[5/16]Switch 31,720 PS4 17,688 3DS 6,354 Vita 2,229 XboxOne 168 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とにかくPS4はご臨終です
Vitaは16年に死んでた >>283
経営的には分かるけど自分達で首絞めてるだけなんだよな
逃げ場が無くなったら止めるしか無くなるんだけどな これからどんどんサードもマルチになる
ゴキはソフト買わないんだからサードタイトルも豚が買い支えろ
それが覇権ハードユーザーの宿命だ
今後のサードは豚さんしだいだ コアユーザーってのはどんな方々なのかな。
コンスーマ向けの商品なら、大衆層には価格がお求めやすいものを、高級志向ユーザーには、高性能なものを高価にうるんだけど。
ゲーマーな方々が金払いが良いイメージはないんだが。
価格上乗せが大してできないなら、大衆層狙った方が良いんじゃね? PS4は7月8月のラインナップがゴミすぎるのが痛い
ここら辺でヨンケタンになってもおかしくないレベルでまともな弾がない >>289
やることのないゴキブリはオクトパストラベラーあたりをターゲットに
ネガキャンを繰り返すんだろうな
いいなーゴキブリはゲーム出なくても楽しむ方法があって >>254
もともと任天堂一強だったのに後発のPSなんぞに追従許した天狗になってた任天堂が悪いだろ >>245
和サードはインディーにやられんじゃね
気合いの入ったソフト以外思い出補正のない層はもう買わないだろ
2000円以下で任天堂が宣伝してる任天堂印のお手軽ゲーで遊べる時代だし
岩田が懸念してた通り価格に押されて違いを作れない和サードは駆逐されるだろ >>201
いや、前科は無いから信頼していいんじゃないかなって
そもそも俺たちが真に信じられるのはゲーム会社自身の発表しか無いし
そこだけは是が非でも捏造したりしないよ 平常時はもうこんなもんなのかなPS4は
以前は2万台はキープしてたような気がするが PS1〜2時代はサードも強かったからな
今改めて当時のソフトやるとやっぱ任天堂ゲーのが頭一つ二つ抜けて良く出来てるんだが
それが問題にならないくらい人気も勢いもあった
そこからまるで成長せず新規も取り入れず固定客に向けてマンネリゲー連発し続けて
気がつけば任天堂との間に埋めようのない実力差が付いてしまったのが今 >>153
子供の頃にカービィやってて、そのまま同人にスライドしたか
同人が結婚して子供にやらせるゲームにとカービィ選んだら自分もはまったとか 予言しよう 来週はブビッチは2万台 PS4が3万台で再逆転して 突き放す! >>287
大衆層は世界的にお手軽なスマホに流れてる >>222
ゲハに毒されてないvitaユーザーが流れ込んでるとは考えないのかw
うん。お前が1番狂人だわ >>254
遅かれ早かれ今の路線になってただろうよ 去年あれだけSwitchの行列ができるほど熱意のあった人らはなんのソフト買ってるんだよ
全然売れてないやんSwitchソフト >>303
ハードも作るソフトウェアメーカーとして面白そうなインターフェースとアウトプットのやり方を考えてるだけだよな >>300
バカ発見
今週もPSにまともなタイトル発売されないので来週も1万台です >>291
まさか玩具の商売で小汚い姑息なロビー活動してくるとは想像しなかったんだろなw
時間はかかったがゲームハードの進化も果たしたしPSのただ性能上げただけの業界のこと何も考えるてないノープラン焼き畑商買ってのもばれはじめたしなw
switchのお陰でやっとゲーム業界がまともな方向へ向かい始めたわ VITAが週販1000台以下になったら軽いお祭りになる? パワプロ被害者が今週2万人増えたのか
前作が糞だと次回作にもろに影響するからな
もうパワプロは死んだ >>309
欧米でゲームカード生産終了
この時点でどうなるかみんな察してるから祭りにもならん Vitaのロマサガ3とかこれ発売中止になるんじゃないの? PS4はソフトが絶好調なのに、本体の供給間に合ってないのが痛いよなー スプラトゥーン2
マリカー
ボンバーマン
シノビリフレ
ダウンロードで買って、ゼルダの伝説をソフトでかった。
任天堂から安くメモリーカードかったから、ドンキーカービィマリオダウンロードする >>312
3情報なんてあったっけ?
まあ2と同じなら手間かけてるわけがないし、VITAが死ぬことがわかってる時期に開発開始で想定内だろ なんでサードが悪いみたいになってるの?
pspとps3が悪いんじゃん PS3は据え置きの時点でPS2並に売れるなんで無いからPS3がなんであれサードが終わってることに変わりはない >>319
ありがと。Switchが抜くのはまだまだ先だね バリバリ現役中に後発ハードに累計抜かれるって本当にヤバい事態だからなぁ
抜かれる前には流石にPS5出てるんじゃないのかな >>253
2017年はモンスト1300億FGO980億だから
このたった2つのゲームに国内CS市場全てが負けてることになる
そら奇跡を信じるならCSよりスマホになるわな >>321
早くて今年、遅くても来年抜かれるからPS5は無理 年度内に抜かれるのは確実だからな
もうどのタイミングで抜かれるかってだけで抜かれるのは間違いない 発覚したのは最近だけど発売からずっと品薄だったからこんな普及ペースなんだな むしろ、5年目のPS4がこれだけ売れててスイッチがこれしか売れてないほうがやばいと思うけどな
スイッチの5年目とか完全にオワコン化してるんじゃね
ずっと売れてたスプラもピークすぎちゃったし >>307
バカはテメーだ妊豚 ブビッチこそ段ボールが核爆死で ジワジワ下降してんだろ >>327
ピーク過ぎてる根拠がわからん
結論ありきだな 大作はPS4で カジュアルなのはスマホで十分なので ブビッチはこの先生き残れませーんwwwww 1200万台のWiiに100万台差つけられたスイッチ
完全に1000万台以下ペース
主力ハードが2300万の3DSから1000万台以下のスイッチって
任天堂終わりじゃね >>329
じゃあ、売り上げが落ちてる理由を説明してくれ
ついこないだまで28000くらい、現在12000
お前はなにを根拠に言ってんの? ゴキくん、Switchの数字がまだ1年半という事実忘れてない? 残された弾はポケモンとスマブラのみ
スマブラはWiiuで失敗してるから危ないんだよなあ
Wiiには体重計があったがスイッチはダンボール終わったし
奇抜なアイデア求むと公募するほどアイデアないしw 20位で1600本か
モンハンとか下手したら3桁突入してるんじゃ… >>327
それってさ…
PS4云々の前にペルソナ、ドラクエ、モンハンのブランド力だと思うんだよな…
海外は性能的に消去法で選ばれただけだろうし… Vita及び3DSの直接の後継機が出ない以上、携帯機ソフトで食ってきたメーカーは嫌でもSwitchに出さざるを得ないけどな >>253
推移を見てみるとWiiが成功した年から大きく伸び、WiiUが大きくコケた年以降から一気に衰退が加速してるので、
Switchが当たったなら成長する見込みは十分ある
そしてこれからわかることはPSは国内市場の成長に一切影響してないってことだ >>340
おい、ちょっとモンハンとか売上が落ちてる理由を説明してくれ
こないだまで100万本とかうれてたんじゃなかったっけ
もしかしてピークが終わってんの? 携帯機でクソゲー乱発してたとこは、もうスマホにいってる
メーカーからしたらUの性能のある携帯機とか低コストで作れないし
そもそも売れないし
携帯機は子供向け以外はオワコン
スマホで足りる PSは巨人みたいで他から来たのが駄目になるとガクッと駄目になったなぁ
洋ゲーなんか助っ人外国人みたいなもん 62週目
Wii 5,240,879
Switch 4,230,855
Wiiより悪いのにWiiより売れるわけないのだよw 任天堂から市場を奪うしか戦略がなかったからね
結果スマホに市場を奪われた >>348
それWiiだけ二回年末商戦やってるからね
数字だけ出したら騙せるとでも思ったかな? 国内でPSソフト市場が次世代で上向いたことってないんじゃね >>346
コナミ、スクエニ、セガ、任天堂、SCI「スマホ?参入します!」
から雲行き怪しいがな
今のスマホゲーはCS大手が荒らしまわってる
もっとも携帯機の方が儲かるとも言えないが... >>348
せめてPSと比較してやれよ・・・勝ちハードPS4も2回年末商戦やったデータがあるだろ WiiUがアレ過ぎて隠れてたけど日本でPS4はずっと売れてないからなぁ
何年目とか関係なしに >>350
年末商戦を2回に増やす事はできない以上永遠に1回足りないわけで
更にWii年間(1月-5月第2週
2007年19週間(発売*6-24週)まで 1,504,716台
2008年19週間(発売58-76週)まで 1,378,220台
Switch年間(1-5月第2週)
2018年19週間(発売45-63週)まで 918,236台
平常時も負けてるので言い訳できないw NPD 1-3月 Wii
2007年 103.0万台
2008年 142.7万台
NPD 1-3月 Switch
2018年 85.9万台?(リーク)
北米もこうだし ついにPSでマウント取るの諦めて
過去の任天堂持ち出すようになっちゃったんか… >>358
PS持ち出すと2兆円と1兆円でPSが勝ちすぎて書くだけ無駄なのでw 発売221週比較
PS3 6,229,238台 年末年始5回含む
PS4 6,738,754台 年末年始4回含む
PS3 年間(1月-5月第2週)
2010年19週間(発売156-174週)まで 622,806台
2011年19週間(発売218-236週)まで 504,979台
PS4 年間(1月-5月第2週)
2018年19週間(発売203-221週)まで 846,355台 >>253
これでたらめだと思うよ
前期の任天堂の決算で国内ゲーム専用機の連結販売実績が2428億なのに日本のCS市場小さすぎる >>361
その手のデータででたらめなものなんてあったかよ?
あ あったわw この分だとPS5出たとして最初の一年は日本ハブだな。俺はPS3の大神とサイレンNTで満足だからスルーするが。 >>360
モンハンブースト無かったらPS3とほぼ同じか下手すりゃ下回ってたな
モンハン無かったら年明け早々に週1〜2万程度になってただろうし ハード売上(メディアクリエイト)
2017 2018
PS4 649,109 846,355 +197,246
PS3 *15,827 ---,--- -*15,827
Vita 182,660 *86,925 -*95,735
--
合計 847,596 933,280 +*85,684
2017 2018
Switch 849,875 918,236 +*68,361
WiiU *12,307 ---,--- -*12,307
3DS 572,740 231,853 -340,887
--
合計 1,434,922 1,150,089 -284,833
集計期間 19週
2017 17/01/02-17/05/14
2018 18/01/01-18/05/13 PS4が遅れたのは日本サードが据え置きへの疑念があったからで
スクエニバンナムカプコン中心に据え置きで大成功してる今世代
PS5への開発が遅れることはない
むしろ先行狙うだろうよ >>364
やっぱりオトメイトよりもモンハン確保したほうがいいなw スクエニは飛びつくのが早いでけでモノが出来るのはクソおっそいw
4からのスライド組は早いかもしれんがノムタンはまた無駄に拘るからなあ スクエニはすでにPS6、PS7に飛びついていると言うのに オトメイトは勝手にやってきたとおもうけど、ハードホルダー的には自分たちが絶対作らないジャンルのソフトが参入してくれるのは歓迎でしょ >>360
PS3と同じく立ち上げに失敗すると
ソフトウェアのシェアがなかなか取れないよなぁ
1〜2年目に今のSwitch並に売れとまでは言わんがもうちょい伸ばせてれば
去年と今年ぐらいはシェア1位取れてただろうに すぐにPS戻りだろうな
日本一もトークダウンしてるし
予約状況悪いからな
ユーザーはソフトでは動かねえんだよ
全てハードブランドで動く SteamとSwitchが最強だろどう考えても
PS4は初期投資が安くてコスパいいように見えるがソフト返品もできねえし
オンラインは月額制で総額で言うとそこそこのPC買える値段になるよ。 テレビ離れ進んでる国内でPS5なんか出しても売れるわけない
ソフトも売れるのは結局ドラクエモンハンだけ
まだ3年目のスプラにも勝てない雑魚サードに何ができる すっぱいブドウ理論で任天堂ユーザーから
「PS独占和サードのゲームはつまらないに違いない」と思われ続けた和サードは
インディーより好感度マイナスなんだよね
そんなやりたいならPS買えばよかったのにって?そりゃそうだ >>377
それ以前に何それ?状態だと思うが
ファン向けの商売しかできてないからな >>377
すっぱいも何も実際つまらないことが多いんだよね
クソ寒いシナリオとかつまらないアクションとか本当に無理やねん
バグとロードが満載な時点でもういいですって思うし
任天堂製でもロード長いやつは叩かれたり売れなかったりしてるよ
WiiUのドンキーとか WiiUトロフリは当時のユーザーから求められていなかったジャンルだから奮わなかったと思うよ
内容に関わず「また横スクアクションかよ…」みたいな反応だった インディーが人気ならインディー専門の雑誌とか出せばいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています