ニンテンドースイッチの国内発売タイトル数が500本を突破しそうな件【Switch:474本 PS4:195本】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
参考にPS4と比較
ハード発売15ヶ月目同時期比較
Switch:474タイトル ※5月最終週にさらに追加の可能性あり
PS4:195タイトル
ソースはWikipedia
https://i.imgur.com/B33PVx6.png >>397
いや流石に無料ゲームレベルとか酷いインディで溢れすぎだろ 数ばかり多くても質が悪ければ無意味
Switchのストアにはファミコンでも動きそうな同人ゲーがほとんど >>336
パッケージもこんな感じだけどな
6月 Switch9本 PS4 11本
7月 Switch17本 PS4 7本
8月 Switch11本 PS4 6本 別にいいと思うけど。可能性が広がるという意味でも。 儲かるからどんどん来る
儲からないとインディーすら来ない
WiiUは半年足らずでスカスカ 質の話しだしたら任天堂ゲーがあるニンテンハードにPSちゃんは勝ち目無いだろw
だからゴキちゃんは常々「質より量だ!」って言ってたのにw 現状
みんなで大富豪 500円
脱出ゲーム 600円
ドタバタ料理アクション 無料
進化の秘密(Sporeの劣化パクり) 500円
大富豪SP 500円
純・電愛
真・電愛
真・電愛
かけ算
わり算
たし算
ひき算
こんなのとかアケアカとか将棋、麻雀、オセロ、チェス、トランプ
とかそんなのでかさまししまくりだからな(笑) >>404
そんならファースト抜きで比較してやろうか?
そうすりゃPS4より質のいいタイトルないけどな
AAA出せねえし >>406
一番質の高いとこを外して比較してやろうかとか惨めにならね?
ファースト同士の勝負なら真逆になるだけだしさ スマホのストアを見れば分かる通り、活発な市場は玉石混交が当たり前
あと正直ゲームの定価が1万円弱ってのは高すぎると思う
この価格帯ではCSから一般層が離れゲームオタクしか残らない
CSを復活させるには2,000円以下で10時間遊べるような
メーカー製がカバーできないものを増やす必要がある
グラがドット絵でもシステムさえしっかりしていれば面白いってのは
昔のゲームが実証してるからな
個人的にはファミコン時代のドラクエや桃太郎伝説みたいなRPG作品を増やして欲しい
RPGが好きなんだけど最近は開発費が高いのか新作の数が少なすぎる こんだけあってもサード売り上げど底辺のだが買わぬ市場
つまり位置ソフトあたりの売り上げはど底辺
豚はゲーム買え >>10
PS4の全タイトル数を超えてるの?
マジで? >>14
体験版は各ソフトのページから落とすから重複カウントされねーよ、アホ Celesteとスタデューバレー買ってみるか
ありがとう >>125
PS4の四年目より配信数圧倒的に多かった一年目のSwitchすげー つーか日本で完全にオワコンのPS4 と比べる意味あんのかねえ >>128
悔しくないのに何で必死に書き込みしてるんだろう >>134
1年経ったばかりのハードがすでに五年目のハードの三分の一もソフトあったら少しは危機感感じた方が良いと思うよ
下手すりゃ2年くらいでソフト数逆転されかねん勢いで増えてるからな
ソフトの豊富さでも負けたらもう洋ゲーAAA欲しい奴以外PS買う理由無くなるぞ >>193
PS4の大半は縦マルチとリマスターだったからそれ抜いたらもっと悲惨になるやろ >>220
パッケージ本数でも僅差で始まって最近では普通にSwitchに負けてるのに比較にならんてっ?
DL数でもパケ数でももう負けてるんだよPS4は パッケージ数ですら差が無いどころか最近は負け始めてるのに相も変わらずSwitchはインディしかないって言ってる奴はどこの世界から来たの? >>283
じゃあ、今月同士の比較してみる?
Switchのほうがでてるけど
先月も インディーズはゲームじゃないとか言い出してて草
ただ少人数で作ってるだけだぞ 都合悪いからインディー抜きー!ファースト抜きー!
馬鹿すぎるw
さっさと速報とaltに帰れよ 大富豪ソフトが2本とか(笑)
電愛(笑)とか
フリーゲームレベルのタイトルとか
そんなのが多すぎる(笑) >>428
ガチのピースはめるだけのパズルとか大量に配信してるPS4には敵わないな サードが集まらない任天堂
インディーズに土下座するしか道が無かったのが分かる 箸にも棒にもひっかからないインディーズやスマホの無料ゲーやらで必死に数をかき集めてる豚哀れ・・・。 AVまがいのゲームさえ発売するようになってここまで落ちたかって感じだよね サードの楽園だな
Wii・Wiiうんこから良くなったな >>433
それを玉石混交なんていいながら必死に持ち上げてんだから滑稽だわ。 vitaの箸にも棒にもかからない予定表を自慢しまくってたのが
同じ事されてイラポンしてるとか笑えるんですけど VITAのタイトル数なんて、限定版や特典の違いで別集計して水増しした捏造じゃん 去年の時点でこうなることはアホでも分かった
スイッチのヒットはCS界久々の朗報で
これならいけるやん!となったメーカーは多かろう 豚は数が多ければ偉いと思ってるのか
ならSteamが最高のゲーム機だな
毎日山のようにクソゲー詐欺ゲーがでてるからな
豚は当然Steamでクソゲー買い漁って遊んでるんだよな?
豚と違って人間はクソゲーとか遊びたくないから良質なインディゲームが盛りだくさんのPS4買うけどな
スイッチは1500万台に対してPS4は世界で8000万台売れてる
これがリアルだ スイッチって初期の
PSのような雰囲気ですよね。
インディーでカジュアルな雰囲気が出ている。
PixelJunk モンスターズ2
ほかの機種でも出ているが面白い。 正しくPS1以来の国民的ハードだよ
スマホに娯楽需要奪われてCSゲーはこのまま萎むだけなんだろうなと思ってたから本当嬉しいわ >>445
PS4 は8000万台の売上
スイッチは1500万台
何国民ハードだって?
世界で売れないからコクナイコクナイか?
国内でも累計で負けてるが? >>446
よお宇宙人!
国民が地球全体を示してるのは地球外の生命体だよね それぞれいつ発売されたかも頭にないアホですって宣言してどうするんだかね
まあ国内じゃ累計も逆転しそうだなぁ 販売国数が5倍くらい違うんだからそうなるんじゃない? >>448
常に周回遅れなら世代トップぶひいいい!!!スイッチは今世代最も売れたハードぶひいいい!!!!
数年後にはPS5の時代が来るんだが?
PS5出たら1台目でスイッチの累計越えるな 終戦が明らか過ぎてもはや本格的にヤベエ人しか残ってないんだよなあ 俺がずっと前から言っていた状況になって来た
任天堂ハードはゲームの入り口というアドバンテージ
長かったなぁ
和サード共は気付くのが遅すぎる >>451
そうだな!
ゲロ吐いたりウンコ食ったり豚は頭おかしくなってるもんな
スイッチ1500万台に対してPS4は8000万台を売り上げていてソフト販売数も数倍
この現実を知ったら頭おかしくもなるよな!
捏造ネガキャンや成り済まし工作みたいな悪行の数々があるから同情はしないけどな! 和サードが気づかなかったんじゃなくてこれまでの任天堂ハードが奇抜過ぎたんだよ
スイッチは完璧
ライトなスマホゲーからBotWのような超大作まで違和感なく遊べる
リビングの大画面で腰据えてプレイする事も自室で寝転がりながらダラダラプレイする事も旅先に持っていく事も
友人家族にこれ面白いから触ってみなよと気軽にプレゼンする事すら出来る
おっそろしいハードを生み出したもんやで全く >>453
ゲームバブルはPSからPS2時代なんだが?
PSで生まれて初めてゲームしたユーザーは多い
ファミコンが入り口とか老人ぐらいだろ
大多数のゲーマーにとってはPSハードが入り口だ 国内ではファミコンがあっての
家庭用ゲームだったからね。
PCからゲームに入るのは稀。
PSはゲームの土壌が出来てから登場してきた
印象がある。カジュアルな感じで広めたのは
PSの功績もありますよね。 >>455
確かにこれまでの任天堂にも非はありまくりだったな
色々あったがようやく全体がまともな形になってきたし、ここからが本番 >>458
その辺はSMEの功績だと言われてるね
パラッパやどこいつの斬新さで若い女性層を引き入れて
それまでのゲーム=オタクと子供のものというイメージを一新させた
SMEの去ったPS2以降はマニア寄りでどうにもパッとしない >>457
PS2はPS1で獲得したインディを篩い落として行くようなハードでしたからねえ
事実PS1でせっかく売れたIPを高い確率で殺してる
代わりに得た求心力が、「映画」というキーワード
DVDを内蔵させた事によって、本来の実力以上に売れちまった
だがそんなん長続きするわけがないんだなあ
今のPSの状況はなるべくしてだった 去年は今頃は販売予定表がサード総撤退してガラガラになってると煽ってたのになあ >>456
残念
その後DSWiiで完全に奪取されてんだわ
それからはずっと任天堂ハード
ここで和サードは存在感をアピール出来なかったから今のPSの状況がある >>457
お前幾つだよ?
当時の盛り上がり知らないのか?
PS2こそまさにピークだったわ
PS2で最先端の神々しいグラフィックスに触れて感動した
それまでのカクカクでガクガクのショボいポリゴンから現代でも通用するグラになって飛躍的に表現力が高まったのが衰退?
豚は時代遅れの64しかしてないから知らないんだな
PS2ほど完成されたハードはない
スパコン扱いで輸出規制がかかったほどだ
それに比べてむしろPS3は進化があまり感じられずに失望したぐらいだ
それもPS4で盛り返したがな
PS4は当時究極だったPS2の後継機として相応しいハードだ
全てが高水準で完璧に近いスイッチなんかとは比べ物にならない神のハードがPS4 >>464
あの時代に一体いくつのスタジオ、メーカーが倒産、合併したと思うんだ。 まぁ、俺もSFCの後はPSに移ったけど(サードが移動したから)、もしサードが任天堂にも普通に出してたらずっと任天堂ハード買ってたわ
今のSwitchは正にそれ
Switchで初めてゲームに触れる子達は、もう任天堂ハードだけでいいやって思うかもね PS2は開発しにくいハードだったので「ならでは」なタイトルがなかなか出てこなかった
鬼武者あたりからようやくそれが見え始めたか?っていう、これは個人的なイメージ
DVDビデオが見られるというのとPS1互換(DQ7とFF9)が初期の強力な武器になったな >>467
PS2で一番売れたのがマトリックスだからね…。 プレステ2はプレステ壊れた人がそのまま乗り換えできたという強みがあったね。DVDが流行った時期ともマッチしてすごく良かった。
プレステ4はせめてプレステ3のソフトができれば良かったんだけどなぁ、、、 >>465
時代に着いていけないゴミが潰れただけだろ
それともハードメーカーは全てのソフト会社を救済しないといけないのか?
じゃあ任天堂の買い取り保証の話も本当なのか
任天堂は潰れそうな企業を助けてるんだろ?
これからも有り余る資金でせいぜい延命させてやれよ
PSは精鋭揃いでやってくからな
羊の群れと狼の群れのどちらが勝つかは考えなくてもわかるけどな >>464
PS2と同時代はGCですが?
低性能はPS2。FFのせいでPS1のがコーセイノーだと思い込むニワカ野郎が増えてしまったんだよな
まあ、この時期はPSのが数年早く次世代を出していたのは確かだがね
それが勝敗を大きく決めていたというだけの話なんだが
PS3で進化が見えない様に見えたのはPS3があまりにもボトルネックの大きいhardだったからだよ
8個のコアがあるCPUが売りだったのに、それに欠陥があったから、多くのメーカーが一個しか使えず
結果的に中小企業からすればPS2と大差ないように感じた
それだけの仕様も無い理由だ PS2は中期にピークでそこから急転直下だった
俺はそこで一旦ゲームやめたし(6〜7年くらい) マルチだろうが移植だろうが、任天堂にソフトが増えたことによる影響はこれからジワジワ出てくる
一部は既に見え始めているが(進撃2、ゼノバース、FIFAとか)、これからはより顕著だ 眠っているIPが復活するくらいには売れて欲しい
エフゼロ、ウェーブレース、1080。
どれもネットには対応してなかったから
ネット対戦したい。 >>470
PSを支えたスク、エニ、ナムコも合併に追い込まれてますなあ。 >>477
追い込まれたのではなくより強くなるために手を組んだだけだろ
強者は強者と手を結ぶのが賢いやり方ど
争うのは馬鹿のすること Switch:474本
うおーすげー!!!まあでもそんくらいいくよなw
そろそろPSにも追いついちゃったりして数年遅れなのにwwww
PS4:195本
は? >>479
国内タイトルでゴキにマウントとったろってイキったら
すでに死んでたwwwwwwwwwwwwww まあ確かにPS1,2の頃はすごかったよ
それは認める
3,4から完全に死んでるけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww たし算
ひき算
かけ算
わり算
別集計で加算(笑) おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ソフィーのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ナルティメットストーム4
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
デッドアイランド DC
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン HR
タイタンフォール2
Call of Duty:WW2
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
ホライゾン
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
ドラゴンボールファイターズ
ファークライ5
ゴッド・オブ・ウォー
シティーズスカイライン
パワプロ2018
フォートナイト
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
H1Z1 >>478
それで実際に強くなったなら
いいんだけどなw >>485
PS4「でしか」遊べないタイトル
スイッチでは遊べないPS4タイトル
Bloodborne
ホライゾンゼロドーン
地球防衛軍5
ゴッド・オブ・ウォー
天穂のサクナヒメ >>487
> >>485
> PS4「でしか」遊べないタイトル
> スイッチでは遊べないPS4タイトル
>
> Bloodborne
> ホライゾンゼロドーン
> 地球防衛軍5
> ゴッド・オブ・ウォー
> 天穂のサクナヒメ
すくなっ >>446
またゲーム買わないやらないバカが
カイガイカイガ喚いてて草 >>487
減った理由の多くがps3・vitaとマルチという >>446
買わない国の人間が偉そうにする権利ないわ Switchのロンチから現在まで450日間なので
PS4の国内ロンチから450日経過するまでの間で
国内でパッケージ版が出ているサードタイトルがどれだけ売れたか比較してみようと思う
まずPS4は普及台数が450日時点で130万台弱で
出たサードタイトル86本中
ミリオン到達 0本
ハーフ〃 0本
10万本以上到達 10本
1万本以上10万本未満 45本
1万本未満 31本
同様にSwitchは普及台数が450日時点で433万台弱で
出たサードタイトル66本中
ミリオン到達 0本
ハーフ〃 0本
10万本以上到達 4本
1万本以上10万本未満 18本
1万本未満 45本
サードタイトル売上本数のみを見る限り
本体普及数で3倍差を付けてるとは思えない結果になった
サードタイトルがいくら集まろうと
Switchユーザーはほぼ任天堂タイトルしかやらないからほとんど意味が無いのではないだろうか >>495
和サードはこれまで任天堂ハードをないがしろにした分、ユーザーに存在を気付いてもらうところからやらんといかんしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています