デュアルショック4のジャイロもっと使えよ
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HD振動やIRカメラはゴミとか言ってる場合じゃないぞ
Steamでプロコンが使えるようになった時既にデュアルショック4でできるにも関わらず
「これPCでジャイロエイムできるようになるんじゃね?」って言ってるやつ結構いたしある事知られてないまである だってDS4のジャイロはゴミだし
ライトバーもゴミだし
タッチパッドもゴミだし
バッテリーもゴミだし
つまりDS4がゴミ
勘違いしないでほしいがPS4は好きです だってSteamコンで試したらクソの役にも立たなかったから >>2
DS4は使い慣れた形状してる以外の良い点はないよね 本気で内臓されてるの知らなかった。
使う機会がなかった >>2
これってみんな思ってるだろうな
上3つは無くしていいからバッテリーどうにかしろよ >>2
タッチパネルは使いこなせてないだけ
EDFの定型はすべてのゲームで採用すべき >>2
ジャイロゴミってSwitchと精度違うのか?
ジャイロエイムの使いやすさはソフトの作り次第だと思ってたが あの恥ずかしいライト何のためにあるの
暗転時に画面に写り込んでウザい >>8
ほぼ全てのゲームが使いこなせてない
つまりいらないってこと
>>9
雲泥の差 タッチパネルよりLR3が要らんわ
あんなの壊れる原因じゃん >>10
本当になw
ライトバーは無駄の塊でしかない
一番いらん >>10
Moveの光る球と同じ用途
普通の人には不要 >>12
プロコンのジャイロも結構ノイズ乗ってたけどDS4はそんな酷いんか 何度でも言うが、グラビティデイズのプレステ4版のジャイロは任天堂のゲーム並みに使いやすかったぞ。これがプレステ4の標準的操作にならないのは明らかに損失。
この状況が続けばプレステ4しかあそばないユーザーと、ハードを問わずゲームを遊ぶユーザーとで深刻な断絶を招き兼ねない。 >>12
ジャイロの操作性はソフト側の問題だと思ってたんだけどコントローラーの性能的な違いってソースあるんか? Steamでジャイロでマウス操作するのはDS4のほうが制度いいよ
プロコン対応がベータだからだと思うけど >>10
オフ出来ないしな
元々チンコンと同じで空間座標カメラ認識で使うつもりだった気がする ほんこれ
FPS好きとしてはps4に精度のいいジャイロつけろ
コンバーターモニターキーボードマウス買うんだったらpcでええわってなるから PSユーザーが体を動かすの大嫌いなんだから仕方ない DS4を使いやすいって言ってる奴はほぼ慣れのおかげだろうな 地軸無いじゃん
Switchのプロコンとは全然別物だろうに >>17
分かる
ゲーム自体は世界観に魅了されただけでつまらんかったけどWiiUで初めてスプラを触った時を思い出す操作感だった >>20
実際ロンチタイトルのプレイルームで使ってた マルチだと標準とされるボタン以外は無視されちゃうから
厳しいね DS4はL2R2のトリガーの縁の出っ張りが指にガッガ当たって凄く痛いどうにかしてほしい なんだかんだいって色んなジャンルをこなすDS4は最強コントローラー
左上スティック考えた奴はゲームはどうしたら操作しやすくなるか人間の手の動かしやすい可動範囲はどうなのか全く考えてない グリップ形状が左右対称なのに左スティックだけ上なんて親指に窮屈で無駄なストレスかけてることがわからない奴はアホなんだなと思うw
左スティックは上方向に倒す操作が多いのに武器変更に使う下十字キーが操作しづらくなる原因だし
左スティックが上にあることで操作しやすく要素なんか何もない 足し蟹、デュアルショックみたいな変なフォルムでスティック位置逆だと指イカレるかもな。知らんけど >>4
形も変えてきただろ
なんなんこのクソグリップ、DS2、3の形に戻してくれよ モンハン持ち(笑)をあれだけ誇らしげに自慢してたゴキちゃんが
今は親指のストレスを語るのかあ 元からあの位置にアナログがあったならともかく、後付けであの位置になったんだから親指の稼働範囲など何も考えないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています