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0001名無しさん必死だな (初段) (ワッチョイWW 115c-+6GU [60.73.41.210 [上級国民]])
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2018/05/15(火) 23:36:19.31ID:onMNaMNl0
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0547名無しさん必死だな (スププ Sd4a-eQAE [49.96.17.48])
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2018/05/16(水) 03:01:43.81ID:H5tCys9sd
鍵ってクラナドだけの一発屋なのによく存続出来てるよな
裏でなんか悪い事でもやってんのかな(´・ω・`)
0551名無しさん必死だな (ラクッペ MM0d-Nca8 [110.165.207.16])
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2018/05/16(水) 03:07:00.84ID:8S03De98M
猛勉強して現役で阪大受かっとけば良かったと後悔する
→高卒でも良かったと開き直る
→モチベが下がって身の回りの事がどうでも良くなる
→でも、部屋の掃除や仕事はやらないといけない
→そういうのは済ませて、その他の拘りは無くなる
→楽に日々の生活が送れる←今ここ
0569名無しさん必死だな (スププ Sd4a-eQAE [49.96.17.48])
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2018/05/16(水) 03:25:54.48ID:H5tCys9sd
原点回帰で大成功した作品FF9
古き良きで大成功した作品無し
あとはわかるな?(´・ω・`)
0572名無しさん必死だな (ワッチョイ 0a29-k37M [163.58.192.57])
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2018/05/16(水) 03:28:05.10ID:MPolX4gW0
古いもので新しいモノよりいいものなんてない。ゼロといっていい
バイオリンでめちゃ有名で高いストラティバリウス?とか言うのだってあれはただの骨とう品としての値段
音はその辺に売ってる工場で生産された安物のバイオリンのが圧倒的に優れているんだとか(´・ω・`)
0576名無しさん必死だな (ワッチョイ 0a29-k37M [163.58.192.57])
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2018/05/16(水) 03:31:48.99ID:MPolX4gW0
私は基本古いモノを否定する。その根幹にはFF2があるのかもしれない
FF2でミンウが命と引き換えにゲットしたアルテマ。古代の超魔法。それがあまりにもしょぼすぎた
追い打ちとなったのが開発者の「古代魔法が強いわけなんてないだろバーカwwwwwww」
って言ったと言われるインタビュー記事(´・ω・`)
0583名無しさん必死だな (ワッチョイ 192a-bFqk [122.20.34.51])
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2018/05/16(水) 03:43:32.76ID:rusS2khX0
今存在する創作物のほとんどの原点はパクリなんだよね
0584名無しさん必死だな (ワッチョイ 2664-Iyo3 [153.205.147.65])
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2018/05/16(水) 03:45:51.60ID:6oz9sAUI0
原点回帰ってのは原点をロストした人たちがやる行為なんだよなあ
ゲーム制作においてはそれは重要な人材の喪失と同義なわけで
もちろんロストしてるから探したって原点に帰れる可能性は極めて低いんだよ(´・ω・`)
0588名無しさん必死だな (ワッチョイ 49d3-bFqk [106.167.115.204])
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2018/05/16(水) 03:47:54.21ID:SN1GOPPB0
スタジオゼロの原点回帰って、TRPGファクトリーとかオクトパスみたいな90年代ゲー焼き増しとはまた違った意味合いでしょ
作品の質よりはいつ世に出てくるのか分からないってのが心配だわ(´・ω・`)
0592名無しさん必死だな (ワッチョイ 192a-bFqk [122.20.34.51])
垢版 |
2018/05/16(水) 03:55:35.63ID:rusS2khX0
人類の原点はサルだからサルゲー出せ
0598名無しさん必死だな (ワッチョイ 8d4d-bFqk [118.104.34.107])
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2018/05/16(水) 03:59:31.81ID:k7kz26Qa0
そういやジャパンスタジオが雑誌の年始の抱負の記事でヒント言うだけですぐバレるタイトルを作ってるみたいなこと言ってた憶えがあるけどサルゲッチュ新作かなぁって思ってる(´・ω・`)
0617名無しさん必死だな (ワッチョイ e558-uCfO [14.11.130.160])
垢版 |
2018/05/16(水) 04:16:44.52ID:wZv9moZd0
最近のゲームは、難しいと思いませんか?

ゲームシステムが複雑過ぎだったり。
覚えなければならないことがたくさんあったり。
やっとボスを倒しても、裏ボスがメチャクチャ強かったり。
ゲームを全てクリアするのに、100時間以上も必要だったり。

結局そのゲームを区切り良く、すっきりした気分で終わらせることができなかった……、
そんな経験を持つプレイヤーは少なくないと思います。中途半端な形でゲームを終わらせてしまうと、心の中にもやもやとしたものが残ってしまうことでしょう。
また、あまたの試練を乗り越えてそのゲームを完全クリアしたとしても、それをもう一度最初からやってみたいと思えるでしょうか?
クリア後に『ああ、やっと終わったか。疲れるゲームだったなぁ』と感じて、もう二度と起動しないゲームもあるでしょう。

だから私たちは、以下の3つのコンセプトでゲームを作ることにしました。
1つ、ルールはわかりやすくシンプルに。
2つ、小難しい話や鬱展開にはならず。
3つ、誰でも満足感を持ってクリアできる難易度で。

全てのプレイヤーが途中で投げ出すことなく、『あぁ、おもしろかった』という思いを抱いたままでゲームを終えていただけるようにするのが、
このシミュレーションRPG『古き良き時代の冒険譚』の目標です。
さらに言えば、クリアした後に『もう一度最初からやってみようかな』と思っていただければ、至高の幸いです。

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https://i.ytimg.com/vi/wpGEFG9WtF0/maxresdefault.jpg

ゲームをプレイするのが億劫(おっくう)だと感じているあなたに、やっていただきたいゲームです。
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