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そりゃビッグの方だからな(´・ω・`) >>603
あ、そっか最小は別か。俺アホやん(´・ω・`) メタルマックスの賞金首砲撃バグ直されるらしいからその前に炎神厳選やらないと(´・ω・`) 東方の幻想郷ディフェンダーズ凄いね(´・ω・`)
二千円なのにフルボイスでグラフィックも綺麗だし中身も面白い
日本一も見習って >>607
逝かないで僕を置いてかないで(´;ω;`) スクエニの古き良きRPG系は普通にフルプライスなのもアレやな(´・ω・`) 最近のゲームは、難しいと思いませんか?
ゲームシステムが複雑過ぎだったり。
覚えなければならないことがたくさんあったり。
やっとボスを倒しても、裏ボスがメチャクチャ強かったり。
ゲームを全てクリアするのに、100時間以上も必要だったり。
結局そのゲームを区切り良く、すっきりした気分で終わらせることができなかった……、
そんな経験を持つプレイヤーは少なくないと思います。中途半端な形でゲームを終わらせてしまうと、心の中にもやもやとしたものが残ってしまうことでしょう。
また、あまたの試練を乗り越えてそのゲームを完全クリアしたとしても、それをもう一度最初からやってみたいと思えるでしょうか?
クリア後に『ああ、やっと終わったか。疲れるゲームだったなぁ』と感じて、もう二度と起動しないゲームもあるでしょう。
だから私たちは、以下の3つのコンセプトでゲームを作ることにしました。
1つ、ルールはわかりやすくシンプルに。
2つ、小難しい話や鬱展開にはならず。
3つ、誰でも満足感を持ってクリアできる難易度で。
全てのプレイヤーが途中で投げ出すことなく、『あぁ、おもしろかった』という思いを抱いたままでゲームを終えていただけるようにするのが、
このシミュレーションRPG『古き良き時代の冒険譚』の目標です。
さらに言えば、クリアした後に『もう一度最初からやってみようかな』と思っていただければ、至高の幸いです。
https://apollo2.dl.playstation.net/cdn/JP0055/CUSA05207_00/FREE_CONTENTRH1ka0UgbcNe8JqAdEUE/2.jpg
https://i.ytimg.com/vi/wpGEFG9WtF0/maxresdefault.jpg
ゲームをプレイするのが億劫(おっくう)だと感じているあなたに、やっていただきたいゲームです。 スクエニの古き良きRPGはどうして音源にも拘らないの?
古きよきゲーム目指すならピアノだけの曲よりFM音源で作った曲のほうがいいと思うんだが(´・ω・`) メタルマックス地味に楽しいと思うの俺だけ?(´・ω・`)
セックスセックス(´・ω・`) >>594
調べたらいっぱい出てて驚く(´・ω・`)
PS1 サルゲッチュ 1999年6月
PS2 ピポサル2001 2001年7月
PS2 サルゲッチュ2 2002年7月
PS2 ガチャメカスタジアム サルバト〜レ 2004年7月
PS2 サルアイトーイ大騒ぎ! 2004年8月発売
PSP ピポサルアカデミ〜ア 2004年12月
PSP サルゲッチュP! 2005年3月
PS2 サルゲッチュ3 2005年7月
PSP ピポサルアカデミ〜ア2 2005年12月
PS2 サルゲッチュ ミリオンモンキーズ 2006年7月
PSP サルゲッチュ ピポサルレーサー 2006年12月
PSP サルゲッチュ サルサル大作戦 2007年7月
PSP サルゲッチュ ピポサル戦記 2009年3月
PS3 フリフリ!サルゲッチュ 2010年12月
携帯 みんなでサルゲッチュ 2011年6月(2013年終了) >>493
月姫とfateは社長が描いてるんだっけ
まほよとかそんなに温かみ感じないからあの絵がいいけどな エロゲっぽい絵だし サルゲッチュは2以降
ほとんど宣伝をせずに爆死する
更に宣伝費用を減らされて爆死するを繰り返してた気がする(´・ω・`) ジャパンスタジオなら本当にナック3作りそうだから困る >>621
なんだかんだでやりこんじゃうね
3周目に最強戦車使えちゃうのはちょっと残念な所だけど(´・ω・`) 良スパッツゲーだったのは2だっけ?3だっけ?(´・ω・`) DJMAXさぁ
DS4持たないで下に置いてプレイしてるかキーボードでやってるんだろ?
通常通り両手で持って左右の親指で6ボタンやって見ろっちゅうのっ!!!
出来ねーだろ?あああああんっ!出来ねーだろおおおおおいおいいおおおおおおおおおwwwwww
作った奴等はバカだろ(´;ω;`) KNACK3ではないけどまた似たような誰に向けて作ってるのか分からんゲームを出しそう(´・ω・`) 月姫 ひぐらし 東方 かんこれ(赤城とか)
同人の定番作品ってアニメや2次創作から入ると原作絵でビビるよね
特に東方とひぐらしはヤバいというかあれで人気出せたことに逆に感心する(´・ω・`) >>617
1つ、ルールは複雑怪奇。2つ、やたら難解で鬱展開。3つ、最初のボスで4割の人間が挫ける
あるよ、そんなRPG。ブラッドボーン(´・ω・`) Zenfone5Zメタクソ安いんですけど(´・ω・`)
HTCが台湾と同発か1ヶ月遅れくらいでU12出してくんなきゃ
買っちゃいそう…(´・ω・`) >>633
今度は御菓子のステージに可愛いゆるキャラで散らばった御菓子を吸収しパワーupして悪い大人達を倒す冒険だよ(´・ω・`) 自分が良い物作れたって本当に思ったなら人間の感性なんてそんなに特別じゃないからそれなりの人数にウケる
ウケなかったなら作者が自分に甘いだけってのはぼくの恩師の言(´・ω・`) デブ「コンビニは俺の冷蔵庫」
コレマジで名言だと思うわ 去年ジャパンスタジオの偉い人が言ってた事
http://jp.ign.com/sony-playstation/15261/feature/ign-firstjapan
ベッカー氏いわく、JAPANスタジオはその文化を守りクリエーター主導のゲーム制作を続けることに成功した一方、
他のスタジオと比較して新しいツールの導入には遅れ気味だったと言う。
「JAPANスタジオは才能に溢れていますが、なぜかテクノロジーの面ではPS2、PS3時代から既に遅れをとっていたように思います。
JAPANスタジオの制作タイトル数はさほど多くありませんでしたから、PS4では、テクノロジー面の再構築に力を入れています」
ベッカー氏は特定のプロジェクト名を挙げなかったものの、新しいテクノロジーを用いた数多くのゲームについて示唆した。
「これ以上詳細をお伝えするのは控えますが、『GRAVITY DAZE 2』や『人喰いの大鷲トリコ』の完成で、
JAPANスタジオは大きな偉業を達成しました。そしてやっと、新しい事を始められるような気がしています。」
ベッカー氏はこう続ける。「『KNACK 2』の完成も近づき、スタジオ内のチームに時間ができましたので、
いくつか新作に取り掛かろうと思っているところです」
ナック2が完成してからいろいろ動き出したっぽいな(´・ω・`) >>641
いい言葉ですね(´・ω・`)
僕の言葉として他所で使わせてもらいます ジャパンスタジオは誰得ゲー作る傾向にあるから
ナック3作るのも必然なのだ(´・ω・`) 該当する項目がいくつあるか、数えてみましょ う。
めまいや耳鳴りのするときが多い
または立ちくらみをよく起こす
胸が締め付けられる感じがするまたは胸がザワザワする感じが時々ある
心臓がいきなり早くなったり、脈拍が飛ぶ ようなことがある
息苦しくなるときがある
夏でも手足か冷えるときがある
胃の調子が悪いときが多い
よく下痢や便秘をするまたは便秘と下痢 を繰り返す
肩こりや腰痛がなかなか治らない
手足がダルイ時が多い
顔だけ汗をかくまたは手足だけ汗をかく
朝、起きる時に疲労を感じる
気候の変化に弱い
やけにまぶしく感じる時がある
寝ても寝ても寝たりない
怖い夢をよく見る、または金縛りにあう
風邪でもないのに咳がよく出る
食べ物を飲み込みつらい時かある、喉に違 和感がある
呂律が回らない時がある
0−1個 自律神経に狂いはなさそうです
2−3自律神経に負担が掛かっているかもしれません。
4−6個 自律神経失調症になりかけているか もしれません
7個以上 すぐに休養を取り、できるだけ早 く専門家に相談しましょう ジャパンスタジオ解体してその資金をノーティやゲリラに回せや >>641
めんどくさいから適当でいいかと思いながら作ったモノがウケた場合どうすればいいんです?(´・ω・`) ガンパレードマーチとか今こそ復活しやすい気がするけど
芝村は刀剣やってるし無理かなあ・・・(´・ω・`) >>653
僕は糖質制限ですね
1ヶ月糖質40グラムで過ごしました(´・ω・`) ジャパンスタジオ解体しろとは思わないけど、ジャパンスタジオが海外の買収されたスタジオだったらとっくにスタジオ閉鎖されてるんだろうな(´・ω・`)
ジッパーとかエボリューションスタジオみたいに >>652
ケイブの新作ソシャゲもやってるしな(´・ω・`) >>654
俺も制限やったけどゴハン派からパン派に切り替わった FF13が発表される夢を見ました。これは来ますね( ´・ω・`) GI値的にはパンも白米もほとんど一緒じゃなかったっけ(´・ω・`) デモンズ、ダクソでゲーム界に地味に影響与えたもの
パリィ クリフBのコンセプトアート面白いな(´・ω・`)
ゾイドだったりなんちゃって和風だったり >>662
栄養的に価値を見出したんやなくて
体と一緒に好みまで変わってしまったんや >>661
最終作をやるには旧箱買うしかないという仕打ち(´・ω・`) キングダムハーツ1でパリィしまくって遊んでた記憶ある(´・ω・`) ジャパンスタジオってPS1で思考止まってるだろ?なんか進歩しないよね にぃにたちもちんぽしてないで進歩して(´・ω・`)? >>672
あそこは一度閉鎖した方がいいよ
売れなくても潰れないから危機感が無い
だから面白いゲーム作ろうって気持ちが足りない(´・ω・`) にぃにのなろうでオススメ小説教えて(´・ω・`)
宝くじで40億〜と暴食のベルセルクが3月以降更新してないのが悲しいわ
もう書籍しか出さないんやろか? それこそジャパンスタジオとアニプレ共同とかで
今の10代後半-20代前半ぐらいにささるようなメディアミックス企画を立ち上げればいいのになー(´・ω・`)
少なくとも誰得とか言われる変な企画は生まれまい 83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 23:09:58.59 ID:epwzStA70 [4/4]
やるもの=売れるものだろ
ごく一部しか買わないソフトをやるものとして挙げられても困る >>675
漫画版しか知らないけどスライムのやつおもしろいよ(´・ω・`) ローカライズやサードのフォローを頑張ってるから
海外AAAタイトルがノータイム完全翻訳で遊べたり、
いろんなタイトルが集まったりしてんだろうに。 なろうなんか読むくらいなら自分で作文してたほうがおもしろそう 桐谷美玲うわああああああああああああからのおはよおおおおおおお!!(´・ω・`) なろうのアニメって事前情報無しでなろうってこと隠して見てもなろうって分かるよね(´・ω・`)
なんなのあれ >>684
よほど設定がテンプレ化しとるんやろなぁ
だいたい想像がつくけど >>676
だよなアニメゲームとかフリオみたいアニメ調のでも世界に受け入られて来てるんだからさせっかくの環境上手く利用したらいいのにね変なプライドとか高そう(´・ω・`) 調べたら漫画業界も今はなろう系のコミカライズばっかなのね(´・ω・`) NaBaBa@NaBaBa 2017年3月3日
前居た会社では毎年少しずつ減る椅子に座り続けようと、見苦しい振る舞いをする人達が散見された。
社内で生き残る事が最優先で、その為に上にご機嫌を伺ってばかりになり、議論が起きそうな事は避ける事なかれ主義が蔓延し、
結果ダメな物をダメだと自覚しながら作り続け、その通りの世間の評価になった。
Arata Yokoyama
Knack (2013) (Concept Artist)
Gravity Rush (2012) (Concept & Comic Art) おっと、ジャパンスタジオ叩きはここまでにしとくか離島面に侵食されて墜ちてしまう(´・ω・`) なろうを馬鹿にしてそれ以下の誰得な物を作るのがジャパンスタジオ >>694
楽とか苦しいとか無いよ(´・ω・`)
君が居なくなるんだから そういえば去年の今頃はカプコンもボロクソ叩かれてたな(´・ω・`) >>670
スパロボで性格変えられて人気キャラになってるクェスずっこいよ!(´・ω・`) 桐谷美玲って名前聞いたことあるけど
顔も代表作もあっぱりわからん(´・ω・`) 今のボクはソシャゲに躍起のスクエニをボロクソ叩きたい気分 朝のバスって始発が遅いから嫌ですわ
こちとら4時に起きてるのにこんな時間からしか運行しないなんて(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています