なんで実写映画みたいな洋ゲーは腐る程あるのにCGアニメ映画みたいな洋ゲーは少ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラチェットクランクとクラッシュバンディクーとマリオ+ラビッツぐらいしか思い浮かばん クラッシュ作ってたとこがフォトリアル作ってるの考えたらそっちのが売れるんだろうな 任天堂のゲームが1000万売れてるんだからアニメ調のグラフィックも海外で需要はあるんだよな
作るセンスがないからフォトリアルに逃げてるだけじゃね 和ゲーでいうところのギルティギアとかDBファイターズみたいな職人芸だから ミニオンとかゲーム化すればいいやん
あんだけ人気あるのにゲーム化がスマホのランゲームしかないのが謎 映画とするならまずストーリーや世界観ありきだし
そこがアニメにして受けるものが少ないんだろう そういうのを作るセンスがないんじゃね
キングダムハーツみたいなゲームは貴重だよね 売れてるノンフォトリアルなスタイルを除外してたらそりゃ見当たらないわな
FPSやTPSですら例が上がってるけど
ユーザー人口の多いRTSなんかもほとんどがノンフォトリアルじゃね? 最新がカップヘッドでちょっと前ならレイマンレジェンド。
レトロだとメガドラのアラジンに古典だとプリンスオブペルシャ。 アニメ系はtelltaleゲームズ
洋ゲーは中規模的なゲームや軽いゲームはパッケージで販売しないからね ジャスコや最近じゃrage2で話題のアバランチスタジオのピクサーゲーのカーズとか カーズ3はスイッチにも出てるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています