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 「トロフィー不要」=「ゲームにやりこみ要素はいらない」という主張だと思うけど、
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:38:23.24ID:1yUDIzF00
少しはゲームを遊び尽くす楽しみを学んだら良いと思うんだが・・・
やりこむことで新しい挑戦や面白さが見つかると思うんだよね

それとも単に難しそうだから倦厭してるだけなのか?
0303名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:34:41.76ID:guJpD6fid
>>281
俺もそう思うわ
やり込みなんて人それぞれだし俺の数少ないプラチナ、ラグオデなんて200時間程度で取れたかな
ただ裏切り者55だすのにそこから300時間太陽剣オバロ、修練だすのに更に100時間
そこそこ満足いく武器、カード揃えるだけで13000時間はいったわ
まぁそもそもトロフィー=やり込みと言うスレタイ自体がおかしいんだがね
0305名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:35:03.76ID:LcAonfIt0
>>285
その思考が発展すると「この遊び方以外認めない」になりかねないぞ
本当に誰も集めないと思ったら入れなきゃいい
喜ぶ人が手間に見合うだけいると思った時だけ入れれば良い
0306名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:35:21.50ID:Bq7K+Btl0
>>298
あくまでゲーム単位でやる分には
面白いと思える課題が提案されてるかも高評価の要素になるのは認める
そこが絶対的に1の解釈と相いれない点でもあるけど
0307名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:35:33.07ID:T0QKLykRM
やりこ「まさせられる」んだよね
トロフィーコンプ狙いって
0309名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:35:54.42ID:MR1AJqHEa
やり込みなんて自分で勝手に決めてやるもんだろ
ステータス限界まで上げてみるかとかレベル上げを限界までやるかとか
何か勘違いしてる奴が多いな
0310名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:36:08.11ID:acbhkwqca
トロフィー集めの為にゲームしてるみたいになるじゃん
普通にプレイしてて自然に開放されて「おっ!」ってなるくらいでちょうどいい
0311名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:36:14.86ID:f44Divs2d
ていうかゲーム内にやり込み要素があるからトロフィーは必要無いってことでしょ
0312名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:36:26.16ID:Am/INGqV0
トロフィーって何?
そんなのあったの?
興味ないけど
0313名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:37:06.98ID:Xr64v1cya
>>100
スナックワールド自体がすげえマゾイわあれ
レベル200でカンストしてるけどまだ30%程度だぞ勲章
0314名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:37:23.00ID:lHBwn+/W0
PS派だけどトロフィーは好きじゃないな
ゲームの目標は自分で設定するもので他者の物差しで水を差されたくない
0315名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:37:31.31ID:lMP7YSGd0
ソフト内実績でいいだろ
ハードで実績とかスコアはプラットフォーマーがユーザー囲うためにやってんだぞ?
それ持ち出してマウント取ろうとするバカがいるからハード囲いの実績はいらない

ソフトだけの話で実績持ち出すならまあわからんでもないが
0316名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:37:31.71ID:FMEqbhLz0
>>1
フリプでxcom2配ってるけどもちろんアイアンマンクリアしたよね?
0317名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:37:35.80ID:FAM6PX2f0
気にしないから別にあってもいいし
無くなっても困らない
0318名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:37:47.55ID:NcfnlFNY0
レースゲームならレコードタイムのようなもんで
こんだけやりこんだっていう証拠が欲しいだけでしょ
RPGとかだとそういうのが無いんで、与えられたお題をクリアしたらって形になる
0319名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:38:10.22ID:e001D+9Yd
トロフィーや実績あっても困らないのに不要って
自分で取る取らないも判断出来ないのかよ
馬鹿の極みだな
0320名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:38:22.56ID:98BBDyccM
>>312
興味ないならそのまま興味なくていいよそれでいい

困るのは興味ないけど数%の実績が残ってるのは気になる
とかいってる超神経質なやつだから
0321名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:38:29.19ID:AOawWsoc0
システムで用意「している」「していない」の差はとにかく大きい
あるけど使わないという選択をメーカーができればいいし
あるけどやらないという選択をユーザーがすればいい
現状は選択肢を奪ってるだけ
0322名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:38:34.92ID:0+pGVZeP0
トロフィーみたいな機能は各ゲームごとに勝手に実装すればいいだけ
0323名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:38:41.85ID:EU437kQCa
ゲームの本質をソフトとハードどちらと考えるかの違いだろ
俺は作品に没頭してるときにハードは意識したくない
0324名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:38:43.55ID:IbIlKbRFM
>>113
ゼルダのゲーム内で祠、コログは全部でいくつあります、なんてあったっけ?
俺全部終わったか調べた記憶あるけど。

>>101
あってもなくてもやるやつはやるんだから、その労力他に回してほしいけどな。
微々たるものでも。
0326名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:39:35.43ID:rksKXBIu0
昔はムキになってたけどどうでもよくなったな
あればあるで別にええやんみたいな
0327名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:40:08.32ID:Ly4I/xgc0
>>303
良くも悪くもただの自己満足だからな
他人がそれにケチつけてる時点で根本的にズレてる
0328名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:40:08.59ID:guJpD6fid
まぁあれば取れた時嬉しくなるわなw
だからといって躍起になって集める物でもないし
トロコンしたい人はすればいいし気にしない人は気にしなきゃいいだけって機能だな
0329名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:40:10.22ID:Bq7K+Btl0
ゲームスタートの初期状態から
もっとも効率の良いプレイ手順やスタイルを発見する為の非効率な検証と
検証結果を元にした仕上げプレイを見事完遂したアカウントデータは
トロフィぼろぼろプレイ時間もごく僅か

メーカーはそういうデータ喜々として収取してればいいと思うよ
0330名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:40:23.76ID:NcfnlFNY0
レコードタイムと実績が違うのは
タイムはいくら遅くてもやり残した感はないけど
実績は達成できないとやり残した感があるってところだな
0331名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:40:35.77ID:wh1dtpU+d
>>244
実績を強制的に取得させられることの何が問題なのよ?
一つも実害ないと思うんだが?
実績取得のためのプレイを強制させられるというのなら問題だがそんなことはないだろ?
おまいの話は主客が逆転してるわ
0332名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:40:52.80ID:t9Mdgo0d0
必要だと思うゲームだけゲーム内に入れりゃいい
ロックスミスみたいなのにもトロフィーがあったのはさすがにバカじゃねえかと思った
0334名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:41:51.93ID:Bq7K+Btl0
口開けてたら餌放り込んでくれるんだから言うことないじゃんみたいなことを平気で言える精神を
俺は持ち合わせてなかった
0335名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:41:59.57ID:o3RVihSVM
実績はポケモン図鑑と同じだろ
コンプリートするために楽しんでもいいし、
図鑑なんて放置して他のことあそんでもいい

強要されてるわけじゃないんだから好きにやれとしか言いようがない
0336名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:42:22.53ID:r6rZSd7vp
ストーリーの余韻に浸ってたらトロフィー取得通知に水指されてめちゃくちゃ邪魔なんだけど通知切ってない馬鹿いないよな?
0338名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:42:34.74ID:guJpD6fid
>>303
13000時間は間違い
1300時間なw
あの頃一緒にラグオデ遊んでた奴らはみんなラグオデトロコンしてたなw
所持金もカンストしてたし1000時間なんて序の口って奴らばかりだった・・・
0339名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:42:42.71ID:8r9ynkwKa
トロフィー不要論云々じゃなくてスレタイが頭おかしいだけだぞ

トロフィーとやりこみ要素を紐付けするからおかしくなる
裏ボスとかユニーク武器とかトロフィー無い時代でもあったし回収するやつは当時から普通に居ただろうに
0340名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:43:37.62ID:ptsJct+M0
あって困ることはないけど
無くすことで他の仕掛けが増えるならば無い方がいい
その程度かな

個人的には開発側にゴールを設定してもらう必要はない

ただ、プレイ動画を配信する人ならば
明確に縛りプレイをしていると分かる“公式認定”が必要な人もいるだろうから
その要望に応えるのは間違いじゃないとも思う
0341名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:44:21.62ID:FygVMEfP0
>>331
お前が100%主観で話してるじゃんw

お前が最初に言っただろ
嫌なら「やらなきゃいい」って
それが出来ず「絶対やらせるけど気にしなけりゃいい」システムだから不満出る
これがそんなに理解できない?
0342名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:44:25.25ID:fye7/ZaBM
>>302
完全にゲーム内だけで完結するのなら、コンプできなくても次第に気にならなくなる

実績はアカウントに紐付けられてずっと付き纏うからモヤモヤが晴れない
なるべく気にしないようにしてるけど、実績自体ないほうがありがたい
0344名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:44:57.87ID:x902w+ykM
>>25
そのマイクラにすら実績はある
マイクラライクのサバイバルゲームですら実績がある
去年流行ったPUBGにすら実績は追加された
0345名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:45:02.72ID:L15w0Ea70
北斗の如くの場合、
トロフィコンプ目指してる配信者が買ってすぐやめた人とクリアする前にやめた人が凄い多いのを気にしてたな
0346名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:45:12.20ID:lHBwn+/W0
>>331
プレイヤーのトロフィーを辞退する権利を侵害してるでしょ
0347名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:45:50.71ID:NcfnlFNY0
むしろ動画配信なら動画が記録になって
偉業は視聴者によって承認されるから実績は必要ないんじゃね?
0348名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:46:05.24ID:Ok1GE0/10
実績はゲーム遊んでて俺はもうクリアして満足したのに
実績が全部開いてないせいで終わってないのにやめた感じがしてきに食わん
何で仕事終わったオフに遊ぶゲームにまでハードル用意されにゃならんのだ
0349名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:46:16.88ID:Bq7K+Btl0
>>344
もともとPCマイクラになかったんだけどな
途中から追加されて「これも時代の流れか……」なんて思ったよ
0350名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:46:20.57ID:QRWYEzgjd
結局、トロフィーや実績のない豚ハードが嫉妬で暴れてただけかよ
0351名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:46:30.63ID:YlDOYM9Z0
>>1
自分でやり込みを見つけず
トロフィートロフィー言ってるから
簡単なゲームも難しいと言っちゃうんだよ
0353名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:46:58.92ID:Ihju7U7Jr
トロフィー気にしない勢だがあって何が駄目なのか分からん
ただ無理やり叩きたいだけだろう
0354名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:47:10.08ID:OHzsrLQBd
システムのせいにする前にもう少し自分に自信を持った方がいい
0356名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:48:21.55ID:Bq7K+Btl0
>>353
嗜好品だから
生活必需品じゃないから
(あ、ゲハに居る人には生活必需品なのかな?)
0358名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:48:55.88ID:TwUTcvozd
やりこみ要素は良いけどトロフィー付ける意味あんの?ってことだろ
イコールしちゃうアホは小学校から勉強し直せ
0359名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:49:39.59ID:NW9Iz4sYd
>>2
どの陣営もコレがゲハの本質だな。
自陣にあれば誉め、なければ叩くだけ
0360名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:50:11.44ID:BgxKVi000
なんだこのスレ!?なんでこんな伸びてん

どうでもいい、ただそれだけ

俺はやり込みがあるかないかじゃなくてやり込みも楽しいかどうかが重要だと思う
あんだけ完璧なゼルダでもコログ全部集めるのは苦痛だが
セレステのB面クリアは楽しい
みたいな感じ
0362名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:50:22.66ID:NcfnlFNY0
開発者のセンスにもよると思う
何でそんなことやらなきゃいけないんだよみたいな実績あると萎えるし
0363名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:50:22.76ID:2ReUuJe3d
>>358
やり込み=実績じゃないのはその通り。
実績はXboxがコミュニティツールとして入れただけ。
もともとはやり込みなんて関係ない。
0365名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:50:46.56ID:8r9ynkwKa
>>353
トロフィーのあるなしはどうでもいい
トロフィー不要=やり込み要素不要という>>1の主張が意味不明なだけ
0367名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:51:32.22ID:lHBwn+/W0
>>361
あれも最低だったな
ダンジョンいける期間すぎたら満たせなくなるとか
0368名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:51:44.42ID:fye7/ZaBM
ユーザーの任意で紐付けられる仕様にするだけでこの対立も消える
0369名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:51:52.50ID:Bq7K+Btl0
>>357
移動距離とかの記録ね
まぁまんま実績だったので表現として軽率だった

俺の言いたいのは、矢印で導かれるパンを作ったとか
あっちの方よ
0370名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:52:16.44ID:guJpD6fid
トロフィー取れた時嬉しいしレベル上がってくのも嬉しいが自分のトロフィーなんかもいちいち見ないな
飽きたら次のゲームって感じだわ
あっても何も困らない機能でもなけりゃ寂しいって機能だな
0371名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:53:17.77ID:BgxKVi000
psのトロフィー、Steamの実績とかも達成する条件が楽しいか苦行かが重要でしょ
俺は体感的に苦行のが多い気がする
トロフィーとかじゃなくてゲームに最初から示唆されてるやり込み要素の方が好きな時多いな
0372名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:53:18.86ID:pfTuvy3la
PS3のまいにちいっしょには呆れた
サービス終了してトロフィー取得不可って何なの
しかもファースト企業が
0374名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:55:03.95ID:BgxKVi000
>>373
悪いけど君みたいにフレンドのトロフィーとかいちいち気にする人そんないないから
0376名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:55:53.00ID:OHzsrLQBd
頑張って理屈並べてるが結局は人にプレイ状況知られたくないってのが本質
それ隠そうとするから意味不明な食い違いに終始する
0377名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:56:30.52ID:Xr64v1cya
実績とかじゃなく傾向見れた方が楽しそうだけどな
ゼノクロのこのオーバードに何人殺されてるみたいなの見てワクワクしたわ
0379名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:56:42.94ID:dV0ssRjf0
頑張ったら取れそうなトロフィーは楽しいし、内容によっては「こういう要素もあったのか」って気付かされる事もある。

明らかに苦行なのは萎えるだけ。
0381名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:57:13.51ID:5y3W60r+d
豚ゲーばかりやってると自分のプレイ状況を知られるのが怖くなる
0382名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:57:35.78ID:Bq7K+Btl0
何度でも、誤解珍ブラウザなんて誰も使いたくないだろ
人にも知られたくないし我も知りたくない
0383名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:57:38.95ID:BgxKVi000
>>377
ダクソの血痕とかマリオメーカーの死んだとこに×マーク出るみたいな感じか?
あーいうのはユニークでいいな
0385名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:58:53.35ID:Xr64v1cya
>>383
そういうのだな
0386名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 12:59:05.05ID:lHBwn+/W0
>>376
違うよ
開発者都合の尺度で評価されたくないわけ
仕事の合間にコツコツやってクリアとか、アクションゲーム片手でプレイしたとかこっちの事情に合わせて褒めてくれないでしょ?
0387名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:00:28.45ID:hNz0vaKDa
やりこみって実績で指定されてやるものなん?
自分で遊び方探してやりこむものじゃないの
実際トロコンしたりその実績取ったらそれ以上やりこまない人の方が圧倒的でしょ
それは実績の為にやっているのであってやりこみでないような
俺は実績にプラス面もあるけど消せないのとオンライン、時間奪うだけの実績がマジでいらない
0388名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:01:16.78ID:ptsJct+M0
@一度もルイーダの店に立ち寄らずクリアした
Aアバカムのみで扉を開けてクリアした
B黄金の爪を手放さず(倉庫に預けず)クリアした
C上記をすべて満たしてクリアした

こんなのが実績に並んだら
酔狂なやつだけが目指す遊びじゃなくなってしまう
0389名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:01:50.79ID:j75lMpFEM
大多数の人にとってはどうでもいい存在
意識すると神経質だのキモいだの言われる

これ誰が必要としてるシステムなの?w
0390名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:01:56.22ID:NAqILTyV0
スマホのリッジは実績満たすとEXPが貰える(それでLVが上がるとコースや車などの早期アンロック・購入・改造が出来るコインが貰える)って仕組みだったな
EXPはレースをしても貰えるんで実績を満たさないと出来ない事があるわけでもないが、実績を満たした方が早く溜まる。CSのもそういう感じで良いんじゃね?
0391名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:02:13.72ID:BgxKVi000
実績とかトロフィーとかじゃなくて%でいいよ
スーファミのドンキーコングみたいに100%が最高だと思ったら103%あったりとか
実績もそういう「え?こんなんあるのか…」って楽しさがあるのは好きだよ
0392名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:02:38.83ID:NcfnlFNY0
絶対にコンプできないレベルになると逆にコンプ意識しなくなって気にならなくなる
全世界の国の人間とすれ違うとか
0393名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:03:10.08ID:utvQSVKY0
どうせ任天堂流にパクったらそっちのほうがいいとかいって持ち上げるんやろw
0394名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 13:03:46.40ID:hZpSOW9q0
>>1
ゲーム別実績は任天堂ゲーにも普通にあるだろう
お前の前提からしてもう頭おかしい
0395名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 13:03:55.15ID:Bq7K+Btl0
>>392
その辺は、MMOでもやればすぐに突き付けられる現実だもんな
オフゲはそういうのと違う料理で居て欲しい気持ちもあるのかもしれん
0396名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 13:04:40.24ID:BgxKVi000
>>393
そんなん気にしないでしょ大半の人は
へーこんなんあるんだくらいで
今ですらSteamと箱の実績とpsのトロフィーどれがいいかなんて言い争ってたらさすがにバカでしょ
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 13:04:53.95ID:+ijwaxJG0
そもそもトロフィとか隠したところで オンラインプレイヤー全体の取得率が勝手に表示される訳だけどな
それにより元々低いブラボのガスコイン神父撃破率がフリプで更に下がるという馬鹿な結果を露呈した訳で
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 13:05:24.49ID:NcfnlFNY0
人によって違う実績、例えば足跡とかでも
記録が残るのは嫌って人はいるだろうし
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 13:05:57.41ID:c28s7S060
トロフィー取ることがやりこみって思ってる時点でやばいわ
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 13:08:39.28ID:utvQSVKY0
>>396
いっつもそのバカをやってるのがニシくんじゃんw
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 13:08:58.34ID:Cve/W1vra
内部でトロフィーあってもいいけど
わざわざ外部で持つ意味がない
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