SIEのインディーゲーに対する態度の変化が酷すぎる件
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2013〜14年頃
旧SCE吉田「今や、インディーズを無視して、PS4はもちろん業界の将来は語れません」
http://diamond.jp/articles/-/45349?page=3
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2017年6月
SIE副社長ジム「インディーズはPS4普及のための時間稼ぎだったんだよ 今は
もっと(VRとか)重要な問題がある E3でインディー紹介しなかったけど何とも思ってない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1497981243/
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2018年5月現在
SIE吉田「(インディーゲー出してるSME社員に対して)何でPS4には出さないの?」
https://youtu.be/efsTSG29kK0 >>56
メジャータイトル並みの価格にもかかわらず国内だけで15万以上売れたARKがありますが任豚ショップのインディーはどれだけ売れてるんですか?w たまにPS4メンテで起動させるとDLタイトルに
結構な数のインディゲームが上がっててちょっとびっくりするんだよな。
でも内容同じで価格も変わらんなら持ち出せるSwitchに入れた方が価値がある様に考えちゃう。
実際にそんなシチュエーションは無いんだけど、PS4に入れておくと忘れそうで勿体無い。
箱1にもいくつか既に入ってるものもあるから最近は注意しないと… yospは良くも悪くも昔から態度変わってないと思うよ
ゲハ業者がある事ない事こねくり過ぎw PS4はロンチからずっとインディーに力入れまくってたの知らんのか
今じゃ日本のストアだけでも300本近くあるんだけどね
まぁ数が多い分埋もれる率も高くなるのは仕方ないけど インディーが最近盛り上がってきた感があるとか言ってるやついるけど
インディーが盛り上がったのって2年くらい前だろ
今はゴミが増えてるだけで盛り上がっているわけじゃない 360は本当に素人が作ったようなゲームがゴロゴロあってカオスだった
売値も10円とかだったような 任天堂はインディーを第二の柱としてるよね
ニュースや特集で色々紹介もしている
いらない発言の企業とは違うね 盛り上がってるつうよりゲームの中心になりつつある。黎明期に先祖返りしてる感もあるな
ファミコンが発売前後のカオスさを感じる。作りたい人が作りたいものを作る良い時代が戻ってきた感じ ゲームやろうぜでゲーム発案者の権利を契約書で制限した話は有名ではある
全権利はソニーのモノとかな
SME時代もロクなことしてないよ 吉田って人がどう言う感じの人か分からないけど、多分風貌からいってロジカル過ぎて人の情だったり気持ちを理解できないタイプなんじゃないかな。
すごい真顔でなんでPSで出さないの?と言っておきながらそれがアンティーズの人には圧になり得るとか考えてなさそう。
で、本人的にはフレンドリーに接してやったとか言ってそう。 >>57
ショベルナイトはSwitchが一番売れたんだと
Steam版は38万まで確認してるのでそれ以上売れてる
半年前の話だけど ソニーのエンタメ事業はSIEとフォワードワークスに集中すべき
SMEとSPEはコムキャストとセガサミーに売却するべきだ
むしろコムキャストは任天堂をとっと買収しろよ 日本は出るソフト減ってるからインディーでも欲しいけど
海外はそんなことないので無視なんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています