【疑問】操作キャラはリアルタイム描画で背景画像だけクラウド鯖から映像を流すとかって出来ないの?
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GCのバイオ1リメイクは背景をムービーで処理してたらしいが 仮にそれができたとしよう
では遊んでる最中にオフラインにしたら一体どうなるの? 入力送るだけでなくネット越しに並行でゲーム処理すんのかキチガイやろ 出来ないわけではないが、通信データ量削減には大して影響ないから、必要性や有用性が皆無 オフラインじゃ、グリーンスクリーンなわけか。
うーん、映画のメイキングの世界。 >>4
箱は動画じゃないですよ。物理演算まわりを外部鯖にやらせようとしてた。 箱1のソフトで似た様な事をやってるのが既に出てるじゃん >>9
AI や オブジェクトの挙動の結果だけをもらうというのは強力なメリットやね
回線細くてもいいし少々の遅延も影響なしで行ける そんなもん前提になったらスイッチがただの低性能据え置きハードになっちまうけどいいの? >>11
コスト見合わずにシングルでは使わずオンマルチだけになったみたいですけどね。 >>10
そんなん出てたっけ?
建物の破壊をクラウドに任せる!って言ったっきり
全然発売されないライオットアクト3なら知ってるけど >>11
メモリとオンライン回線の帯域差って10万倍で、
レイテンシは数千万倍になるし実現がいまだにできてない
本来はクラックダウンの発売は去年、今年の初めに公開するって言ってたのもなくなって、E3でもいまだにアナウンスなし
なかなか難しい 唯一製品で出たのはアマゾンの砲台ゲーム
プレイヤーは固定の砲台でオブジェクトを破壊する部分がクラウドサーバーを使って演算 以前からそういったハイブリッドなクラウドゲームは模索されてる
ただプログラムを専用に組まないといけないん分気軽には作れないし
ローカルとクラウドの境をどこにするかが難しいってのはある
4年前のGDCで公開されたAmazonのハイブリッドクラウドゲームデモ
https://www.youtube.com/watch?v=YB-_l7QwO-Q
コレは画面下の投石機部分が端末側での描画、ソレ以外がクラウド側での描画になってる
XboxOneで開発が遅れに遅れてるCrackDown3も描画は全て端末側なモノの
マルチ時のオブジェクト破壊関連処理のみクラウド側に任せるって形の分業はしてるな >>1
それ根本的には今のMMOと変わらんと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています