
かなりの反省が見受けられる ジョイコンは携帯機としてもコントローラー使い潰せるのが心理的にすごく楽 ハイブリッドって言えば聞こえはいいけど、現状携帯機にテレビ出力機器つけただけやん。
据え置き名乗るのなら、最低でも前世代機のPS4並の性能をドック時にだせなきゃ。
スイッチで据置な乗れるのなら、GBだってスーパーゲームボーイで据置扱い出来ちゃう。 >>122
実際、Switchが売れてるのはPS4と大した性能差がないからだろ
大半の購買層である一般人でグラガグラガとか言ってるバカは見たことないよ 性能信者はPC買った方がいいんじゃないの
去年のGOTYはswitchとWiiUマルチのBotWだったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています