ポケモンの新しいリーク画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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あ、立体視の分入れると実質的な横解像度が倍になってるっていうのはあるな 十字はプロコンであるだろ!と思ったけどボタン配置違うんかーい 良いこと教えてやるよ
バトレボとか3DSのモデル見たらわかるけど
ポケモンって原画通り影の境界にもう一段階薄い影れてるんだよ >>249
テッセレーションとかpica200できたっけ >>93
レートずっとトップだったのでガブ主人公厨がわいてた その内クラウドでモンハンワールド来たりしてな いらんけど >>256
裏ボスとか魔王かなんかの間違いやろ
見た目の主人公オーラ低すぎ 千日手やらksみたいな耐久大作にゲージ性の大技でも仕込んでるんだろか?
コラだとしても面白いなコレ そもそもレッツゴーピカチュウだのイーブイだのは本当に本編なのか?
あくまでポケダン系の外伝であって本編はまだ1年くらいはかかるんでねぇの? >>255
スゲェな、あの時代のモバイルチップにしては珍しいかもしれん そもそも3DSは解像度以外は当時の結構な高性能機だぞ >>93
フェアリー来るまでとりあえずガブリアス対策が必須ってくらい強かったし使用率が高かった switchのポケットモンスター新作の開発はスタートしたって去年のE3で言ってたんだよなぁ ターン制にしてもATBにしてもキャラが棒立ちしか出来ないってのは残念だな ポケットモンスターというタイトルは本編にしか付かない >>261
>>265
ゲームフリークは本編以外開発しません
もともとポケモン本編新作の発売予定は2018年以降の予定です
リークによるとレッツゴーピカチュウは初代ピカチュウ版のリメイクです 増田が本編開発ずっと退いてたのはswitch版に注力してたからだよな、たぶん ゴキ「本編じゃなくてクレクレー」
ゴキブリ惨め杉だろwww
残念ながら本編ですwww リークと言う不確かなものに疑問を挟んだだけでゴキブリ扱いってw 石原がSwitch成功すると思ってなかったって言ってたからSwitch死亡パターンに備えて最悪new3DSで動くくらいのもんを作ってると思う 本編なら本編で開発期間もそう長くないだろうし任天堂も技術提供して無さそうだから不安だわ
ゲーフリは不安要素が多すぎる カードバトル系プレイヤーからの支持
それがポケモンでしょ?
なにこれ?
アクション?
個人的には
こっちのほうがいいけどw atbはいらんだろ
ドラクエもポケモンもそのままでいいよ ドラクエは戦闘がつまらん逆にポケモンは戦闘が楽しい
ストーリーは最近微妙だが
戦闘変えろとか言ってるやつポケモンやったことなさそう 反応速度とか必要になったらポケモン終了ですやん
スピードに付いてけない人間がポケモンを諦めるのは悲しい >>277
別にRPGのポケモンなら戦闘システムなんてどうでもいい層が殆どだろw ポケモンならなんでもオッケー
可愛いポケモンを集めて育てるのが好きなんだから >>1はガセなんだろうけど
ゲームセンターとかにポケモンガオーレとかいうのあるけどよく知らないがあれのモデル使い回したり出来ないの?
あのモデリングってわりと綺麗だけど本編と同じクリーチャーズだったよね >>283
そもそもあれが3DSのモデルの使いまわし ポケモンで戦闘が改悪されたらガチでゴミゲーになってしまいまふよ(^^
ただでさえシナリオのテンポ最悪で(^^
ん?って思うようなストーリーでふのに(^^
僕は蒐集ゲーとしてポケモンを楽しんでるので収集とかまでは弄らないでほしいでふね(^^
今回大幅に変わりそうなので冷や冷やしてまんこ(^^
ボッキング!(^^ オープンワールドとかアクションとかはポケモンレンジャーみたいな別枠でやって下さい 3DSのモデルは高解像度で作られてて3DS用に簡略化されてるだけだしね
HD制作のゲームにももちろん使える >>279
俺的には「システム戻す気がないなら変えろ」だな
このままメガシンカとか残すつもりなら速さで攻撃回数の変わるリアルタイムバトルになっても構わん >>289
速さで行動回数変わるといえば(^^
昔おねがいモンスターというゲームがありまひたね(^^
低速アタッカーが産廃になるのでダメでふ(^^ >>284
そうなのか
じゃあswitch版もあれぐらいは出来るってことか 雑魚戦はコマンドでジムリやライバルとかだけアクションにしてレートもアクションにすればテンポを損なわず楽しめそう アクションは他の派生作品でいくらでもやればいいだろ その昔ポケスロンってのがあったので(^^
ミニゲーム集みたいなのがあると面白いと思いまんこ(^^
シナリオで一緒に旅をしたポケモンとアクション出来るのは面白そうでふ(^^
ボッキング!(^^ 毎回必ずポケモンリークのスレに戦闘をアクションにしろってエアプが出るなぁ!? ぶっちゃけ映像面だけ変化させてくれれば中身マンネリでも良かったのにな 野生 シンエン 戦闘 コマンド
トレーナー・ジムリーダー・四天王・ チャンピオン・野生伝説戦
アクション
レーティングバトル アクション
どうかな? またバックパッカーな男が道中会った人とポケモンしながら旅する映像流すんだろ… この嘘リークの画像は凄くいいな
俺が求めてた次世代ポケモン
ポッ拳と違う感じのアニメ調で綺麗だし見た感じ戦闘uiも悪くない
あとはこれが従来のコマンドバトルで出てくれれば最高 アクションにしろって書き込むといつも脳みそ溶けた老害が噛み付いてくるなぁ!? な!?な!?ラストバトルではコマンドとアクション2通りあるバトルのパターンも考えてるんだがこれいいと思わないか? 3Dモデルも有るしエンジンはユニティやUE4だしで
こういうフェイク作りやすくなってるよなぁ >>301
アクションやりたければアクションゲーやれとしか言いようがない
ポケモンまで無理にそれに合わせる必要はある? >>304
スイッチでわざわざコマンドバトルなんて古臭いしマンネリだしオンラインの対戦人口も減りまくってるんだから変えた方がいいだろ >>305
多分、日本人には一気に受けが悪くなるけどいいの? >>306
そんなもん出来次第としか言いようがないしポケモンが人気なだけでコマンドバトルが人気なわけじゃないから問題ないわ よっぽど変なものじゃなきゃガワ重視の日本だからやっていけるだろ >>298
色々ツッコミどころ満載だな
まずゲームのバトルはころころ変えない方がいい
慣れも必要だし疲れるから 敷居が高くなる
レーティングバトルをアクションと書いてあるが一番変えちゃいけないのがそこだ
アクションにするっていうのは格ゲーになるってことだから更に敷居が高くなる ただでさえ人口が少ないレートは終わる
ポケモンのコマンドバトルは一見敷居が低いし格ゲーじゃなくてボードゲームとかそっちに近い それが評価されてる >>309
ポケモンブランドも人気だがコマンドバトルも人気なんだぞ
アクションなんてポッ拳でいいじゃん そもそも勝手にアクションをコマンドの上位互換にする発想が理解不能
ジャンルごとの長所をそれぞれ突き詰めていけば良いんだよ
アクションなんかにしたら技もポケモン数も今までより減るのはどうやっても避けられないんだし
それでもアクションやりたい奴はポッ拳でもやっときゃいい 対戦人口言うほど減ってないし
アクションにしたら増えるって理論も謎 つか、ポケモンのガワさえ被っていたら戦闘システムなんてどうでもよいなら
尚更わざわざ変える意味がないんだけどw >>314
XY
シーズン1 241575
シーズン2 272081
シーズン3 249548
シーズン4 211778
シーズン5 209370
シーズン6 209370
ORAS
シーズン1 152954
シーズン2 206579
シーズン3 157814
シーズン4 133543
シーズン5 147985
シーズン6 147985
サンムーン
シーズン1 274270
シーズン2 292419
シーズン3 178669
シーズン4 158281
シーズン5 145778
シーズン6 132546
ウルトラサンムーン 現在
80000
言うほど減ってないねぇ アクションでもコマンド式でも
ポケモン収集だけ出来ればいいって層が大半なのは事実だと思うよ
でもガチ対戦勢がポケモンを子供だけがやるゲームから
実は頭を使う奥の深いゲームで大学生以上がやっても面白いって
イメージを作ってそこが長年ブランドを維持できてる
要因の一つであるとは思うので
見た目をアクションぽくはしても
戦闘システムを大きく変えることはないと思う >>317
いつのデータだよ
USUMシーズン9で12万前後いる
たしかに減ってはいるがマイチェンということも考えるとそんな大きく落ち込んでもない ドラクエはなぜこのクオリティでゲーム作りができなかったのか ポケモン発売前は世界中のコラ職人がやる気出すから楽しい 十字キーが移動じゃないってことはアクションじゃないのかな なんやガセ濃厚かいな
どおりでゲフリにしては良いと思った かなり本物っぽいけどな、アイテム欄がgoと同じってのがより信憑性あると思う。goと連動するって情報があったはずだから 画像作成者はゲージ部分ポッ拳を真似て作ったな
両方とも画面の上に表示する所とか顔部分を端に付ける所とか
あとそもそもポケモンがポッ拳に出てくるのしかいないというのもある 前のピカチュウのgifの方がモデルは良くできてたからフェイクだな ガセかどうかはわからんがHDでポケモン本編作るならこういう感じにしてほしいな
ポッ拳は確かにきれいなんだけどリアルすぎてコレジャナイ感あるしgoはなんか無機質な感じでもっと嫌 >>315
いやそうだろw ポケモンgo見ろよw
ポケモン好きな奴はコマンドゲー重視じゃなくて収集ゲー好きなんだろ ペーパーマリオRPGみたいにシンボルエンカウント接触前の時点で攻撃可能、そのまま戦闘画面へと移行し先制攻撃を1発当ててから通常のコマンドバトル開始
もしその先制攻撃1発で倒せるほど弱い野生ポケモンが相手なら戦闘画面へと移行せずそのまま経験値ゲット
アクション要素入れるとしてもこの辺りが限界やろ
ただこれをやると野生ポケモンからの先制攻撃も来るようになって面倒臭くなるだろうけど >>337
というよりポケモンというキャラクターブランドが好きなんだろうな
ポケモン本編は新モンスター発表会みたいな側面があるから規格外に売れる
ついでにモンスター以外の部分にもヲタにとって新キャラクター発表会の側面がある >>337
goやってたのは非ポケモン勢のほうが多いだろう ポケモンGOはたまに起動するけど、ジムとかレイドのバトルなんて数えるほどしかやったことないが
あれを絶賛してる奴なんておるんか
まだ本家のシステムの方がマシやん >>329
>>330
ボタン配置が箱の地点でねーよ
>>77 >>335
わかるわ
こういうアニメ調のグラの方が本編のポケモンに合ってるよな ポケモンには性別を使ったワザも特性もあるのに性別の表記がない時点でありえない戦闘画面 >>337
GOはあくまでスマホで出したポケモンってのが大きいのであって
ポケダンとかが本編並に売れたことなんてないだろ
つか、「Let's Go ピカチュウ/イーブイ」が本当に正式タイトルなら
本編としてちゃんと認識されるのかどうかすら謎だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています