0108名無しさん必死だな (スプッッ Sd42-4Na7 [1.75.241.155])
2018/05/27(日) 13:58:09.21ID:lioWqg7Gd>橋野氏:
宮崎さんとお話しさせていただいたとき、「どうやって死にゲーとしての難易度調整してるんですか」って聞いたら「してない」と言われました(笑)。
一同:
(爆笑)
藤澤氏:
僕も最初にお会いしたとき、「『デモンズソウル』をどうやってβテストしたんですか」って聞いたら、「してない。いきなり売った」って言ってました(笑)。
一同:
(また爆笑)
橋野氏:
色々な意味で、希望を覚える返答ですよね(笑)。
「難しくしてるつもりはないんだけど、ああなっちゃった」みたいなことを言うんです。
もちろん、理詰めの部分もあると思うんですよ。
でも、ユーザーがデカくシビれた部分は、人間の「感性」の力で生み出されていた。
そういう話を聞くと、まだまだゲームというジャンルには伸びしろがあると思えるんです。
嬉しくなっちゃいますよね。なにせ「スタッフが理不尽だってキレたら、そこだけ直す」なんて話もされてたんですけど……これ、『ダークソウル3』の話ですからね!
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/170828/2