【悲報】任豚、オクトパストラベラー紹介映像5月編が公開されるも誰も話題にしない..
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ストーリー重視のコンテンツが楽しみたいなら映画や小説、アニメでも見てれば良いじゃん
何で無駄に時間かかるゲームコンテンツを選ぶのか理解不能 >>133
サガフロ1のレッドみたいに、他の主人公だと仲間にならないとかなくて
どの主人公でも他の全ての主人公を仲間にできるわけで、
事実上ほとんどが共通シナリオじゃね?
わざわざ八人分、最初からプレイするメリットってあんのかな?
サガフロ1みたいに(比較的短時間で終わるから)、何回でもプレイできると
期待してただけに残念だなぁ。
予約してるし、買うけどさ。
要するに、一回やればほとんどのシナリオは追えるってことでしょ。 そもそも面倒なら5chもゲームも辞めれば楽になるよな
外でてアウトドアな趣味でもやろうぜ! どっちかというと、聖剣伝説3みたいな感じなのかな?
あれは選んだ主人公によって、ラストダンジョンが三つに分岐してたけど、
オクトパストラベラーは善悪四種類で八人だから、
4ルート分岐ってことかな?
最初と最後が違うだけで、あとは共通だろうなー。 最初は楽しみだったがBDFFのクソシステム継承してるのが分かって買う気失せた コマンド主体rpgとか正直もうタリーわ
codみたいなfps出してくれや
bo3辺りで飽きたけど、久しぶりにやりたいんじゃ 懐古に媚びたところでたいしたことはないだろうな
かといってペルソナみたいにナルシスト臭いのも勘弁してほしい
と考えてふと思ったけどガワがどんなのでもコマンド選択RPG自体がもうええわって感じだわ スイッチのニュースは起動したとき新着ニュースで見れるからなぁ
ゲームやらないゲハだからこそゴキのが早いのも納得 オクトパストラベラーの雰囲気でFF5、6リメイクしてくれないかね これ最初からスクエニ黄金期の懐古路線としてオールドゲーマー向けに作ってるのに
それ否定するならお前買う必要ねえから他行けよw 正直、このグラ、このドット絵でFF7リメイク作ったらいいのにって思う >>143
スマホ5,6はほんとひどかったな
オクトパスのグラだったなら文句なかったわ
オクトパスはゲーム内容にはあまり期待してないがグラは最初から神ゲーと決まってるから、リメイクの方向に生かして欲しいわ ただブレイブリーデフォルトとかオールドゲーマー向けっていうか、
オシャンティーなサブカル好き向けだと思う ゼノブレイド2はゲームとしては面白そうだったけどノリについていけんから買わんかったが
オクトパスは体験版触って単純につまらんかったからなぁせっかくグラはいいのに いやブレイブリーはそういう触れ込みだったのがとんだ中二ゲーだっただけだ
それでも1は見込みあったけどな
これは古き良き正しい懐古ゲーであってほしい 体験版からしてガバシナリオで
進めたらどこまで酷くなるのか見たくなったな
ゲームは詰まんなかったし動画で顛末だけ見りゃ十分 このグラのFF5や6がやりたいので
まずこれが流行ってほしいから応援する ワイはこのグラで7〜15がやりたい
割と本気でそう思ってる 体験版やった感想だと
もうちっとグラを明るくしてもいいかなって わざとなんだろうけどキャラが荒いのもちょっとね
Switchの画面が綺麗なだけに荒さが余計目立つ、低解像度なら問題なかったけど これ作ってるのブレイブリーセカンドでやらかした奴だからな
様子見するのが賢いゲーマーなんだよ 各主人公を攻略しながら全体の物語を進行させる構造? かなり珍しいな。
DQ4みたいに、物語を章で分け、各章ごとに操作キャラが変わるゲームは多い。
ただ操作キャラをプレイヤーが自由に選択できるとなると
ちょっとCSゲーでは思いつかない。 ぶっちゃけブレイブリーデフォルトの二の舞だと思ってる 相変わらずスクエニソフトのスレは
「俺はもう予約した」
「前回は駄目だったけど今回は楽しみ」
「こういうのを待ってた」
というようないつものテンプレレスで溢れかえるな
そんなにステマするのが好きなのかねえ このスレゴキブリだらけだな・・・
そんなに気になるのかね BDFFの時は外国のメディアで「こういうのにしっかり予算をつけて伸ばすべき」って言われてたんだよな
続編は……まあ…… >>172
こうやってスクエニソフトに批判的なやつを無理矢理ゴキとか豚に当てはめるやつがいるのもスクエニソフトスレの特徴だよな スクエニだから僕の考えたカッコイイシーンだけ力入れて中盤手抜きなんだろ?
買うにしても様子見安定だから情報に即食い付く意味がない >>168
オクトパスにも相変わらずパーティチャットがあるらしいから
マジでセカンドのような寒いノリにならないか不安だわ ゼルダ、ゼノブレ2という二大タンクを引き継ぐのはこれしかないな
ゴキちゃん、騒げ(笑)
オクトパスの売り上げに貢献しろ(笑) 「これでFF5作ってくれ」って毎回言われるんだよな
任天堂との付き合いとなったこのオリジナルRPG系譜は
FF5のDSリメイクを作らせない社内政治の歪みから生まれたものだからな >>180
これが本当だとしても妄想だとしても
どちらにしろユーザーの需要ガン無視してる糞企業という事に変わりないのが悲しいな
まじでこのエンジン使ってFF5,6リメイクしたらバカ売れなのに セカンドの悪夢がちらつく新作は望んでないのに 光の4戦士は浅野PとFF3、4DSのマトリックス開発で作ったからな
この系譜の出発点はマジでFF3DSだし、3、4と来てFF5リメは作らせねえになったのが丸わかり
新規に転向してやりたいことはFF5そのもののジョブチェンジしまくりRPGだった ブレイブリーデフォルトに慣れると、FF5の膨大なアビリティの中から1〜3個しか選べないシステムは耐えられないな >>181
オクトパストラベラーのゲームエンジンはUE4やで サブ職業を選べる以外、体験版でプレイした範囲のキャラクター別紹介
主人公以外の物語も見れるのは教えてくれるけど、何で主人公を選ぶ必要があるのかは解らない
PT画面に鍵マーク付いてるし、主人公には大切な何かはあるのだろうけど
善と悪は 僕にこの手を汚せというのか みたいな選択になるか等の情報なし
MAPも体験版の放置画面で流れた範囲で、既存情報の詳細説明してるイメージ
早く買って確かめたい。楽しみ 体験版でのユーザーからの意見をフィードバックしてます、と
動画でも言ってるが、具体的にどれぐらい反映してるのか
もっと説明してほしいな。
戦闘やらロードやらマップやらについての不満については、
動画内で言及してたと思うが。 >>178
ブースト溜めて技使うだけ
ほんまおもんないで
動画じゃ他要素あります体験版では解禁してません
って言ってるけどベースの戦闘がおもしろくないんだから
どうにもならない気がする
そして技の固有ドットアクションが全然ない
手抜き過ぎ >>188
20年以上前の自社製品に負けてるのがヤバいな
あとはARPGだから単純比較出来ないが聖剣3あたりのドットにすら負けてる まあドットグラが懐古勢にうけてBDFF以上に売れて成功するなら良いけど
個人的には今のしょぼいドットアニメーションの出来ならBDFF系統のグラフィックの方向性にして欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています