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1-2-Switchとかダンボールとか色々(´・ω・`) mateで避難所て開けなくなったの?(´・ω・`) 昔のRPGと今とで何が決定的に違うかって
それは昔は堀井の成功で作家畑の人間が一攫千金夢見て
ごろごろゲーム業界に来た事だよ 今はラノベに行っちゃって一人もいない(´・ω・`) 原点回帰で大成功した作品FF9
古き良きで大成功した作品無し
あとはわかるな?(´・ω・`) >>570
あれ…?おかしいな(´・ω・`)
すいませんけどURLもらえませんか 古いもので新しいモノよりいいものなんてない。ゼロといっていい
バイオリンでめちゃ有名で高いストラティバリウス?とか言うのだってあれはただの骨とう品としての値段
音はその辺に売ってる工場で生産された安物のバイオリンのが圧倒的に優れているんだとか(´・ω・`) >>573
見れました!ありがとうございます(´・ω・`) >>572
小説と映画とゲームは制作方法が後世に伝承されないから
簡単に起こるよ(´・ω・`) 私は基本古いモノを否定する。その根幹にはFF2があるのかもしれない
FF2でミンウが命と引き換えにゲットしたアルテマ。古代の超魔法。それがあまりにもしょぼすぎた
追い打ちとなったのが開発者の「古代魔法が強いわけなんてないだろバーカwwwwwww」
って言ったと言われるインタビュー記事(´・ω・`) >>569
FF9大失敗でしょ
まさに「原点回帰(原点回帰するとは言ってない)」を印象づけてるし(´・ω・`) 設計図があって材料も判明してるような工業製品の楽器とエンタメ作品の新旧の質を一緒にしちゃダメでしょ(´・ω・`) アニメに関しちゃ古い物に良い物多いけどね(´・ω・`) 原点回帰は地雷臭するからアトラスのアレも心配(´・ω・`) ゲームのリメイクが成功するのは
コンセプトデザインやゲームデザインした人が残ってるパターン
失敗するのは全くの別人たちがリメイクを手がけた時(´・ω・`) 今存在する創作物のほとんどの原点はパクリなんだよね 原点回帰ってのは原点をロストした人たちがやる行為なんだよなあ
ゲーム制作においてはそれは重要な人材の喪失と同義なわけで
もちろんロストしてるから探したって原点に帰れる可能性は極めて低いんだよ(´・ω・`) 何で神話はパクってもいいの?
神話作った人から抗議こないの?(´・ω・`) 逆に最近ので後に原点と言われるようになる創作物って何があるかな?(´・ω・`) スタジオゼロの原点回帰って、TRPGファクトリーとかオクトパスみたいな90年代ゲー焼き増しとはまた違った意味合いでしょ
作品の質よりはいつ世に出てくるのか分からないってのが心配だわ(´・ω・`) 速報でガンダムの話題が多いのはそれが最初にして原点だからだと思う(´・ω・`) >>516
原作から入った豚には気に食わないらしいねZero(´・ω・`) インタビュー追えば橋野の言ってる原点回帰は他とは違う独自のやり方でやってるって分かるもんだけど
まぁ肝心のゲーム映像がまだ出てないから何とも言えないけどな(´・ω・`) >>591
仮にCozy岡田や鈴木大明神やらを再召喚する根回しをしてるなら
原点回帰が成功する可能性は高いだろうね
それが面白いかは別だけど(´・ω・`) ばざーるでござーるばざーるでござーる(´・ω・`) そういやジャパンスタジオが雑誌の年始の抱負の記事でヒント言うだけですぐバレるタイトルを作ってるみたいなこと言ってた憶えがあるけどサルゲッチュ新作かなぁって思ってる(´・ω・`) >>586
キライじゃないぜ とか GTO とか 家なき子1・2とか良く観たよね?(´・ω・`) テオ最小金冠まだなのにビッグマスタークラウン取れた。全部埋めなくてもいいのか(´・ω・`) >>602
そりゃビッグの方だからな(´・ω・`) >>603
あ、そっか最小は別か。俺アホやん(´・ω・`) メタルマックスの賞金首砲撃バグ直されるらしいからその前に炎神厳選やらないと(´・ω・`) 東方の幻想郷ディフェンダーズ凄いね(´・ω・`)
二千円なのにフルボイスでグラフィックも綺麗だし中身も面白い
日本一も見習って >>607
逝かないで僕を置いてかないで(´;ω;`) スクエニの古き良きRPG系は普通にフルプライスなのもアレやな(´・ω・`) 最近のゲームは、難しいと思いませんか?
ゲームシステムが複雑過ぎだったり。
覚えなければならないことがたくさんあったり。
やっとボスを倒しても、裏ボスがメチャクチャ強かったり。
ゲームを全てクリアするのに、100時間以上も必要だったり。
結局そのゲームを区切り良く、すっきりした気分で終わらせることができなかった……、
そんな経験を持つプレイヤーは少なくないと思います。中途半端な形でゲームを終わらせてしまうと、心の中にもやもやとしたものが残ってしまうことでしょう。
また、あまたの試練を乗り越えてそのゲームを完全クリアしたとしても、それをもう一度最初からやってみたいと思えるでしょうか?
クリア後に『ああ、やっと終わったか。疲れるゲームだったなぁ』と感じて、もう二度と起動しないゲームもあるでしょう。
だから私たちは、以下の3つのコンセプトでゲームを作ることにしました。
1つ、ルールはわかりやすくシンプルに。
2つ、小難しい話や鬱展開にはならず。
3つ、誰でも満足感を持ってクリアできる難易度で。
全てのプレイヤーが途中で投げ出すことなく、『あぁ、おもしろかった』という思いを抱いたままでゲームを終えていただけるようにするのが、
このシミュレーションRPG『古き良き時代の冒険譚』の目標です。
さらに言えば、クリアした後に『もう一度最初からやってみようかな』と思っていただければ、至高の幸いです。
https://apollo2.dl.playstation.net/cdn/JP0055/CUSA05207_00/FREE_CONTENTRH1ka0UgbcNe8JqAdEUE/2.jpg
https://i.ytimg.com/vi/wpGEFG9WtF0/maxresdefault.jpg
ゲームをプレイするのが億劫(おっくう)だと感じているあなたに、やっていただきたいゲームです。 スクエニの古き良きRPGはどうして音源にも拘らないの?
古きよきゲーム目指すならピアノだけの曲よりFM音源で作った曲のほうがいいと思うんだが(´・ω・`) メタルマックス地味に楽しいと思うの俺だけ?(´・ω・`)
セックスセックス(´・ω・`) >>594
調べたらいっぱい出てて驚く(´・ω・`)
PS1 サルゲッチュ 1999年6月
PS2 ピポサル2001 2001年7月
PS2 サルゲッチュ2 2002年7月
PS2 ガチャメカスタジアム サルバト〜レ 2004年7月
PS2 サルアイトーイ大騒ぎ! 2004年8月発売
PSP ピポサルアカデミ〜ア 2004年12月
PSP サルゲッチュP! 2005年3月
PS2 サルゲッチュ3 2005年7月
PSP ピポサルアカデミ〜ア2 2005年12月
PS2 サルゲッチュ ミリオンモンキーズ 2006年7月
PSP サルゲッチュ ピポサルレーサー 2006年12月
PSP サルゲッチュ サルサル大作戦 2007年7月
PSP サルゲッチュ ピポサル戦記 2009年3月
PS3 フリフリ!サルゲッチュ 2010年12月
携帯 みんなでサルゲッチュ 2011年6月(2013年終了) >>493
月姫とfateは社長が描いてるんだっけ
まほよとかそんなに温かみ感じないからあの絵がいいけどな エロゲっぽい絵だし サルゲッチュは2以降
ほとんど宣伝をせずに爆死する
更に宣伝費用を減らされて爆死するを繰り返してた気がする(´・ω・`) ジャパンスタジオなら本当にナック3作りそうだから困る >>621
なんだかんだでやりこんじゃうね
3周目に最強戦車使えちゃうのはちょっと残念な所だけど(´・ω・`) 良スパッツゲーだったのは2だっけ?3だっけ?(´・ω・`) DJMAXさぁ
DS4持たないで下に置いてプレイしてるかキーボードでやってるんだろ?
通常通り両手で持って左右の親指で6ボタンやって見ろっちゅうのっ!!!
出来ねーだろ?あああああんっ!出来ねーだろおおおおおいおいいおおおおおおおおおwwwwww
作った奴等はバカだろ(´;ω;`) KNACK3ではないけどまた似たような誰に向けて作ってるのか分からんゲームを出しそう(´・ω・`) 月姫 ひぐらし 東方 かんこれ(赤城とか)
同人の定番作品ってアニメや2次創作から入ると原作絵でビビるよね
特に東方とひぐらしはヤバいというかあれで人気出せたことに逆に感心する(´・ω・`) >>617
1つ、ルールは複雑怪奇。2つ、やたら難解で鬱展開。3つ、最初のボスで4割の人間が挫ける
あるよ、そんなRPG。ブラッドボーン(´・ω・`) Zenfone5Zメタクソ安いんですけど(´・ω・`)
HTCが台湾と同発か1ヶ月遅れくらいでU12出してくんなきゃ
買っちゃいそう…(´・ω・`) >>633
今度は御菓子のステージに可愛いゆるキャラで散らばった御菓子を吸収しパワーupして悪い大人達を倒す冒険だよ(´・ω・`) 自分が良い物作れたって本当に思ったなら人間の感性なんてそんなに特別じゃないからそれなりの人数にウケる
ウケなかったなら作者が自分に甘いだけってのはぼくの恩師の言(´・ω・`) デブ「コンビニは俺の冷蔵庫」
コレマジで名言だと思うわ 去年ジャパンスタジオの偉い人が言ってた事
http://jp.ign.com/sony-playstation/15261/feature/ign-firstjapan
ベッカー氏いわく、JAPANスタジオはその文化を守りクリエーター主導のゲーム制作を続けることに成功した一方、
他のスタジオと比較して新しいツールの導入には遅れ気味だったと言う。
「JAPANスタジオは才能に溢れていますが、なぜかテクノロジーの面ではPS2、PS3時代から既に遅れをとっていたように思います。
JAPANスタジオの制作タイトル数はさほど多くありませんでしたから、PS4では、テクノロジー面の再構築に力を入れています」
ベッカー氏は特定のプロジェクト名を挙げなかったものの、新しいテクノロジーを用いた数多くのゲームについて示唆した。
「これ以上詳細をお伝えするのは控えますが、『GRAVITY DAZE 2』や『人喰いの大鷲トリコ』の完成で、
JAPANスタジオは大きな偉業を達成しました。そしてやっと、新しい事を始められるような気がしています。」
ベッカー氏はこう続ける。「『KNACK 2』の完成も近づき、スタジオ内のチームに時間ができましたので、
いくつか新作に取り掛かろうと思っているところです」
ナック2が完成してからいろいろ動き出したっぽいな(´・ω・`) >>641
いい言葉ですね(´・ω・`)
僕の言葉として他所で使わせてもらいます ジャパンスタジオは誰得ゲー作る傾向にあるから
ナック3作るのも必然なのだ(´・ω・`) 該当する項目がいくつあるか、数えてみましょ う。
めまいや耳鳴りのするときが多い
または立ちくらみをよく起こす
胸が締め付けられる感じがするまたは胸がザワザワする感じが時々ある
心臓がいきなり早くなったり、脈拍が飛ぶ ようなことがある
息苦しくなるときがある
夏でも手足か冷えるときがある
胃の調子が悪いときが多い
よく下痢や便秘をするまたは便秘と下痢 を繰り返す
肩こりや腰痛がなかなか治らない
手足がダルイ時が多い
顔だけ汗をかくまたは手足だけ汗をかく
朝、起きる時に疲労を感じる
気候の変化に弱い
やけにまぶしく感じる時がある
寝ても寝ても寝たりない
怖い夢をよく見る、または金縛りにあう
風邪でもないのに咳がよく出る
食べ物を飲み込みつらい時かある、喉に違 和感がある
呂律が回らない時がある
0−1個 自律神経に狂いはなさそうです
2−3自律神経に負担が掛かっているかもしれません。
4−6個 自律神経失調症になりかけているか もしれません
7個以上 すぐに休養を取り、できるだけ早 く専門家に相談しましょう ジャパンスタジオ解体してその資金をノーティやゲリラに回せや >>641
めんどくさいから適当でいいかと思いながら作ったモノがウケた場合どうすればいいんです?(´・ω・`) ガンパレードマーチとか今こそ復活しやすい気がするけど
芝村は刀剣やってるし無理かなあ・・・(´・ω・`) >>653
僕は糖質制限ですね
1ヶ月糖質40グラムで過ごしました(´・ω・`) ジャパンスタジオ解体しろとは思わないけど、ジャパンスタジオが海外の買収されたスタジオだったらとっくにスタジオ閉鎖されてるんだろうな(´・ω・`)
ジッパーとかエボリューションスタジオみたいに >>652
ケイブの新作ソシャゲもやってるしな(´・ω・`) >>654
俺も制限やったけどゴハン派からパン派に切り替わった FF13が発表される夢を見ました。これは来ますね( ´・ω・`) GI値的にはパンも白米もほとんど一緒じゃなかったっけ(´・ω・`) デモンズ、ダクソでゲーム界に地味に影響与えたもの
パリィ クリフBのコンセプトアート面白いな(´・ω・`)
ゾイドだったりなんちゃって和風だったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています