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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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翻訳者もゲームなんかより洋書とか洋画の翻訳やりたいだろうし(´・ω・`) >>165
基本無料でちょっとした空き時間に手軽に遊べるのがいいじゃない?
ソシャゲはしごで2,3本同時進行で遊んでも邪魔にならないゲームボリュームがウケてる
もう1プレイにガッツリ時間を取られるゲームは流行らないよ(´・ω・`) 本間がCDPゲー専属になったのは痛いなぁ(´・ω・`) >>174
アマゾンでなにか買うとついてくるよ(´・ω・`) おれも翻訳者を騙って戸田奈津子みたいな超訳しまくりたい(´・ω・`) >>217
CSでいえばひたすら体験版やるようなもんなのかねぇ
でもストーリーもくそもないから問題ねっか 愛知県警千種署の発表によると、男性は30〜50歳代。同日午後7時頃、ホテルから「客が部屋から出てこない」と110番があり、署員が駆けつけると、男性が家具でドアをふさぎ、室内に立てこもっていた。
署員らがバルコニーにいた男性に部屋から出てくるよう説得したところ、「わかった」と応じるそぶりを見せたが、直後に飛び降り、駐車中のパトカーの上に落ちたという。
まあ部屋からは出たよね…(´・ω・`) >>204
スパチュンは本間さん出て行ったのキツいだろうなぁ(´・ω・`) >>54
このじぃじ無強化レベル1縛りでカンスト周回してるらしいね(´・ω・`) >>217
イカが国内で受けているのもプレイ時間の短さがあるしね(´・ω・`)
会社の人たちが未だに遊んでて3分とか短すぎね?とか聞いたら15分とかそんな長い時間やってらんねwwwと草生やされたわ 今はもうゲームは無料でやるものって時代なんだよね(´・ω・`)
CSの買い切りソフトもソシャゲのガチャも金払いの良い少数派に支えられてるんだよ >>213
こういうのが決まると気持ちいいんだろうなあ(´・ω・`) 本間は戻ってきたほうがいいだろうな
CDPRなんかウィッチャー3だけの一発屋で終わるだろう ♪痴漢といえばvシュタゲ
シュタゲといえbアキハバラ
アキハバラといえばよどばし
ヨドバシとmいえばまたは箱売り場ちっkちゃっくなってるwwwwwwwコンビニのエロ本こーーなーより狭いwwwwwwww
ほわっmつktひ
わほ^w^w^w^w^w^w^w
ほわるば2トーーックしょーーーに
きたあああさあああ
あああああああああああああああああ^w^w^^w^w^w^w^w^w^w^w^w^dkdk ゲームのわりとどうでもいい細部まで
翻訳するとなると気が遠くなりそう(´・ω・`) >>233
ダクソシリーズのフレーバーテキストどう訳されているのか気になる(´・ω・`) >>232
この感じ
アキバでイベントやってんのか(´・ω・`) >>221
つまりPSPLUSのフリプは神サービスだということだね(´・ω・`) >>188
デトロイトはいい話ルート上手く辿った時の満足感すごいあるよね
歌のとことか素晴らしかったわ
ほぼ全員幸せルートだと僕も95点くらいだな
でも確かに今分岐回収してたらつらくなってきてる(´・ω・`) >>233
ミリタリーとファンタジーと独自設定と史実といろいろ知識ないといけないところがあるからね(´・ω・`) 分岐ゲーで周回してすべての分岐をたどるとか本末転倒だな >>233
テキスト多い時は一人じゃなくて何人もで翻訳してるから大丈夫やで
その代わり統一感が薄れるけど(´・ω・`) 戸田奈津子の超訳がなければ地獄で会おうぜ、ベイビーは生まれなかったんだよ!(´・ω・`) >>186
グーグルの回答としては
低評価つけられた側に具体的なデメリットはありませんとのこと
むしろ荒らしアカウントのあぶり出しに使われているってさ(´・ω・`) >>213
これを狙って配置したのだとしたらフロムは天才 昔ゲーム翻訳してる友達に「NPCって何?」と聞かれた事はある(´・ω・`) ギャルゲーにしても最初からトゥルーエンドが解放されててそれ見たら
あとのエンディングを見るのは億劫ではありましょうな >>233
俺が知る限り神翻訳ベスト3は
メトロシリーズ 後ろの細かい雑談まで日本語化
ライフイズストレンジ 壁の落書きすらも日本語化
ケインアンドリンチ そもそもこんなゲーム吹き替えにしてくれたことに感謝 >>242
でも辿りたいねん!
小さな分岐はどうでもいいけど、大きな決断したとことか(´・ω・`) >>246
ああ確かにコバエ取りポットン的な使い方できそうね(´・ω・`) ソシャゲが手軽なんて幻想
売れてるのは時間かかる脳死作業ゲーばかり PCゲームで見返りないのに翻訳してくれる人とか神やしな(´・ω・`) >>147
むしろぼくが読んだ記事だとまさに対戦FPSのことを言ってた
外国の実験だしね
あとポータルとか(´・ω・`) >>255
入りの部分が手軽って事じゃね(´・ω・`) >>242
何が本末転倒なのか分からんのだけど(´・ω・`) かつてティルナノーグやらブルトンレイ
ルナドンみたいなゲームはありましたがねー >>227
15分で長いのか
まあソシャゲ基準なら10分もやればそれなりか(´・ω・`) ローカライズに関してはデトロイトの翻訳した人のインタビュー見ると中々面白いで
どういうやり方でやってるとか色々語ってた
デトロイトの発売2,3日前くらいにSIEJの人の記事が上がってたと思う(´・ω・`) マブラヴSteam版リリース時、英語に完全翻訳するのに
朝から晩まで作業して半年近くかかったと聞いてビビった(´・ω・`) >>242
でもADVってそんなもんじゃない?(´・ω・`) 脳死つーても一般人に定着したパチスロなんかもポチポチポチですな FGOなんて多分サーヴァント集めるのが面白いんだろう 分岐ゲーは最近自分の選んでない部分は動画で済ませてるなあ
また同じ部分やる必要ある場合とか時間がもったいねえ ほんまあがおらん今のスパチュンローカライズってどうなん?(´・ω・`) SIEは日本で一番翻訳がまともなゲーム会社だと思う 分岐がどれも同価値で1つのエンディングしか見れない、とかそんなんにするとかね デトロイトってセーブから違う選択へって出来ないの? >>265
日米との政治思想が占めるパートがあるからね
下手に翻訳ミスると外国で袋叩きにされるからな(´・ω・`) >>269
デバッガーじゃないんだからゲームで時間が勿体無いってのはなんか違う気がする(´・ω・`) 厚生労働省の2017年度資料によると、生活保護受給者は現在164万世帯、214万人で、総額3.8兆円が支出されているが、将来的には30兆円に達するという試算まで登場した。なぜ10倍にも膨張するのか。
「就職氷河期世代が高齢者に突入すると、その7割に匹敵する人々が生活保護に依存せざるを得ないと考えられるからです。30兆円の中には、生活保護費の約半分を占める医療扶助や住宅扶助などを除外しているため、これでも少ないくらいです。
社会保障費は1990年度の決算数字では、わずか11兆5000億円しかなかったことを考えると、10年間で10兆円ずつ増えている勘定になりますが、2038年には、社会保障関係費だけで50兆円を超えると予想されている。
人口減少などで税収は伸びませんが、社会保障関係費はどんどん膨らんでいくのです。これに就職氷河期世代の生活保護受給が加われば、間違いなく財政は破綻するでしょうね」
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-033093/ 俺の理想のギャルゲーは声優が吹き込んだマネキンのご機嫌をとるやつじゃなくて
生きたAIと生々しいコミュがとれるやつなんだよ >>265
日常ゲームならともかくマヴラブはなぁ(´・ω・`)
しかもストーリーが死ぬほどクソ長いし翻訳者泣かせだろあれ(´・ω・`) bf1買ったけどマルチ人いないんやが(´・ω・`)
一番人気のモードって何ですか? 入りの部分も通信量や空きストレージ考えながら入れてる人多いから手軽とは思えねえな(´・ω・`) デトロイト、自分の選択を尊重し二週目はやらない方向でいきます
なんともいえないEDだったけど 今CMやってたんですけど
寿司ストライカーこれスマホの無料ゲーみたいなのに5千円もするのか(´・ω・`) >>276
でも同じことの繰り返しがつまんないと感じると時間勿体無いってなる(´・ω・`) スパチュンはDivinity2ローカライズするのかね >>278
それ最早ゲームじゃない気がする(´・ω・`) マブラブでもオルタは完全一方通行だよね
選択肢すらほ無いっつー シドが翻訳やったら皮肉まみれになりそう(´・ω・`) >>253
イベント分岐が生成ってどういうこと?
選択肢がランダム生成されるとかそういうこと?(´・ω・`) >>271
それな
ps3まではたまに雑なのあったが
インファマス1とかせめて吹き替えにしろとw
アンチャがくらえ!を少し食べろ!って翻訳されてたのクソワロタけど >>254
いや翻訳会社で働いてる友達(´・ω・`) >>283みたいなスタイルもアリなんだろうけど
結局やってる事はそこらのギャルゲーと同じですよ(´-ω-`) >>103
つまり、幅広いジャンルを遊ばなければならないってことですね(´・ω・`) デトロイトすぐ値下がりそうだし、動画で満足するかな >>278
それならゲームじゃなくて人間とコミュすればいいんじゃないの?(´・ω・`) >>289
なんならゲームにしちまえばいいんだよ
会話ができるCPUの対戦相手とかでも楽しいだろうなぁ
マナーなんて守らなくてもいいし >>282
大半の人はそんな事たいして考えてないよ
もっとアホやで(´・ω・`) >>273
オートセーブだ
フローチャートで任意のチェックポイントから開始はできるが
一度見た場面でも飛ばせないから同じ時間かけて進んでいかないといけないのがクソダルい えっていうかまじでカーラ川ルート最後のブロック最上段のEDで国境トロもらえないのおかしくね
下だともらえるんか(´・ω・`) ベゼスダはいい加減マトモに翻訳してほしいよね(´・ω・`) >>278
あと10年もしたらそういうゲーム出てきそう(´・ω・`) 生きたAIと生々しいコミュって言っても
前提条件として自分のことが大好き♡ってのがあるんだろ
リアルだと厳しいじゃん >>255
今までのCSだと練習してクリアするまでの道のりを楽しむ人が多かったけど
クリアしないと報酬が手に入らない、または次キャラが成長しないものが多いんだよ
極端に言うとクリアしないと時間をドブに捨てるゲーム性だった(´・ω・`)
ソシャゲは買っても負けても投資した時間の積み重ねでキャラが育つから、失敗しても続けるメリットがあるんだよね
コレの行き着く先がお手軽ソシャゲにどっぷり漬かった廃人
現代の夢の無いスマホ世代の若者にウケるように上手くてきてるよ(´・ω・`) 俺は花も木も虫も動物も大好きなんだよ
嫌いなのは人間だけだ(´・ω・`) >>293
ちょっとヘンな言い方だけど
選択後に起きる現象すべてが生成っていっても無茶かなぁ
ちょっと想像もつかんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています