【発見】プロジェクトゴンじろーってもしかして失敗なんじゃないの?
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タイトルに呆れた人もまあ聞いてくれ
あの微妙なデザインをどうこう言う前に、子供受けするキャラクターを作るためにコロコロコミックに編集を依頼するってこと自体がダメだったって思ったんだ。
だってコロコロコミックって子供向けじゃなくて「男の子向け」の雑誌じゃん。この企画って、はじめから子供のうちの半数を切り捨ててるんだよ。
ポケモン、カービィ、スプラトゥーンのデザインを見ればわかるとおり、任天堂は初めからユニセックスな販売戦略をとってるじゃない。プロジェクトゴンじろーにはそれがないじゃん。
さらに、コロコロが監修することで、世界販売も遠のいてる。世界の子供のうちのほとんどをターゲットにしないから、潤沢な資金をつぎ込んで大ヒットゲームを作ろうとしても腰が引けてしまう。
この企画って、考え得る限り、頭の悪い人が思いつきで始めたようにしか思えないけど、なんでソニーのような一流企業のそれなりの地位にいる人が発案したのか本当に謎。
誰かなんでこの企画が通ったか説明できる人いる? ダダダ!
大福くんタイム
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| ナックくん、一緒に和菓子を食べようよ!
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\| | ゴンじろーなんていらなかったんや!
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〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Vitaのマイクラがヒットしたおかげで、国内にVitaを持つ子供層が増えた
「Vitaキッズ層が次に買うゲームを用意したい」
だが、用意する前にVitaが死んだ
「キッズ層が買うゲームを用意したい」
これだけがゾンビのように残った はっきり言うと失敗だけどそんなはっきり言うとかわいそうだし ゴンじろーの発表は去年の9月19日
せめて1年は待ってあげようぜ https://i.imgur.com/TNREw8e.jpg
ソニー関わってるんだしかわいいこっち推せよ
今はどうか知らんけど小学校の教材にも使われてたし じゃあ男女両方の子供にアプローチするにはどうしたらよかったんだ?
SIEが頑張って男の子に女の子にも受けるゲームを考えるってのは無しな
それができないからコロコロに丸投げしようとしたんだぞ >>12
大金はたいてディズニーと提携するしかなかった >>13
そもそもディズニーは子供向けじゃなくなった件
あれいい年した女子とか親人気だからな 偉い人の中に不幸にもバカがいたと考えれば全ては解決する SIE発案の無能SIEJAを馬鹿にする企画だからねこれ 子供向けだからと言って、舐めたデザインにした瞬間終わりだよ
子供が振り向いてくれるわけないだろ
漫画はクソつまんなかったけど、ごんじろーに比べりゃペンギンの問題、ケシカスくんの方が1000000000倍魅力に溢れてるわ マイクラがなんか子供に売れたから子供向け市場の取れるかも!?な思いつきだけで始めたんだろうな
それも市場拡大と言う純粋な動機ではなく、任天堂市場の邪魔と言う目的だけで >>2
ナックもいらなくない?大福くんの仲間いるしスヌーピーもいるぞ つーか俺がずっと言ってたごんじろーがポケモンに勝てない理由
1コロコロセンス過ぎて女児受け棄ててる
2ごんじろーだけで800越えるポケモンに戦いを挑む
3下品すぎてオマエラ層すらも捨ててる
海外はしらんが国内はこの三点がポケモンに勝ててないと思う とにもかくにもデビュー作となるゲームを早く見てみたいわな
本気でマリオを倒しに行く位の気合いと予算をかけたゴンじろーのゲームが
出ないと今のままでは単なるネタキャラ
ソニーは本気なのか単なるハッタリか まず可愛くないのが致命的
タラコ唇がいけないんだろうか?(タラコ唇でも鼻の無いキャラは可愛く見えたりもするが) 脇役ならまだしもゴンじろーがメインってのはキツ過ぎる ゴンじろーデビューのゲームは?
本命 PS4&VitaマルチのDL専売ミニタイトルでお茶を濁す
対抗 なし、Vita撤退とともに企画立ち消え
大穴 PS5ロンチ時のパッケージソフトとして発表
さあ、張った張った >>27
PS5を連下にして、単穴はパクブラ参戦で。 ここはソニーの威信をかけて、一足飛びでハリウッドデビュー
冒頭のCOLUMBIAロゴでトーチ持った女の人をゴンじろーにする ファミ通が当時全然話題にもしなかったのは小学館が絡んでるからか? いまだにイベント用の着ぐるみすら無いということは失敗なんだろ 毛だらけキャラ作りたいなら長い毛で手足を隠せ
尻だけは出したいなら出せばいいが中途に手足見せてると気持ちが悪い >>33
キグルミでも尻出してるんだろうか?
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改めて見るとちょっとかわいいな
となりのお姉さんが ゴンじろー、名前も見た目も可愛くないでふ(^^
どこに需要あるのこのキャラ(^^
ケツだけ出てるのが子供ウケ狙って滑ってる感じがして痛々しいでふ(^^
でも僕のオリキャラのほうが可愛いってことはわかりまんこ(^^
ボッキング!(^^ >>1
失敗というか、企画を出してから、SIEの状況や方針が変わったのだろ。
しかし、状況が決定的になった時には、もはや完全にナシにはしにくいものになっていた。
だから、とりあえず出した。ただ、それだけのこと。
コロコロ読者は知らんが、業界ウォッチャーならそれぐらいは
普通に気づけよな。 ゲハには業界ウォッチャーとして、
少し距離を取って物事を見られる人間が非常に少ないな。 脇役ポジションを選んだのが悪い
主役は個性が薄いかカワイイ系くらいで丁度いいんだよ >>48
面白かろうが面白く無かろうが、
それをゲームビジネスにつなげる戦略がまったくないから、
本当に意味が無い話。 ゲーム会社がキャラクター先に決めてゲームが存在しないって
前例が無いから判断に困る
マスコットキャラって昔から居るけどゲーム開始時のロゴとかには最低限出現してるし ゴンじろーのゲームは本気で作らないと
売れなくてもいいから少なくともナックレベルのものを
じゃないとキャラは最悪センスの無さで言い訳できるが、
ゲームはかけた物量が目に見えるからガキだと舐め腐ったかどうかが丸わかり >>24
ゲーム担当部署として発表されたのがスマホアプリ作ってるとこだったし
仮に出すとしてもゲームソフトとしては出ないと思うぞ >>50
サムライスピリッツのスピンオフ作品で
「恋のいろは手帳」というゲームがあったけど、
それの新キャラはフィギュア発売までしたのに肝心のゲームがお蔵入りしてたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています