「トロフィー不要」=「ゲームにやりこみ要素はいらない」という主張だと思うけど、
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少しはゲームを遊び尽くす楽しみを学んだら良いと思うんだが・・・
やりこむことで新しい挑戦や面白さが見つかると思うんだよね
それとも単に難しそうだから倦厭してるだけなのか? モノによる
イヤなのはファークライ5みたいに基本ソロゲーなのにマルチのトロフィーがある奴 ゲハだからやっぱ任天堂信者が不要叫んでるんだろうかね
グラフィックも綺麗じゃなくていい!ってのも任天堂信者の信仰心からの主張にみえる
任天堂自体は嫌いじゃないけどさ
信仰入るとおかしくなるよね >>205
だからなんでコンプしなきゃいけない前提なんだよw
イヤなら適当なところで放置すればいいだけの話
中途半端に埋まるのが許せないってか?それも強迫観念だろうよ
実績はコンプしなきゃいけないものでもないし全員がコンプ出来る前提のシステムですらない(前述の通り)
それをなぜかコンプが強制と受けとる頭のおかしなやつがいるというだけだぞ? 内容が何も面白くないトロフィーが多いのもマイナス
その対価に見合った報酬は何も無いしな 実績の内容には良し悪しがハッキリ存在する
現状は、ゲームとしての面白さに繋がらない実績が多い
その悪い実績が淘汰されれば、システムに対する評価は変わるかもしれない 少なくとも自分はトロフィーのないゲームはあまりやる気が起きない体になったのは事実
だから早く任天堂もトロフィーシステムを実装して欲しいんだがなあ やりこんだかどうかを「やりこんだ証」としてわかりやすく表示するのが不要
見る人が見れば「貴様!このゲームやりこんでいるな!」とわかればいい ゲーム内で統計とか見れれば別に実績いらないと思うけどな
縛りプレイの類の実績ほとんどなくて何かをコンプばかりだし >>213
>>215
>>205読んで
実績の選択の自由権がないのが問題
ゲームを遊べば絶対に実績システムが適用される
これは強制
やりたくないなら「やらなきゃいい」ができない
レースに出たくないのに
レースに出場されられて走らなくていいと言われてる状況 すごい理屈だ
まさかトロフィーないとやりこまないのか >>5
ゲームばっかり買ってる奴は決してエンジョイ勢ではないだろwww どこまでやり込むか自分で決められないガイジ仕様なんだろ >>218
強迫観念までじゃなくて、モヤっとした気持ち良くない気分な 最近は対戦ものばっかだから、一人でシコシコ実績解除作業するのは飽きてしまった
ただ、解除することをゲームするための動機付けにしてる人も多い
そういう人たちがいる限り、不要ってことにはならないんだよな
やりたい奴はやればいい
やりたくないなら無視すればいいだけの話 >>224
それって気にしなきゃ良いだけじゃん?
トロフィーとらなきゃ次進めないとかじゃないんだし 実績は消せないのが嫌とかほざいてるやつw
今のゲーム機(アカウント)はプレイ時間が全部残るだろ
恥ずかしいゲームやったら一発でわかるんよなぁw あっても何にも問題ないのに不要だという奴は
ただの馬鹿 やり込みとやり込み要素は別物だろ
TAや縛りがしたければ勝手にやればいい
実績トロフィーがあるとやり込み出来ない病気なのか? >>203
動画見たけど、どのルートでもどんだけ適当にやってもってのは10はないわ
お前の勘違いだろ
念のために言っておくが、3Dワールドを絶対的な糞ゲーだといってるんじゃないぞ
探索する気がなかった俺にあわなかったってだけで 気にしなきゃいいだけって言ってる奴らはどんなに気になる事があってもその気持ちを抑えて他の事が出来るの?
気にしなきゃいいだけ笑 気にしなくていいなら実績なくても個人でやり込めばいいじゃん
実績のほとんどが攻略見て埋めてねか、時間を潰して埋めてねばっかりなのがな
後、オンラインで何しろみたいな実績も消してくれ インゲームでの実績はあった方が楽しめるけど
アカウント紐付けにしちゃうと楽しめない人も出てくるよ >>231
取得率が低いけど狙えばわりと簡単に取れる実績しか狙わないひねくれ者もいる >>232
気になる人は好きに遊べない
気にしない人は=トロフィーなくても構わない
トロフィー欲しい層ってどこなのよ トロフィーは絶対にあったほうがいいよ
そこまでのやり込み派でもないけどトロフィーが増えていくのはすごい楽しい >>208
誰もコンプの話なんてしてないが会話できてるか?
お前は「やらなきゃいい」と言ったし俺も同意するよ
でも実際は実績を「やってる」ことになるのが問題だと言ってる
そこに自由権がないから強制と言ってる
>>232
それが問題なんだよ
「やらなきゃいい」なら誰も文句は言わない
やらなきゃいいんだから
実際は「勝手にやってることにするけど気にしなけりゃいい」
これはプレーヤーの自由を無視した強制だから不満が出る >>233
そう、全体的な問題ですねって話が
信仰心とか言う言葉で自分の宗教晒す阿呆が出てきたりするのが
ゲハなんだよね 俺ARK300時間くらい遊んでるがアイランドのトロフィー21%しかないけどなんとも思わんぞ
ただ何かしてトロフィー取れたら嬉しい程度であんま気にしてねーわ まあトロフィーなんて暇人か貧乏人が必死で集める作業だろう
普通の人はいちいちそんなの気にしないだろう 鬼トレは実績有ったし
すれ違い通信で相手のデータが見れたりしたな 気にしないという精神的解決策しか提示されない
検索履歴も閲覧履歴も消せないブラウザ使う?
Googleが収集してるぞwってのとは別の話で
検索履歴も閲覧履歴も消せないブラウザ使う? トロフィーないとやり込めないの?
トロフィー実装前はやり込んだことなかったの? >>242
いるいらない前提だからおかしくなるんじゃ?
別にあってもなんも困らない機能だしあればそのゲームのクリアー率や目標的な物になる機能だと思うけどね トロフィーの取得率みると大抵が起動してちょっとやったらやめてるんだよなぁ
あれみるとマジ滑稽だからいらないんじゃね? 履歴消したければアカウント消せばいい
残したくないんだから消したくない理由もなかろう そもそもトロフィーを気にする人って、少なからずゲームをやり込む気概がある人だろ?
でも現実的ではないトロフィー設定をする事でその人たちを排除してるんだよね
暇人しか満足に遊べない トロフィーがあるからこっちを買う!!
なんて奴ゲハ以外で見た事ないぞ ✕やりこみ要素
○やらされ要素
年一回チャンス、マルチ必須鯖過疎でムリ、開発者とマルチとかはいらネェ 俺は実績は「やり込ませ」だと思うがだからって不要とは思わない
好きな人も嫌いな人もいるなら自由に選ばせればいい
それが出来ないシステムだから不満を言う人間がいるのは当然 見られて恥ずかしいゲームは別垢でってのはあったなw 好き嫌いや必要不要は個人個人の嗜好の違いでわかるけど
それで煽りあいになるはちょっとわからないな。
お互い好きなゲームを好きな楽しみかたしてるだけじゃないか。 トロフィーのやり込ませは好きなゲームでもキツイ
ダクソとか発売当時からプラチナまでやったけど全部の団に入るとかセンスのないクソみたいな実績誰が作ったの? なんかトロコン前提で話が進んでねーか?
それにフレンドのトロフィーレベルは見てもトロフィーの中身なんて見ないだろ?
ゲハ民っていちいちフレのトロフィー確認してるのか? トロフィーや実績に指定してもらわにゃやり込みできないのか トロフィーなんてなくてもやり込みは自分で設定していくらでも出来るんだよね!
それがわかってないのがトロコン厨w トロフィーはどちらかというとコミュニティとかフレンドとかのために必要。
フレンドの趣味嗜好とかこのゲームここまでやってんのねとか。
自己満のためじゃない。 タイムアタック、縛りプレイ、100%達成etc
やりこみには色んなタイプがあるけど、実績は100%達成タイプのゲーマーにとっては害でしかない
頑張って気にしないよう存在を意識から消すことでしか対処できない >>270
完全に自己満の為でしょ 人のトロフィーまで見てるとかキモすぎるw イースのセルセタで全キャラ5時間ずつプレイしろ、みたいなトロフィーで挫折した 実績は欲しいわ
見返した時にこんなゲームで遊んだなーと思い出せるじゃん
3DSの記録帳も好き >>272
フレンドとマルチしたりコミュニティ作ったりするだろ?
趣味嗜好の目安にはなるわな。 トロフィーの良し悪しは置いといて、トロフィーの機能自体が無い方が良いっていう人はどんな理由なんだろ >>267
つか、トロコン前提と決めつけてレス返すと
そういう意味じゃねーだろって反論来るのを狙ってるとすら思える、でなければ阿呆
相手を怒らせるのは、「そうじゃねーんだよ」ってイライラさせるんが一番楽なんだよね フレと比較すると結構おもしろい
ハンターランク150くらいまで行ってるのに一度も釣りをしてなかった… トロフィーいっぱい持ってるからゲーマーだよねとか、ゲームやり込んでるよねとか優越感を得たい人向けの機能だから、あった方がいいに決まってる トロフィー自体が
好きなひとはコンプして興味ない人は無視すればいいって設計だからな
これにイライラしてる人の心情がガチで分からない
なんか「獲得した時点でやりこみを強制されたようなもんだから意識すんなというのが難しい」って主張の人がいるけど
それは単にその人の頭がちょっとアレなだけだと思う・・・
いや本当に、ゲハどーこーの煽り抜きでね 俺は、トロフィー反対派だな。
遊び方を強制されてるみたいでイヤ。 個人的にはソーシャル部分が好き
ゲームによってはキャラクターの人気度が分かる >>268
でもトロフィーじゃなかったらドラクエ11のおしゃれ装備なんて誰も集めないじゃん 高難易度をクリアとかは嫌いじゃ無いが
何を全て集めるとかで調べながらチマチマ進めるのは嫌い トロフィーないとやり込めない的な人いるよね
もしくはトロフィーこそがやり込み要素的な みんな勘違いしてるけど実績は元々はXboxからだからな。
外人は好きなゲームでコミュニティ作ったりフレンド作るの積極的だから、Xboxがツールとして入れただけ。 まあいらないってんならスイッチで遊べばいいだけだし コンプリートはほとんどしないけど
中央値が解ってええやん
数%しか取られてない実績取ると嬉しくない? 未だにマリオ64のRTAやらスーパー人生やらやってる奴がいるのにやり込みを語られても
ソフトの追加要素あるならともかくただトロフィー表示されることに何の意味があるんだ >>281
コレクター気質だから
収集物に歯抜けがあると気持ち悪いじゃん
シリーズ本が全部揃ってないとモヤモヤするのと同じ origin,Uplay,Steam,箱にも実績機能があるのにね でも開発者が100%決めてるんだから
トロコンしなけりゃそのゲームやり込んでないのと同意だよね
そのゲーム好きな人ほどトロコンしたいでしょ
例えどんなに糞みたいな実績あったとしても トロフィーはまあ、あってもいいんじゃないかね
何かしらの指標となる物の提示がないと
何を遊べばいいのか思いつかない池沼レベルが
増えてるからさ >>296
そうそう。
やり込みやり込み言ってんの日本人らしいっちゃらしいけど。 >>2
トロフィー()なんてPSにしかないだろ
世界共通で実績なんだよ
XboxだけでなくSteamなどのPCゲームやiOS、Androidなどのスマホゲームも実績 >>295
マッピング全部やってないと気がすまないの?
ゲーム内にある○○大辞典とかいうやつも100%じゃないと気がすまないの?
いちいち勝率とか気にしちゃうタイプ?
なんか損な性格だなぁ >>281
俺もそう思うわ
やり込みなんて人それぞれだし俺の数少ないプラチナ、ラグオデなんて200時間程度で取れたかな
ただ裏切り者55だすのにそこから300時間太陽剣オバロ、修練だすのに更に100時間
そこそこ満足いく武器、カード揃えるだけで13000時間はいったわ
まぁそもそもトロフィー=やり込みと言うスレタイ自体がおかしいんだがね >>285
その思考が発展すると「この遊び方以外認めない」になりかねないぞ
本当に誰も集めないと思ったら入れなきゃいい
喜ぶ人が手間に見合うだけいると思った時だけ入れれば良い >>298
あくまでゲーム単位でやる分には
面白いと思える課題が提案されてるかも高評価の要素になるのは認める
そこが絶対的に1の解釈と相いれない点でもあるけど やりこ「まさせられる」んだよね
トロフィーコンプ狙いって やり込みなんて自分で勝手に決めてやるもんだろ
ステータス限界まで上げてみるかとかレベル上げを限界までやるかとか
何か勘違いしてる奴が多いな トロフィー集めの為にゲームしてるみたいになるじゃん
普通にプレイしてて自然に開放されて「おっ!」ってなるくらいでちょうどいい ていうかゲーム内にやり込み要素があるからトロフィーは必要無いってことでしょ トロフィーって何?
そんなのあったの?
興味ないけど >>100
スナックワールド自体がすげえマゾイわあれ
レベル200でカンストしてるけどまだ30%程度だぞ勲章 PS派だけどトロフィーは好きじゃないな
ゲームの目標は自分で設定するもので他者の物差しで水を差されたくない ソフト内実績でいいだろ
ハードで実績とかスコアはプラットフォーマーがユーザー囲うためにやってんだぞ?
それ持ち出してマウント取ろうとするバカがいるからハード囲いの実績はいらない
ソフトだけの話で実績持ち出すならまあわからんでもないが >>1
フリプでxcom2配ってるけどもちろんアイアンマンクリアしたよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています