SIEのインディーゲーに対する態度の変化が酷すぎる件
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2013〜14年頃 旧SCE吉田「今や、インディーズを無視して、PS4はもちろん業界の将来は語れません」 http://diamond.jp/articles/-/45349?page=3 ↓ 2017年6月 SIE副社長ジム「インディーズはPS4普及のための時間稼ぎだったんだよ 今は もっと(VRとか)重要な問題がある E3でインディー紹介しなかったけど何とも思ってない」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1497981243/ ↓ 2018年5月現在 SIE吉田「(インディーゲー出してるSME社員に対して)何でPS4には出さないの?」 https://youtu.be/efsTSG29kK0 いよいよインディーズ事業にSIEが重い腰を上げたようだな 同時に任天堂インディーズ市場の終焉でもある デモンズの海外販売権をアトラスUSAやバンナムに売り払った吉田だぞ ゴキブリもインディーバカにしていいのかクレクレするべきなのか混乱してる 言われたインディーの人は真っ青になったと発言してんな そりゃ年間マーケティング4500億企業のお偉いさんに言われたら怖いわ >>7 ゲーム好きって話だけど見る目ないよな デモンズの件は北の巨人の要石が壊れたままって部分でも腹が立つ ガチで自分の都合しか考えてないからな ゴキブリの親玉だけあって自由奔放 この前の任天堂のインディゲー紹介されたいろいろなゲーム 全部遊びでみたいと思ったわ >>8 吉田はゴキブリの親分だからな 従うしかない スイッチもソフト日照りの誤魔化しに役立っているのにはダンマリ ブーメラン予約頂きました〜w まあソニーに恨まれて本気でつぶしにかかられたらインディーメーカーなんてひとたまりもないからなぁ。 ソニーに恫喝されて青くなるものしょうがないでしょ >>17 せめてブーメランの意味知ってから使おうね >>14 よく、スイッチでインディーゲーが売れるようになったから 突然インディーゲーをバッシングし始めたとか言ってる人いるけど、本当は違うよね 実際は>>1 にあるようにSIE本社からインディーゲーは用済みというゴーサインが出たからだよ ゴキちゃんたちはSIE本社の意向を忠実に実行しているに過ぎない これ会話してる人はSMEの人?グループ会社だからなのか関西人特有の感覚なのか吉田さんの扱いがすごい適当だね そらたった1年でswitchがこんだけ普及してメーカーが集まってインディー界隈がswitch側にいくなんて思ってなかっただろう PS4が成功した全く同じ道をswitchが歩んでる 勿論PS4が失敗した事を事前に学んで克服しながら歩んでる SMEはFGO持ってるしSIEJより遥かにゲームで結果出してるんじゃなかったっけ 吉田は今も昔も自社のプラットフォームにソフト持ってくるように直接動いてる事で何も変わってないだろ 違う人の発言比較して何がしたいんだ 動画に出てくるのはbattloonってsteam/switch向けのゲームで SMEのインディーゲーレーベルUntiesってとこから出すみたいだね、 適当な感じに話してる奴らは開発元のNoname studioってとこの奴らで顔真っ青にしたのはSMEの担当者ってことか? SIE (当時はSCE)インディーを取り込もうとして有名どころに開発機材を配りまくる。 ゴキ「SIEはキャンディのように開発機材を配ってる!まさにインディの救世主! 他はインディタイトルを差別してるしPS4こそインディの楽園!!」 有名じゃないインディ関係者「うちにも開発キットを下さい」 SIE「フンッ!お前のことなんか知るか!!欲しければ金出して買えや!!」 有名じゃないインディ関係者「ひどい、どこが差別のない楽園なんだ・・・・」 MS「箱1本体とPCだけあればインディタイトルを作れるようにしたぞ」 全てのインディ関係者「これはMSの勝ちだろう、初期投資実質タダだし」 SIE「・・・・・・・」 ゴキ「・・・・・インディなんて弾じゃねえからいらねーよ!あんなの喜んでるのはチカニシだけ!!」 スイッチなら携帯お裾分けも可能 おまけにゴールドポイントもついてくる スイッチすげええええwwwwww ∧,,∧ ∧,,∧ ソフト売れるーwww ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧ ( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) (^ν^) (何が任天堂だ…) | U ( ´^) (^` ) と ノ / |_|\(バカばっかりだな…) u-u (l ) ( ノu-u l l `u-u'. `u-u' 任天堂は神wwww おい…なんかこっち見てるぞ… ∧,,∧ ∧,,∧ヤバ… ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ν^) …… | U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ u-u (l ) ( ノu-u l <........ `u-u'. `u-u' 吉田だあいつ… うぜぇ… ∧,,∧ ニシ 乙!! ∧,,∧ 無視しろ無視… ∧∧ (・` ) 何でPSに出さないの!? ( ´・) ∧∧ (ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω) じゃあ買えよ… | U u-u l_l u-u (U ノ u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u (・ω・`) (´・ω・) なんなのあいつ… (l U)圧力かよ… (U ノ `u-u'. `u-u' >>1 また捏造してるけど ジムは >in no way means it is not important, or it is not there, or we don't worry about it. E3のカンファでフューチャーしなかったからと言って 重要じゃないわけでも、気にかけてないわけでもない って言ってるじゃん 無能集団SIEインディ用済みwwwwwwwwwwwwww >>32 その後にもっと重要な話題がPS4にはあるってはっきり言ってるけどね we don’t worry about itだけ見て気にしてないって勘違いしちゃったのか プークスクスwww >>32 一部だけ抽出して「捏造だ!」か どっちがだよ >>27 その箱のやつ結局実現したの? してなくね 初代プレステですら、発売1年2ヶ月じゃスーファミサターンに勝てなかったのにswitchは既に大手じゃん 幅広いソフトがマルチ、まさかの独占・まさかの移植されて、任天堂も頑張ってタイトル出してがっつり利益も出してさ ゲーム業界の流れ早すぎてPS4が溺れてるじゃん、何もせず、何もできずもがいてる https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-16-the-e3-interview-playstations-jim-ryan >One of the things we have realised is that these video collages of ten indie games shown in a minute, is almost meaningless. 「10本のインディーゲーを1分のコラージュで出してもほぼ無意味ということです」 ジム・ライアンが言ってるのはあくまでカンファでインディがなかったことに対する答えだろ それこそIndie Worldみたいなのやればいいのにと思うけど たまにPlayStation AccessやPlayStation Undergroundで紹介してるけど 吉田って風貌からその性根まですべてにおいて完璧なPS教教祖だな >>37 じゃあ「インディーズはPS4普及のための時間稼ぎだったんだよ 今は もっと(VRとか)重要な問題がある E3でインディー紹介しなかったけど何とも思ってない」 の一部じゃない部分を貼ればいいんじゃない? 違う人がいってるじゃん ガンダムでもハヤトとアムロは違うことをいってたでしょう あほのチカニシw >>38 箱1より前の360時代にインディ向け開発環境は安価(100ドルくらい)に提供してたけど単にその延長じゃね 別に箱に限った物でも無いしそれで作ったインディゲームはsteamやPS4にも提供されてるけど >>43 だよね 自分らは盛大に捏造してスレたててるっていう >>17 真面目に何言いたいかわからん 精神鑑定受けとけ >>44 つまりこいつらはソニーの看板を背負ってる自覚のない紙くずってことか その通りじゃないかな多分 SME(ソニー)がスイッチにインディーを出し、SIE吉田(ソニー)に何でPSで出さないんだ と言われた件に対してのソクミンの反応↓ 153名無しさん必死だな (アウアウカー Saf5-fg6J [182.251.241.46])2018/05/13(日) 17:19:38.97ID:F4D3hYlba >>133 さすがに買い取り保証あるからなんていえないから真っ青になっちゃったね(´・ω・`) 159名無しさん必死だな (ワッチョイ 6a5c-H0+u [221.92.118.179])2018/05/13(日) 17:20:53.43ID:8YjfaHEt0 >>133 はっきり買取保証がないからじゃと言ってやれ!(´・ω・`) 170名無しさん必死だな (ワッチョイWW 2a0a-y4OE [61.114.214.222])2018/05/13(日) 17:22:09.11ID:efjCoFJ10 >>133 業界の人がここまで話題にするなんて 買取保証問題って結構ヤバイのか(´・ω・`) 178名無しさん必死だな (ワッチョイ 2965-k37M [202.173.100.77])2018/05/13(日) 17:23:47.03ID:ddUScsOm0 >>133 何で青くなるんですかねぇ(´・ω・`) 286名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp5d-Qx41 [126.35.66.148])2018/05/13(日) 17:38:22.67ID:Ve7AQImLp >>133 これも山下さんが暴露しなければ 単にSIEが嫌われてるからwwで済まされてたね(´・ω・`) ソクミンが言うには任天堂はソニーのゲームを買取保証してるらしい すげーなw 任豚ショップにあるインディーしか知らない豚には PS4にあるインディー大量にスイッチングハブな現状を理解するのは困難だよなw >>56 メジャータイトル並みの価格にもかかわらず国内だけで15万以上売れたARKがありますが任豚ショップのインディーはどれだけ売れてるんですか?w たまにPS4メンテで起動させるとDLタイトルに 結構な数のインディゲームが上がっててちょっとびっくりするんだよな。 でも内容同じで価格も変わらんなら持ち出せるSwitchに入れた方が価値がある様に考えちゃう。 実際にそんなシチュエーションは無いんだけど、PS4に入れておくと忘れそうで勿体無い。 箱1にもいくつか既に入ってるものもあるから最近は注意しないと… yospは良くも悪くも昔から態度変わってないと思うよ ゲハ業者がある事ない事こねくり過ぎw PS4はロンチからずっとインディーに力入れまくってたの知らんのか 今じゃ日本のストアだけでも300本近くあるんだけどね まぁ数が多い分埋もれる率も高くなるのは仕方ないけど インディーが最近盛り上がってきた感があるとか言ってるやついるけど インディーが盛り上がったのって2年くらい前だろ 今はゴミが増えてるだけで盛り上がっているわけじゃない 360は本当に素人が作ったようなゲームがゴロゴロあってカオスだった 売値も10円とかだったような 任天堂はインディーを第二の柱としてるよね ニュースや特集で色々紹介もしている いらない発言の企業とは違うね 盛り上がってるつうよりゲームの中心になりつつある。黎明期に先祖返りしてる感もあるな ファミコンが発売前後のカオスさを感じる。作りたい人が作りたいものを作る良い時代が戻ってきた感じ ゲームやろうぜでゲーム発案者の権利を契約書で制限した話は有名ではある 全権利はソニーのモノとかな SME時代もロクなことしてないよ 吉田って人がどう言う感じの人か分からないけど、多分風貌からいってロジカル過ぎて人の情だったり気持ちを理解できないタイプなんじゃないかな。 すごい真顔でなんでPSで出さないの?と言っておきながらそれがアンティーズの人には圧になり得るとか考えてなさそう。 で、本人的にはフレンドリーに接してやったとか言ってそう。 >>57 ショベルナイトはSwitchが一番売れたんだと Steam版は38万まで確認してるのでそれ以上売れてる 半年前の話だけど ソニーのエンタメ事業はSIEとフォワードワークスに集中すべき SMEとSPEはコムキャストとセガサミーに売却するべきだ むしろコムキャストは任天堂をとっと買収しろよ 日本は出るソフト減ってるからインディーでも欲しいけど 海外はそんなことないので無視なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる