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【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】9代目

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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/20(日) 15:16:23.17ID:rQVYmBvF0
さてと、発表される前に立てとかねばwww

SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?

・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?

・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ

とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。

※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】8代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524840685/
0984名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:14:56.88ID:mnQg2k7J0
>>982
頑張ってるけど最後で台無し
GPGPUはRSXの開発者であるデビットカークがPS3に感化されて作った並列処理だから
あんたも後ろからものを考えてるニワカ
0985名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:16:25.43ID:mnQg2k7J0
総じて言えるにはニワカうざいね
知らないのに後から語ってんじゃねーよ
せめて調べてから語れ
0987名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:21:48.26ID:BN8MxP0a0
特許文読んだけど
ブレードサーバとか5年前時点で古臭いな
0988名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:27:47.38ID:c28Npy/h0
>>987
最近じゃベアメタルクラウドなんてのもある訳で
パフォーマンスが必要なゲーム用途であれば、変に仮想化するより良いと思うけど
0989名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:40:37.69ID:eus8ynLd0
>>985
調べりゃ調べるほどお前の世界でのPS3の発売日は2005年前半としか思えない
クタたんがCellの詳細明かした日=PS3の発売日くらいになってる
0991名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:42:46.06ID:mnQg2k7J0
もうPC最強とか恥ずかしいから言うなよ
俺はニワカでーすって顔に貼り紙してあるようなもんだぞ
0992名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:45:47.44ID:v7j6RVgu0
仕組み的にも、環境的にも、技術開発のトレンド的にもPCが常に先をいってるのは当たり前だろw
ゲーム機用に一部機能だけを特化したような特殊CPUをソニーはつくってたけど(PS2のみ PS3は若干違う) 
0993名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:46:24.07ID:JA6be5n9M
PCは最強目指せるけど
製品として欠陥品やな
0994名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:52:29.86ID:eus8ynLd0
>>992
一応360はウルトラハイエンドと互角って言っていいレベルだったよ
ただ1年遅れてきたヤツがCell使いこなしてやっと360並のヤツが
ドヤ顔でウルトラハイエンドですって言ってるのに草生えるwww
当時の進化ペースって今の比じゃないからね
0995名無しさん必死だな
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2018/05/31(木) 23:55:45.27ID:v7j6RVgu0
>>994
んなわけないだろ
ドアホ
チップの性能的には型遅れもいいところだ

CS機ならではのハード直叩きAPIによる「性能引き出しMAX」でようやくミドルエンドと戦えるレベル
0996名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 00:00:13.65ID:VfkQP2aqx
>>981
いや違うなー

端末側はこう書いてる
【0014】
 クライアント装置500は、ほとんどの場合CPU等の計算リソースを持っており、ア
プリケーションプログラムの少なくとも一部をクライアント装置500のローカルな環境
で実行することも可能である。
しかしながら、クライアント装置500を利用するユーザ
にとっては、アプリケーションがローカルな計算リソースで実行されるか、あるいはネッ
トワーク上のアプリケーション提供システム10の計算リソースで実行されるかは重要な
問題ではなく、サービスを利用できるという点では同じである。クライアント装置500
は、例えば、PC(Personal Computer)、据え置き型のゲームコンソール、携帯ゲーム
機、スマートフォン、タブレットPC、ファブレット、電子書籍端末、電子辞書、携帯音
楽プレイヤ、携帯型ワンセグテレビ等を用いて実現できる。

で、ブレード600が有するプロセッシングシステム700て書いてあるじゃん。

【0020】
 一般に、専用のゲームコンソール向けに開発されるゲームタイトルは、プロセッサやメ
モリ等のハードウェアリソースに対して、高度に最適化されている。このため、ひとつの
プロセッサはひとつのゲームタイトルを実行するために占有され、プロセッサが単体で複
数のゲームタイトルを同時に実行するのは困難である。実施の形態に係るプロセッシング
システム700も、単体で最大ひとつのゲームアプリケーションを実行可能なゲームプロ
セッシングシステムである。実施の形態に係るブレード600は、このようなプロセッシ
ングシステム700を複数有し、マルチプロセッシングシステムを構成する。
【0021】
 電源ポート610は、ブレード600が有するプロセッシングシステム700に電力を
供給する。

これプロセッサってボードに載ってるやつだね。
0997名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 00:08:33.50ID:dUzkxL5t0
>>996
クライアント装置500はVITAとかスマホとかの説明だから別に重要じゃない

で「ブレード600」は「プロセッシングシステム700」を多数収容するブレードサーバでしょ
何に対して違うと言ってるのか全く分からん
0998名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 00:13:22.57ID:dUzkxL5t0
おっと、ブレードサーバは200か
600は「プロセッシングシステム700」を4基搭載したブレードでしょが正しいな
いずれにしても何が違うと言ってるのか分からんけど
0999名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 00:18:59.42ID:QX2N/F8z0
>>995
2005年にユニファイドシェーダーのGPU積んだのは360しか存在していない
しかも当時の240SPがどんだけ大規模かを知らないだろう
PS3と違って360はすごく分かりやすく性能高いぞ
1000名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 00:20:16.50ID:QX2N/F8z0
先進性のあった360も2007には全ての意味でほぼPCには追いつかれてるとは言っておく
10011001
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