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日本のサブカルチャーの中でゲームだけ海外で成功した理由wwww
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:06:08.42ID:uQ9ZEnF50
なぜ?
0027名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:34:12.08ID:aYnAPAAO0
アメコミは映画が人気なだけで原作は全然たいしたことないぞ
漫画はそもそも世界市場が小さいんだよ
0028名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:34:30.80ID:rHIdSFnpM
>>26
日本だとアベンジャーズ3の倍くらいコナンの映画のが当たってるんだよなあ
0029名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:35:20.66ID:or28q6/O0
>>19
ヨーロッパでも音楽映画は日本相手にされてなかったし文化圏も近いアメリカの物が受け入れられるのは当然だろ
逆にアジア圏では日本のアイドルやら漫画やらがウケてる
0030名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:35:25.32ID:nkXKAdmNr
ソニックのゲームソフト売り上げ
日本国内 500万本
アメリカ国内 5700万本

どうすんのこれ
0031名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:36:25.94ID:d105uDWH0
>>27
キャラクターとしての知名度はあってもコミック読んでる奴はいないみたいな状況らしいね
アイアンマンなんかも映画やるってときに心配されてたらしいし
0032名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:38:09.01ID:d105uDWH0
>>28
中国韓国みたく100億200億の世界で殴り合いしてるわけじゃなし
日本の映画業界がセコいだけだよ
0033名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:38:47.77ID:or28q6/O0
>>28
アニオタは何故このスレで日本での人気や市場の話したがるのか?
0034名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:39:24.42ID:wsxuRHXCr
アメリカで知名度のある日本キャラってゴジラマリオキティピカチュウパックマンくらいか?
他にもある?
0035名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:42:25.24ID:VfJYeav9r
渋谷歩いてる一般の若者に聞いてみ
ゲーム好き?って聞いても興味ないかパズドラくらいしか答えられないだろう
アニメ好きって聞いたらジブリから深夜アニメまでいろんな答えが返ってくるだろう
0036名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:43:19.18ID:N35pOHfOa
>>34
セーラームーン
ゴライオン(ボルトロン)
マッハGOGOGO(スピードレーサー)
0037名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:43:31.25ID:1msErQgSd
さすがps4だね
0038名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:47:14.96ID:d105uDWH0
>>35
キモオタが薄っぺらいのはまさにこういう印象論でしか人気を誇れないところ
視聴率も映画の興収もゴミみたいな数字しか出せないのにね
最後にすがるのは「ネットで話題(笑)」
0039名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:47:26.36ID:rHIdSFnpM
>>34
キャラクターとしてはアメリカ製だけど玩具そのものは日本製のトランスフォーマー(元ダイアクロン、ミクロマン)
0040名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:48:00.83ID:yhhZty2y0
>>5
ドラゴボじゃなくて?
0041名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:48:57.80ID:SUjI4WxSr
アイアンマン役のロバートダウニーJr.がFacebookでアベンジャーズ×ポケモンのファンアートを紹介し自分はプリンが好きだと名言
https://m.facebook.com/robertdowneyjr/photos/a.156205521214588.1073741828.154213784747095/355106927991112/?type=3

ハルク役のマーク・ラファロがredditの質問コーナーで好きなポケモンはゼニガメと名言
https://www.reddit.com/r/IAmA/comments/29hviz/reddit_ready_for_ruffalo_ama/?utm_source=amp&;utm_medium=comment_header


日本のアニメキャラクターも十分アメリカで知名度あるぞ(ポケモンはアメリカでは最初にアニメが放送された)

あとは海外の反応とか見ればわかる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
0042名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:49:45.88ID:naL98LO50
インベーダーのヒットによるアーケード市場の形成がでかかったな
0043名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:50:20.30ID:XvXF6wcFa
これ任天堂1社で5割くらいありそうw
国内でSIEJA含めて1千万出荷は何処も出来てないから
0045名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:51:32.11ID:d105uDWH0
>>40
アニメの海外興収調べればわかるけどその辺はゴミみたいに低レベルな争いしてるぞ
0046名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:52:32.75ID:1msErQgSd
ps4という世界の覇権ハードが日本製だからな
0048名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:56:10.18ID:u+qM3bCK0
アーケードゲームを見れば、まず極初期から輸出前提の商売だったからね
遊びのルールに言語も国境も無い
今のインディーズも似たようなもんだ
0049名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:56:24.73ID:dS4RUiwi0
アニメオタクのファンタジーを聞くのは面白いなあ
ネタじゃなくてガチだからたまらない
0050名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:58:11.36ID:or28q6/O0
>>38
キモオタ関係ないわ
海外で成功したサブカルのスレで渋谷とかどーでもいいだけだからw
0051名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 11:58:47.32ID:9vC/5EgRr
クールジャパンもゲーム以外のコンテンツ輸出額をどうにかするために生まれた政策だしなぁ
だからゲームはハブられやすい
ま、大失敗に終わったがな(笑)
0052名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:01:45.11ID:d105uDWH0
レディプレイヤー1見ても日本はゲームネタが圧倒的に多い
ガンダムとかはいるけどアニメネタはそこで止まってる
0053名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:03:47.91ID:JQN4Y2s+0
小劇場演劇は?
中・韓みたいに金かけられてない割には、鈴木忠志の頃から今は平田オリザとか岡田利規とかすごいんじゃない?
0054名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:03:52.66ID:VfJYeav9r
>>38
ネットから派生して一般にも波及してるよ
最近の若者ほ深夜アニメに抵抗無くなってる
0055名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:04:04.22ID:gfurLvxVr
アニ豚さんはなぜユニバーサルスタジオのユニバーサル・クールジャパン2018(笑)が日本のみの展開でスーパーニンテンドーワールドは日米展開かを考えた方がいい
0056名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:04:43.47ID:CevCp/ew0
日本にSONYがあったから
0057名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:05:07.60ID:awJiZU+I0
ゲーム機中身のCPUGPUはAMDかnvidia
メモリは全てサムスン製
韓国製液晶パネルでゲームをプレイ

韓国とアメリカなしでは日本のCS業界は成り立たないんよね
0058名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:06:02.05ID:a6tvDmdNa
大正義任天堂と欧州等ではファミコン的な立場のPSこの二つがある以上
強く根付いてるから家庭用ゲーム機ってジャンルがなくならない限りは大丈夫
0060名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:06:23.86ID:d105uDWH0
>>54
でえ〜
コナンやドラえもんみたく数字で結果残してる深夜アニメをいつ持ってきてくれるんすか〜(笑)
0061名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:06:58.04ID:KDkNeMArx
出版と放送番組の輸出額がゲームと比べて圧倒的に少ないのはみんな割れで見てるからじゃないの?
認知度、人気はゲームよりアニメ漫画の方が上じゃないの?
0062名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:07:21.06ID:gVQGXsvSa
日本文化が偉大だから
0063名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:07:32.40ID:M94iM92QM
>>51
クールジャパンはコンテンツに出資しない仕組みだから上手くいくわけない
0064名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:08:54.45ID:N35pOHfOa
>>61
言うても元々アニメの円盤は海外ではほんと格安で販売してるからなあ
0065名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:10:55.79ID:d105uDWH0
>>61
割れで見てるプレイしてる奴がいるなんてどの業界も一緒だろ
0067名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:11:31.00ID:gVQGXsvSa
漫画は日本のが安いけどね
乞食村?知らん知らん
0068名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:12:09.89ID:VfJYeav9r
>>55
FFとモンハンはゴミってことでいいの?
0069名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:13:36.97ID:ynCGLt/tr
漫画(笑)

アメリカにおける日本漫画歴代売り上げ部数トップ10
Naruto, Vol.1 - 409,117
Death Note, Vol.1 - 242,103
Bleach, Vol.1 - 225,518
Fullmetal Alchemist, Vol.1 - 199,314
Fruits Basket, Vol.1 - 192,247
Rurouni Kenshin, Vol.1 - 157,404
Vampire Knight, Vol.1 - 147,996
InuYasha, Vol.1 - 143,988
Black Butler, Vol.1 - 115,958
Attack on Titan, Vol.1 - 114,139

アメリカにおける日本ゲーム歴代売り上げ本数トップ10 ()内は発売当時のアメリカの人口
Wii Sports - 41,360,000(約3億人)
Super Mario Bros. - 29,860,000(約2億3000億人)
Duck Hunt - 26,930,000(約2億3000億人)
Mario Kart Wii - 15,780,000(約3億人)
Wii Sports Resort - 15,610,000(約3億人)
New Super Mario Bros. Wii - 14,510,000(3億人)
Wii Play - 13,960,000(約3億人)
Super Mario World - 12,780,000(約2億5000万人)
New Super Mario Bros. - 11,280,000(約3億人)
Pokemon Red / Blue - 11,270,000(約2億7000万人)


漫画しょぼすぎてワロタwwwwwwwwwwww一番売れたので40万部wwwwwwww
0071名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:15:31.90ID:rHIdSFnpM
>>61
ソースは忘れたが70年代〜80年代に昭和右翼の大物笹川良一が日本のアニメをほとんどタダで海外に輸出する事業してそれでハイジやグレンダイザーや鋼鉄ジーグや一休さん等々が海外で大人気になったとか何かで聞いたことがある
0072名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:16:01.96ID:hFvG2Y4jK
>>55
それが答えだな
任天堂IPはそこらのオタコンテンツとは格が違うってこった
0073名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:19:48.53ID:KDkNeMArx
>>69
漫画は割れで見てる奴が多いから10倍にすべき
0077名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:39:41.92ID:gVQGXsvSa
まあ俺は日本人だから
日本人=俺が楽しめりゃそれでいいけど
0078名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:41:57.53ID:or28q6/O0
>>69
ダックハント売れすぎてて改めて草
やっぱりアメちゃんは銃撃つの好きだよなぁ
0079名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:45:20.40ID:TVRzLG290
戦争期になかったから
他のは全部アメリカの影響受けて後追い
ゲームはそういうのが一切ない
むしろ引っ張っていく側だったから
0080名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 12:46:23.89ID:4opq2Rila
昔はフィルム高かったのよ
だからちょっとでもフィルム代を取り戻すためにアニメは海外に捨て値で売られたってのがある

ちなみにポケモンで言えばミュウツーの逆襲がアメリカでの興行収入が8000万ドル超えててこれを超えてる邦画はいまのとこなかったはず
0081グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/05/16(水) 13:12:58.12ID:9doEEaBe0
ゲーム以外のジャンルが世界でイマイチなのは色々理由がある
まず映画と音楽
これは単純に実力不足
全くいい物がないのだから始めからお話にならない
漫画やアニメは実力はあったがマネタイズで完全な失敗
これは何が原因なのだろうか
ちょっとよくわかんないんだけどとにかく儲かってない
0082名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:17:44.93ID:kljb1WjBF
漫画ってワンピとナルトを最後に健全な感じのメガヒットが出てなくない?
単に弾切れなんじゃないかな
0083名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:17:54.16ID:orogdkp8K
>>5
ドラゴンボールかジブリじゃないのか
0084名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:20:25.03ID:orogdkp8K
>>78
たしか同梱だからな
0085名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:44:03.03ID:or28q6/O0
文化的な話するなら日本では手塚の頃からまあ厳密に言うともっと前からあるがロリキャラが欧米では表向きに受け入れられない
コメディお笑いギャグは言語や間の文化だから理解しにくい
その上にテレビ漫画アニメは別の発展系がすでにあった

映画音楽は後追いの劣化ばかりでクロサワオズは一部の映画好きにしか認知されてなかった

家庭用ビデオゲーム市場だけがアタリが壊滅させた荒野の中に動かすだけで楽しいという世界共通の遊びとしてたまたま残されたと
0086名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:44:16.81ID:3HEPSeeo0
>>40 >>83
ドラゴボもジブリも世界ではマイナー

世界でもメジャーな日本コンテンツと言ったら
ポケモンしか無いわな
0087名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:44:22.94ID:Nltx6I0Qa
取り合えず萌えはやめろ
海外で人気出ないから
0088名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:49:46.66ID:QxQ3D4pma
日本でアメコミが売れないのと同じだろ
異国の文化に理解を示す奴って案外少ないのよ
それどころか拒否反応起こす奴までいる
そのへん任天堂は上手いよな
何せマリオやポケモンはアメリカ生まれだと
勘違いしてる図々しい外人もいるくらいだし
そら売れるわ
0089名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:52:35.25ID:3HEPSeeo0
>>30
その上に

マリオ
ポケモン
ファイファン

がいますけど
0090名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:54:13.17ID:3HEPSeeo0
>>34
ソニック忘れんな

後、メガマン(ロックマン)
0091名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:55:23.49ID:H/NM127Dp
日本でアメコミが1番話題になったのはカプコンのVSシリーズだろう
ああいうコラボ物を上手い事マッチングとかあれ以降ないもんな
0092名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:56:04.03ID:DF35xk2Er
ロックマンは売り上げクッソ少ないぞ
日本の方が多い
0093名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:56:50.15ID:3HEPSeeo0
>>88
そうそう、世界でやり合うなら
極力、相手文化も取り入れないとね

マリオはイタリア人だしな
0094名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 13:58:52.89ID:ZDxfcuoLx
https://gewerbe.exblog.jp/21961865/
最近のデータじゃアニメの方がずっと大きいんだよな
2015年で5000憶、今はもう少し増えてるだろう
これはアニメの収益構造が変わって海外での配信料収入が増えてるから
0095名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:00:06.32ID:qywk/DSc0
マリオが「実は俺日本人なんだ・・」ってカミングアウトして和服デフォにしたら
やっぱり売り上げ落ちるのかな
0096名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:02:27.26ID:QxQ3D4pma
>>95
マリオってキャベツ畑から生まれたんだろ
そもそもマリオの世界にイタリアとか日本とか
あるのかよ
0097名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:06:12.23ID:NNaaTMB00
マリオとルイージはコウノトリが運んできたんだぜ(ヨッシーアイランド)。
0098名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:08:44.99ID:9kWeW29p0
マリオの世界観はコロコロ変わる
柔軟性があって枠に囚われないのが魅力
マリオはどこの国の人とか下らん設定が一切ないのが強みなんだよ
0099名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:09:54.97ID:3HEPSeeo0
>>96

は?

コウノトリだよ、馬鹿



Yアイランド知らないのか?
0100名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:12:24.38ID:qywk/DSc0
宮本氏はどうやって思いついたんだろうな
知り合いにあーゆー奴がいたんだろうか
0101名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:16:12.89ID:Lxzi0J160
>>99
暗喩だよ
本当はマリオ似のおばさんとルイージ似のおっさんがセックスして生まれたんだよ
0102名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:16:55.13ID:3HEPSeeo0
マリオは生まれは異世界だけど
育ちはアメリカっぽいよな
ドンキーコングでポリーンのいた街がニュードクンシティ?だから

父親がイタリア人だから
肩書き上はイタリア人という設定なんだろうけど


両親が異世界に引っ越してそこで暮らし
そこで子供を産む
ただ、その世界での物理法則では子供はコウノトリから運ばれてくる仕組み

ある程度の年で現実世界に戻り
そこで育つ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:19:07.61ID:3HEPSeeo0
>>101
何言ってんだ?コイツ...
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:21:01.55ID:3HEPSeeo0
>>100
記号から作っていったら
ああいうデザインになったらしい

それ以前に本来はポパイのゲームとして作るつもりだったらしいけど
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:22:55.41ID:JxX43IpU0
問屋が有ったおかげで多数の企業が参入でき
量が質を生んだ日本のゲームがアタリが転けて
市場にデカい隙間が空いてたところに嵌まり込んだ

ビデオゲームはインタラクションを楽しむ遊びってことで
言語・文化的なハードルのあるコンテンツと違い
海外のディストリビューターも手を出しやすかったしね
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:23:44.70ID:p7a6rjkkr
ニューヨーク市場がピカチュウ知ってるくらいだし
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:23:59.55ID:ZwIMzHFXp
>>100
ドット表現の制約から産まれたデザインってのは有名な話だろ
ヒゲ帽子オーバーオールに何の拘りも無い
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:24:05.55ID:p7a6rjkkr
ミスった
ニューヨーク市長な
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:26:19.28ID:3HEPSeeo0
>>108
むしろ知らない奴を探す方が無理難題
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:27:04.90ID:rG0w7x9a0
近年の欧米ではステロタイプなキャラクター像を
差別だ!と喚くようになったから今からだと出しづらそうなキャラ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:27:13.20ID:PaEWT94b0
>>79
でもPC主体で発展したリアル系ゲームは
洋ゲー主体じゃない
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:29:53.06ID:PaEWT94b0
でもさ、仮にCSゲーム機が世に出てなくて
初期の段階で和ゲーと洋ゲーが同じPCの市場に存在してたら
どうだったんだろうね?
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:34:41.40ID:3HEPSeeo0
任天堂無かったら

セガやソニーだけだと
洋ゲー文化の拠点として逆に利用されるだけだろうな

セガはソニック以外のIPは糞同然
ソニーは環境を貸すだけでIPを作らない
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:36:46.95ID:3HEPSeeo0
世界では

日本ゲーム=任天堂

だからなぁ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:40:50.82ID:qywk/DSc0
逆に洋ゲーの代表キャラって何なんだろうな
ちょっと思いつかない
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/16(水) 14:44:26.68ID:PaEWT94b0
>>115
Tombのララ・クラフト
古いのだとウルティマのアバタール
0117名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:45:54.70ID:Coz9U28kp
ニンテンドーのおかげと言いたいために
マンガやアニメを無視するぶーちゃんの傲慢さよ
0118名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:49:17.15ID:3HEPSeeo0
>>51
そもそも、クールジャパンの本当の目的はこういったコンテンツの費用を削減していく方針だからな

アニメなどの産業の利益が低いのはコストが主な原因だと思い込んでる

だからコスパを良くするために費用拡大を抑制したかったみたいだけど

それ逆効果、アニメブームに水を差しただけ

おまけに海外でも受けるようにと
ドラえもんの食事シーンの食べ物を海外フードにしてたみたいだけど

あれこそ日本フードにして日本食の文化を広めるキッカケにすれば良かったのに

要は名前だけで
実は日本コンテンツ文化の勢いを落とすための反日工作だったって事だよな
0119名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:51:10.85ID:qywk/DSc0
>>116
アメコミや洋画に比べるとなんかパンチ不足だね
アメリカ人ゲームには本気出してないのか?
なぜ名もなきガチムチおじさんを量産するんだ
0120名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 14:55:20.29ID:PaEWT94b0
>>119
元々、アメリカのゲームというか
洋ゲーって、リアル志向。シミュレーション
志向で発展してきたから、キャラには
力を注いでこなかったんだろう。
0121名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 15:04:16.71ID:3HEPSeeo0
>>120
そうそう、その中で人気なシリーズが
ブランド化した際にキャラにも力を注ぐというだけ
0122名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 15:23:55.28ID:FN7BCNKE0
>>46
良かったな、覇権ハードが日本製で。
日本だけ本体発売、後回しだったけどな、ps4w
0123名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 15:25:52.19ID:PaEWT94b0
面白いことに後からゲーム作りだした、東欧北欧も
先行してた米英どうようにリアル志向。シミュレーション志向
なんだよな。その反対に中韓はキャラ志向だし

これって、アジア人と白人の志向の違いだな。
0124名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 15:57:31.43ID:/mlI7/O+a
モンハンが海外ヒットと言っても海外だけだと500万強程度
それもハードは海外で一億ほど普及してるマルチで

去年度だけの任天堂ソフトなんて海外だけで1000万近いのが3つ
500万くらいのポケモンに300万強のスプラトゥーンや、ミリオン程度ならいくつも
たった一年、たった一社で
しかもハードは2000万も普及してないのに

日本のゲームが凄いんじゃなくて任天堂が世界一凄いだけ
0125名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 16:05:35.67ID:50CBaN0y0
>>84
アメリカのファミコンには
スーパーマリオブラザーズとダックハントが
2in1になったソフトと銃がセット
0126名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 18:35:24.65ID:NcNASX7Pa
>>94
https://gewerbe.exblog.jp/21961865/
>最近のデータじゃアニメの方がずっと大きいんだよな
>2015年で5000憶、今はもう少し増えてるだろう
>これはアニメの収益構造が変わって海外での配信料収入が増えてるから

威勢のいい貿易額出てくるけど 大部分ポケモングッズの売り上げって小田切博がバラしてる
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