【急募】モノリスソフト新作のアクションゲームスタッフ募集!
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このイメージイラスト、もとSCEの人らしいんだが誰だかわからん モノリスに関してはジャンル以前にキモオタ成分を1/10くらいまで薄めてくれないと遊ぶ気しない 前から募集してたけど
この様子だと新作はまだ先って感じか >>6
そもそもニンダイとかではまだ正式な発表はされてはいないからね 恐らく、高橋くんが大体の物語の構想を練り終わって任天堂からもゴーサインが出たくらいの段階だと思う
これから本格的な開発で
だから、再度スタッフ募集したのでは アクション作れる人材不足か
他にもライン動いてる線もあるが まあいいんちゃう
利益上がってるんだろうしファルコムみたいに細々ではなくアクションRPGみたいなのに手を広げても
和ゲーを盛り上げてもらわんとな 結構前に丘の上から湾に出来てる大都市眺めてるイメージボード出てたし
素材はある程度出来てるんじゃないの まだ募集してんのかw
アクションの達人なんて任天堂にいるだろ 途中からロボが出てきて最後は宇宙に行くゲームになりそう SCEでこんな雰囲気の絵作りと聞いて
レジェンドオブドラグーンが思い浮かんだけど多分違う >>13
その人たちは他のソフトで忙しいからヨッシーも他社に作らせてるんだなあ
ドンキー新作も子会社だっけ >>15
任天堂スタジオグレッゾにオリジナル作った人がいるからな >>16
それはそれでありかもねw
モノリスのロボカッコいいし この会社のラインを増やしたいのか?
JRPG斑とARPG斑で個別に作るとか >>18
任天堂人工不足マジ勘弁
モノリスを早くやりたいぜ これ知らないとゲーム通名乗れないな...
https://goo.gl/KXPp3W まあクロスでよくネガキャンされてた車すり抜け他
ゼノブレ系ってって当たり判定に関しちゃかなりアバウトだし
その手の調整出来る人員必要そう アクションゲーならプラチナにつくらせりゃいいやん
アクションを舐めるな いくらスタッフが増えても
高橋の趣味っていう手綱があるかぎり タイトルもまだ発表されてないのにコンプ発症早すぎない? バテン3はまだですか?
その前に1と2をスイッチに移植を。 これはシナリオに高橋ががっつり関わってるわけじゃないらしい
だからメカも出ないかもよ >>10
動いてるだろすくなくても
増員前のwii、wiiU時点で2ラインはあったんだから ゼノクロ→これ
ゼノブレ2→ゼノブレ3?
だと予想される ゼノブレ3なんて発表されたら何100個ID無しスレが立つんだろうな 早くても来年度後期あたり発売になりそうだけど、ゼノコンプは続きそうだなぁ
向こうさん大好物のオタ路線じゃなく、王道西洋ファンタジーっぽい作品になりそうだがこれまた向こうさん大好物なジャンルなんだよな 漫画版ナウシカ表紙みたいな王道ファンタジーしてて良いイラストだな 来年は無理だろ…
2020年後半〜2021年だと思う >>34
モノリス新作って時点で酷いことになるだろう 手始めにクロス使ってアクションハンティングにしてみてくれんかなあ >>30
この新企画の求人は更新前
「モノリスソフトのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクト」
ってわざわざ書いてたくらいだから
いつものSFとロボアニメネタみたいなのとは違う方向性の企画にしたいんだろな
https://web.archive.org/web/20180225190509/https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/special/ たぶん東京を2ラインに増やすんじゃないか?
採用職種もやたら多いし >>46
そういううのはFF7Rに言ってあげなさい >>1
画像、どんだけ白人に憧れてんだよ
西洋猿マネしか能がないのか この程度の情報ですらコンプレックス丸出しなんだから笑える 実際発表されたら
豆大福がネガスレを過去最大級レベルで乱立、喜多島がゲロを無差別投下
キモウヨ連呼&ニダヤ大発狂でゲハ版落ちるレベルで荒れそうだな >>44
東京は長いこと大作中心の高橋班と2D中心の森住班の2ライン体制だったけど
大作2ライン体制に再編したんだな
森住が抜けたのはその切り替えのタイミングだったんだと思う >>51
ゼノブレ1も掛け声はそれぞれ印象的だけど2はスペルビア兵が頭に残るなんて思わなかったな この新作って高橋関わってるの?
若手のモノリス社員主導のプロジェクトに見えるんだけど スペルビア兵いいよなあ
偉くなるほど頭が長くなるセンス最高だよ 高橋よりも本根さんに純粋なファンタジー作って欲しい。 >>22
JRPG班もゼノクロとゼノブレで2本にして欲しいなぁ
外注の割合増やせば3ラインくらい引けると思うんだが まあアクションゲームの実績はねえし
急ごしらえチームでなんとかなるとも思えんから
あんまり期待しないでおくわ
凄い人材が入ってくる可能性でワンチャンあるけどさ >>61
イカやゼルダBotwの開発に関わってるとは言えアクション面の根幹じゃないと思うしね
任天堂開発から指導役の人がついてくれるならワンチャンあるかもって期待はしてる ファンタジーだから哲哉くんじゃないんじゃないか?
ラストで宇宙に行かないと気がすまないお方だし
後継者育てる意味合いもあるのでは ゼノクロの社長が訊くで若手がアクションやりたがってたって言ってたし高橋は関わってなさそう >>60
クソゲーリマスターしたってしょうがないだろ
サーガはやるなら1から作り直さないと こういう系統のゲーム出すと
またソニーハードファンが嫉妬してIDなしスレ立ちまくりそう 昔のSCEはこの手のRPGを結構出してたんだけどな(遠い目 あれもこれも高橋色は飽きる
ムゲフロくらい別物でもいいよ >>60
自分が絡んでない後半も含めてのリマスターなんて金つまれてもやらんだろ まだ着手から1年もたってないだろうから発売は来年後半以降かな >>57
このコンセプトアート書いた人がそのまま続投になったらまたゴキちゃんのヘイト集めるな ストーリー補完・アクション化・マルチシナリオでリメイクしたゼノクロ出してくれ >>75
この人グラビティデイズやナックのコンセプトアートもやってる
あくまで当時の新人としてみたいだけど
ゼノブレイド2→新作となるとするとモノリスにも気に入られてるんだろうね 大好きなGravity Dazeって言うからビックリしたけどメインの斎藤さんとは別の人か
可愛いキトゥンの方じゃなくて芸術的なアートの方の人か >>78
コンセプトアートだから要はこういう雰囲気のステージみたいな意識共有するためのイメージ画だな
表舞台に出ないデザイナーがいっぱいいるわけだ >>60
サーガは高橋完全監修のリメイクじゃないとなぁ 何故かアクション苦手とか経験ないとかゾーマブリンガーやディザスター
PROJECT X ZONEがなかったことにされるモノリス ゼノシリーズは高橋主体でやって欲しいけど、その他は高橋関わって欲しくないわ。物語が盛り上がるなら、そこまでSF要素は欲してない。
バテンカイトスは本根さんがディレクターやってるし、バテンみたいな神秘的なファンタジーなら高橋は一切噛まないで欲しい。 インディや外資ばかり伸びてもしょうがないんだから
和ゲーがんばらないと >>87は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:cpdR+u+W0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180515/Y3BkUit1K1cw.html?thread=all >>87はゼノブレ2スレで
この敵は曇りでしか出ないから注意しろよと間違った情報を書き込み
住人に晴れでも出ることを指摘され
普通に謝罪すればいいところを
何故か住人をゴキ扱いして逆キレしているコミュ障です 待ってたよ・・・ソーマブリンガー2だろ?
とりあえずこれほんと書き続けるつもりだけど、絶対におすそ分けプレイに対応してほしい >>92は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:yFvA+2tG0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180516/eUZ2QSsydEcw.html?thread=all ディザスターははじめのガンシューみたいなところにはまってたな 今年のE3で何か情報きてほしいな
最悪これ以外でもいいんでモノリス関連を何かしら ゼノゴミみたいなB級JRPGっぽいゲームにすんなよ いいねえ
経験者ってサードの有名どころのエッセンスが入るって所か ベックはBBスタジオというスパロボ作ってるバンナム子会社に吸収された >>112
スマホゲームウハウハで、渋谷に複合ビル建てますが何か? 自分はID:TWhK6ues0ですが無職童貞のおっさんです
普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 424万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 635万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています