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日本一ソフトウェア「『嘘つき姫と盲目王子』は5〜6人くらいで作っている」
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0003名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 17:46:28.74ID:8VVh+cXN0
人員を最低限にして低予算丸出しのインディを定価7538円(6980円+税)でぼったくってたら全然売れなくてもそら大儲けだわな
どっかと買取保証契約さえ結べれば
0005名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 17:47:37.34ID:w3oj9Ibud
インディー規模でやるのに価格はフルプライスなんてやってるからインディーに負けるんやで
0006名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 17:47:55.16ID:BQxau3q+0
絶望的な中小企業だな

というよりもよくここに就職する気になったな
0007名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 17:50:13.85ID:QTkqsgr30
嘘つきSONYと盲目信者って名前でコンパイルハートが作ればいいわけだな
0008名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 17:50:38.11ID:zj7MMUsTr
日本一の他の社内インディも人数割り振り最低限にして爆死してもいいようにケチりまくってそう
0013名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 17:58:55.43ID:V7jlXjX6x
日本一って業界最低水準の給与だから
400万×6人+外注への支払い

制作費4000万もかかってなさそう
0014名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:01:53.79ID:er4IYzwIp
実際日本一クラスの会社で、開発部門の人月単価いくらなのかな?
0016名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:04:30.67ID:GyAYZbhb0
3000円/本取り分だとしてペイラインは二万以下あとは利益。これは堅実だな
0017名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:07:01.92ID:xxdRnFPd0
ヨコオタロウがこのゲームに凄く期待しているって呟いていた
0018名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:09:43.30ID:tM3GYhhba
正社員って雇うのに給料の倍ぐらいのコストかかるんだったかな
0019名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:11:31.22ID:BlgZR2mM0
クラベが期待してるやつじゃん

それにしても夜回りからして日本一は値段たけーんだよ
海外ではセールの時5ドルで売ってたくせに国内だと6000円だっけ?アホかw
0023名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:22:08.43ID:IZduNIzJD
>>7
>嘘つきSONYと盲目信者って名前でコンパイルハートが作ればいいわけだな

俺は評価する。
0024名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:26:53.02ID:FGVmUt5L0
これをフルプライスで売るってのがなぁ・・
ガールバンドゲーもそうだけど最初から2000円くらいで売れや
0025名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:29:53.50ID:BW637+kQr
これこそがハード性能進化における正しい恩恵だろう
「旧世代レベルのソフトなら極小リソースで作れてしまう」
もっとセンス勝負、アイデア勝負の野心的ソフトが作られるべき
0026名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:30:52.93ID:cLxH2gmGp
うーむ
2000円で売って利益でるならやるんでないの
0028名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:32:25.31ID:C1wdjVjo0
それで宣伝にいくら使ってるんだろう
日本のゲーム業界はおかしい
0029名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:32:33.10ID:cLxH2gmGp
>>25
日本一はなんだかんだで
日本一アイデア勝負してると思う
新作バンバンだすし、そこそこ面白いし

だが売り方や宣伝が下手すぎる
もう少し頑張ってほしい
0030名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:34:24.86ID:1Bwx0gnd0
気になるけど高いからたぶん買わん
もう1000円くらい下げられるやろ
0032名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:35:16.29ID:OJOJumtfa
高いと思うやつは安くなるまでずっと待ってればいいだろ
俺は少しでも早くやりたいし、ネタバレされたくないから発売日に買うよ
0034名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:36:55.62ID:N2+lLH9Z0
>>29
個人的感想だと日本一は子会社がまるっと作ってたりするから一概に評価していいのか分からぬ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:37:23.93ID:cLxH2gmGp
ボリュームがなあればいいが
幼女シリーズはハズレないから期待はできる

まぁお前らが面白いゲーム作っても買わないのが悪いや
いつも同じメージャタイトルの糞ゲーばっか買いやがって
0036名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:38:14.93ID:c3aDOOse0
売る気の無い値段だな
これ買うなら他の手頃なインディ3つ4つ買うわ
0037名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:38:23.70ID:SFb4/EZrM
>>1
138000x6人で何ヵ月?
しかし、こんなもんでゲーム作れちゃうのか?
0038名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:39:01.55ID:IZduNIzJD
出来はどうあれ、
新規のタイトルで勝負し続ける姿勢は評価できる。
続編地獄の会社には見習ってもらいたいくらいだ。
0039名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:39:13.03ID:QGXcwb9L0
ニッチなところを付いて他の大衆向けゲームにはない希少価値で客単価を上げて収益を出す
この低予算高価格で他にないゲームを作っていくのが和ゲーの生き残る道だな
0041名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:40:50.36ID:A4Uz2PpF0
プラチナ稲葉の話では大手AAAの方が狂ってるらしいけどね
300万売って赤字になるようなゲームの方がおかしい訳で
0043名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:43:03.55ID:GyAYZbhb0
宣伝広告費もそこまでかかってないでしょ。ゲームメディアにでるのはPR記事以外、基本金かからないはずだ
高いっていって買わない奴を安くして拾うより、フルプライスのまま売る、その後セールするってやり方が良いんだろうね
0044名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:44:07.07ID:cLxH2gmGp
日本一はもっと社員大事にしろ
魔女とルフランのDが日本一にいなくなるなんてありえないだろ
0045名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:45:59.64ID:/g5fdjBS0
これくらいの人数のほうが作家の個性溢れるとんがったゲームができるよ
人数が増えれば増えるほど失敗できない&みんなの意見取り入れてるうちに才能が平均化されてあたりまえの物しか出なくなるから。

ゲーム業界から天才が出なくなったのは大人数でしかゲーム作れなくなったからだもの。
秀才の寄せ集めでゲーム作ってるのが今のダメになったゲーム業界。
グラしか進化しなくなってあたりまえ。秀才&大人数で確実に作れるのはグラだけだからね。

もっとも日本一に天才がいるかどうかは知らんが
0046名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:46:34.30ID:Fd8XDF5pa
今まで少数でやっても具体的に言わないから誤魔化せてたのに、いざ言ってしまうと買う気無くす人が増えるだけでは
0052名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 18:52:45.08ID:/g5fdjBS0
テトリスを生み出したければ、ゲーム会社各社は社内に少人数のチームをいくつか抱えておいたほうがいい。
技術的な天才は大人数チームに混ぜてもいいが、アイデア的な天才は大人数のチームに混ぜるな。埋もれて消えるから。
0057名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:19:16.73ID:rPO74mRIa
ガンホーのドクロそっくりなゲーム
というかパクってるかな
0058名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:22:32.40ID:+lBngfpzd
もっと安くして、もっとたくさんの人に遊んでもらえるように働きかければ、また違う影響が出ると思うんだけどな
0060名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:26:59.99ID:ZMjNFqre0
2〜3000円くらいにして沢山の人に触れてもらった方がいいと思うけどなぁ
こんなことしてたらユーザーに認識すらされなくなるぞ
0061名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:27:09.34ID:RwB7Cf8Er
都道府県別平均年収ランキング:27位
岐阜県(27社中)

日本一は岐阜県の上場会社で一番の薄給らしい
0063名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:32:52.40ID:VASTrs/m0
インディでフルプライスなら他のインディゲームに金回すわ
0064名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:33:49.94ID:QKnIFbPWM
値段はアレだけど突撃するぜストーリーがウンコだったらゲハでグチらせてもらう
0067名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:49:25.39ID:ArZ3RKoj0
少人数でも低予算でも面白ければ良いんだけど
これをフルプライスで買おうとは死んでも思わない
海外インディーで2000円程度でもっとクオリティの高いの沢山あるしな
0068名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:51:02.41ID:0D5TzkB4M
元psw四天王のゲームとか5000円が上限だわな
一度も買ったことないけどw
0069名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:52:24.12ID:Eqf7yBFp0
プリンセスは金の亡者も、いつの間にかeshopに入ってて
しかもフルプラで驚いたわ
0070名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 19:56:18.95ID:BW637+kQr
値段はコストではなく商品価値で決まる
新品初回限定版が980円で「まだ高い」と言われるどっかの15を見ればわかるだろ
0073名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 20:03:46.14ID:EJYYA3qq0
ほとぼりが冷めたからまた海賊版ソフトで開発してそう
0074名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 20:15:14.38ID:BW637+kQr
>>72
はあ?
だから「値段は中身の価値次第」で合ってるだろが
このゲームはアンチに売り込もうとしてるのかよ?
アホじゃねーの
0075名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 20:36:24.33ID:vN1KZOZZp
自分からぼったくりだって宣伝してるの?
0078名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 21:28:56.58ID:DNX9o7pgr
>>76
日本一ソフトウェアの平均年収は400万円以下やぞ
0079名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 21:32:14.57ID:cLxH2gmGp
別に開発人数が少ないからって値段を下げる理由にならないだろ
昔の作品は人数が少ないけど基本フルプライスだろ
だから値段下げるには開発人数よりは開発費とか宣伝費とか他の要素じゃない
0080名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 21:33:43.08ID:oNSWY4yn0
1人500万として年2500〜3000万くらい
1年で作っても7000本とか8000本とか売れないと赤字のような気もするけどマルチでなんとかって感じか
0081名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 21:34:15.75ID:FiVNnQQl0
スイッチのソフトでやたら高いと思うのは
スペランカー、洞窟物語、ラビラビ の3つかな

タートルポップはレビューが少なすぎてよくわからんし
0082名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 21:36:10.78ID:0D5TzkB4M
一万本は小売に押し付けて完了だろ
あと日本一は海賊ソフトに低賃金で離反された会社だぞ
まぁ離反先もくそ会社なんだが
0083名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 21:57:49.88ID:VrP8GE+X0
>>48
海外AAAタイトルって言われてるのはかなりそうらしい
タイトルによっては倍どころじゃ済まなかったのもあるとか
0085名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 22:26:06.78ID:xWQTisqN0
これ事前の注目度は今までの同系シリーズと比べてかなり高めだと思う
エロじゃない一次創作寄りの同人勢に受けてるしなんちゃって意識高い系向けに志方あきこを起用してPV作ってるし
そのPVが日本一の会社規模からしたら信じられん程の57万再生行ってる
夜廻シリーズや魔女シリーズの5万越えは無いと思うけど万越えでペイラインクリアはあるかも分からん
0086名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 22:52:04.00ID:t0nUBohVp
普段、日本一に反応しない層が反応してるな、身の回りでも。
とはいえ、その層はまだSwitchもPs4も買ってないと思うけど。
0087名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 22:55:50.58ID:OSv1pJUi0
これくらいの規模のもんでもいいんだよね
数十人、はたまた100人以上とかのスタッフで4年も5年かけてつくるなんてもうやめとけっての
異常だ
0089名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 23:09:59.87ID:hZbFARrDx
ゴキは頑張って買おうぜ
四天王を任天堂に取られたくないだろ?
0090名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 23:43:58.37ID:5REiSdXs0
作業能率のいい人間が5〜6人集まって作ってるだけでしょ
0091名無しさん必死だな
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2018/05/15(火) 23:51:49.87ID:J7OdFKqs0
素材の質はインディより良いのかもしれんが
それだけでフルプラはキツいな
0092名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 00:13:23.05ID:Cmr54R3ra
インディー並みにしろとは言わんが
あと1000円安くできんのか
0093名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 01:29:41.05ID:ceJLdZkj0
DL専用で3k円で出す方が売れたと思う
0095名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 01:59:52.14ID:Nc/CRM/O0
良い雰囲気ではあるけど、インディーでもっとクオリティの高いのが1500円とかで売ってるの見た後だとなあ
定価7千円て……
0096名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 03:06:42.58ID:9mfo/Whr0
でも今回他の幼女系よりお金かかってそうな気はする絵がリッチ
0098名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 03:38:15.78ID:wVhxvCC80
アサクリオリジンズみたいに2000人で作ってるゲームと値段がそんなに変わらないのがな
0099名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 03:39:46.28ID:3CGvuGMW0
インディ枠で売ってくれよ
日本一はゲームの規模に対して価格が高すぎるんだよ
0100名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 04:37:32.33ID:uvOYmPGI0
しかし余計なお世話かもしれんが、この作品は今の時代によくこんなタイトルで通ったもんだな。
盲目のキャラを誘導するという設定に加えてタイトルにまではっきり「盲目」と入ってるって。
自分はそういう差別表現とかうるさいわけではないので別にいいんだが、
客観的に見てこういうのにぎゃーぎゃーとクレームをつけたがる連中がいるんじゃないのか。
それとも最近はそういった言葉狩りとかはおとなしくなってきてるのかな。

それにしても最近はハードもソフトも技術力が進歩しつつフォトリアル至上主義がまかり通るようになっている中で、
こういうおしゃれな絵本的2Dグラフィックの作品が出るのはいいことだと思うね。
グラフィックに変な凝り方をしてないから製作スタッフも少なくてすんでるんだろう。
3Dフォトリアル万歳な海外の業界からは時代遅れのショボグラ手抜き作品みたいに見られてるかもしれんけど。
内容的なボリュームとかは知らんから、値段が相応なものなのかはわからんが、
CGとか技術的にすごいことやってないから、コストがかかってないから安くないとだめってことはないだろ。
まぁ7000円となると、あと1000か2000円は安くしろってのはわからんでもないけど。
0101名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 04:40:18.01ID:wVhxvCC80
設定によるでしょ
このストーリーは狼が引っ掻いて失明させてしまったからそれを治すため旅に出るのが目的だしさ
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