荒野行動がいけるんだったら中国がスプラトゥーンのパクリをスマホに移植すれば売れるんじゃね?
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そうしたら任天堂も倒せそう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured このゲームなんで「あ」でサジェストに出てきて「こ」じゃ出てこないの
まさか俺が読み間違えている…? 荒野はキッズがゲーミングPC持ってなかったから流行ったんだろ
ライトユーザーの大半が持ってるスイッチのソフトを出したところで無理がある PUBGは弄くる余地がけどスプラトゥーンは特色が強すぎてなぁ リアルな人間だと違和感バリバリだし、
かと言って違和感無いデザインを作るのはめんどくさいし結局イカ寄りのデザインになって訴えられかねない。 >>27
結局その辺が面倒でより客が多いPUBGをパクろうって流れになったんだろうな
既に言われてるけどパクったゲームは出たけど失敗したんだよなぁ >>21
マジコンで法的につぶせる国はつぶしていったのが任天堂なんだよな
PSPでエミュを楽しんでねって言ってのけたソニーとは違うんだよなあwww スプラはパクリ元としては規模が小さくて旨味がない
中国は別に任天堂を潰したいとは思ってないから美味しくないことはやらないだろ キャラの魅力とか関係なくバトルロイヤルってゲーム性で簡単にパクれるゲームと
キャラとセットで受けてるイカを同じ様に簡単にパクればいいとかアホかよ
そんなに簡単にパクろうと思ってパクれるならポケモンだってFEだって
パクられて取って代わられてるだろ PUBG→荒野行動にしろ
艦これ→アズレンにしろ
本家よりも上手くスマホ向け移植に成功してるからな
こういうコツを一度覚えてしまうと
中華勢はこれから怖いだろうな >>33
艦これを本家扱いするのはおかしいわ
まず艦これとアズレンはゲーム性が別物じゃん
おまけに戦艦を美少女にするアイデア自体は艦これ以前からある スプラは任天堂補正があったから売れただけだと思うわ
お前らもどうせコナミとかコエテクあたりで全く同じ物が出ても見向きもしなかっただろ >>33
艦これとアズレンはPUBGとフォートナイト以上に差が有る別物
艦これのパクりと言えるのは戦艦少女でアズレンはそれにアクションを加えた物
例にするならこれくらい知っとけ スプラトゥーンを馬鹿にしたいだけだろ
真面目に言っているのだとしたら大馬鹿だな >>29
「ローカライズが待てないなら割れで落とせ」とも言うてたな・・・ >>24
品薄商法ばっかしてるブヒッチにそんなライトユーザーがいると思ってんの?
いるのはせいぜい20代か30代の任豚じゃね? >>35
そんな仮定の話をしても作れないだろ
やろうとした結果オプーナみたいなものが産まれるだけだ すでにあるのに存在感がないということは
パクリ元がその程度だからか パクリ見てきたけど、クオリティ低くてクッソつまんなそうだったゾ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています