リッジレーサーのような中途半端なゲームはつまらない←中途半端ではなく良い塩梅だとは考えないのか?
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マリカー、Forza、NFSなど特徴があると言われているレースゲーを遊んだ上であのゲームも面白いと思うんだが >>1
うむ、面白いな
俺もそう思うが
それはあくまで俺とお前の感覚だ R4は狂ったようにやってた
電撃PSのタイムアタックのレコード普通に抜いてたわ ジェットコースターのような道を
賑やかで未来的な目まぐるしい背景の中
昔のようなノリノリのBGMで駆け抜けたい
リッジはリアル志向に傾けちゃ駄目 >>2
AC〜PS2時代の作品と、Android版(2013年〜)
Android版はPS3版をベースにしているっぽいがシステムが変更されてPS2以前のリッジにある程度近い攻略法で楽しめるようになった
また、コースと車のセッティングによっては最近のリッジをより過激にしたような
ドリフトとニトロを超多用するレースを楽しむこともできる
こっちは中途半端どころかドリフトとニトロの使い方がレースゲーの中でも極端な感じかも 架空のコースには走って曲がって楽しい気持ちいいと思わせる物があった
現実のコースはレーサーを愉しませる目的で設計されてるわけじゃない
どちらが楽しいかという趣味趣向の違いが好みにモデルのだろうよ 初代と2、レボリューション好きだからニトロは受け入れられない >>3
スマホ版の仕様なら悪くはないと思う
・多くのレースでは強化されたオートチャージで昔のリッジに近い走りで攻略
・たまにある急カーブが連続するコースではドリフトしまくってニトロ連発しまくる
ニトロのためにドリフトするレースもそれがメインなのではなく、
たまにある程度だとむしろ気持ちよく感じた でもリッジレーサーは死んだじゃん
そしてデイトナUSAは復活した なんで今時リッジの話してんの?
開発チームはとっくに別のブランド立ち上げてるじゃん >>15
この前Switchで8出るって話があった
シンガポールスタジオで開発されているようだし、
スマホ版の時点でアメリカの会社が作っているから、
本来のチームが別ブランド立ち上げてても新作が出る可能性が高い
自分は本家が作った最近のリッジよりもアメリカの会社が作ったスマホ版の方が好みだ >>17
6〜vitaまではそれであまり好きじゃなかったが、
ゴーバケのリッジもどきやスマホ版では改善されてたので次回作ももしかしたらと期待してる 新作はR4リメイクなら良いんじゃね
シナリオや雰囲気の評判良いしゲーム性も変に手を加えなきゃ昔ながらのリッジになるだろ >>16
シンガポールのザコが本編を作る理由は
>本来のチームが別ブランド立ち上げてても新作が出る可能性が高い
この可能性が皆無に近いからだろ >>21本来のチームが別ブランド立ち上げてても(海外のメーカーが作ったリッジ)新作が出る可能性が高い
ってことよ >>22
ありがとう。言いたいことは理解した。
主語はきちんと書いてください。 リッジレーサーをやっていると、上から落ちてくる障害物を避けていくだけの縦シューをやってる感覚になる 自分的にはそこまでシンプルには感じないかな
グリップとドリフトの使い分けとかあるし まだラジオシティレンダリングとかフォトリアルとかなくて
ツルツルテカテカピカピカのポリゴンに未来を感じてた時代のゲームだな
リッジシティの中を歩き回れたらスゴイゲームになるとか夢見てたわ
GTAとかでそれが現実になったけどそのころはそんなに感動はなかった >>26デフォルメされたグラだが、ゴーバケはそのコンセプトに近いかも
色んな遊びが出来る都市があってそこでリッジ風のレースにも参加できる PS5のロンチで出たら買います
ってもう出ないんだろーな リッジ以外にもハイスピードでドリフト出来るレースゲーって色々あるけど、
そういうレースゲーは他の車にぶつかって壊すとかドリフトしてニトロを貯めるってのが
基本的なシステムになっていてそういうのは自分的にはあまり面白いとは思えない
緩めのカーブでは絶妙なライン取りでフルスロットルのままグリップ走行でコーナーを抜け、
急カーブではドリフトで豪快に曲がったり、敵の隙を探って追い抜いたりするゲーム性で
ドリフトしまくってニトロ貯めて連発しまくるレースはたまにあるって感じになってるリッジのが好きだわ 車もアクセルオフで曲がりやすくなるグリップタイプが復活したり、
それぞれの性能に個性があったりするようになったら嬉しいわ
スマホ版は平坦なコース多いから、レイジレーサーなんかのアップダウンやカーブがおおいコースとかほしいな いまでもコースアウトできないコースをゴンゴンしたりツルツルすべっていく印象が強いなぁ
PS2で出たやつはキレイだったけど
周回だけよりはドライブゲームみたいのが向いてると思うけど
GTAVやアウトラン2で満たされた感じはある
というかアウトラン2系の移植か新作くれ >>31
アウトランは広大なマップを作る必要があるからかなり手間と予算がかかるんじゃね?
>>32ゲハやゲハブログで情報出ると割と言われる レイジやR4はゲーム性はきちんとリッジしてたと思う
最近の作品は雰囲気あまりにも変わらなすぎるんでゲーム性はあまり変えず雰囲気をちょっと変えてほしい
シンガポールスタジオらしいで東南アジアとか 抜いた途端発狂したかのようにニトロ使いだすCPUと戯れるのがそんなに楽しいか >>36
それは対人でも同じじゃね?
離されすぎるとスリップストリームが出来なくなるから ファンが求めてるものと最近のCS版のゲームの内容には結構なズレがあると思う
リッジに近いコンセプトのゲーム、リッジを遊んでいた人が満足しそうなゲームとして
NFSが挙げられる事がゲハやゲハブログでは多いけどそれって最近のCS版のリッジと比較してる感じ
NFSでは最近のリッジと同じくドリフトをするとニトロが溜まるんだが、
ドリフトしてニトロを貯めるのが基本的な攻略法になっている最近のCS版のリッジのシステムを嫌い、
ニトロを廃止するか、時間経過で溜まるオートチャージを基本にしてほしいって意見が出やすい 「今更昔のリッジっぽいものを求められても…」と思うかもしれないが、
CS版よりも新しいスマホ版のリッジはドリフトでニトロを貯めるノーマルチャージが弱体化し、
オートチャージが強化されていて、オートチャージを使うのが基本的には速い感じに改善されている
だからCSで次回作が出た時に、そういうシステムになる可能性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています