日本のサブカルチャーの中でゲームだけ海外で成功した理由wwww
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マリオが「実は俺日本人なんだ・・」ってカミングアウトして和服デフォにしたら
やっぱり売り上げ落ちるのかな >>95
マリオってキャベツ畑から生まれたんだろ
そもそもマリオの世界にイタリアとか日本とか
あるのかよ マリオとルイージはコウノトリが運んできたんだぜ(ヨッシーアイランド)。 マリオの世界観はコロコロ変わる
柔軟性があって枠に囚われないのが魅力
マリオはどこの国の人とか下らん設定が一切ないのが強みなんだよ >>96
は?
コウノトリだよ、馬鹿
Yアイランド知らないのか? 宮本氏はどうやって思いついたんだろうな
知り合いにあーゆー奴がいたんだろうか >>99
暗喩だよ
本当はマリオ似のおばさんとルイージ似のおっさんがセックスして生まれたんだよ マリオは生まれは異世界だけど
育ちはアメリカっぽいよな
ドンキーコングでポリーンのいた街がニュードクンシティ?だから
父親がイタリア人だから
肩書き上はイタリア人という設定なんだろうけど
両親が異世界に引っ越してそこで暮らし
そこで子供を産む
ただ、その世界での物理法則では子供はコウノトリから運ばれてくる仕組み
ある程度の年で現実世界に戻り
そこで育つ >>100
記号から作っていったら
ああいうデザインになったらしい
それ以前に本来はポパイのゲームとして作るつもりだったらしいけど 問屋が有ったおかげで多数の企業が参入でき
量が質を生んだ日本のゲームがアタリが転けて
市場にデカい隙間が空いてたところに嵌まり込んだ
ビデオゲームはインタラクションを楽しむ遊びってことで
言語・文化的なハードルのあるコンテンツと違い
海外のディストリビューターも手を出しやすかったしね >>100
ドット表現の制約から産まれたデザインってのは有名な話だろ
ヒゲ帽子オーバーオールに何の拘りも無い 近年の欧米ではステロタイプなキャラクター像を
差別だ!と喚くようになったから今からだと出しづらそうなキャラ >>79
でもPC主体で発展したリアル系ゲームは
洋ゲー主体じゃない でもさ、仮にCSゲーム機が世に出てなくて
初期の段階で和ゲーと洋ゲーが同じPCの市場に存在してたら
どうだったんだろうね? 任天堂無かったら
セガやソニーだけだと
洋ゲー文化の拠点として逆に利用されるだけだろうな
セガはソニック以外のIPは糞同然
ソニーは環境を貸すだけでIPを作らない 逆に洋ゲーの代表キャラって何なんだろうな
ちょっと思いつかない >>115
Tombのララ・クラフト
古いのだとウルティマのアバタール ニンテンドーのおかげと言いたいために
マンガやアニメを無視するぶーちゃんの傲慢さよ >>51
そもそも、クールジャパンの本当の目的はこういったコンテンツの費用を削減していく方針だからな
アニメなどの産業の利益が低いのはコストが主な原因だと思い込んでる
だからコスパを良くするために費用拡大を抑制したかったみたいだけど
それ逆効果、アニメブームに水を差しただけ
おまけに海外でも受けるようにと
ドラえもんの食事シーンの食べ物を海外フードにしてたみたいだけど
あれこそ日本フードにして日本食の文化を広めるキッカケにすれば良かったのに
要は名前だけで
実は日本コンテンツ文化の勢いを落とすための反日工作だったって事だよな >>116
アメコミや洋画に比べるとなんかパンチ不足だね
アメリカ人ゲームには本気出してないのか?
なぜ名もなきガチムチおじさんを量産するんだ >>119
元々、アメリカのゲームというか
洋ゲーって、リアル志向。シミュレーション
志向で発展してきたから、キャラには
力を注いでこなかったんだろう。 >>120
そうそう、その中で人気なシリーズが
ブランド化した際にキャラにも力を注ぐというだけ >>46
良かったな、覇権ハードが日本製で。
日本だけ本体発売、後回しだったけどな、ps4w 面白いことに後からゲーム作りだした、東欧北欧も
先行してた米英どうようにリアル志向。シミュレーション志向
なんだよな。その反対に中韓はキャラ志向だし
これって、アジア人と白人の志向の違いだな。 モンハンが海外ヒットと言っても海外だけだと500万強程度
それもハードは海外で一億ほど普及してるマルチで
去年度だけの任天堂ソフトなんて海外だけで1000万近いのが3つ
500万くらいのポケモンに300万強のスプラトゥーンや、ミリオン程度ならいくつも
たった一年、たった一社で
しかもハードは2000万も普及してないのに
日本のゲームが凄いんじゃなくて任天堂が世界一凄いだけ >>84
アメリカのファミコンには
スーパーマリオブラザーズとダックハントが
2in1になったソフトと銃がセット >>94
>https://gewerbe.exblog.jp/21961865/
>最近のデータじゃアニメの方がずっと大きいんだよな
>2015年で5000憶、今はもう少し増えてるだろう
>これはアニメの収益構造が変わって海外での配信料収入が増えてるから
威勢のいい貿易額出てくるけど 大部分ポケモングッズの売り上げって小田切博がバラしてる 映画は元々大した事無いけどアニメ、漫画は影響力の割りに利益に繋がって無いな
単に営業力の不足なのか?何かしがらみが有るのかね?それとも構造の問題? 洋画や洋楽あるから入ってくの厳しそうだもんな
日本でもそこそこ強いし >>127
アニメは、深夜アニメのdvdなどを買う層が海外は少ない。
漫画はそもそも本屋が海外は少ない。
漫画の白黒なのも海外では低級な扱いになる。 白黒の絵に吹き出し付けた
静止画物語がウケるのはジャップだけ 未だにジャップアニメか世界で受けてるとか
幸せな夢みてるキモオタいるんだな
絶滅危惧種やろ 米アマゾンで有名な深夜アニメ検索してみたけど相当ニッチ臭がする・・
海外の反応とはなんだったのか 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>131
これw
白黒マンガ(失笑)とか世界では笑い者。そしてアニメも、画面の情報量が少なく、雑でクオリティが安定しない手描きアニメ(失笑)なんざ、海外のメジャーでは相手にされない
ゲームが成功できたのは、CGという表現力に優れた普遍的なツールを生かしたから 白黒だと売れないから、
ワンピースとかドラゴンボールとか電子書籍で
カラー版を作っている。
これらが翻訳されて海外展開されれば、日本の漫画も
海外で受け入れ始めるかもしれない 白黒云々で人気無いってのは随分お粗末な事情だな
日本はコンテンツ量が凄まじいからどうなるか解らんな
ローカライズしっかりすれば売れたなんて事ゲームでは良く聞くしな >>141
白黒だと新聞の一コマ風刺漫画とか、
カートゥーンとか、児童書の部類に属する。
一冊10ドルぐらいするのに白黒で、
数十冊買わなきゃストーリーがわからない漫画を買うのは
海外でも重度のオタクじゃないと厳しいよ アメコミのフルカラー十数ページと日本の漫画コミックス数百円、週間漫画誌ワンコイン以下というのはそれくらい文化としての質が違う >>144
もともと魅力を感じない、ひいては需要が無いから
安く広く提供する市場が作れない
アニメで省略されてる部分を知りたいっていう極々一部の層に高く売りつけるしかない 現状高くなってる理由はどうでもよくて単純に需要があっても高すぎたら買えなくない?
このゲームやってみたいけどちょっと高いから見送るなんて話よく聞くでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています