モノリスソフト「ゼルダbotwではみなさんの想像以上に多くの部分を担当しました」
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3億で買った時点でこれだったわけじゃねえだろ
任天堂が資本投資して成長してるんじゃん >>128
お前がキチガイでゼノスレ荒らし回ってたキチガイニダヤってことなら余裕でわかるけどなw >>223
お仲間のキチガイっぷりから目を逸らしちゃダメよ
54 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/17(木) 16:05:47.48 ID:7lz80b7a0
モノリス信者「ゼルダbotwはモノリスのおかげ。だからゼノブレ2も神ゲー」
64 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/05/17(木) 16:10:07.24 ID:o3TRut2Va
>>54
bowはそうでしょ
いきなりフィールドがあそこまで進化したのは
75 名前:名無しさん必死だな :2018/05/17(木) 16:15:24.09 ID:QxwM/N650
>>54
これ事実じゃん
否定する要素ないぞ。スカウォから3段階くらいフィールド進化したし >>232
一貫してねーよ
変わってないのは野村の時代遅れのセンスぐらいだわ なんでゼルダやマリオだとスルーでゼノブレスレだけお互いこうも粘着するのか いくらここでコンプが騒いでも
ゼノシリーズはこれからも成長するし
任天堂ハードにしか出ないし
モノリスは面白いゲームを作り続ける
10年近く粘着してまだ理解できないのか? スクエニ信者って本当に気持ち悪い
昔の思い出引きずりまくって
元スクは凄い、昔のままが良い、リメイク出せ
FFDQのスレに籠ってろよ >>239
いやいや、それがFFじゃん
ノムリッシュの世界観が無かったらFFじゃねぇなもう >>240
ゼノブレスレじゃないぞここ
それでこの有り様 JRPGってのがゴキちゃんの好奇心をくすぐっちゃうんだろうね
こんなゲーム出たら良いのにーってw ますますゼノブレ2がゼルダの犠牲となった疑惑が強くなったな。 >>244
お前にとって野村=FFってだけだろ
元々坂口のゲームなのに何言ってんだ 人が面白い、凄いと思うものを一方的に否定して吊るしあげようとするクズがいるようにしか見えん FF15みてぶれてないと思えるのなら
何言っても無駄としか思わん ゼノブレ2やり始めてわかった
これ完全にスクウェアだ
スクエニが無能揃いになっただけじゃなくて、
ハードの進化で失われたセンスみたいなもんだと思ってた部分もあったけど
いやこれ単純に当時のスクウェアのメンバーが神ゲー作ってただけなんだなと再認識
ヒゲもラススト失敗で引退しちゃったけど、同時期のロスオデとか完全にスクウェアのゲームだったし
改めて看板だけのスクエニが糞なんだと たまにアンチが本スレに突撃するけど、普通にスルーされるか、論破されて撤収してるし。 >>176
シナリオに粗があるペルソナ5とドラクエ11はクソですか てか、モノリスの開発者が嬉しそうにゼルダに関われてよかった言ってるだけなのにね
ゴキちゃんとは関係のない話や >>249
坂口の時も一貫してたじゃん
だから固定ファンがついた
シリーズで1作ごとに変えすぎなんだよ、洋ゲーでもそんなの起こらんわ
TESだってウィッチャーだって一貫してるし >>240
ゼルダマリオだと任天堂信者vsゴキブリだけど
ゼノブレだと任天堂信者vsモノリス信者vsゴキブリになるからな
ゼノの話になると大別して任天堂信者は2種類、モノリス信者は3種類いるしもうめちゃくちゃよ >>248
言ってもゼノブレ2は十分クオリティ高いから犠牲と言うのもな
UIだけは擁護不可だが人が増えたところでどうにかなる問題でもない
UIは毎回おかしい 個人的にはモノリスはゼルダでそこまで活躍してないほざいてた任信者にもざまぁwwwと言いたい >>136
これは気がつかなかった
技術交流があるわけだな >>158
ニノ国2とかで煽れなかったから無理矢理ゼノ2叩くこと増えたね
この調子やと今年も最後までタンク役を務めそうやな ゼルダのUIがWiiUベースなのも知らない奴らばかりだな
つかそもそもBotWはスイッチ向けではなくWiiU向けに作ったやつを間に合わせでスイッチ対応させたものだから >>256
ゼルダもゼノブレもどうせどっちも遊べないのになw >>257
お前は野村が作った世界観のことしか目に入ってないんだよ
ゲームシステムやらなにやら1作毎に攻めてたのがFFだろ
ゼノブレイドが経験した変化なんかよりよっぽど変化してるわ こう言う連中が本スレは基地外の巣窟みたいな言い草なんだから笑っちゃう。人と話した事ないのかね。 任天堂はほんまいい買い物したわ
手放したアホ会社はどこだったかなぁ? ゼノは高橋が一貫してグノーシス主義とかSF要素を入れてるからブレてないがFFは野村がアホすぎて厨二病すぎるストーリーになったり腐女子向けになったりでタイトルにもあるファンタジー要素が逆に違和感にしか感じなかったりブレブレのダメダメやろ。 >>253
それな
ゼノブレがここまで粘着されるのは
かつてのスクウェア
PSユーザーが大好きだったスクウェアを受け継ぐゲームが任天堂独占だから
しかも今のスクエニがゴミ過ぎて尚更コンプレックス刺激する レベルデザイン陣頭指揮がまともならそれなりに動く能力はあるんだろう
モデリングに関しちゃまあゼルダは別に悪くないしな
高橋でない人間をトップとしてゲーム作らせた方がもっと売れるゲーム作れるんじゃね ゼノブレ1本スレは昔から自作自演の対立煽りに悩まされてて
ゼノブレ2の話題がNGというのも、たんに今はゼノブレ2を利用した対立煽りにウンザリしてるからなんだよなぁ
4 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/07/14(木) 12:29:16.78 ID:rkytuvssi [4/4回(iPhone-SB)]
■その他
Q なんかスレに荒らしが居るんだけど(#^ω^)ビキビキ
A 荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うのも荒らしと同じです。
現在キャラ厨を装った自演荒らしや、フィオルン派vsメリア派の喧嘩に見せかけて自演する荒らしが
大暴れ中につき以下の協力を頼む
・すでに通報済みにつき迅速な処理のためにも荒らしには一切触るな
・一見荒らしにレスをしている奴もいるが、荒らし本人の自演だからこれにも触るな
・ID特定して喜んでいる奴も荒らしと同じだ。NG認定は各自の判断に任せろ
以上だ
つかもうぜ、俺たちの未来!! >>266
戦闘システムを変えるのは間違ってないんだわ
それはどんなシリーズだって変わってるぞ
ウィッチャーだってあのクソつまらん戦闘から豪華なアクションに変わってるし 絶望したなら黙って去るか愚痴スレ或いは過去作の本スレに逃げる。
正常な人間はこうするんだけどゲハに入り浸るとそれが出来ないんだろうな。
人を煽って楽しんでるのならもうそれは異常者に片足突っ込み始めてると思った方がいい。 >>275
何を変えるのがいいか悪いかなんて話にすり替えてんじゃねえよ モノリスは技術習得からそれを活かすのが自社謹製ソフトと任天堂お手伝いの間でうまくサイクルできそうだな
ここから飛躍的にクオリティ上がっていきそう
今の所はUIが三歩進んで二歩下がってる状態だけど次作からは期待してる >>270
旧スク系の任天堂セカンドってモノリスだけじゃないけどな
ブラウニーブラウン(現1upスタジオ)、アルファドリーム、グレッゾも旧スクの残党 >>270
あとはやっぱりあのモデリングの進化やろなあ。ゼノブサなんて単語完全に消えたからなあ。 初代はスクエニとかトライエースがウンコみたいなJRPG量産してたときに出たから粘着凄まじかったね 楽しんでる人の中に入ってきてクソゲーだって大声で怒鳴り散らしたら
そりゃ反発されるだろ
さらにキチガイだとは自分は悪くない周りがおかしいキチガイなんだ!って喚きだす
自分の意思が全ての総意かのように勘違いしちゃってる子いるよね >>277
他のゲームじゃあり得ないことだからな
むしろ同一シリーズであそこまで中身が変わる例を知りたい イラストの3D再現初披露あたりの歯ぎしりすごかったなし >>248
任天堂グループ過去最大プロジェクトであるゼルダBotWに関われたって凄いことだと思うけどな
次はこの人員が余るからそのままモノリス新プロジェクトに関わってるのかも 2が合わなくて憎くて仕方がなくて暴れまわってる人いつもモノリス関連の
スレにいるな
そのうえゲハに染まりまくってるから始末に負えないという >>281
12月に出たゲームでいまだに発狂してるもんな ゴキちゃん絶対に関わらない会社なのに何故こんなに気にするかね >>276
そもそもゴミの分際でゲハにスレ立てるから信者のイキりが玩具にされるんでしょ
嫌ならそれこそゲーカテの信者スレに籠もってりゃ良いわけだし >>268
あそこじゃモノリス生かせなかっただろうし仲も悪いわけじゃないし
むしろ賢いとも言える コンプはPS4に独占で素晴らしいJRPGタイトルでるまでは続くよー ゼルダのフィールドってモノリスが作ったのか
じゃあもともとゼルダのフィールド作ってた人は何してんの この間の冤罪の一軒とかあるし、近年の任天堂アンチ(ゴキに限らず)は真面目に何しでかすかわからんからここ任天堂第〜開発支部に社名変えた方が良くないかね ゼノコンプというかモノリスコンプだろ最早
次の新作でも絶対発狂するゾ >>291
ファルコムマンセーのお前が何寝言言っているの ゼノコンプ治まるわけ無いわw
今のモノリスソフトから出てくる充実感
こんなのゴキには毒でしかない なんでゼノブレイド 2 とゼルダを対立させてんの?
どっちも面白かったよ >>296
モノリスがBotWのフィールド作ったソースもってこいよ ゼルダで1年以上
ゼノブレ2で半年発狂してる粘着質っぷりは凄いと思うわ
その労力を他に活かせればな 有能開発者が抜ける
↓
センスも実力もない無能開発者がリーダーに
↓
たまたまゲームが売れて無能開発者勘違い
↓
今のスクエニへ >>282
むしろゼノブレ信者のキチガイがFF13に粘着してた印象しかないな >>301
それな、どっちも面白かったです済むことを煽りでしか捉えられないゴミの集まり >>296
CEDECでゼルダのフィールドのレベルデザインは全て任天堂管理だと分かってる
モノリスは別部分 ドラクエと対立させようとしたら3DS版に圧勝され
ニノ国を対立させようとしたらニノ国は微妙で爆死
その結果が任天堂同士による対立煽り >>292
新しいゲーム出るたび進化するから不治の病となる >>291
何故ゲハにスレ立てるのか?
他のゲーム板はステルス広告板だから
ファミ通 電撃 メディクリみたいに
一人か運営自体か知らんが某企業の広告費が注がれてるのは間違いない
ここはー(任天堂に批判的な口コミするための)隔離板だ >>310
軌跡に喧嘩ふっかけたのはファルコムファンからボコボコにされてトラウマになってるのかねぇw >>270
JRPG好きがこれやらないのはもったいない
俺もPS4も普通に持ってるし、信者がどうのとかくだらんことやってないで買えばいいのにと思う
FFからはFF感を感じなくなったけど、ゼノブレはスクウェアのゲームだわ
ゲーム性は完璧にみんな大好きJRPGの典型なんだよね >>310
ペルソナ5とかあるのに使わないあたり多分やってないんやろうなあ… >>296
ゼルダのフィールドに関しては、モノリスがそれその物を作ったわけではなく
大量のデータを高速で扱うゼノクロのノウハウが活かされてるんじゃないかね そういうとこだぞ
260 名無しさん必死だな sage 2018/05/17(木) 17:06:52.67 ID:V1HVAeJy0
個人的にはモノリスはゼルダでそこまで活躍してないほざいてた任信者にもざまぁwwwと言いたい あんだけごっちゃりしたアクセをソートすんのに
スイッチのメモリがきついってんなら
お気に入りマーク付けさせてと要望したら
サクッとアプデでお気に入りチェック仕様がきた
PCゲーやプレステ4みたいに
デフォで大容量記憶媒体付いてないのとメモリもわりかしいっぱいいっぱいなので処理がしにくいというのは察した さっき、FFのオープニング動画をぼんやりみてたんだけど、
FF6でグラフィックディレクターに高橋哲哉とノムリッシュの名前が出てて
いい時代だったんだなーってしみじみ思ったよw そろそろNoAとかNoEも良質なデベロッパー探して拾っていってもいいと思うんだ
モノリスみたいに化けるかもしれんし
海外の任天堂デベロッパーはいくつかあるけど後から抱えたのはレトロくらいでしょ ID:IhK3+UR30
なんでニダヤが居るのか分からね >>316
脳死MMO戦闘でFF感とか失笑でしかない
せいぜいデュープリズムだろ、ターゲットの年齢層相応の幼稚さ的にもな >>322
そのFF6のOPの魔導アーマーを描いたのが高橋
それに惹かれてスクウェアに入社したのが鳥山求m 本スレ荒らしてるやつはげは荒らしても楽しくないんでない?なんでここにいるん >>327
当時、リアルタイムで遊んでた頃は
スタッフの名前は坂口さんと植松さんくらいしか意識してなかったけど、
やっぱいい仕事するんやなぁ >>329
対立煽りやめろ
これ以上ゼノブレスレを荒らすな >>326
ん?15よりゼノブレの方が戦闘頭使うぞ スクエニって今どんな人材残ってるのよ?FF15チーム?
優秀なのはもうサイゲとかスマホゲーに抜けてるよな 任天堂がモノリスソフト買った時って金を溝に捨ててるとまで言われてたんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています